秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 ジャーマンアイリス・ラン2種類・イチゴ

 「 ジャーマンアイリス 」  が、 満開 を 迎えました。
例年、5月5日には咲きだすんですが・・・

株が込んで来たので、
植え替えをしたので、遅くなったのかも・・・



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

ジャーマンアイリス-2 900 675




手間いらずのラン … 2種類の 紹介です!

最初、鉢植えでしたが
今は…両方とも、 地植え にして育てています! 



 スペシオ・キンギアナム 



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

スペシオ・キンギアム  640 480




 デントロビウム・キンギアナム 


下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

デントロビウム・キンギアナム(ピンク)525 700




初めて挑戦 した  イチゴ   に 実がつきました。
お 味 は ・・・
それが、とっても 美味しく甘い んですぅ~~

10時のおやつに、 ヨーグルトと一緒に 頂きました。( クリック )



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

イチゴのデザート 900 675





お天気が良かったので、庭で 芝生の草むしり ・・・
ヒャ~~~
アリ が 沢山… 巣を作ってる ~~

ヨッコラッショ! ヨイショって…働いていますよ~
掛け声が聞こえて来そうに…皆、一生懸命 餌を運んでいます!

急いで、カメラを持って来て… 動画 に してみました。



  1. 2012/05/17(木) 21:35:24|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<かほりの君・スイセイ2号(クレマチス) | ホーム | 湘南国際村のツツジ>>

コメント

こんばんは~♪

BONKING 様

>いちごの写真を見た瞬間、ひょっとしたらテーブルで、 → ピンポーン!
e-9解っちゃったんですね~~ピンポ~ン!
採ったらすぐ、食べたくなってしまいました(*^_^*)

>蟻さんの仕事 釘づけでした。
e-9ビデオ、見て頂けたんですね!゚+.ヾ(′Д`*)ノ゚+.ぁりがと~♪

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/22(火) 20:04:55 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

山小屋 様

>花びら中にブラシ状の物があるのがジャーマン アイリス、トサカ状の物があるのがダッチアイリス、 何もなければイチハツですね。
e-9同じ様なはが存在しますので、確認が難しいですね!
いつも、丁寧なご助言 有難うございます!
毎年の事なので、これはジャーマン アイリス…で~~す。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/22(火) 19:58:28 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

たなちゃん  様

>昨日は金環日食で大騒ぎでしたね  今日はスカイツリーのようです
e-9皆既日食は良く見れました。
美しいでした。感動ですね!
スカイツリーはまだ見た事がないけど…今日は雨模様
最悪のスタートになってしまいましたね!

>ジャーマンアイリスの花びらがきれいに出てますね
e-9わたしのだ~~~い好きなお花です!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/05/22(火) 19:55:02 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

くぎづけ

いちごの写真を見た瞬間、ひょっとしたらテーブルで、 → ピンポーン!
美味しかったでしょうね~。
蟻さんの仕事 釘づけでした。
自分の体の10倍のものを運ぶ姿は凄いですね~。
  1. 2012/05/22(火) 17:08:35 |
  2. URL |
  3. BONKING #a.JyFHmg
  4. [ 編集 ]

アヤメの仲間

花びら中にブラシ状の物があるのがジャーマン
アイリス、トサカ状の物があるのがダッチアイリス、
何もなければイチハツですね。
これからアヤメやハナショウブが楽しめます。

  1. 2012/05/22(火) 09:57:45 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日は金環日食で大騒ぎでしたね
今日はスカイツリーのようです

ジャーマンアイリスの花びらがきれいに出てますね
紫の花はシランだと思った
イチゴは美味しいそうですね

  1. 2012/05/22(火) 09:27:24 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

nao♪ 様

>アリさんの動画、凄すぎですね。
e-9小さな体で、協力し合って餌を運んでる姿は 感動します!
皆、一生懸命なんですもの…

>プランターでは無理かな~?と悩んでいます。 追肥とかマメになさっているのでしょうか?
e-9お友達のも株分けしましたが、その方はプランターで大きな花を咲かせていました。
肥料は、殆どやっていませんがこの「ジャーマンアイリス」 良く咲いてくれますね~
鉢植えにあげたハイポネックスをたま~~にあげるだけでした。

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/05/21(月) 23:19:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

