秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シラン ・ 梅花空木 ・ スパラキシス・鈴蘭

 シラン 


お友達から一株分けて貰ったのが・・・ 紫色のシラン
今では 沢山増えて 、私も人に差し上げています!




科   属 ・・・ ラン科 ・ シラン属
花 言 葉 ・・・ あなたを忘れない ・ お互い忘れないように ・ 変わらぬ愛 ・ 薄れゆく愛


下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

シランー2  525 700




白色 の シランは・・・ クチベニシラン

紫色のシランとはちょっと、感じが違うかしら?
「パクッ」 っと、 開けた口の色が愛らしい




下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 


シラン(白)900 675





ばいかうつぎ
 梅花空木 


この樹も、 小さな一枝 を 頂いて 挿し木 に したものです!
樹の大きさは・・・
剪定がしやすい様に 1m70cm 位の高さに留めています!

純白で、 清楚な感じの 花で 芳香 を 放ちます。
毎年、咲くのを楽しみにしている素敵な花です。




科   属 ・・・ ユキノシタ科 ・ バイカウツギ属

花 言 葉 ・・・ 気品 ・ 品格


下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

バイカウツギー2 900 675





スパラキシス


我が家のは・・・
花弁全体が白 で、 付け根だけが黄色 に なっているタイプ
外側は、あずき色の様な紫色を帯びます。




科   属 ・・・ アヤメ科 ・ スパラキシス属

花 言 葉 ・・・ 陽気な人生 ・ 神秘な人


下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

スパラキシス 900 675






 スズラン 


スズランの 地下茎 は、かなり勢いよく発達して
何処までも根が、伸びてしまいます!
なので、我が家は 鉢植え に しています!

白くて可愛らしく、清楚な花・・・

スズランって 下を向いて咲いているので 、なかなか中を見る事がないですよね~~
毎年、中が見たくて 凄い恰好 で、 撮影 してるんです!
その姿は人には見せれませんが、自分の庭ならと…
頑張って撮りました。

鉢植えなので、動かせば良いと思いましたが、
鉢底から根が張って、動かせなくなってしまいました。





科   属 ・・・・ ユリ科 ・ スズラン属

花 言 葉 ・・・ 幸福が訪れる ・ 純潔 ・ 純粋



スズランー2 480 640




  1. 2012/05/11(金) 00:02:51|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<湘南国際村のツツジ | ホーム | モッコウバラ・忘れな草・都忘れ>>

コメント

こんばんは~♪

create  様

>もうスズランが咲いているんですね~ それにしてもよくぞスズランの中を覘いて写してくれましたね~
e-9そうだ!
スズランは、北海道が本場でしたね!
createさん家にもあるんでしょう~
種類によって、花の中が違うようですよ!

>白のクチベニシランの パクってお口をあけた時の色が何ともキレイですね~
e-9クチベニシランは好きな花です!
白にピンクが混じったお口が何とも…可愛いでしょう~~(*^~^*)

お越し頂きまして有難うございました。
 
  1. 2012/05/16(水) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

コスモスさんの方はもうスズランが咲いているんですね~

それにしてもよくぞスズランの中を覘いて写してくれましたね~   拍手!

createの所ももう少しで咲きそうですが
人が通る所なので
コスモスさんのように人に見せられない格好をして写せないので見せてもらって良かったよ~ 笑

白のクチベニシランの
パクってお口をあけた時の色が何ともキレイですね~

コスモスさんちはいろんなお花が咲いてまるでお花屋さんみたいですね~  (*^_^*)
  1. 2012/05/16(水) 19:53:13 |
  2. URL |
  3. create #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

dさん 様

>下向きの花を下から見上げるように撮影するのって 大変ですよね
e-9大変というより、シベ好きの私が中を見たかったんですぅ~~(^_-)-☆

>一枚目に一票です。
e-9有難うございます♪
嬉しいです~~1票頂きました!

