秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かほりの君・スイセイ2号(クレマチス)

 クレマチス・・・かほりの君 


挿し木 に した小さな を 頂いて、 2年目の開花 です。
花は、 小さな可愛いベル型 で~す!



蕾にちょこんと乗った来客も、嬉しそう!





花が咲くと ・・・ね! (^_-)-☆  ベル型 で、 可愛い でしょう~




やっぱり…中を覗きたくなりますぅ~~





もう一つ・・・
やはり、小さな苗の 挿し木 を 頂きました。



 クレマチス・・・スイセイ 2号 



こちらの苗は… 初めての開花 です!
嬉しい~~~♪♪♪





真ん中の白いお饅頭の形が 、だんだんと 開いてくるんです
よって、 花期も長く ・・・
色変わり も してくるんです~




とっても綺麗に咲いてくれました。
花の大きさも大きいです~

大事に育てたいと思います!








  1. 2012/05/22(火) 20:16:37|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
<<芍薬&牡丹 | ホーム |  ジャーマンアイリス・ラン2種類・イチゴ>>

コメント

こんばんは~♪

pispofp  様

>ベル型、私も好きです。
e-9pispofpさんはご存知でしたのね ('-'*)
私は初めてでした。
可愛いですね~♪

>剪定すれば、二番花もいけるようですし。
e-9そうなんですか?
やってみようかな~~~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/05/24(木) 20:27:59 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

せつこ 様

>ベル型のクレマチス初めて拝見!可愛いですね。
e-9私も苗を頂くまで知りませんでした。
可愛いでしょ~

>お花に囲まれて頂いたイチゴのデザートはとてもおしゃれ!
e-9鉢植え栽培ですが、ほんとに甘くて美味しいです!
まだまだ…採れ続けていますよ!

>蟻さんの奮闘には脱帽です。みな汗びっしょり…筋肉痛にならなかったかしら?
e-9お忙しいのにビデオ見て下さったんですね! ゚+.ヾ(′Д`*)ノ゚+.ぁりがと~♪

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/24(木) 20:24:37 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

BONKING  様

>小さな来客君の後ろ姿 「そんなに恥ずかしがらずにこっちを向きなヨ~!」 結局は向いてくれなかった様ですね。
e-9そうなんです!
来たときから…後ろ向きなんですよ!
BONKINGさんの想像力に笑ってしまいました。
意外とひょうきんなんですね!(^_-)-☆ウレシイナ~

>スイセイ2号 「すごい! 
e-9ホントに素敵なクレマチスです。
長~~い事、楽しませて貰いました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/24(木) 20:20:04 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

たなばた  様

>クレマチス カオリの君  色々品種が有るんですね 可愛い蕾 花も 初めてです・・
e-9私も頂くまで知りませんでした。
知ってしまうと…かなり皆さんがやってらっしゃるのが眼につくようになりました。
クレマチスは、家になかったものですから…大事に育てたいと思っています!
お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/05/24(木) 20:15:02 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

菜桜  様

>ベル型初めての出会いで とっても可愛いですね♪ この花欲しいです。
e-9可愛いですよ~~
このクレマチス2本とも…地植えなんです!
寒かった冬も外で頑張ってくれました。

>中の御饅頭のよなものが開くと またまた綺麗ですねぇ~
e-9こちらは、花期がとっても長いですよ!
充分過ぎるほど楽しませて頂きました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/24(木) 20:11:00 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

koyuko 様

>クレマチスにも色々種類があるんですね。
e-9我が家には、クレマチス1本もなかったので、 この2本だけなんです!
この2本で自信がついたら、増やそうかしら?