なずな 様

>苺美味しそうですね。 そして蟻の動画おもしろかったです。
e-9イチゴは大成功でした(*^_^*)
動画も見て下さったんですね!ありがとう!( ^3^)/

>今日(19日)朝メ-ルした場所のすぐ近くで 撮りました。
e-9動画、見させて頂きました。
そして、すぐ車で直行しましたが見れませんでした。
可愛かったでしょう~~

お越し頂きまして有難うございました。
お返事、遅くなってすみませんでした。<m(__)m>

  1. 2012/05/21(月) 23:11:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

笠ぼん 様

>苺も美味しそうですね。アリさんの動画、面白いです
e-9初めてとは言え、イチゴは本当に美味しかったです!
アリさん…ず~と見てたら、皆の協力って凄いな~って思いました。
一生懸命、働いていました。

お越し頂きまして有難うございました。
お返事、遅くなりましてすみませんでした。<m(__)m>
  1. 2012/05/21(月) 23:07:12 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

koyuko  様

>素敵な御庭で素敵な器、いちごが一層美味しくなりますね
e-9イチゴ栽培は初めてです!
この鉢植え…周りにポケットが付いた様な鉢です!
花が咲いた時に感動し、青い実がなって…赤い実となり
とても長く、楽しめました。(^-^)

>蟻の大群 迫力ありますね。身体より大きな餌を運ぶのに一致団結・人間も見習うべきですね。
e-9ホントに…皆で協力しているんですね!
「がんばってぇ~~」って応援しちゃいました~(笑)


お越し頂きまして有難うございました。
お返事、遅くなってすみません<m(__)m>
  1. 2012/05/21(月) 23:02:23 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます

アリさんの動画、凄すぎですね。

我が家のジャーマンアイリス、5~6株あるのですが咲きませんでした。
プランターでは無理かな~?と悩んでいます。
追肥とかマメになさっているのでしょうか?

ギンギアナムを地植えに!これも凄すぎです。
我が家は冬に室内で咲きますが・・・
温暖な地だから大丈夫なのですね。
我が家もコスモス家とは近いけど、標高が高い分寒いかな?
暮れに鉢類を家に入れるのが遅れて、たくさん寒さにやられて駄目にしました(涙)
中には月下美人もあって、悲しいかぎりです。
  1. 2012/05/21(月) 09:37:31 |
  2. URL |
  3. nao♪ #aiyhx.SM
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

苺美味しそうですね。
そして蟻の動画おもしろかったです。

今日(19日)朝メ-ルした場所のすぐ近くで
撮りました。
動画です。見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=5GTJRxGHRwQ
  1. 2012/05/19(土) 23:35:07 |
  2. URL |
  3. なずな #acdwO/Nw
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

広いお庭で良いですね。苺も美味しそうですね。アリさんの動画、面白いです。拍手。
  1. 2012/05/19(土) 20:30:30 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

今日は夏日のように暑いですね。

素敵な御庭で素敵な器、いちごが一層美味しくなりますね。v-426

蟻の大群 迫力ありますね。身体より大きな餌を運ぶのに一致団結・人間も見習うべきですね。
  1. 2012/05/19(土) 16:07:03 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

青い青い空  様

>自分で育てたイチゴの味は甘く美味しかったことでしょう 買ったものには無い 味だったでしょう
e-9愛情がいっぱい…肥料も念入りに…
初めての経験、楽しく収穫出来ました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/18(金) 21:56:20 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こpんばんは~♪

Aozoraharuka 様

>ジャーマンアイリスって絵に描きたくなる花姿ですね
e-9大きな花ですので、描くのに適しているのかも…

>このランは2つとも地植えなのですか~? ビックリです!!!
e-9アバウト人間のコスモス家は、手間いらずの花ばかりなんですよ~~('-'*)フフフ…

>アリが活動開始ですね~!
e-9お天気が良い日は、我が家の芝生もアリが沢山働いています!
時には私も、シュ~と薬をかけますよ!

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/05/18(金) 21:53:36 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

v-224こんばんは
イチゴ大きく実りましたね 真っ赤ですね
自分で育てたイチゴの味は甘く美味しかったことでしょう 買ったものには無い 味だったでしょう
見るだけでも美味しさが伝わってきます
  1. 2012/05/18(金) 21:51:36 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ルーシー 様

>ジャーマンアイリスもまっすぐに伸びて姿勢が良いです。
e-9この色、良いでしょう~
今度、お裾分けしますよ!(⌒-⌒)

>イチゴ、新鮮で美味しそうです。 甘いなんて嬉しいですね
e-9来年やって見て下さ~い!
ゆっくん、収穫する時…喜ぶと思いますよ!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/05/18(金) 21:47:16 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ジャーマンアイリスって絵に描きたくなる花姿ですね
前に写生(と言っても絵手紙です)に行って描いたことがあります^^

このランは2つとも地植えなのですか~?
ビックリです!!!

