秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湘南国際村のツツジ

 湘南国際村 

三浦半島 の ほぼ 中央部 に あって、
葉山と 横須賀 に またがる、自然に囲まれた場所です!

相模湾を一望 でき、
天候の 良い日は富士山や箱根、丹沢、伊豆半島の絶景が見られ、
年に2回、ダイヤモンド富士も望める場所です!


5月の連休にはちょっと、
早かった ツツジが、見頃 に なったので行って来ました。



パノラマ写真の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

パノラマ900 232






海岸線 134号から入って 来た時、正面に 幅広の階段 が・・・
何回か登った事がありますが、かなりきつかった~

TVドラマでも、使われた階段です!
ここのツツジは、 まだまだこれから楽しめそう です!


下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 


階段横 900 675







上の写真の反対側に、
斜面に広がるツツジが綺麗に咲いています!
お散歩の人や、ジョキングの人達が行きかい
ウグイスの声を聞きながら、ノンビリ出来る場所です!

階段を上がらなくても行けるのでご安心を…

























ウグイスの声を聞きながら・・・ 動画  を 撮りました。




  1. 2012/05/14(月) 22:21:20|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<< ジャーマンアイリス・ラン2種類・イチゴ | ホーム | シラン ・ 梅花空木 ・ スパラキシス・鈴蘭 >>

コメント

こんばんは~♪

タロさん 様

>今年も咲いていますね。安心しました。
e-9 タロさん、私のブログを見ていて下さったんですね!
とても綺麗な咲いていました。
有難うございます!

>ウェーブは湘南の波。白いつつじは波しぶきをイメージしています。
e-9なるほど…この事を皆さんに知らせたいな~~
どこかに書いておいたら、見る人も視点が違いますよね~
私だけが知っているのは、贅沢な様に感じます!

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/05/28(月) 21:21:59 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

つつじの絨毯

今年も咲いていますね。安心しました。
春を意識した空間なのでツツジの種類で変化をつけて演出しています。ウェーブは湘南の波。白いつつじは波しぶきをイメージしています。
イメージがわかるとまた違う見方ができるかもしれませんね。
また来年もおでかけください。
  1. 2012/05/28(月) 14:39:47 |
  2. URL |
  3. タロさん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

☆かえで☆彡  様

>満開になったツツジきれいですね。 ここはよく行きますがまだツツジの時期に行ったことが ありません
e-9ダイヤモンドの時は、ツツジ咲いていませんものね!
階段の方は、
これからが綺麗なので、ちょっと遠回りして見てぇ~(^-^)/
綺麗ですよ~~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/16(水) 21:07:11 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

nao♪  様

>湘南国際村は何度か行きましたが、ツツジのころは知りません。 本当に見事ですね。
e-9大楠山から湘南国際村に来れるコースも出来ました。
機会があれば、ツツジの時期に又 お越し下さいね!

>そうそう孫娘の幼稚園の遠足が「ソレイユの丘」でした。
e-9入園料が無料なので、幼稚園や小学校の遠足は良くあるそうです!
土日は、逗子まで…ソレイユ渋滞が延々と続きます!

nao♪さん、不自由な手でコメント頂き有難うございました。
お手が直るまで、読み逃げで良いですよ~
お大事になさって下さいね!

  1. 2012/05/16(水) 21:03:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
満開になったツツジきれいですね。
ここはよく行きますがまだツツジの時期に行ったことが
ありません
この階段立石から歩いたことがありますが
きつかったです。
  1. 2012/05/16(水) 15:14:55 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

見事なツツジ

湘南国際村は何度か行きましたが、ツツジのころは知りません。
本当に見事ですね。
我が家近辺のツツジはもう終わりましたが、まだ楽しめるのかしら?
もっとも、今は私車の運転ができなくて(涙)、良い季節なのに残念です。

そうそう孫娘の幼稚園の遠足が「ソレイユの丘」でした。
  1. 2012/05/16(水) 13:23:52 |
  2. URL |
  3. nao♪ #aiyhx.SM
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

toshi  様

>コレだけの規模でしかも満開なんて なかなか見れるものではないですね
e-9色々な企業の研修所があるので、toshiさん、来られた事 あるんじゃないですか?

