秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強羅公園 (箱根)

箱根登山鉄道が運営するフランス式整型庭園 季節に応じた花が咲き乱れ、
陶芸、登録 有形文化財での点茶体験なども出来る。



宿を強羅に取ったので、荷物を置き 強羅公園へ・・・
箱根フリーパス』があれば、無料で入れるというので
PM3:50になってしまいましたが入館しました。


2枚の画像 マウスオン でご覧下さい




PM4:00頃になると、
21日から点灯されるイルミネーションの準備の為、
ほんの少しでしたが つけられたイルミネーションに 明かりが灯り綺麗でした。



※ 『クリスマスイルミネーション』・・・11月下旬~12月25日まで


※ 2枚の画像 マウスオン でご覧下さい



強羅公園の代表的なもの・・・それは噴水でしょう!
その周りには、ウインターコスモスが満開!

強羅公園の噴水


閉館 PM5:00 ; 大勢の方が、ギリギリまで紅葉を楽しんでいました。
下からもライトが・・・

強羅公園ー1




強羅公園ー2


ライトが当たり、黄金色が一段と、鮮やかに・・・

強羅公園ー3


黄金色が眩しい!

強羅公園ー4



シンプルなツリー・・・好き!

強羅公園




強羅公園




強羅公園




強羅公園




強羅公園




強羅公園


あまりにも綺麗だったので、沢山の写真を撮ってしまいました。
お付き合い頂きまして、有難うございました。








  1. 2010/11/28(日) 21:00:07|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<箱根美術館 | ホーム | 大雄山・最乗寺の紅葉>>

コメント

「はな」様

こんにちは~♪
>流石に箱根だけ有りすばらしいですね
e-9今年は何処も綺麗な紅葉が見れますね~
箱根もとても綺麗でした。
「はな」さんも綺麗に撮られていて、羨ましかったです~

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2010/12/01(水) 12:51:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

箱根、強羅のもみじ・・

こんにちは・・
箱根、強羅公園のモミジ・・・
流石に箱根だけ有りすばらしいですね
燃える様な真っ赤なモミジに混じり・・
綺麗な黄葉の紅葉が又トッテモ美しい事・・
見事な箱根のモミジ楽しませて頂き有難うございます
  1. 2010/11/30(火) 16:57:26 |
  2. URL |
  3. 「はな」 #mlJwEkag
  4. [ 編集 ]

nonco様

こんばんは~♪
>ライトアップもキレイでしょうね。
e-9今月末からクリスマスイルミネーションが始まる様で
準備途中でした。
今年は紅葉が一段と綺麗でした。

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2010/11/30(火) 01:51:39 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

素敵な公園ですね~
ライトアップもキレイでしょうね。

本当に良い旅をされましたね!
羨ましいです~~
  1. 2010/11/29(月) 21:51:11 |
  2. URL |
  3. nonco #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

ちぃちぃ様

こんばんは~♪
>強羅公園て素敵な公園ですね~。
e-9箱根美術館同様、紅葉が綺麗な所です。
ここは、つつじも綺麗で、私5月にも来ています。

>強羅と聞くといつも思ってしまうのが、「強羅花壇」。
>いつか宿泊してみたい宿です
e-9「強羅花壇」は世界的にも有名なので、一度は泊まって見て下さい。
私は数回 泊まった事がありますよ!
¥50000が最低料金なので、海外旅行に行くと思えば・・・

暮れからお正月にも泊まった事もありますよ!
枕元に上から読んでも、下から読んでも同じ文章で読める
初夢のお便りだったと思いますが・・・
歌だったか? 便りだったか?
枕元に置いてありました。
取っておけば良かったわ~
勿論、お正月料金は何倍かに跳ね上がります。

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2010/11/29(月) 21:22:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

pispofp様

こんばんは~♪
>ライトアップまで楽しまれて、まさに紅葉三昧!ですね~。
e-9今は陽が短いので、閉館までイルミネーションが楽しめました。
泊まりなので、夕飯作らなくても良いので~~~たまにはね~(笑)

>写真もたくさん撮りたくなる気持、わかります
e-9たわいもない写真ばかりで・・・すみません!
つい、つい撮ってしまいました~

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2010/11/29(月) 21:07:54 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