アリが活動開始ですね~!
私も一昨日巣(多分巨大です)を見つけ
そこから出てくる夥しい数のアリの大群にシューッ!しました
コスモスさんは仲良く共存ですか?
  1. 2012/05/18(金) 21:30:26 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

shuho-t 様

>我が家は今日完全に咲き終わりしぼんだものは切りました
e-9普通はそうですよね~
shuho-tさんにも楽しんで貰えて良かったわ~~
来年、少し増えると良いですね!

>蟻の動画、どこまで運ぶのかと興味しんしんでみていました
e-9見始めると、追跡したくなりますよね~~~ (*^~^*)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/18(金) 21:17:24 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

☆かえで☆彡 様

>我が家と同じ花が咲いています。 ジャーマンアイリスは既に見頃は過ぎました。
e-9楓さん家にもあるんですね~~綺麗だったでしょう~
この色…好きなんですよね~~

>イチゴも立派にできましたね 美味しそう♪ うちのは今年はすっぱかったです
e-9私、初めてだったから せっせと、肥料あげました。(*'▽'*)
その甲斐あって、とても甘かったですよ~~

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/05/18(金) 21:13:18 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

はたやん  様

>食べられる実がなるものはどんなものでも 育てるのに力が入りますね。
e-9お野菜作りもそうですが、自分が作ったものは、 とっても 美味しいです!
愛情いっぱいですよ~~~(*^~^*)フフフ…

>伊豆でも温州ミカン・ポンカン・種なしキンカン・ パッションフルーツにヤマモモ育ててますからね。
e-9はたやんさん、凄いですね~
お店屋さん、開けそうじゃないですか?
収穫したものを売る事はないんですか?
はたやんさんが育てたならば…何でも美味しそうですね!

>ジャーマンアイリスは豪華で綺麗な花ですね~
e-9 豪華で綺麗な花…大好きです!しかも、手間いらずの放りっぱなしがね~~

お越し頂きまして有難うございました。





  1. 2012/05/18(金) 21:08:30 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

素敵

コスモスさんの、お庭の花はどれも元気で大きく立派です。
お手入れが良いのですね
ジャーマンアイリスもまっすぐに伸びて姿勢が良いです。
イチゴ、新鮮で美味しそうです。
甘いなんて嬉しいですね
  1. 2012/05/18(金) 21:00:11 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

りりぃべる  様

>以前小さい畑の一角で育ててたんですが、人間の口に入る前にナメクジさんが食べちゃって(T_T) コスモスさんみたいにポットで作ってみたくなりました。
e-9 りりぃべるさん、ポット植え…最高に良いですよ!
私が使った鉢は、横にもポケットの様に植えられるもの。
一番上だけ水を上げれば、自然と横にも水が流れる仕組みのです!
なので、ナメクジは来ませんでした。
ラッキーだったのかしら?

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/05/18(金) 20:59:36 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

dさん 様

>ジャーマンアイリスは当地方でも満開ですよ
e-9じゃ、dさん家のお庭と一緒ね!(^_-)-☆
綺麗でしょう~~この色合いが好きです!

>デジ一始めた頃は、マクロ撮影が面白くて よく撮りましたけど、最近あまり撮ってません
e-9dさん、お花のマクロもUPして下さ~~い!
待ってますよ~~

>コスモスさん相変わらずコンデジで、一眼レフ並みのマクロ写真ばかりですね
e-9キャ~~ッ! お世辞とは言え、嬉しい悲鳴です!v(*^ー^*) ありがと♪

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/18(金) 20:54:48 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

菜桜  様

>苺実りましたねぇ~♪ 凄~い! 素敵なお庭でヨーグルト一緒に召し上がったのですね♪
e-9お野菜もそうですが、自分で育てたものは小粒でも
美味しかったですよ~~ (o^∇^o)

>デンドロ系は初めて出会いました。
e-9これも地植えなんです!
雪が降っても、大丈夫でした!

