秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

観音崎

観音崎の空-1


観音崎にある横須賀美術館に 行った事が無いので
そこのレストランで、ランチしようと出掛けました。
平日だと言うのに、満席・・・



レストランからは一枚ガラスで、綺麗な海が眺められる。
景色は抜群!!



お食事の お味は・・・
スープはぬる~いし・・・大きい声では言えないが
決して美味しいとは言えませ~ん!

ごめんなさいね!!
もう二度と、レストランでの食事は 無いと思います。



観音崎灯台



海の方へ行って見ました。



風が冷た~~~い!
耳が痛くなり・・・頭まで痛くなる。

痛くなるはずです・・・
今年一番の寒気が流れている様です。

観音崎の空ー2 





大きな船が、沢山いきかっていました。
                                                               
望遠で撮影
船
  1. 2010/10/27(水) 21:35:59|
  2. 景色 ・ 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<ガーベラ & カランコエ | ホーム | 夕景 & イヌホオズキ>>

コメント

観音崎!

観音崎には未だ行った事はありません。
こちらのレストランのメイン料理は海の景色かも…
私が行く時は簡単なものを注文するか
おにぎり持参で行きかう船を眺めながら、
岩場でたべようかしらv-375
  1. 2010/10/30(土) 12:01:32 |
  2. URL |
  3. せつこ #F9AOvm8o
  4. [ 編集 ]

観音崎フェスタ

安人です 美術館 先日行って来ました
文化の日は観音崎フェスタで色々なイベントが
有るそうですよ レストランの前まで行ったけど
入らなくて良かったです
  1. 2010/10/30(土) 06:18:15 |
  2. URL |
  3. 安人 #-
  4. [ 編集 ]

「はな」 様

こんばんは~♪
>青い海に青い空~~トンビがくるりと・・
e-9つい、歌が出ちゃいましたか~
青空、気持ち良いですね~
でも、でも寒波押し寄せててる最中、
とっても、とっても寒かったです~

>折角のお食事が・・トッテモ残念でしたね
e-9いまいちのお食事でしたが、
景色が良かったので良しとしま~す。

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2010/10/29(金) 01:41:57 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

kanchin65様

こんばんは~♪
>レストランでの食事残念でしたね。
e-9ハイ!
でも、景色が良かったんで良しとします~

>青い海・青い空 素晴らしい光景です。
e-9学校の遠足でも来る所なので、景色の良い所です。
海水浴も出来るんです。

>寒い日で写真を撮るのが大変でしたでしょうね。
e-9何も寒波が押し寄せている時に行かなくても良かったと反省していま~す。
今度、お天気の時に行って見ます。

お越し頂きまして有難うございます
  1. 2010/10/29(金) 01:37:21 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

コスモスさまへ

こんばんは・・
青い海に青い空~~トンビがくるりと・・
水平線の上には優しい白雲がぽっかりと・・

青い空青い海に白亜の灯台・・素敵ですね
こんなに素晴らしい景色・・
なのに折角のお食事が・・トッテモ残念でしたね
  1. 2010/10/28(木) 22:35:38 |
  2. URL |
  3. 「はな」 #mlJwEkag
  4. [ 編集 ]

観音崎

コスモスさん こんばんは。
レストランでの食事残念でしたね。
青い海・青い空 素晴らしい光景です。
4枚の画像とコメントからその雰囲気が伝わってきました。
寒い日で写真を撮るのが大変でしたでしょうね。
気温の変化が激しいので…風邪を引かないように体調に気を付けてください。
  1. 2010/10/28(木) 21:44:37 |
  2. URL |
  3. kanchin65 #-
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

e-9こんばんは~♪
>私は食べた事がありませんが、開店当時味はイマイチと聞きました。
e-9綺麗な海を見ながら食べるおにぎりの方が良いかも?