>蕾にチョコンと乗っかってるお客様も可愛い 
e-9カメラを構えたら…とまってくれました。
でも、こっちを向いてくれなかった~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/24(木) 20:04:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ベル型、私も好きです。
ちょっと遠慮がちに…といった雰囲気も。

クレマチスは、花が長く楽しめるのが良いですよね^^
剪定すれば、二番花もいけるようですし。
  1. 2012/05/24(木) 18:15:51 |
  2. URL |
  3. pispofp #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは

コスモスさんのブログUP量も凄いがコメントの多さも半端ではない~
それをさばいているパワーには驚かされています。
ベル型のクレマチス初めて拝見!可愛いですね。
お花に囲まれて頂いたイチゴのデザートはとてもおしゃれ!
蟻さんの奮闘には脱帽です。みな汗びっしょり…筋肉痛にならなかったかしら?
  1. 2012/05/24(木) 17:44:01 |
  2. URL |
  3. せつこ #F9AOvm8o
  4. [ 編集 ]

小さな来客君の後ろ姿、余計何か言いたくなりますね。
  「そんなに恥ずかしがらずにこっちを向きなヨ~!」
結局は向いてくれなかった様ですね。

スイセイ2号 「すごい! こんな花も会ったのかァ!」 の一言です。 
  1. 2012/05/24(木) 14:02:32 |
  2. URL |
  3. BONKING #a.JyFHmg
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

クレマチス カオリの君
色々品種が有るんですね 可愛い蕾 花も
初めてです・・
クレマチス スイセイ2号 豪華なクレマチス
上手に育てられて大事になさってください
毎年咲きますね 我が家のはモンタナ位です
クレマチスも奥が深いですね 勉強になりました
有難うございます。
  1. 2012/05/24(木) 11:46:59 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

クレマチス

コスモスさま おはようございます。

クレマチスにも種類が多いのですね。
ベル型初めての出会いで とっても可愛いですね♪
この花欲しいです。
「香りの君」花名も素晴らしい キット良い香りが漂うのでしょう?
中の御饅頭のよなものが開くと またまた綺麗ですねぇ~
  1. 2012/05/24(木) 10:45:28 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

クレマチスにも色々種類があるんですね。

花弁が多くて豪華ですね。蕾にチョコンと乗っかってるお客様も可愛い v-426

コスモスさんの視点とセンスの良さですね。v-424
  1. 2012/05/24(木) 09:21:00 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

yokosuka 安人 様

>復活の時は宜しくお願い致します  色々教えて下さい
e-9充電期間を置いて…新鮮な気持ちでの再スタートを、待っています!
私で出来る事は、お手伝いしますよ~(*^_^*)

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/05/24(木) 08:09:41 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います(*^^*)

     訪問とコメ有難う御座いました
        少しお休みします
    復活の時は宜しくお願い致します
         色々教えて下さい
        宜しくお願い致します

     相変らず素敵なblogですね(拍手)
  1. 2012/05/24(木) 05:18:22 |
  2. URL |
  3. yokosuka 安人 #5ddj7pE2
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ルーシー 様

>形の違う種類共々、とても素敵です。
e-9考えたら、我が家にはクレマチス1本もなかったんです!
なので、頂いた時は嬉しかったですね!

>スイセイ2号は八重のようです
e-9咲き誇った姿は、八重ですが…咲き始めは一重なんですよ!
2度、楽しめるお花だったんですね!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/05/24(木) 00:03:22 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

じろお 様

>(かほりの君)名前も花も素敵ですね
e-9ホントに、名前から…好きになっちゃいますね!
小さなお花も可愛いですよ!

>彗星二号豪華ですね。 我が家にも 二株ほど買い求めて有るのですが、冬の寒さで今年は機嫌が悪いです。
e-9 じろおさん家にあるんですか?
しかも…二株ですか?
我が家のは、両方とも地植えにしています!
ちゃんと、育ってくれるよう…頑張ります!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/23(水) 23:58:34 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ようこ  様

e-9初めまして・・・
拙い私のブログに遊びに来て頂きまして…嬉しいです~♪

>やはりきれいですね写真がきれいに撮れるのがうらやましいです
e-9お誉めの言葉…嬉しいです♪
デジカメ写真なので、一眼レフを使ってらっしゃる方とは違いますよ~~

>神奈川はあたたかいのですね。我が家はアイリスも苺もまだまだです。、
e-9 ようこ さんは、北国なんですね!
今日の神奈川は、半袖でも良い位のお天気でした。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/23(水) 23:52:07 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