>ジャーマンアイリスも沢山咲いたのですね。株分けが必要なのですね?
e-9これ、かなり増えます
植えっぱなしだと、外に外に行ってしまうんですよね~
球根は、ヤマトイモの様です!

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/05/18(金) 20:49:16 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

nagomi 様

>ジャーマンアイリス見事ですね~ 香りもとって素敵で、一輪花瓶に挿して置くだけも ゴージャスな気分にさせてくれますよね!
e-9大きな花なので、見応えもありますし 飾りがいもあります!

>この種のランは地植えでも育つのですね?
e-9地植えって言うのが良いですね!
手入れ要らずの、楽チンです!(*^_^*)

>真っ赤に熟れたイチゴ美味しそう~~~♪♪
e-9イチゴがこんなに沢山出来て、美味しいのは嬉しいです~~
早くやればよかったと思っています!

お越し頂きまして有難うございました。







  1. 2012/05/18(金) 20:43:13 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ジャーマンアイリスお蔭様で大変楽しませていただきました 来年はもっと株も増えるのでしょうね
我が家は今日完全に咲き終わりしぼんだものは切りました 蟻の動画、どこまで運ぶのかと興味しんしんでみていました 我が家の庭は蟻がすごくて薬をいっぱい買ってきて置いてあります 少し減ってほしいです
  1. 2012/05/18(金) 20:15:20 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

我が家と同じ花が咲いています。
ジャーマンアイリスは既に見頃は過ぎました。

イチゴも立派にできましたね
美味しそう♪
うちのは今年はすっぱかったです^^;
2度ほど収穫しました。
  1. 2012/05/18(金) 18:55:33 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

苺の収穫

こんにちは~

真っ赤な苺が沢山できましたね~
さぞや甘くて美味しかったことでしょう。
食べられる実がなるものはどんなものでも
育てるのに力が入りますね。

伊豆でも温州ミカン・ポンカン・種なしキンカン・
パッションフルーツにヤマモモ育ててますからね。

ジャーマンアイリスは豪華で綺麗な花ですね~
2種類の蘭の花も素敵ですよ、
露地植えなんですか。
伊豆の我が家では鉢植えのシンビジューム3種類が
まだ花を咲かせてます。

  1. 2012/05/18(金) 18:29:18 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
苺、美味しそうですねぇ(*^_^*)
以前小さい畑の一角で育ててたんですが、人間の口に入る前にナメクジさんが食べちゃって(T_T)
コスモスさんみたいにポットで作ってみたくなりました。

ジャーマンアイリス、きれいですね。
植えかえしてもらったなんて、幸せ者です。
  1. 2012/05/18(金) 17:45:06 |
  2. URL |
  3. りりぃべる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ジャーマンアイリスは当地方でも満開ですよ
デジ一始めた頃は、マクロ撮影が面白くて
よく撮りましたけど、最近あまり撮ってません
コスモスさん相変わらずコンデジで、一眼レフ並みのマクロ写真ばかりですね
  1. 2012/05/18(金) 17:24:33 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

コスモスさま

こんにちは~♪

苺実りましたねぇ~♪ 凄~い!
素敵なお庭でヨーグルト一緒に召し上がったのですね♪
美味しそう 両方とも大好物です。

スペシオ・キンギアナムとデントロビウム・キンギアナムどちらも綺麗ですが…
デンドロ系は初めて出会いました。
ジャーマンアイリスも沢山咲いたのですね。株分けが必要なのですね?

それにしましても 真っ赤に色づいた苺が輝いています♪
  1. 2012/05/18(金) 15:38:29 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ジャーマンアイリス見事ですね~
香りもとって素敵で、一輪花瓶に挿して置くだけも
ゴージャスな気分にさせてくれますよね!
私も薄紫色でしたが育てたことありましたよ。
ランも可愛いですね。
この種のランは地植えでも育つのですね?
食いしん坊の私には、こちらの方が堪りませんね~(笑)
真っ赤に熟れたイチゴ美味しそう~~~♪♪
  1. 2012/05/18(金) 14:24:22 |
  2. URL |
  3. nagomi #ADJD0lrw
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

じろお  様

>いちご沢山収穫できましたね。
e-9楽しみながら育てましたので、収穫は嬉しいですね~
まだまだ…とれるんですよ~~

>ジャーマンアイリス大株にずいぶんと種類が多いんですね、
e-9ジャーマンアイリスは、色々な色がある様です!
我が家は最初からこの色のみ・・・
好きなんですね~この色合いが・・・

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/05/18(金) 13:56:20 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

種蒔くん 様

>ジャーマンアイリスの花は昨日見たら最後の花が咲いていました。
e-9種蒔さんのお家はもうそろそろ…終わりなんですね~
やっぱり、家は遅いですね~~

>ギンギアナムの花も育てていましたが、今年の寒さがきつかったのでしょうか。
e-9今年は、かなり寒かったですね!
地うえだったので心配しましたが、生き延びてくれました。
嬉しいですね!

