秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕景

今日は肌寒く、外に出るのも億劫になっていましたが
どうしても行かなくてはいけない用事が出来て・・・
重い腰を上げて、出掛けて来ました。



空はドンヨリした雲で覆われていましたが
信号で停まった時に見える太陽に誘われる様に
つい、海のある方向に。。。

陽は沈んでしまいましたが、綺麗な雲が見れました。




まるで、絵の具で描いた様。。。





上空にはカラスが。。。





斜めに走る炎の様な雲。。。









  1. 2011/12/22(木) 23:12:42|
  2. 景色 ・ 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

夕景 & 庭の花

久しぶりに・・・ブログを開けました。
用事が重なって、なかなか更新が出来ませんでした!(´_`。)



昼間は、富士山が綺麗に見えていたので
夕景の富士を撮ろうと、出掛けましたが
雲の中。。。

富士山は、顔を見せてくれませんでした!
でも・・・
真っ赤な太陽が望めました~




下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

夕景ー2 640 480 PC130039







先日 挿し木をした 『 菊 』 と、『 野ボタン 』 がついた様です!
↑ 挿し木の画像


『 菊 』 は、蕾を もっています!
咲いてくれると・・・嬉しいな~~♪





『 野ボタン 』 は、2本 つきました~
小さな…可愛い葉っぱが出ています。♪






5年物の 『 シクラメン 』 も 蕾を いっぱい…持っていま~す!









  1. 2011/12/13(火) 23:30:17|
  2. 景色 ・ 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

富士山と夕景

カメラ付属のパノラマ写真で…



今日は、雲一つない青空・・・
風もなく、穏やかな秋日和の一日でした!

西の空に陽が沈みかけると・・・
どうしても、夕景が見たくなり 海に出掛けました。



燃える様な太陽。。。眩しいです! 
今の時期、太陽と富士山が離れているので 一緒に撮れなかった…






下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

夕景ー2 210 280  PA270015  夕景ー3 700 525 PA270020  夕景ー3 700 525 PA270020




もう少し綺麗な・・・
ブルーモーメント に なって欲しかった~~
  


ブルーメントとは・・・
夜明け前と、夕焼けの後のわずかな時間に見える。

辺り一面が、青い光に照らされてみえる現象。
天気が良かった雲のほとんど無い、空気の澄んだ日にだけ現れる。






陽が沈み・・・
富士山が見えて来ました。













  1. 2011/10/27(木) 22:36:15|
  2. 景色 ・ 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

富士山の夕景

ここの所、曇りや雨で 富士山が望めなく ウズウズしています。



なので・・・16(日) UP しそびれた写真 を 載せちゃいます!

買い物の 道順を変えて。。。
富士山が見える 海の方向に。。。
ちょっと 遠回りをして、撮ったものです!

暫くぶりの富士山の姿に・・・ウットリしています。
やっぱり。。。富士は良いですね~~(^-^) 









カラスがいいモデルになってくれました。





遠くに江の島が・・・





この日の翌日から今日まで・・・
ず~と、お天気が悪いんですよね~~








  1. 2011/10/21(金) 22:23:50|
  2. 景色 ・ 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

富士山の夕景

昼間、富士山が綺麗に見えてたので
早めに夕食の支度をして、 立石海岸 に夕景を撮りに行きました!

所が・・・連休の最中
車は道路まで並んでいて、駐車場に入れません!

仕方なく・・・
もう少し、車を走らせ。。。 秋谷海岸
ここもカメラを持った人達が・・・




秋谷海岸ー1



秋谷海岸ー2



秋谷海岸ー3

コメント欄 閉じさせて頂きます m(__)m





  1. 2011/07/17(日) 22:49:47|
  2. 景色 ・ 風景
  3. | トラックバック:0
前のページ 次のページ

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

