秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコレートコスモス

今日の夕焼けと、赤く染まった富士山
とってもに綺麗でした~
と、言っても画像がありません!(トホホ・・・)



綺麗な富士山を写そうと、海に出掛けました。
風が物凄く強く、足を踏ん張っていないと 飛ばされる~~~

足を踏ん張って 構えていたら・・・
岸壁に当たった波で・・・
頭から波を被ってしまって ビッショリ・・・

用心して、岸壁から3M位 離れていたのに・・・ショック!

ア~~~ッ、カメラにも波が・・・濡れちゃった~



PCに画像を落として見たけど、
カメラの画面が真っ白で画像が現れな~い 

取り合えず、明日 修理に出さなくては・・・
あ~~~!
今日は仏滅だったかしら・・・



                                


チョコレートコスモス』を購入しました

チョコレートコスモス-1


キク科・・・耐暑性はあるが、耐寒性はない
香 り・・・チョコレートの香りがする。
花言葉・・・恋の終わり




チョコレートコスモス-2



チョココスー3
  1. 2010/11/09(火) 22:30:00|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<通研通り & YRP | ホーム | アメジストセージ>>

コメント

まゆ 様

こんにちは~♪
>大事なカメラに塩水が掛かってショック・・・
e-9肝に命じました。
海に行くのは、穏やかな時だけに! ってね。

>香りもチョコ・・・一鉢ほしくなりました。
e-9可愛いですよ!
まゆさんも・・・どうぞ!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2010/11/11(木) 11:38:27 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

此方も風が強かったです。
大事なカメラに塩水が掛かってショック
でしたね。でも保証機関でよかった。
専門家がもとどおりにしてくれるでしょう。
風の強い日はコスモスさんも飛ばされたら大変ですから気をつけてね。

チョコレートコスモス、本当にチョコレート色
香りもチョコ・・・一鉢ほしくなりました。
  1. 2010/11/11(木) 11:32:33 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

たなちゃん様

お早うございます♪
>香りもチョコのようなら本物のチョコレート買わなくていいのかな
e-9う~~~ん!
そういう考えもあるかも?
微かな香りです。
可愛いお花ですよ!

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2010/11/11(木) 11:28:51 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

おはようございます

チョコレートコスモスですか
香りもチョコのようなら本物のチョコレート買わなくていいのかな
緑に冴えてますね
  1. 2010/11/11(木) 09:24:12 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

こんばんは~♪
>私は行かないはレンズが汚れるからと話していました。
e-9ルーシーさん、流石ベテランですね~
風が強い時は、肉眼で眺めるだけが良いわね~
勉強しました。
保証期間内なので、それで直ると良いんだけど・・・

お越し頂きまして有難うございます。


  1. 2010/11/10(水) 21:48:58 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

kanchin65様

こんばんは~♪
>海岸まで近いんでしょうか…!?
e-9歩いて行かれる海岸も有ります。
今回はちょっと、離れた所に行ったのです。
そこからの富士山の眺望は抜群なのです。

>怪我したら大変なので…
e-9お優しい言葉を掛けて頂き、有難うございます。

>チョコレートコスモス欲しくなりました
e-9可愛いですよ!
購入して見て下さい!

お越し頂きまして有難うございます。




  1. 2010/11/10(水) 21:44:17 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

pispofp 様

こんばんは~♪
私の拙いブログに来て頂き、嬉しいです~

>塩水はキツそうだけど、あまりダメージがなければよいですね。
e-9まだ買って1ヶ月しかたっていないので、
保証期間内で直ると良いんですが・・・

>チョコの香りがするのですか?
e-9ハイ!
かすかに、チョコの匂いがしますよ~

お越し頂きまして有難うございます。
今後とも、宜しくお願い致します。


  1. 2010/11/10(水) 21:37:29 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まあ大変