>花や緑に囲まれウグイスの声を聞きながらの散歩 ホント気持ち良さそうです!!
e-9喫茶店でのお話も良いですが、青空の下も良いですよね~
解放されます!

>ダイヤモンド富士や相模湾を一望できるなんて 湘南国際村 素敵なところですね!!
e-9ここのダイヤは、GETした事がないんです!
いつも、雲が多くてね~(´_`。)

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/05/16(水) 08:40:09 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

ルーシー 様

>先日行った時は、あまり開花がなくこれからかしらと思っていました。
e-9いつもは、ゴールデンウイークの時が綺麗なんですよ!
葉山の花の木公園と、ちょっと時期がずれて近くの私達は、道を変えてここを通ったりしています!

>134号線から登って行くと斜面一杯に見事に咲いているのを 何年か前に見ましたが忘れられません。
e-9ここは、今週位が見頃だと思いますよ!
この階段で…
孫に「チ・ヨ・コ・レ・イ・ト」 って、じゃんけんをさせられながら遊びました~~(^ー^* )

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/16(水) 08:35:09 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

 笠ぼん 様

>私はヘルニアがあって嫁さんから、出て行く事を許可してもらえないので、撮りに行けません
e-9ヘルニア、痛みはありますか?
辛いですね~
でも、笠ぼんさん…家の周りとかお庭の花とかでも撮影材料は沢山あると思いますよ!
ストレスがたまらない位に、撮影なさって下さいね(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/16(水) 08:29:26 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

BONKING 様

>ウグイスの声を聞きながらゆっくり出来て最高ですね。
e-9ここは殆どの方が、車で来ています!
レストランも充実しているので、
お食事のあとなんかのお散歩に良いと思います!

>”動画”との事で私の見る体勢が変わりましたよ。三脚を使い良く撮れています。
e-9 私は殆ど撮影時の三脚は使わず、手持ちです!
まず、重いですからね~~
もちろん、これも手持ちですよ~~(o^-^o)
BONKING さん、動画撮影 始められて…お仲間になりましょう~~

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/05/16(水) 08:22:18 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

shuho-t 様

>もうツツジは終わりかと思ったら今が満開なんですね
e-9例年、ここはゴールデンウイークなんですよ!
今年は少し遅いみたいです!

>動画、楽しいですね 人が結構でているのがわかります
e-9まだ、慣れたとまでは行きませんが、この方が雰囲気が解って貰えると思って撮りました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/16(水) 08:16:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

dさん 様

>綺麗な公園ですねえ、 お弁当持って出掛けたい気分になりました
e-9お近くだったら、おすすめしたんですが…
この中にもレストランがいくつかあるんですよ!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/16(水) 08:13:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

nagomi 様

>ホーホケキョ!耳もとにとても爽やかです! 動画も素敵でしたよ!
e-9動画も見て頂けたんですね!(。´・ω・)σ ⌒☆[+..*ありがと*..+]☆
ここは、ウグイスが多い所で 色々な鳴き方が聞けます!
特徴がそれぞれあるんですよ!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/05/16(水) 08:11:24 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

koyuko 様

>ピンクが綺麗に映えますね。
e-9ここは、ピンク系でまとめている様です!
一斉に咲き誇ると、綺麗ですね!
広いし、気持ちがせいせいします。(*'▽'*

>最近、動画に凝ってらっしゃいますね。だんだんお上手になられて
e-9動画の方が、雰囲気が解って貰えると思って、練習しています!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/16(水) 08:05:53 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

YUMI  様

>葉山はここといい花の木公園といい、ツツジの名所が多いですね。
e-9私達には嬉しい事ですね!
花の木公園は、ゴールデンウイーク前が綺麗ですし・・・
国際村は、ゴールデンウイーク後が綺麗です!
時期遅れで、お花好きのコスモスは嬉しいです~~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/16(水) 01:08:22 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

菜桜 様

>今日はづ画から入りました 鶯の声が入り 本当に「ほーほけきょ」と泣くのですね♪
e-9動画、見て頂いて嬉しいです!
最近は、ビデオの方が解りやすいかな?って思ってちょっと…頑張っています!