お越し頂きまして有難うございました。





  1. 2012/05/14(月) 21:08:43 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは

下向きの花を下から見上げるように撮影するのって
大変ですよね

どの写真も素敵に撮れていますが
一枚目に一票です。
  1. 2012/05/14(月) 18:41:57 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

koyuko  様

>スズランの中身 初めて見ました。 きれいですねぇ~私もいつか見たいと思ってました。
e-9koyuko さんも是非、挑戦して下さ~い!
見えない世界を見るって…楽しいですよ!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/14(月) 17:55:12 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

☆かえで☆彡 様

>うちにも咲いているのですがみんな下を向いているので 中のしべを撮った写真ってなかなか見たことが ありませ~ん。
e-9かえでさんも今度、覗いてみて下さい!
知らない世界を見るって、ワクワクしますよ!(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございます!


  1. 2012/05/14(月) 17:52:31 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

すずらん

スズランの中身 初めて見ました。
きれいですねぇ~私もいつか見たいと思ってました。有難う!

どの花も綺麗ですね。いつもの事ながら感心して魅入ってます。
  1. 2012/05/14(月) 14:52:56 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

すずらん可愛いですよね
うちにも咲いているのですがみんな下を向いているので
中のしべを撮った写真ってなかなか見たことが
ありませ~ん。
丈も短いので確かにこれを撮っている姿
想像すると凄いですね^^;
  1. 2012/05/14(月) 10:03:21 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

Aozoraharuka  様

>スズランのお顔を覗かせてくれてありがとうデス! ピンクが差していたんですね~♪
e-9Aozoraharuka さん宅のスズランのお顔はどんなのかしら?
毎年、頑張って覗かせて貰っていま~す(*^_^*)

>口紅シラン お揃いです~♪
e-9まあ~~同じですか?
素敵な花壇とお揃いなんって…嬉しいです♪

>↓公園が借景っていいですね~!
e-9この新緑が眼の前にあったら、かなりお得感がありますよ!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/05/14(月) 00:05:19 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

スズランのお顔を覗かせてくれてありがとうデス!
ピンクが差していたんですね~♪
ウチも同じ理由でコンテナ植えです^^

口紅シラン お揃いです~♪
紫もウチにはありますが私の花壇には採用しませんでした(笑)

↓公園が借景っていいですね~!
  1. 2012/05/13(日) 23:45:49 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

青い青い空  様

>シラン 昔からある花ですが 素敵な色ですね
e-9ホントに昔から何処の家にもありましたね!
実家でも、池の側に咲いていました。

>クチベニシラン素敵な色ですね  綺麗に撮影出来て素敵です
e-9お誉めの言葉…有難うございます!!
嬉しいわ~~♪

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/05/12(土) 22:41:32 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

じろお 様

>ピンクのシランは、庭に有ったのですが、いつの間にか消えてしまいました。
じゃけにすると、いなくなっちゃう場合がありますね!(*^_^*)

>で、写している姿を写したい?
e-9そ手はダナ、ダメ・・・
耐えられない姿ですもの!
お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/05/12(土) 22:27:40 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

shuho-t 様

>いただいたスパラキシス、めいっぱい咲いてくれてもう終わりました 
>今はジャーマンアイリスが次々と・・・お蔭様でにぎやかです
e-9いつも大切に育ててくれて有難う!
私より上手に咲かせてくれて、嬉しく思っています!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/12(土) 22:17:57 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

風子 様

>シランは知らんうちにどんどん増えていますが、白のシランはあまり増えないのかしら。
e-9紫のシランは、かなり増えますよね!
白は、息子の家から貰って来たばかりなので、まだ増え方の様子が解りません!
素敵なので、増えてくれたら嬉しいのですが・・・

>鈴蘭の花、中を覗くとピンクの縁取りがあったのね、
e-9見えない物って、見たくなりますよね~~
ピンクの縁取りが綺麗です!

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/05/12(土) 22:14:43 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

yumin  様

>なんか、お花の好みが似ているのでしょうか、我が家とお揃いのお花がいっぱい。 うれしくなりました。
e-9ホントですかぁ~~私も嬉しいです~~ (*^_^*)
増えすぎて困ってるものも沢山あります~
時々、外に『どうぞ、お持ち下さい』って書いて貰って貰っています!

>スズランは、我が家のものも、この、花の奥に色がついているタイプで、「ドイツスズラン」です。
e-9 「ドイツスズラン」ですか?
教えて頂き、有難うございます!

>すずらんの花は、受粉すると、次第に真横とか、上を向いてくるので、撮るのが楽になってきますね。
e-9へ~~っ!受粉はした事がないです!
普通は、やるべきなんでしょうか?

