秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白鷺 & カワセミ

ポカポカ陽気 の 一日・・・
久しぶりに K 池に 撮影に、行きました。


この場所は冬でも暖かい場所!
今日の陽気は・・・汗が出る位暑かったです。 



白鷺 が 小魚を狙いに・・・やって来ました。




獲ったよ~ 

1320591608nnNrY3bK.gif



K 池付近には、刈り取った稲が まだ干してありました。 




仲間達は、 カワセミ の飛んでいる所を撮れたようですが・・・
下手な私は、とまってる所しか撮れませんでした!

「デジカメだから仕方ない!」 と 思っても…悲しいな~
ピンボケだし・・・最悪です!(´_`。)グスン
 


下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

カワセミー2 350 263  PB040197     カワセミー2 350 263 PB040121







  1. 2011/11/04(金) 22:01:12|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

カワセミ & ウシガエル

首が短い親カワセミは、 私との近距離 にとまってくれました。

だけど・・・
ここでは飛びこんで、魚を獲ってくれません!
すぐ、日影がある木の方へ・・・行ってしまうんです~ 

親のカワセミ



遠目で見ても・・・スンドウな姿に笑ってしまいます (o^-^o) ウフッ
やっぱり、 日影の涼しい所がいいのかなぁ~

この場所は、かなり 遠い距離 です!
デジカメに付いている 望遠で 撮っています! 
日影で休む親カワセミ



ここで、水遊びかな?
早速。。。飛び込み~~    

画像 2枚  マウスオン にてご覧下さい。




あ~~! 涼しかった~~
あ~~! 気持ち良かった~



西日に当たった羽が、美しい!
西日に当たった羽が美しい!



アシの中から、不気味な声が聞こえて来ます~
ウシガエル です。

地の底から響いてくる様な鳴き声・・・
携帯電話のバイブの様な音??
そして、帰ろうとした時・・・
いたんですぅ~~~出て来たんです~~~(@_@;)ビックリ~!!!

今まで、『 声はすれども姿は見えず 』 でしたけど・・・
ヒャ~~。。。大きい~~
インパクトあり過ぎです~

声を聞いてみたい方 ここにマウスを当て、赤い文字を クリックして見て下さい!

ウシガエル





  1. 2011/08/06(土) 17:05:02|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

まゆみ

四角い まゆみの 緑 が 綺麗です!
マウスオン  秋には可愛い、 淡紅色の実 がつきます



まゆみの 「ゆみ」は、「弓」の事で、
材質が強く よくしなるので、 弓の材料 に 使われる。



 科  属  ・・・ ニシキギ科 ・ ニシキギ属
花 言 葉  ・・・ あなたの魅力を心に刻む


画像 2枚   マウスオン にてご覧下さい。





まゆみの木に付くと言う キバラヘリカメムシの幼虫 が・・・

うわ~~~っ!
こんなに沢山いるとは・・・
マウスオン   成虫 に なると、 茶色 に変身!




画像 2枚   マウスオン にてご覧下さい。







  1. 2011/08/02(火) 06:05:06|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

カワセミの赤ちゃんー2

先日、今日の様な 今にも雨が降りそうなドンヨリしたお天気に
赤ちゃんは来てくれず、空振りだったので
池に行くのはどうしようか? と、思いましたが・・・
やっぱり、気になって PM2:50頃 行って来ました。

いつもの名カメラマン達が勢揃い!
仲間に入れて貰いました。



嬉しい!!
親子が やって来てくれました。

左の 足が赤い のが です。
右の 体が黒っぽい のが 子供 です。

これから特訓が始まりそうです~

親子


さあ! 魚を獲りに 行って来るかぁ~

羽を広げ・・・


魚めがけて・・・猛突進

魚、獲りに行って来ま~す。


獲ったよ~


とったよ~






  1. 2011/07/30(土) 23:54:42|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

カワセミの 赤ちゃん-1

カワセミの赤ちゃん が 生まれたと聞き・・・
見に行って来ました。

赤ちゃんは、黒ぽいんですね~
体は親と比べると、一回り小さい。
 


カワセミの赤ちゃん




飛び込むのが怖いのかなあ~~?
ず~と 池を見ていて。。。
いつまで経っても。。。飛び込まない!

でも、でも・・・やっと、 2羽とも 餌を獲りましたよ~

↓ 画像 マウスオンしてみてね!

おめでとう!  
良く、頑張ったね~




私も疲れました~
デジカメなので 。。。シャッターを 半押し状態 だったのです。 




画像 2枚 マウスオン  にてご覧下さい。



やったぁ~~ 獲ったよ~~ 
獲ったよ~~


カワセミー1

背中のブルーが、綺麗!


カワセミー2


カワセミー3


カワセミー4





  1. 2011/07/26(火) 09:10:01|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
前のページ 次のページ

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