>広大な素晴らしい景色の眺められる公園ですね。 つつじも満開でとっても綺麗です。
e-9企業の研修所が沢山入ってる所です!
広くて、良くお手入れされているので気持ち良く見させて頂きました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/16(水) 01:05:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

たなちゃん 様

>斜面一面のツツジみごとです ウグイスの声聞きながら歩くのは最高ですね
e-9たなちゃんは、「歩く会」で、ここに来た事がないですか?
ここから…子安に里~立石海岸に、歩かれる方が多いですよ!
今度、お試しくださ ~い!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/16(水) 00:59:59 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

はたやん 様

>斜面いっぱいに咲くツツジの花がとっても綺麗ですね~ ちょうど見ごろの時期だったのですね。
e-9ゴールデンウイークには まだ、咲いていませんでした。
少し開花が遅れている様ですね!
満開なった頃、再度 行って見ました。

>パノラマ写真や動画でつつじの咲く様子 広がりがよく分かりましたよ。
e-9有難うございます!
広いので、どうやって写真撮ったら良いかな~って思っていました。
雰囲気が伝わって、良かったです~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/05/16(水) 00:56:29 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

カシオペア 様

>山の斜面に広がるツツジ畑は見応えがありますね~
e-9斜面だからこそ綺麗に見えるんでしょうね~
土地を上手に利用して植栽してると、感心します!
専門家って凄いですね!

>そしてこの様な所から富士山が見られれば言う事なし~ 行ってみたくなります。
e-9ここからは、海も見えますし富士山も見えますよ~~
どうぞ、ドライブがてら…お越し下さいませ!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/16(水) 00:51:54 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

たなばた 様

>コスモスさんプチご無沙汰しました 湘南国際村 壮大な眺めですね~
e-9お久しぶりですね~~
たなばたさんは、湘南国際村には来た事ありますか?
ここは、長閑な『子安の里』に繋がっている所です!

>動画楽しませて頂きました ウグイスの声が 聴こえて~~良い所ですね!!
e-9この場所には鶯がたくさんいるんです!
ビデオまわし始めたら…あまり、声が聞こえなくなっちゃったわ~
最後に、一声鳴いてくれて良かったです~

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/05/16(水) 00:45:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

りりぃべる 様

>もうツツジが咲き揃ってきているんですね。 少しづつ違う色合いが、きれいですねぇ。
e-9りりぃべるさんの所は、やっと…桜が満開になった頃ですものね!
色違い、遅咲き、早咲きと植えてある様です!
なので…長く 充分 楽しめます!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/05/16(水) 00:21:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

静  様

>広い場所にたくさん咲いていて、お散歩するにも気持ちよさそうですね♪ 綺麗です~。
e-9ここは、色々な会社の研修所や大学院大学等がある場所です!
植木屋さんが入ってる様で、いつも綺麗になっています!
早咲き、遅咲きが植栽してあるので見応えがありますよ~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/16(水) 00:17:03 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

種蒔くん 様

>動画を見ましたが、ウグイスの声が聞こえませんでした。
e-9写真を撮っている間は、ず~~と鳴いていましたが、
ビデオを撮り始めたら、あまり泣かなくなってしまいました。
でも…最後の方で、鳴いてますよ!ホ~~ホケキュっててね(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/16(水) 00:13:31 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

コスモスさん

一面に敷き詰められたツツジの絨毯
とても綺麗ですね!!!
コレだけの規模でしかも満開なんて
なかなか見れるものではないですね
花や緑に囲まれウグイスの声を聞きながらの散歩
ホント気持ち良さそうです!!

満開のツツジに加えて
ダイヤモンド富士や相模湾を一望できるなんて
湘南国際村 素敵なところですね!!
  1. 2012/05/15(火) 23:30:47 |
  2. URL |
  3. toshi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

湘南国際村

国際村のツツジ今が最盛期なのですか?
先日行った時は、あまり開花がなくこれからかしらと思っていました。
134号線から登って行くと斜面一杯に見事に咲いているのを
何年か前に見ましたが忘れられません。
とても綺麗ですよね
  1. 2012/05/15(火) 21:59:52 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