昨日の風で、波がとても綺麗だったと聞きましたが
私は行かないはレンズが汚れるからと話していました。
まあ、災難でしたね、よほど大きい波が来たのですね
さらわれないでよかったです、気をつけて下さいね。
写真に夢中になり歩きながらも、足元は特に注意して
転ばないようにと、いつも言われています。
チョコレートコスモス、美味しそう、つまみたくなります。
  1. 2010/11/10(水) 21:36:07 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

shuho-t 様

こんばんは~♪
>お気持ちを考えるとこちらもせつなくなります
e-9今日、修理に出しました。
保証期間内なので、それで直ると良いんですが・・・

>お怪我なくてそれだけでよかったと思ってください
e-9shuho-tさん、お優しいのね!
そう言う、優しい言葉に弱いんです~

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2010/11/10(水) 21:32:40 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

penpen_1go様

こんばんは~♪
>コスモスさんは、怪我などなかったでしょうか?
e-9優しいお言葉、嬉しいです~
1ヶ月前に買ったカメラなので、保証期間内で、直ると良いんですが・・・
水がかぶったのはどうかしらね~

>美しい写真を撮るためには、大変な努力をされているのですね。
e-9いえ、いえ 言われる様な努力はしていませんよ!
かなり、離れていたんですが、防波堤に当たった波が・・・こちらに来ちゃったの~
運が悪かった!

>ベルベットのような質感がたまりません!
e-9私もこの色と、質感が好きなんです~

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2010/11/10(水) 21:28:26 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

デイジー様

こんばんは~♪
>ショックですよね、でもコスモスさんに何事もなくて良かったです☆
e-9デイジーさんのお言葉、嬉しいです~♪
カメラは1ヶ月前に買ったばかりなので、
保証期間内 で、直れば良いんですが・・・

>まだ見たことがないので、チョコレートの香りというのを嗅いでみたいです
e-9匂いはそんなに強くはないですが、チョコの匂いがします~

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2010/11/10(水) 21:19:02 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋様

こんばんは~♪
>初めてみる花かも知れません。
e-9山小屋さんが初めてと言うお花があるなんて・・・
ご紹介出来て良かったわ~

>あまり修理に費用がかかるようなら、新しく
買ったほうがよさそうです
e-9購入してまだ1ヶ月しか経っていないので
今日、メーカーに修理を依頼しました。
保証期間内なので、それで直るといいんですが・・・

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2010/11/10(水) 21:13:29 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

チョコレートコスモス

コスモスさん こんばんは。。
富士山 眺望出来る所いいですね。海岸まで近いんでしょうか…!?
こちらから(千葉)は全く見えませんので羨ましいです。

強風で出かける時には注意してくださいね。怪我したら大変なので…
カメラ使用できるのか心配ですね。

チョコレートコスモス欲しくなりました。
花言葉。恋の終わり…!実感します。(笑)
  1. 2010/11/10(水) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. kanchin65 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは。
先日は拙ブログへコメントをありがとうございました。

カメラに波が…それはショックですね^^;
塩水はキツそうだけど、あまりダメージがなければよいですね。

チョコレートコスモス。
園芸店で見かけたことはあるのですが、チョコの香りがするのですか?
色がチョコなのかと思ってました(笑)
  1. 2010/11/10(水) 19:09:49 |
  2. URL |
  3. pispofp #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

ホワイト10様

こんにちは~♪
>風が強かったので、大波が来たのでしょうね。
e-9ビックリです。
道路を隔てて、高波が来るとは・・・?
まだ、1ヶ月しか経っていないので、保証が効くと良いんですが・・・

>香りもチョコの香りがするのですか?
e-9初めて、という事でご紹介出来て良かったです。
匂いもしますよ!
今度、園芸店で見たら 購入して見て下さいね!

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2010/11/10(水) 17:19:19 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔き様

こんにちは~♪
>そんなに簡単にカメラが駄目になるなんてショックです。
e-9まだ、1ヶ月しか経っていないので保証書が効くかどうか?
使えると、良いんですが・・・

>海の近くは危険でしたよ。
e-9ほんとに!
肝に命じました!
しかし、道路を隔てて、3Mも離れていたのに・・・

>チョコレートコスモスの花がいいですね。
冬越しは室内ですよ。
e-9やっぱり、室内に入れないとだめですか?

