秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平成町・海の公園

猿 島



免許証の更新に 行って来ました。

新しい免許証は・・・ 
今まで『普通免許証』を持っていた人は
全員 『中型免許証』に 変わりました。
今後 『普通免許証』は 無くなると言う事です。



色々説明してましたが、
要は・・・普通免許証~中型免許証に 文字が変っただけの様です。

お役所って理解出来ない 変な変更をしますね!



                                                          


帰りに近くの、平成町・『海の公園』に、寄りました。
平日なのに・・・釣り人でいっぱい!


海の公園・釣り風景



おっ! 釣れた~~~
大~きい~~!   クロダイ・GET 
さあ! 魚を締めて・・・


クロダイを締める



魚を締めた時、血がズボンに付いてしまったけど・・・
「これを持って帰ったら、何も言われないだろう!」って言いながら締めてました(笑)
奥様が怖いのかしら?

お見事でした    

クロダイ釣ったよ~










お隣の方も釣れてました。
魚名・・・??


餌と釣れたサバ



     
  1. 2010/11/05(金) 23:30:54|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<アメジストセージ | ホーム | 立石海岸の夕景 >>

コメント

Aozoraharuka様

こんばんは~♪
>ズボンを汚しても叱られないのですね
e-9私、こんな大きいの釣って来たら
お酒も奮発しちゃうかも?(笑)

>日没後の立石の富士山が特に印象に残りました
e-9有難うございます。
お世辞でも、とても嬉しいですよ~~~

>「匠の市」も興味深いです
e-9きっと、Aozoraharukaさんも見入ってしまうかも?
素人さんの集まりが出店してるので良心的なんです。

>私へのご訪問時間に親近感!
e-9主人が定年を迎えてから私の生活時間がちょっと、変りました。
朝もそんなに早く起きなくても良いし・・・
でも、主人は規則正しく、起きてます。
ちょっと、ずぼらな奥さんしてるんです(笑)

お越し頂きまして有難うございます。


  1. 2010/11/08(月) 00:56:25 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

見事なクロダイでこんなお土産があったらズボンを汚しても叱られないのですね(フフッ!)

↓のお写真もどれも素敵♪
月並みな表現ですが「絵葉書みたい!」
よりもっと美しい!
日没後の立石の富士山が特に印象に残りました
地元の方だからこそ見ることが出来る情景ですね

「匠の市」も興味深いです
さすが鎌倉?!
東京に住んでいた頃も憧れていた地です

私へのご訪問時間に親近感!
やっぱり起きていらっしゃることがあるのですね(笑)
  1. 2010/11/08(月) 00:10:21 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

nonco様

こんばんは~♪
興味がある記事が出ていましたので、
コメントさせて頂いちゃいました!
早速、来て頂きまして嬉しいです~

>海が近いんですね~羨ましいです
e-9ここ横須賀は山あり、川あり、海あり・・・
周りにはかなり、自然があります。

>それにしても立派な黒鯛ですね。
e-9こんなに大きいのが釣れると、又「頑張ろう!」っておもちゃうんでしょうね!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2010/11/07(日) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

penpen_1go様

こんばんは~♪
>見事な黒鯛ですね~
e-9私もビックリです。
我が家の近くでこんなに大物が釣れるなんて・・・
でも、釣りは根気ですよね~
ず~と待っていなくてはいけないんですもの。

>みんな、たくさん釣れているようですね~♪
e-9ここは駐車場も完備されているので、
シニアのおじ様達はお友達と乗り合わせて来るようです。
良い趣味ですよね!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2010/11/07(日) 23:40:55 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

初めまして~

こんばんは~
NONびりテラスのnoncoです。
今日は私のブログにコメントしてくださって
ありがとうございました。
早速、遊びに来させていただきました~

海が近いんですね~羨ましいです。
海が見える所に出るには、1時間半くらいかかります。
山は家から見えますけど。。。

それにしても立派な黒鯛ですね。
ご家族は大喜びだったでしょうね~
  1. 2010/11/07(日) 23:33:08 |
  2. URL |
  3. nonco #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

見事な黒鯛ですね~。
こんな大物が釣れたら、
大手を振って凱旋出来そうです。。

たくさんの釣り人たち。
みんな、たくさん釣れているようですね~♪
  1. 2010/11/07(日) 23:16:17 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

ホワイト10様

こんばんは~♪
>釣りをする人が結構たくさんおられますね。
e-9ここは横に長く、この4倍位の長さがあります。
平日、こんなに釣り人がいるって私も、初めて知りました。

>早速おつくりにして食べられるのでしょうね。
e-9勿論、お作りにして召しあがるでしょうね~

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2010/11/07(日) 21:19:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
釣りをする人が結構たくさんおられますね。
皆さん、夕食のお魚をねらわれてるのでしょうか?
黒鯛を持て帰られると、早速おつくりにして食べられるのでしょうね。
免許の更新、私は、更新したばかりですので
暫くありません。でも、ややこしいですね。
  1. 2010/11/07(日) 19:50:17 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

たなちゃん 様

こんにちは~♪
>海の公園平日でもたくさん釣り人いますね
e-9平日、こんなに暇な人がいるんだ~って、ビックリしました。

>こんな大きなクロダイもつれるのですね
e-9周りの釣り人は羨ましそうでしたよ!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2010/11/07(日) 16:21:11 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

にぃにぃ81号様

こんにちは~♪
>普通免許を取る人は総重量5t未満しか乗れないんですよ
e-9そう、そう!
その説明もしていました。
にぃにぃ81号さん、詳しいですね!
でも、私は普通自動車しか乗らないので今まで通り・・・

>大型を持ってるんで・・・
e-9すご~い!
大型を持ってるんですか?
カッコいいですね~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2010/11/07(日) 16:16:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

こんにちは~♪
>高級な魚も釣れるのですね
e-9ほんとに!
あんな所で?ってバカには出来ません!