これは、見事なツツジですね。壮観です。みんな良いなぁ~!フジやツツジ撮れて!私はヘルニアがあって嫁さんから、出て行く事を許可してもらえないので、撮りに行けません。なので沖縄シリーズでガンガン引っ張りますよ。(笑)ポチ。
  1. 2012/05/15(火) 21:37:45 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いいところです。
ウグイスの声を聞きながらゆっくり出来て最高ですね。
”動画”との事で私の見る体勢が変わりましたよ。
更にボリュームをあげて。
三脚を使い良く撮れています。
  1. 2012/05/15(火) 20:10:22 |
  2. URL |
  3. BONKING #a.JyFHmg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

もうツツジは終わりかと思ったら今が満開なんですね ついわが庭のツツジと一緒に考えてしまった・・・動画、楽しいですね 人が結構でているのがわかります
  1. 2012/05/15(火) 20:02:22 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんにちは

綺麗な公園ですねえ、
お弁当持って出掛けたい気分になりました。
  1. 2012/05/15(火) 17:00:22 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

壮観ですね~~ すばらしい!!
綺麗なツツジに囲まれて気持ちよかったでしょうね♪♪
ホーホケキョ!耳もとにとても爽やかです!
初夏の訪れですね。
動画も素敵でしたよ!
  1. 2012/05/15(火) 16:36:48 |
  2. URL |
  3. nagomi #ADJD0lrw
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

ピンクが綺麗に映えますね。v-424
今、つつじが満開ですが、天候が不安定で困りますね。

最近、動画に凝ってらっしゃいますね。だんだんお上手になられてv-424

私も一時凝ってましたが、最近しないので忘れそうです。機械は滞るとすぐ忘れますぅ~
  1. 2012/05/15(火) 16:14:59 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

葉山はここといい花の木公園といい、ツツジの名所が多いですね。
でもこちらの方が、広いところでのんびりできる雰囲気でいいですね。
  1. 2012/05/15(火) 13:10:43 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

鶯の一声

コスモスさま こんにちは~♪

今日はづ画から入りました 鶯の声が入り 本当に「ほーほけきょ」と泣くのですね♪

当たり前ですね?
湘南国際村 はどなたかのブログで拝見したことが有りますが…
広大な素晴らしい景色の眺められる公園ですね。
つつじも満開でとっても綺麗です。
  1. 2012/05/15(火) 13:07:42 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ヤエザクラが終わってもうツツジの季節ですね
斜面一面のツツジみごとです
ウグイスの声聞きながら歩くのは最高ですね
  1. 2012/05/15(火) 12:48:03 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

満開のつつじの花

こんにちは~

斜面いっぱいに咲くツツジの花がとっても綺麗ですね~
ちょうど見ごろの時期だったのですね。

パノラマ写真や動画でつつじの咲く様子
広がりがよく分かりましたよ。

人も少なくてのんびりツツジ花を愛でることが出来て
コスモスさん幸せでしたね。
  1. 2012/05/15(火) 11:42:12 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

山の斜面に広がるツツジ畑は見応えがありますね~(^^)v
そしてこの様な所から富士山が見られれば言う事なし~
行ってみたくなります。

神奈川にも良い所が沢山あるんですね~(^_-)-☆

  1. 2012/05/15(火) 10:18:01 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

コスモスさんプチご無沙汰しました
湘南国際村 壮大な眺めですね~
階段見ただけで登れないですね 凄い階段
動画楽しませて頂きました ウグイスの声が
聴こえて~~良い所ですね!!
私もボチボチ出かけましょうか?
  1. 2012/05/15(火) 10:04:28 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
もうツツジが咲き揃ってきているんですね。
少しづつ違う色合いが、きれいですねぇ。
ずいぶん広い公園?広場?のようで、気持ち良さそうです。
のんびりお散歩でもできたら、癒されるでしょうね。
  1. 2012/05/15(火) 06:45:09 |
  2. URL |
  3. りりぃべる #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ツツジの季節ですね。
広い場所にたくさん咲いていて、お散歩するにも気持ちよさそうですね♪
綺麗です~。
  1. 2012/05/15(火) 05:49:05 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

動画を見ましたが、ウグイスの声が聞こえませんでした。
都会の近くにこんなに景色の良い所が有るなんて最高です。沢山の人が見学に来ています。
一番は富士山をとるときですか。この日は見えませんでしたか。
  1. 2012/05/15(火) 04:58:15 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/359-b0edc2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