お越し頂きまして有難うございました。






  1. 2012/05/12(土) 22:09:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

toshi  様

>白のシランはクチベニシランという花なんですか!?
e-9花びらの先に、ちょっと色がついているのを 口紅に見立てた様です!

>スズランってホント清楚で可愛らしい花ですよね 僕も狙っているのですが なかなか出会うことが出来ません
e-9toshi さんが撮るスズランは、素敵だと思います。
出会える事を祈っています!
素敵なお写真が見たいですもの。

>コスモスさんの撮影している凄い恰好を 見ることが出来なかったのは残念ですが …
e-9誰にも見せれない…秘密の姿です!(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/12(土) 22:01:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

v-224こんばんは
シラン 昔からある花ですが 素敵な色ですね
家も昔からあります ずっと何十年も咲き続けてくれます クチベニシラン素敵な色ですね
綺麗に撮影出来て素敵です
  1. 2012/05/12(土) 21:57:20 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

すずらん

        コスモスさん

 今晩は、ピンクのシランは、庭に有ったのですが、いつの間にか消えてしまいました。

スズランは、生育が早い(強い)ですね、私ものぞきました、コスモスさんのは綺麗に撮れて・・・、で写している姿を写したい?ですね。

      有り難う ございました。
  1. 2012/05/12(土) 21:48:08 |
  2. URL |
  3. じろお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いただいたスパラキシス、めいっぱい咲いてくれてもう終わりました 地植えより鉢のほうが早いのかな? 今はジャーマンアイリスが次々と・・・お蔭様でにぎやかです
  1. 2012/05/12(土) 18:40:38 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

今日は、パットしないお天気でした。
花追いも少し休憩しています。

シランは知らんうちにどんどん増えていますが、白のシランはあまり増えないのかしら。
白い肌に薄っすらと口紅つけたような姿が何とも言えぬ可愛さです。

鈴蘭の花、中を覗くとピンクの縁取りがあったのね、
こんど、高いところに置いて下から覗いてみようかしら。
  1. 2012/05/12(土) 15:27:52 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

なんか、お花の好みが似ているのでしょうか、我が家とお揃いのお花がいっぱい。

うれしくなりました。

スズランは、我が家のものも、この、花の奥に色がついているタイプで、「ドイツスズラン」です。

日本スズランは、花の奥まで真っ白で、葉っぱより花の背が低く、育てにくいらしいですよ。

すずらんの花は、受粉すると、次第に真横とか、上を向いてくるので、撮るのが楽になってきますね。

でも、やっぱり、まだ乙女のうちの方が、花が綺麗で、好きです。

  1. 2012/05/12(土) 08:16:11 |
  2. URL |
  3. yumin #/VhusVrI
  4. [ 編集 ]

コスモスさん

白のシランはクチベニシランという花なんですか!?
繊細で上品な感じのする花ですね
先端のピンク(?)がクチベニ(口紅)なのかな?(笑

スズランってホント清楚で可愛らしい花ですよね
僕も狙っているのですが
なかなか出会うことが出来ません・・・・泣
しかしこの角度で見たのは初めてかもしれませんね
コスモスさんの撮影している凄い恰好を
見ることが出来なかったのは残念ですが
珍しい下からの姿を見ることが出来たのは良かったですよ!!
  1. 2012/05/12(土) 00:32:22 |
  2. URL |
  3. toshi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ルーシー 様

>シランの色違いも綺麗でバイカウツギも大きいのですね
e-9色違い、素敵でしょう~
口元のピンクの紅が気に入っています!

バイカウツギは、ほのかに甘い香りが漂っています!
まっ白と言うより…ちょっと、クリームがかっていますね!
お花は大きいですよ!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/05/11(金) 23:46:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

BONKING  様

>私は白花のシランはあまり見た事ないです。
美しいですね~。
e-9我が家のは、口元が こっとピンクですが
まっ白もある様です!