信州かつみ 様

>安人さんから紹介いただきました。
e-9初めまして! (*^_^*) コンバンハ~
拙い私のブログにお越し頂きまして、とても嬉しいです♪

>美しい写真に感動しています。
e-9デジカメ写真ですが、散歩しながら撮った写真や、庭のお花をUPしています!
お誉め頂きまして…嬉しいです~
これからも、遊びに来て下さいね(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2012/05/23(水) 23:44:58 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

はたやん 様

>クレマチス:かほりの君って「花は可愛いね~ あまり見ないクレマチスのようですが珍しいのでしょうかね。
e-9この花が咲いてからは、よそでも見る事が多くなりました。
知らない時は、気づかずにいたんだと思います!

>一重咲より千重咲きへと変わりゆく姿も これまた豪華で良いですね。
e-92種類の花を楽しんでいる様で嬉しくなりました。
花輪も大きく…見事です!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/05/23(水) 23:38:43 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

クレマチス

クレマチス、素敵ですね
形の違う種類共々、とても素敵です。
私は何度枯らしたことでしょう
先日、花のイベントで育て方を説明していましたが難しそうで
私にはダメと諦めたところです。
スイセイ2号は八重のようです
  1. 2012/05/23(水) 23:36:10 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

Aozoraharuka  様

>クレマチスのベル型~壷形 大好きです~♪
e-9やっぱりお花通Aozoraharukaさん、ごぞんじでしたのね!
私は、挿し木を頂いて花が咲くまでベル型があるのを知りませんでした。
そう言えば…家には1本も クレマチスがありませんでしたから…

>スイセイ2号は咲き進むと変わる姿が華やかになりますね~!
e-9咲き始めと、真ん中のお饅頭が開いて来た花姿は…全く違う花の様です!
大事に育てたいと思います!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/05/23(水) 23:33:54 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ひろし爺1840 様

>ブログ仲間Yoshioka安人さんに紹介されてうかがわさせて頂きました。
e-9初めまして・・・ (*'▽'*)コンバンワ~
拙い私のブログにお越し頂きましてとても嬉しいです!

>スイセン2号も綺麗な色をしてますね~!
e-9私、今回が初めてのご対面でした。
素敵なお花なので…とっても嬉しいです!

>また伺わせて頂きますので今後共宜しくお願いします。
e-9こちらこそ、宜しくお願い致します!

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2012/05/23(水) 23:28:13 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

☆かえで☆彡 様

>ベル型のクレマチス可愛いですね。
e-9可愛いでしょう~
挿し木を頂いて初めて見たクレマチスでした。
「かほりの君」って言う名前も、綺麗で いいでしょう~

>普段見ているのは後の方スイセイ2号ですね
e-9私は、この名前すら知りませんでした。
長く楽しめて、お得なクレマチスです!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/23(水) 23:20:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

nagomi 様

>ベルの可愛い音色がリリりン~と聞えてきそうです♪
e-9ね!  聞こえそうでしょ!リンリンリン…

>やはり。。。覗きましたね~~(笑)
e-9 シベ好きのコスモスですもの!
覗かずにいられませんでした~~(*^_^*) フフフ…

>スイセイ2号、華やかにデビューですね!
e-9初めてのご対面でした。
思わず…「初めまして」 って言ってしまいました。

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/05/23(水) 23:16:22 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

かほりの君!!

        コスモスさん

 今晩は、 クレマチスも随分と品種が多いみたいですね。(かほりの君)名前も花も素敵ですね、彗星二号豪華ですね。
 
我が家にも 二株ほど買い求めて有るのですが、冬の寒さで今年は機嫌が悪いです。

コスモスさんのお家は、暖かい所なので・・・でしょうか 大事に育ててください。

        有難う ございました。
  1. 2012/05/23(水) 21:35:40 |
  2. URL |
  3. じろお #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

やはりきれいですね写真がきれいに撮れるのがうらやましいです。センスあります
神奈川はあたたかいのですね。我が家はアイリスも苺もまだまだです。、
めずらしいはなや、きれいな花が観れて嬉しかったです。
  1. 2012/05/23(水) 18:35:15 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集 ]

