秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雫 & ボタン作り

昨日の 台風並みの雨と風・・・
大雨警報も出ました! 



今朝は気持ちが悪い程、温かいです・・・いや~暑いです!

長袖を着ましたが、ちょっと動くと汗が出て来るので
半袖に着替えました 



昨夜の雨が 今朝の強い光に当たって
『 果肉植物 』 に 綺麗な雫が 出来ていました。 





鉢植えのグランドカバーにしている 『 ワイヤープランツ 』 にも・・・

「 雫が落ちない様に 」・・・と、願いながら。。。
1cm の 接写で 撮りました。











ボタン作り


直径 3cm の小さな ボタンに刺繡 しました。
ブローチとして使っても 良いと思います!

下画像に 刺繡した物をかぶせて、裏から『 パチン 』と、はめ込みます!





スパンコールを入れたり、ビーズを入れたり
色々なステッチも使って…楽しかった~♪

今日は、適当に並べてましたが・・・
これから、額を買って来て 額入り に したいと思います!








  1. 2011/11/20(日) 21:17:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

雲 色々

墨絵の様な雲 パノラマ写真





台風が近づいていますが、降りそうで降らない雨。。。
そのせいでしょうか?
空の様子 が 面白い様に…刻一刻と、 変化 していきました。











海では若者が、 サーフィン を していました。















  1. 2011/08/31(水) 22:48:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

紫紺野牡丹

我が家の庭の 1、8m位の木に
光沢を帯びた ビロードのような 花びらの が 咲いています。

葉っぱは 、毛が生えていて フカフカ ・・・
触ると、気持ち良い触感です~

シコン  ノボタン
[ 紫 紺 野 牡 丹 ]


一日花ですが・・・
次から次へと咲いてくれる・・・優れものです!
挿し木で安易に増やせるのも良いです!




科   属  ・・・ ノボタン科 ・ ティボウキナ属

花 言 葉  ・・・ 平静 





幾何学的なシベ が 変わっていて、
シベとしては、珍しいと思います!


画像上の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

野ボタン 上 450 600






  1. 2011/08/25(木) 23:04:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

フウセンカズラ & クロスステッチ額


明日から少し涼しくなると、天気予報で言っていたけど…どうかな~?
そろそろ。。。ひと雨欲しいです~~



お散歩途中に、可愛い フウセンカズラ を見ました。
青空に沢山のフウセンが、揺らいでいました!


フウセンカズラ-1


科   属  ・・・ ムクロジ科 ・ フウセンカズラ属
花 言 葉  ・・・ 永遠にあなたとともに ・  多忙



二つ並んで・・・可愛いな~~

 
フウセンカズラー2


白いお花も清楚で、可愛い~~

画像 2枚  マウスオン にて ご覧下さい。 



          


クロスステッチ の 額がやっと、出来ました。
大きさ・・・93cm × 75cm
額は別注です!

早速、 食堂の壁 に 取り付けました!




画像上の指 open でクリック …   再度 close でクリック 

野菜額






  1. 2011/08/18(木) 22:50:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

ラブラブな朝


暑くて。。。寝苦しく・・・
朝早くから  蝉の鳴き声 で 起こされました。
 
AM 5:19 撮影

朝日ー1


まん丸の太陽が、眩しい!
今日も暑くなりそうです!


夕方のニュースで、日中37℃あったとか・・・

朝日ー2


いつもはあまり気にしませんが、
電柱の上の ラブラブカラス の行動が微笑ましく
ちょっと、見入ってしまいました。
 

画像 2枚  マウスオン にてご覧下さい。



近くの公園を、珍しく 早朝散歩しました。
ここでも ラブラブカップル が・・・ 

ラブラブな蝉


今年は蝉の鳴く時期が遅かったように思います!
一生懸命鳴いている蝉の横で 
大量の抜け殻 を 見つけました。

 蝉の抜け殻ー1


ここでも。。。寄り添って。。。


蝉の抜け殻ー2





  1. 2011/08/09(火) 21:58:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
前のページ 次のページ

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