>スズランのこのアングルは又見たことないです。
e-9BONKING さん、このアングル如何ですか?
ピンクのお花摸様が可愛いでしょ~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/11(金) 23:27:05 |
  2. URL |
  3. コスモス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

笠ぼん 様

>スズランの花は可愛いですよね。
e-9スズランは、清楚な花として代表的な花ですが
中を覗いたら…ピンクの摸様もあって 可愛いでしょう~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/11(金) 23:21:37 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

菜桜 様

>梅花空木は好きな花の一種です♪
e-9可愛い花と言うより…綺麗な花と、言った方が良いかもしれませんね!
ほのかに、香りもありますよね~

>すずらんの花芯がとても綺麗ですが 全部こんな感じなのかしら?
e-9スズランの中、色も付いていて割と綺麗ですね~
こんな可愛い姿、皆に見せたかったんです~

>白系のシラン先端が淡いピンクで綺麗です。
e-9まっ白より、口元だけがピンク色…恥ずかしがってる様にも見えますね!

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/05/11(金) 23:18:12 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

YUMI  様

>シランも写真の撮り方でこんな風になるんですね。
e-9 つい、マクロで撮りたくなって・・・
接写1cmで、撮って見ました。
舌のヒダが、ハッキリ見えましたぁ~~?

>スズランの花のなか、はじめてみました。
e-9中はこんな風になっているんですよ!
色づいた花の中も、綺麗でしょう~

>筋肉痛になりませんか? 肩の方はいかがですか?
e-9ご心配頂きまして有難うございます!
長く掛かるらしいので、上手に付き合って行きたいと思っています!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/05/11(金) 23:12:02 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

はたやん 様

>白っぽいこのシランの花は「クチベニシラン」でしょうかね~
e-9そうです!
いけない! 書き忘れています!
追記しときます~~=*^-^*=♪Thanks!!

>バイカウツギは昨日偶然にも私も撮影してましたよ。
e-9ちょっぴり、香りもあって…綺麗なお花ですね!
はたやんさんのUP、楽しみにしていますね!

>スズランの花芯まで綺麗に撮影されてますね、 なかなかここまでは撮り難いのですがね~
e-9凄い恰好で、頑張りました。
どうしたら?綺麗に中を撮れるか?考えましたよ~~~(*'▽'*)

>スパラキシスは初めて拝見しましたよ、
e-9 スパラキシスの種類も豊富にあって、この花はおとなしい感じがするかも?
他のは、もっと派手ですからね~~

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/05/11(金) 23:04:40 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

nagomi  様

>白花シラン美しいですね~~ うっとりです♪
e-9可愛いでしょ!
この花が咲くと、いつも思う事があるんです!
「花嫁さんの姿に似ているな~~」ってね(^_-)-☆
そう思うのは、私だけかも??

>梅花空木も清楚で好いですよね。
e-9ほのかに香って…春満載です!

>可愛いスズランの笑顔に つい”初めてまして” 声かけちゃいましたよ♪(笑)
e-9なかなかお顔を見せてくれないので、「初めまして!」って、言っちゃうわね~(*^_^*)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/11(金) 22:52:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

カシオペア 様

>シラン~可愛い花ですよね~♪ 我が家の庭にも咲いていて、私も撮りました…
e-9丈夫な花なので、育て易いですね!(^_-)-☆
舌の部分のヒダが撮りたくてUPで狙っちゃいました。

>これはマクロ撮影でしょうか~私もマクロレンズを使いましたが、 このレンズはピントが難しいですね
e-9カシオペアさん、私はデジカメですので
カメラに搭載されたSマクロ…接写1cmで、撮りました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/11(金) 22:45:37 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

静 様

>白いシランは真っ白なのは見たことがありますが、 このシランはほんのり紫がありますね!
e-9これが白と思っていましたが、真っ白のがあるみたいですね!
我が家のは、 口紅シランって言う見たいです!

>スズランの中って初めて見ました。
e-9舌を向いてる花…中が見たくなりますよね~
『失礼』って言って、撮らせて貰いました。(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/05/11(金) 22:20:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

種蒔くん 様

>このシランの花も変わっていますね。口紅をつけた感じで可愛い花だと思います。
e-9白は皆こんなのかと思いましたが・・・
種蒔きさんの所のは、ホントにまっ白なんですね!
口元だけがピンクも可愛いな~って思いました。

>このスズランも花の中心部に色がついています。
e-9よその家のはどんなになってるか知りません!
我が家のは、色がついていますが、まっ白のもあるのかしら?