>平日なのに満員は、あまりないようですので・・・
e-9観光バスが一台入っていました。

>船が行き交う景色は良いでしょう!!
e-9ルーシーさんの観音崎の海に憧れて行きましたが・・・
とにかく、寒かったです~
温かい日に、もう一度挑戦しま~す。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2010/10/28(木) 20:49:13 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ホワイト10様

こんばんは~♪
>とても綺麗な空ですね。
e-9いたずらに、点の様にしか見えない鳥を撮って見ました。

>寒かったでしょ?
>カメラを持つても縮こまったのでは??
e-9その通りです。

>レストラン、残念でしたね。
e-9はい!
でも、景色もご馳走と思う事にしました。
嫌な思いをいつまでも思っていたくないので・・・

お越し頂きまして有難うございました。

来たからには寒くても、写真を 撮れねば・・・と、頑張りました。



  1. 2010/10/28(木) 20:42:38 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋様

こんばんは~♪
>昔は川崎から九州の宮崎までよくカーフェリー で旅しました。
e-9山小屋さんは、今も昔も旅行好きなんですね~
しかも、豪華旅行・・・
遠くに行って、ここまで来たら自分の陣地って所、ありますよね~

>横須賀に住んでいたおじさんがこの船の船長を していました。
e-9そう、そう おじい様が横須賀にいらしたんですよね~

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2010/10/28(木) 20:36:39 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ様

こんばんは~♪
>海の青と空の青に白い雲・・・
e-9海の近くに住んでいるからこそ味わえる特権ですね~
でも、でもとっても寒かったです~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2010/10/28(木) 20:30:51 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t 様

こんばんは~♪
>明後日の土曜日もすばるのオフ会で歩きますよ
e-9楽しんで来て下さい。
お天気が心配ですが、晴れると良いですね~

>値段だけ一流で味はいまいち・・サービスも悪かった・・
>名前にあぐらをかいてはだめですね
e-9同感です~
お皿をお腹で抱えて持ってきたのには、笑ってしまいました~(笑)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2010/10/28(木) 20:28:00 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

デイジー様

こんばんは~♪
>寒気が流れ込んで寒かったんですね
e-9なんでこんな寒い日を選んで来てしまったんでしょう!
反省です!

>レストランは残念でしたね
e-9お食事中の景色は最高に素敵でした。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2010/10/28(木) 20:23:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

たなちゃん様

こんばんは~♪
>秋の空に鳥が一羽きもちよさそうですね
e-9点にしか見えない鳥でしたが・・・
望遠で、撮って見ました。

>レストラン ここから眺める景色もご馳走ですね
e-9景色は大ご馳走でしたよ~
素敵でした~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2010/10/28(木) 20:20:05 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔き様

こんばんは~♪
>昨日は寒波が来ていたので海も寒かったでしょう
e-9半端で無く、とってもとっても寒かったです~
でも、来たからには写真を・・・と、思って頑張りました~

>今度は台風が心配です。
e-9奄美の方達、二次災害を起こさない様に祈るばかりです!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2010/10/28(木) 20:15:38 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

にぃにぃ81号 様

こんばんは~♪
>学生の頃はしょっちゅう遊んでたんですけど。
e-9横浜がご実家なら観音崎は来た事、ありますよね~

>昨日は海沿いは寒かったでしょうね~
e-9さ・む・かった~!
半端な寒さでは無かったです~
でも、来たからには写真を撮れねばと、頑張りました。

>レストラン、ちょくちょくTVに出てたり
e-9外観とお食事しながら眺める景色は最高にいいんです。
もし、こちらにいらっしゃる時には おにぎりでもお持ち下さ~い。

>見事な南北アメリカ大陸ですっ!って思ったのは俺だけか。
e-9有難うございます。
どう映ったか??自由ですが見て頂いただけで私は光栄に思っています。

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2010/10/28(木) 20:10:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

penpen_1go様

こんばんは~♪
>海の景色、良いですね~♪
e-9海の色って毎日変わります。
この日は、濃いグリーンでした。
寒~い冬には この色が多いです。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2010/10/28(木) 20:01:19 |
  2. URL |
  3. コスモス #CuvwxbfU
  4. [ 編集 ]