>免許証の更新、何となく面倒で頭が思いです
e-9そうですね!
面倒だけど、大切な事ですものね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2010/11/07(日) 16:11:42 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

安人様

こんにちは~♪
>先日の立石海岸からの夕日綺麗でしたね
e-9有難うございます。
バスカードを持っていらっしゃるので、
ジムの帰りに寄って見たら如何かしら?

>猿島航路が産業祭りで半額の600円だったので多くの人でしたよ
e-9ヘ~~!
半額の時があるんですね!
そう言う時を利用すればいいんですよね~
チャンスを逃しています。

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2010/11/07(日) 16:08:00 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ様

こんにちは~♪
>そんな説明なかったですよ。
e-9あら?神奈川県だけ?って事はないですよね~

>お魚の数より釣り人の数の方が多い釣り場
e-9シニアのおじ様が多かったです!
家の中にズ~トいられるより良いですよね~

>昨日魚市場でサバ一本600えんを2本買ってきました
e-9えっ!一本¥600
高~~い!
味わって食べなきゃあね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2010/11/07(日) 16:02:38 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t様

こんにちは~♪
>免許証のこと初めて知りました
e-9私も行って、初めて知りました。
法の改正は、私みたいに普通乗用車しか運転しない人は関係ないみたいです。

>海の公園でこんな大きなクロダイが釣れるんですか
e-9釣ったおじ様、ニコニコ顔で写真を撮らせてくれました。
大きかったですよ~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2010/11/07(日) 15:57:00 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋様

こんにちは~♪
>免許証の名称が変わるのですか?
e-9変っても、私は普通乗用車しか運転しないので今まで通りです。

>平日でもお元気なお年寄りがいます。
e-9そう!
シニア世代の方々が多い様でした。
でも、何かに熱中出来るって良いですよね~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2010/11/07(日) 15:52:41 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔き様

こんにちは~♪
>私も書き換えが完了しましたがメガネが会わなくて一回パスでした
e-9私の前の方も、目で引っかかってました。

>黒鯛が釣れる所は魚釣りの好きな人が集まってきます
e-9こんな大きいクロダイが釣れたなんてビックリでした!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2010/11/07(日) 15:48:23 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

魚つり

海の公園平日でもたくさん釣り人いますね
こんな大きなクロダイもつれるのですね
これではやめられないなあ
  1. 2010/11/07(日) 11:00:50 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

どーもです!!

これから普通免許を取る人は総重量5t未満しか乗れないんですよ。。
俺たちは中型免許に変わるけど、8t未満までしか乗れないんです。。
法改正後に中型免許を取った人は、11t未満まで乗れるんですよっ!!
まぁ、普通の乗用車なんて2tもないんで、気にすること無いですね~!!
俺は大型を持ってるんで、どうでもいい話です。。
  1. 2010/11/07(日) 03:00:44 |
  2. URL |
  3. にぃにぃ81号 #-
  4. [ 編集 ]

黒鯛

高級な魚も釣れるのですね
みなさん、やはり熱心に通うのがわかります。
釣った時にすぐにしめるのですね
今夜の夕食なさぞかしです。
コスモスさんは、免許証ゴールドでしょうね
免許証の更新、何となく面倒で頭が思いです
  1. 2010/11/06(土) 23:16:11 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

海かぜ公園

こんにちは! 先日の立石海岸からの夕日綺麗でしたね 海かぜ公園は自宅から直ぐです
今朝も散歩に行って来ました 丁度良いタイミングで写真が撮れましたね 今朝は早すぎて全然でした  午後は向かいの猿島航路が産業祭りで半額の600円だったので多くの人でしたよ(見た目)
  1. 2010/11/06(土) 16:09:43 |
  2. URL |
  3. 安人 #-
  4. [ 編集 ]

私も9月に更新してきましたが、
そんな説明なかったですよ。
無事故無違反を続けましょう。

お魚の数より釣り人の数の方が多い釣り場、
いずこも同じですね。
でも陸釣りで鯛を釣るなんてお上手な方ね。
昨日魚市場でサバ一本600えんを2本買ってきました。餌にするなんてもったいない~~


  1. 2010/11/06(土) 09:39:31 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

免許証のこと初めて知りました 名前だけの変更なんてあまり意味ないように思いますが、「大型」に対しての「中型」なんでしょうかね?
えっ?海の公園でこんな大きなクロダイが釣れるんですか・・・大したもんですね 沖にでなければ釣れないのだと思っていました
  1. 2010/11/06(土) 09:05:33 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

クロダイ

免許証の名称が変わるのですか?
知りませんでした。

平日でもお元気なお年寄りがいます。
釣りも楽しいですね。
好きですが、海が遠いのでなかなかできません。
クロダイは刺身が美味しいです。
この人の嬉しそうな顔が見たかったです。(笑)
  1. 2010/11/06(土) 05:27:21 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

私も書き換えが完了しましたがメガネが会わなくて一回パスでした
黒鯛が釣れる所は魚釣りの好きな人が集まってきます。いいタイミングで撮りましたね。
  1. 2010/11/06(土) 05:17:03 |
  2. URL |
  3. 種蒔き #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/79-7780e029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