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/05/11(金) 22:14:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪」

りりぃべる 様

>もうスズランが咲いたんですね。
e-9は~~い!
もう咲きましたよ!
中まで、覗かせて貰っちゃいました~(*^_^*) ウフフ…

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/05/11(金) 22:09:38 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

次々といろいろな花を紹介されて、素敵に育てられているお庭なのでしょう
シランの色違いも綺麗でバイカウツギも大きいのですね
すずらん、撮るのに苦労したようですが、いつも見られない可愛い姿ですね
  1. 2012/05/11(金) 22:08:44 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

私は白花のシランはあまり見た事ないです。
美しいですね~。
スズランのこのアングルは又見たことないです。

”あんな格好で、 う? こんな格好で ”と、撮影した姿を想像してしまいました。
  1. 2012/05/11(金) 20:35:05 |
  2. URL |
  3. BONKING #a.JyFHmg
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

シランも綺麗ですが、スズランの花は可愛いですよね。自然と笑みがこぼれますね。ポチ。
  1. 2012/05/11(金) 19:57:06 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

梅花空木

コスモスさま こんにちは~♪

梅花空木は好きな花の一種です♪
すずらんの花芯がとても綺麗ですが 全部こんな感じなのかしら?
シランは我が家にも咲いていますが 撮影難しいですが 綺麗に撮れていますね。
白系のシラン先端が淡いピンクで綺麗です。
撮影お上手です拍手
  1. 2012/05/11(金) 14:23:46 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)

シランも写真の撮り方でこんな風になるんですね。
すごい!勉強になります(^^)
白いシランは先日英勝寺でもみましたが、紫とはまたちがった良さですよね。
スズランの花のなか、はじめてみました。
コスモスさんのすごい姿勢に感謝です。筋肉痛になりませんか?
肩の方はいかがですか?
  1. 2012/05/11(金) 10:24:52 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

クチベニシラン

おはようございます

シランの花が素敵に咲きましたね、
白っぽいこのシランの花は「クチベニシラン」でしょうかね~
真っ白の白花シランとは違って
唇のところが紅色してますよね、私も好きなシラン花です。

バイカウツギは昨日偶然にも私も撮影してましたよ。
スズランの花芯まで綺麗に撮影されてますね、
なかなかここまでは撮り難いのですがね~

スパラキシスは初めて拝見しましたよ、
複雑な色合いですがとても美しい花ですね。
  1. 2012/05/11(金) 09:34:35 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

白花シラン美しいですね~~ うっとりです♪
心が洗われます。今日はいい一日が過ごせそう。。。 ニコッ!
紫色のシランはほんとに増えますね。
我が家の庭からも近い内UPできそうです。
梅花空木も清楚で好いですよね。
可愛いスズランの笑顔に つい”初めてまして”
声かけちゃいましたよ♪(笑)
  1. 2012/05/11(金) 08:26:26 |
  2. URL |
  3. nagomi #ADJD0lrw
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

シラン~可愛い花ですよね~♪
我が家の庭にも咲いていて、私も撮りました…
でもこの様に綺麗に撮れなくて…

これはマクロ撮影でしょうか~私もマクロレンズを使いましたが、
このレンズはピントが難しいですね^_^;
  1. 2012/05/11(金) 06:14:46 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

定番の紫のシランも綺麗ですし、白いシランも可愛いですね♪
白いシランは真っ白なのは見たことがありますが、
このシランはほんのり紫がありますね!

スズランの中って初めて見ました。
可愛い~♪

ほんとにいろいろなお花を楽しめて、素敵ですね。
  1. 2012/05/11(金) 05:44:49 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

このシランの花も変わっていますね。口紅をつけた感じで可愛い花だと思います。
バイカウツギの花が咲きだしています。この花は茶花だと聞きましたが、お茶はやっていますか。
このスズランも花の中心部に色がついています。
白の花なのに変わっていますよ。
  1. 2012/05/11(金) 05:35:01 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
コスモスさん家の方では、もうスズランが咲いたんですね。
可愛くって大好きなお花ですが、こちら(我が家)ではもう少し先のようです。

いろんなお花があって、植物園みたいですね(*^_^*)
  1. 2012/05/11(金) 01:45:28 |
  2. URL |
  3. りりぃべる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/358-cb6f2c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