始めまして・・・

安人さんから紹介いただきました。
美しい写真に感動しています。

よかったらこれからも宜しく・・・
安人さんとおなじ年です・
  1. 2012/05/23(水) 16:11:48 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

素敵なクレマチス

こんにちは~

クレマチス:かほりの君って「花は可愛いね~
あまり見ないクレマチスのようですが珍しいのでしょうかね。
壺型に開花した姿がなんともすてき!で~す。

クレマチス:スイセン2号は大輪なのですね、
一重咲より千重咲きへと変わりゆく姿も
これまた豪華で良いですね。
  1. 2012/05/23(水) 14:54:16 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

クレマチスのベル型~壷形 大好きです~♪
フフッ!
覗きたくなりますね~(^▽^;)

スイセイ2号は咲き進むと変わる姿が華やかになりますね~!
初花でも立派な姿!!
ゆっくり楽しませてくれるクレマチス
バラと比べちゃいけませんが。。(笑)
  1. 2012/05/23(水) 13:12:02 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

お初にお伺いで~す!

v-208(*^_^*)お早うございます!
ブログ仲間Yoshioka安人さんに紹介されてうかがわさせて頂きました。
我が家のクレマチス(テッセン)は未だ蕾ですが、これは綺麗にさいてますね。
スイセン2号も綺麗な色をしてますね~!

*また伺わせて頂きますので今後共宜しくお願いします。

('_')今朝は宮島自然散策道ウオークの様子をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
('_')それではまた金曜日にお伺いしますね。
('_')Gooブログへ来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2012/05/23(水) 10:26:25 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ベル型のクレマチス可愛いですね。
花言葉もかわいい♪
普段見ているのは後の方スイセイ2号ですね
色がとってもきれい。
暫くクレマチスで楽しめますね
  1. 2012/05/23(水) 09:07:12 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

ベルの可愛い音色がリリりン~と聞えてきそうです♪
やはり。。。覗きましたね~~(笑)
彩を添えてくれる虫さんは大歓迎ですよね。

スイセイ2号、華やかにデビューですね!
色変わりしたお花も、コスモスさん流の蕊はもち!!
UP楽しみにしてますからね!
  1. 2012/05/23(水) 08:40:33 |
  2. URL |
  3. nagomi #ADJD0lrw
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

penpen_1go  様

e-9penpen_1go さんに「お早うございます」って言うの、初めてかも?
いつも、夜でしたもの・・・

>とくにベル型クレマは、気になります!!
e-9数日後に、園芸店penpen_1goさんのお庭に来ているかもね!(^_-)-☆

>金環日食、コスモスさんも見られたのですね~。
e-9 はい!
とても良く見えました。
しかも…庭の椅子に腰かけながら、優雅にね

>仙台~東京~宇都宮に移動して、 感動的な天文ショーを楽しみました。。
e-9え~~っ!
凄いですね~~

>カメラまで新調して臨んだ今回の日食でしたからね…。
e-9やっぱり、カメラを買われたんですね!
デジカメではないと思いましたが・・・
まさか?新調したなんって・・・
力の入れようが違いますね!
我が家は、東急ハンズで買ったレンズでした。

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/05/23(水) 08:31:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

YUMI 様

>かほりの君は、お聞きしなければクレマチスだとはおもいませんね。
e-9これがクレマチスだと解ると、街を歩いていて
かなり…眼につく様になりますよ!
YUMIさんも、お散歩中に探して見て下さいね!

>スイセイ2号は豪華ですね。 素敵です。
e-9開花したら、大輪になりました。
来年は、どの位増えるか…楽しみです!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/23(水) 08:22:13 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

種蒔くん 様

>クレマチスと言うと下の写真の方が好きです。
e-9こちらの方が、昔からある形ですね!
一目で、クレマチスって解りますが、
ベル型は、私も頂いてから知りました。
小さくて…可愛いです!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/23(水) 08:16:34 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

toshi  様

>風に吹かれ 優しい音色を聞かせてくれそうです
e-9私と同じ様な事、感じていますね~~(^ー^* )フフフ…
きっと、心地良い音色だと思います!