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2010/11/10(水) 17:13:42 |
  2. URL |
  3. コスモス #2.II2MAo
  4. [ 編集 ]

にぃにぃ81号様

こんにちは~♪
>デジカメ、塩水には弱いみたいですね。
e-9道路を挟んで、3Mも離れていたので、
まさか高波が来ると思っていませんでした。
まだ、1ヶ月しか経っていないのに・・(。>_<。)ウルウル

>チョココス、つぼみがいっぱいですね~
e-9いや~!
まだ、買ったばかりですから・・・
冬越しがどうかしら?心配です。

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2010/11/10(水) 17:07:59 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

大変でしたね

コスモスさん、ショックですねえ お気持ちを考えるとこちらもせつなくなります いい写真を撮ろうとの意欲に水がかぶってしまいましたね でも昨日の強風はすごかったですからね、お怪我なくてそれだけでよかったと思ってください カメラ早く修理できるといいですね
  1. 2010/11/10(水) 10:03:39 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、おはようございます。

カメラ、大丈夫でしたか~。
というより、コスモスさんは、怪我などなかったでしょうか?
美しい写真を撮るためには、大変な努力をされているのですね。。
でも、くれぐれも気を付けて下さいね。

チョコレートコスモス、落ち着いた深みのある色、
何とも素敵です。ベルベットのような質感がたまりません!
  1. 2010/11/10(水) 08:04:05 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、おはようございます♪
カメラが塩水で。。。(。>_<。) えーん
ショックですよね、でもコスモスさんに何事もなくて良かったです☆
頭から海水を被られて、お風邪など召しませんように><

チョコレートコスモス、可愛いちょっと小ぶりなコスモスでしょうか?
まだ見たことがないので、チョコレートの香りというのを嗅いでみたいです(*'ー'*)ふふっ♪
冬場は室内に移動でしょうか^-^
  1. 2010/11/10(水) 06:33:32 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

チョコレートコスモス

初めてみる花かも知れません。
コスモスの種類も多いようです。
コスモスさんのことではありません。(笑)

デジカメ・・・水には弱いようです。
私も雨の山歩きで、故障しました。
レンズユニットを交換して直りました。
あまり修理に費用がかかるようなら、新しく
買ったほうがよさそうです。
どんどん新しい機種がでています。
いずれにしても先ず費用を聞いてから判断してください。
  1. 2010/11/10(水) 06:02:52 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
それは、ショックですねー。
かなり離れていたのに・・・。
風が強かったので、大波が来たのでしょうね。
愛用のカメラ、修理が上手くいくことを願うだけですね。

チョコレートコスモス。
初めて見ます。香りもチョコの香りがするのですか?
私なら、ずっと香りを楽しんでしまいそうです。
チョコ大好きですから・・・。
  1. 2010/11/10(水) 04:01:02 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

カメラが塩水で濡れてしまったのですか。そんなに簡単にカメラが駄目になるなんてショックです。
昨日の強風は強いものでした。海の近くは危険でしたよ。チョコレートコスモスの花がいいですね。
冬越しは室内ですよ。
  1. 2010/11/10(水) 03:40:46 |
  2. URL |
  3. 種蒔き #-
  4. [ 編集 ]

どーもです!!

デジカメ、塩水には弱いみたいですね。。
友達も釣りをしてて、ちょっと濡れただけでデジカメがお亡くなりになってました。。

チョココス、つぼみがいっぱいですね~!うらやましいっ!!
うちの方だと、寒過ぎて冬は苦労します。。神奈川の方だと、霜もあんまり降りないんで育てやすいと思いますよ~!!
  1. 2010/11/10(水) 00:57:16 |
  2. URL |
  3. にぃにぃ81号 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/81-199231c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