観音崎

一度いらしてと横須賀美術館誘っていましたが、どうでしたか?
レストラン、良くなかったですか?
私は食べた事がありませんが、開店当時味はイマイチと聞きました。
平日なのに満員は、あまりないようですので仕込が間に合わなかったのかしら?
風が冷たく寒かったようですが、船が行き交う景色は良いでしょう!!
これに懲りずに、またお出かけ下さいね
  1. 2010/10/28(木) 17:19:20 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
とても綺麗な空ですね。
白い雲も浮かんでいて秋らしい空のですが、
海を見ましたら小さな白波が・・・。
寒かったでしょ?
カメラを持つても縮こまったのでは??
レストラン、残念でしたね。
  1. 2010/10/28(木) 14:40:06 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

観音崎

懐かしい灯台です。
昔は川崎から九州の宮崎までよくカーフェリー
で旅しました。
帰りにここを通ると真っ先に目に入ります。
東京湾に帰ってきたという思いがしました。

最後の船は大きな船を押したり引っ張りする
タグボートのようです。
なかなかの力持ちです。
横須賀に住んでいたおじさんがこの船の船長を
していました。
米軍から貰ったというウイスキーをよくご馳走に
なりました。
懐かしく思い出しました。
  1. 2010/10/28(木) 12:25:24 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #-
  4. [ 編集 ]

海の青と空の青に白い雲、
気持ちが晴れる景色ですね。

食べてみないことにはわからないお食事、
でも残念でしたね。今度美味しいところ見つけてね。
  1. 2010/10/28(木) 10:49:31 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

いつ行っても気持ちいいですね

観音崎は好きです ときどきでかけます(駐車場に車を停めて歩きます)
明後日の土曜日もすばるのオフ会で歩きますよ
(^-^)
ホテルのレストランは今もだめですか オープンしたてに行きました 前評判がよかったので
でも行ってがっかりしました 値段だけ一流で味はいまいち・・サービスも悪かった・・名前にあぐらをかいてはだめですね
  1. 2010/10/28(木) 10:14:05 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、おはようございます♪
空がとても蒼く爽やかなお天気に見えます~^-^
でも寒気が流れ込んで寒かったんですね><
海のさざ波が風の強さを物語っているようです。

レストランは残念でしたね(´_`。)グスン
  1. 2010/10/28(木) 07:51:21 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

おはようございます

秋の空に鳥が一羽きもちよさそうですね
望遠で写されたのを見ると波がかなりありそうですね
レストラン ここから眺める景色もご馳走ですね
  1. 2010/10/28(木) 07:02:58 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

レストランで食事なんてした事がありません。雰囲気が違っています。
昨日は寒波が来ていたので海も寒かったでしょう。風もあったと思います。
少しでもお日様が陰ったら寒かったですよ。
今度は台風が心配です。
  1. 2010/10/28(木) 04:36:36 |
  2. URL |
  3. 種蒔き #-
  4. [ 編集 ]

どーもです!!

観音崎かぁ~、最近は夜中に車で流すくらいですねぇ。。学生の頃はしょっちゅう遊んでたんですけど。。
昨日は海沿いは寒かったでしょうね~!!?
レストラン、ちょくちょくTVに出てたり。。ですよねぇ。。なんだか残念です。。
下から2番目の雲、見事な南北アメリカ大陸ですっ!って思ったのは俺だけか。。
  1. 2010/10/28(木) 01:02:33 |
  2. URL |
  3. にぃにぃ81号 #-
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

海の景色、良いですね~♪
さざ波が立って、いかにも風が強く、
寒そうに見えますね~。

いよいよ本格的な寒さがやって来ましたね。。
  1. 2010/10/27(水) 23:24:01 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/72-585f2760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