>でちゃんと中を覗かせてくれるから コスモスさんの写真は大好きですよ!
e-9覗き専門ではないけれど・・・
見たくなっちゃうのよね~~
「ちょっと、失礼」って…パチリ

>真ん中の白い部分が咲くと 随分と印象が変わりますね!?
e-9これは、とても素敵です!
中が開くと、大分大きなお花になります!

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/05/23(水) 08:13:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

カシオペア 様

>この花、クレマチスって言うんですか~近所の家の前でよく見かけます
e-9私も頂いて…これもクレマチスだって知りました。
新種も沢山出ている様です!
調べてみると、楽しいですね(*^-゜)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/23(水) 08:07:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

笠ぼん 様

>ハットの形した写真!まるでルイ14世が被っていた帽子のようですね
e-9ルイ14世ですか?
そう、帽子にしても良さそうですね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/23(水) 08:04:03 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

静 様

>「かほりの君」、可愛いですね♪
e-9小さなベル型です!
赤っぽいベル型もある様です!
もう少し、増えればいいな~~って思っています!

>「スイセイ 2号」 も、とても素敵です。
e-9これは、見事ですよ!
毎日見ていると…花びらが開いて行く様子がわかって、とても嬉しいです。(*^_^*)

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/05/23(水) 08:00:25 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、おはようございます。

クレマのお花、ほんと奇麗ですよね~。
とくにベル型クレマは、気になります!!

我が家にも、以前居たのですが、
いつの間にか消息不明状態です。。

金環日食、コスモスさんも見られたのですね~。
幻想的で、感動しましたよね。

こちらは、仙台~東京~宇都宮に移動して、
感動的な天文ショーを楽しみました。。

何と言っても、昨年から減光フィルターを揃えて、
カメラまで新調して臨んだ今回の日食でしたからね…。
  1. 2012/05/23(水) 07:35:24 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)

ホント、クレマチスにもいろいろあるんですね。
かほりの君は、お聞きしなければクレマチスだとはおもいませんね。
中をのぞきたくなるのがさすがコスモスさん。
お客様もかわいいです(^^)/
スイセイ2号は豪華ですね。
素敵です。
  1. 2012/05/23(水) 05:48:22 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

クレマチスと言うと下の写真の方が好きです。
大きく広がった花びらが良いと思います。
小さい花は雌しべを探すのが大変ではないでしょうか。でも虫さんたちはそのように進化しています。
  1. 2012/05/23(水) 05:04:11 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

コスモスさん

ベル型の花がとても可愛いですね!
風に吹かれ 優しい音色を聞かせてくれそうです
>やっぱり…中を覗きたくなりますぅ~~
あははっ やっぱりそうですよね・・・・笑
でちゃんと中を覗かせてくれるから
コスモスさんの写真は大好きですよ!

あれ?
どちらの花もクレマチスと言うのですか・・・・?

真ん中の白い部分が咲くと
随分と印象が変わりますね!?

いやー 珍しい花を見させていただきました!
  1. 2012/05/22(火) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. toshi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

この花、クレマチスって言うんですか~近所の家の前でよく見かけます(^^)
ホタルブクロと言う花に良く似ていますね。

これで花の名前をまた一つ覚えました~
この調子で覚えてゆくとそのうち花の博士になれるかも…(笑)
  1. 2012/05/22(火) 22:36:47 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

クレマチス、綺麗ですね。ハットの形した写真!まるでルイ14世が被っていた帽子のようですね。(笑)ポチ!
  1. 2012/05/22(火) 21:47:32 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

クレマチスもいろいろな種類がありますよね。
先日、つくば植物園で、クレマチス園特別公開…があって、初めてベル型のクレマチスがあるのを知りました。
「かほりの君」、可愛いですね♪
「スイセイ 2号」 も、とても素敵です。
色も綺麗ですね~。
  1. 2012/05/22(火) 20:38:08 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/361-6832636e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