Aozoraharuka様

こんばんは~♪
>強羅公園の紅葉も見事ですね
e-9紅葉する木が沢山植えてあって綺麗でした。
イルミネーションも付いていましたが、
やはり青空の下で見るモミジの方が綺麗なので翌朝、又 来てしまいました。
(チケットがあって無料なのを良い事に・・・)

>紅葉と競演のバラもチラッと見えて気になりました
e-9ここの薔薇は、他にもあって種類が豊富でした。
バラも綺麗に咲いていましたよ!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2010/11/29(月) 20:57:55 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ホワイト10様

こんばんは~♪
>強羅公園の紅葉、ほんまに素晴らしいですね。
e-9紅葉の時期は、特に綺麗です。
今年の紅葉は何処も綺麗で私達は嬉しいですね~

↓の、大雄山最乗寺の『杉の光と影』・・・
ホワイト10様を、思い出して撮ったものです。
こう言うの初めてでしたので、嬉しく思いました。
又、色々教えて下さいね!

とてもお忙しい中、お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2010/11/29(月) 20:50:22 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t様

こんばんは~♪
>十分に紅葉を楽しまれましたね
e-9この強羅公園には5月のつつじの時も来ています。
日帰りが出来る場所ですが、私は大体 泊まります~
ゆっくり出来ますものね~

>見せ方も工夫されていて参考になりました
e-9今回は、特別な事はしていませんが・・・有難うございます。

お越し頂きまして有難うございます。 
  1. 2010/11/29(月) 20:43:32 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ様

こんばんは~♪
>紅葉と噴水のコラボも素敵
e-9噴水は、入ると一番目立つ位置にあって、野外ステージもあります。
ラッキーならば・・・コンサートが見れたりする事も・・・

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2010/11/29(月) 20:36:18 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お山の大将様

初めまして!
私の拙いブログにようこそ!
とても嬉しいです!

>箱根の紅葉は、本当に綺麗ですね
e-9今年は何処も綺麗に紅葉していますね!
強羅公園も例年より綺麗だったと思います。

お山の大将様、お出で頂きまして有難うございます。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2010/11/29(月) 20:28:29 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔き様

こんばんは~♪
>今から行ったら楽しめるでしょうか
>見に行きたくなりました
e-9出来れば今週中の方が良いかも?
これから紹介する『箱根美術館」行かれた事があると思いますが
私の大のお気に入りです~
とっても綺麗ですよ~
是非是非、行ってらして下さい!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2010/11/29(月) 20:20:59 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

penpen_1go 様

こんばんは~♪
>本当に素敵な紅葉ですね~♪
e-9この強羅公園には5月にも来ています。
その頃は、ツツジや、ボタンが綺麗なんです。
でも、やっぱり今の季節の紅葉は見事です~
日帰りでも来れる所なので、ちょいちょい訪れる所です~

>コニファーなどの針葉樹をうまく取り込まれているところが・・・
e-9写真で見るよりかなり、大きかったです。
私、これを見た時、penpen_1goさんのコニファー思い出していました。
飾り方が似ていませんか?

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2010/11/29(月) 20:14:25 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

デイジー様

こんばんは~♪
>ライトアップされた紅葉もまたとても風情があって、・・・
e-9陽が短いので、PM4:00頃になると、だんだん暗くなって来ますので 
イルミネーションが付き始めました。
でも、本当は太陽の下で見る紅葉の方が綺麗です~

>見事な庭園風景に感動しました
e-9デイジーさんの所からは、大分遠いですが
我が家からは日帰りコースで充分な距離出す。
なので、四季折々来ている所です。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2010/11/29(月) 19:34:24 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ルーシー 様

こんばんは~♪
>綺麗だったのでたくさん写真を撮るのが良くわかります
e-9ウフフフ・・・ついつい撮ってしまいました~
捨てる写真もかなり・・・(笑)
分かって頂けて・・・良かった~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2010/11/29(月) 19:26:43 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

せつこ様

こんばんは~♪
>見馴れた箱根もぜんぜん違う雰囲気で
楽しませて頂けました。
e-9わ~!嬉しいです。
楽しんで頂きました?
今度行く時の参考にして下さ~い!