>イチゴは庭仕事をしているときにつまんで食べています。
e-9それが一番美味しい食べ方かも?
我が家では、鉢植えなのでそんなに沢山はありませんが、
楽しんでいます!(*^_^*)

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/05/18(金) 13:49:58 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

カシオペア  様

>ジャーマンアイリス…何とも悩ましく咲いて…花菖蒲に似ている感じです。
e-9そう!  似ていますね!
花菖蒲は、水のある所に咲く。
ジャーマンアイリスは…水がなく、乾燥地帯に咲く 性質があります!

>我が家でもイチゴに挑戦しようかな~
e-9見てるだけでも楽しいですし、カシオペアさん 撮影も凝ると良いイチゴ画像が撮れるかも?
是非、是非…挑戦して下さい!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/05/18(金) 13:44:11 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

YUMI 様

>濃い紫も薄紫も紫系のお花好きですね。
e-9女の人の大半がこの紫色が好きな様ですね!
もちろん、私も・・・

>イチゴ美味しそうですし、その後ろに見えるコスモス家のお庭がいいなー
e-9イチゴはまだまだ、収穫が出来ます!
来年もやろうかな~~って思います!
遅い朝食の時は、この椅子で 食事を摂っています!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/05/18(金) 13:38:32 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

静 様

>ジャーマンアイリス、綺麗に咲いていますね。
e-9我が家の来てから、かなりの年数が経っています!
大好きな紫色です!

>スペシオ・キンギアナムとデントロビウム・キンギアナム、どちらも可愛い蘭ですね♪
どちらも地植え育ちって所が良いでしょう~
手間いらずです!

>イチゴはほんとにとっても美味しそう!
e-9初めてでしたが、上々の出来でした。

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/05/18(金) 13:25:22 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

いちご

         コスモスさん

 お早うございます。 いちご沢山収穫できましたね。ピカピカ光って・・・香りがここまで・・ わたしも たべたい・・・・・

 ジャーマンアイリス大株にずいぶんと種類が多いんですね、

わたしも昨年ふた株求めて、今年少し咲いてくれました。

    有り難うございました。
  1. 2012/05/18(金) 08:53:14 |
  2. URL |
  3. じろお #-
  4. [ 編集 ]

ジャーマンアイリスの花は昨日見たら最後の花が咲いていました。
少し短く感じます。また来年までお預けです。
その代わりにシャクヤクの花が盛りと咲いていました。
ギンギアナムの花も育てていましたが、今年の寒さがきつかったのでしょうか。
枯れてしまいました。イチゴは庭仕事をしているときにつまんで食べています。
赤くなって土がついたのはそのままで少し赤い物を食べています。
  1. 2012/05/18(金) 05:39:07 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

ジャーマンアイリス…何とも悩ましく咲いて…花菖蒲に似ている感じです。

イチゴも熟して甘そう~まだ青いのもいずれはコスモスさんの口に入るんですね(^^)

我が家でもイチゴに挑戦しようかな~♪


  1. 2012/05/17(木) 23:30:07 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

紫系のお花ですね。
濃い紫も薄紫も紫系のお花好きですね。
スペシオ・キンギアナムの白にちょっと紫がはいったのが素敵。
イチゴ美味しそうですし、その後ろに見えるコスモス家のお庭がいいなー(^^)/
  1. 2012/05/17(木) 22:39:15 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ジャーマンアイリス、綺麗に咲いていますね。
スペシオ・キンギアナムとデントロビウム・キンギアナム、どちらも可愛い蘭ですね♪
色も白と赤紫で素敵です~。
イチゴはほんとにとっても美味しそう!
甘くて美味しいイチゴ、良かったですね♪♪
  1. 2012/05/17(木) 22:32:06 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/360-2e080229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

