秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍 客


今日は真面目に座って 刺繡でもしようと

目数を数え始めたら、けたたましい声で『ミィ~~ン、ミィ~~ン』と

鳴き声が近いけど、目数を数えているし・・・煩いな~!

顔を上げると、あぶらぜみが・・・

エッ!  蝉さん!  そこで鳴いてたのぉ~

どおりで近くで鳴いてる声だったもん!


アブラ蝉


夜、もう一つの珍客が・・・



雨戸を閉めようとガラス戸を開けたら、胸に飛び込んで来た物が?

何? 何? 今のは何??

以前、やはり雨戸を閉めようとしてガラス戸を開けたら 

ゴキブリが飛んできた事があったので

やだな~ゴキ???



緑色を見て ちょっと冷静になれたかな?

な~~んだ! 

カマキリさんだったのね!

でも、すぐには帰しませんよ~

モデルになってくれたら、帰してあげるね~


カマキリ 



  1. 2010/08/13(金) 23:44:37|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<蓮の花と、その後 | ホーム | ルドベキア タカオ>>

コメント

山小屋様

こんにちは~♪
>私のところにも飛んできたことがあります。
e-9ビックリしますよね~!

>カマキリが飛び込んできたとは珍しいですね
e-9急でしたので、体が後ろに反りましたよ!
いつもはそんなに反れないのに・・・(笑)
コキブリの時はもっと、もっとびっくりしました~~
  1. 2010/08/15(日) 17:35:36 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

セミ

私のところにも飛んできたことがあります。
セミも暑い夏を一生懸命生きているようです。
カマキリが飛び込んできたとは珍しいですね。
お土産は何かありましたか?
  1. 2010/08/15(日) 11:43:06 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

種蒔き様

こんばんは~!
今日は実家にお墓参りに行って、今やっとPCを開けました。
お返事が遅くなって済みません!

>私が知っている人も秋桜の名前でした
e-9秋桜=コスモス って色々な方が使っていますものね!
平凡な名前です。
私はコスモスの花が好きなのと、10月生まれだからこの名前にしました。

>あぶらぜみが網戸に飛んで来たなんて珍しいです。
e-9こちらの方ではよくある事です。
しかし、カマキリにはビックリしましたよ!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2010/08/14(土) 23:04:31 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

maru様

こんばんは~!
今日は実家にお墓参りに行って、今やっとPCを開けました。
お返事が遅くなって済みません!

>裏山も定員オーバーになったら、くるかも知れません。
e-9来ると大変ですよ!  鳴き声が・・・・可哀想だけど、うるさい!

>カマキリは若いようですね
e-9まだ、子供の様でした。
ビックリしましたよ~~

>私はゴキブリは、苦手です。
e-9私も大嫌いです。
飛んできた時は、蝉かと思いました。

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2010/08/14(土) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして。
名前が似ていたのでビックリしました。私が知っている人も秋桜の名前でした。
内容を見ましたが違っている感じです。花が好きでプログをやっています。
あぶらぜみが網戸に飛んで来たなんて珍しいです。
カマキリはまだ飛ぶ羽根がついていないのですがビックリしたのでしょう。
家の庭にもいますがそろそろ羽根も生えてきます。
  1. 2010/08/14(土) 03:53:47 |
  2. URL |
  3. 種蒔き #-
  4. [ 編集 ]

カマキリ君が来ましたか

こんばんは。
裏山には、いろんなセミが飛び交っていますが、中々網戸まで来ません。
裏山も定員オーバーになったら、くるかも知れません。
カマキリは若いようですね。ちょっと迫力に掛けますが。
まだ最近は見たことが無いです。私はゴキブリは、苦手です。
まだ出てきませんので、一瞬で冷凍する薬、買ってませんよ。
  1. 2010/08/14(土) 02:35:57 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/8-e2dcabd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