>富士山も和やかな姿でリ・ラックスしているように・・・
e-9綺麗な富士でした。ロープウエイから見れたのは、ラッキーでした~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2010/11/29(月) 19:21:39 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

強羅公園て素敵な公園ですね~。
色とりどりの紅葉と、イルミネーションまであってv-34
夜も素敵なのでしょうね。
強羅と聞くといつも思ってしまうのが「強羅花壇」。いつか宿泊してみたい宿です。
  1. 2010/11/29(月) 18:44:18 |
  2. URL |
  3. ちぃちぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

強羅公園、キレイに手の入ったステキなところのようですね。

ライトアップまで楽しまれて、まさに紅葉三昧!ですね~。
写真もたくさん撮りたくなる気持、わかります^^
  1. 2010/11/29(月) 18:08:22 |
  2. URL |
  3. pispofp #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!

強羅公園の紅葉も見事ですね
紅葉のライトアップは鮮やかな黄金色で感動です
整備された庭園だからこそですね

紅葉と競演のバラもチラッと見えて気になりました♪
  1. 2010/11/29(月) 11:12:32 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

強羅公園の紅葉、ほんまに素晴らしいですね。
たくさん撮られたこと、よく分かりますよ。
散った紅葉も色鮮やかになり、
冬の足音が聞こえてきそうですね。
イルミネーションがつくと一層素敵に見えました。
紅葉を、満喫させていただきました。
ありがとう!!
  1. 2010/11/29(月) 09:11:59 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

すばらしい!十分に紅葉を楽しまれましたね 見せ方も工夫されていて参考になりました 私はまだそのゆとりがありません・・・
  1. 2010/11/29(月) 08:39:36 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

強羅公園の見事な紅葉、
紅葉と噴水のコラボも素敵
ライトアップの時間帯までいらしてくれて
私たちにも楽しませてくれてありがとう。
感動の連続でした。
コスモスさんお疲れさまでした。
  1. 2010/11/29(月) 08:20:15 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

感動しますね

箱根の紅葉は、本当に綺麗ですね。感動が伝わってきます。
  1. 2010/11/29(月) 05:24:51 |
  2. URL |
  3. お山の大将 #-
  4. [ 編集 ]

箱根の紅葉は綺麗だと聞いていましたが素晴らしい物でした。短い時間でしたが楽しんできましたか。
今から行ったら楽しめるでしょうか。見に行きたくなりました。ライトアップも素敵でしょう。
  1. 2010/11/29(月) 03:38:46 |
  2. URL |
  3. 種蒔き #-
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

本当に素敵な紅葉ですね~♪
イルミネーションあり、ライトアップありで、
植物たちの魅力を最大限に演出してくれていますよね!
コニファーなどの針葉樹をうまく取り込まれているところが、また素晴らしいです。。
  1. 2010/11/29(月) 00:42:58 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんは♪
たくさん写真を撮りたくなる、そんな素敵な紅葉ですね^-^
夕暮れ時の優しい光を浴びた紅葉も美しい彩ですし、
ライトアップされた紅葉もまたとても風情があって、
素敵ですね(o^-^o) ウフッ
ゆっくりと散策しながら紅葉を楽しみたい。。
そんな場所でしょうか♪
見事な庭園風景に感動しました^-^
最後のお写真が大好きです=*^-^*=にこっ♪
  1. 2010/11/28(日) 23:21:37 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

すごい!!

やはりすごく豪華絢爛ですね
綺麗だったのでたくさん写真を撮るのが良くわかります。
感激した気持がこちらにも伝わってきました。
  1. 2010/11/28(日) 23:11:42 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

箱根!

※あまりにも綺麗だったので、沢山の写真を撮ってしまいました。

何回も行き見馴れた箱根もぜんぜん違う雰囲気で
楽しませて頂きました。

富士山も和やかな姿でリ・ラックスしているように見えました。

撮る方の性格が反映されているのかも…
素晴らしい紅葉を有難うございましたv-34

  1. 2010/11/28(日) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. せつこ #F9AOvm8o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/90-1623ca63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

