秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の夕景

日中は…半袖でも良い位のお天気でした。
お天気の良さにつられて、園芸店へ ・・・


まわりの皆さんが買っている 野菜の苗 を…買っちゃいました。

ナス ピーマン ミニトマト ・・・
さて、育て方は ネットを見て勉強しながら ・・・
20年位前に、この庭で作った事があるけど…忘れてしまいました。




今日の夕景


厚い雲に覆われて・・・
今日もダイヤモンド富士は 見れませんでした。
ここの所、ダイヤにお目にかかれず・・・寂しいです~





ダイヤはみれませんでしたが、こう言う風景・・・好きです!





採りたての ヒジキ を 干して 作業してる人がいました。





カヌーの練習風景 にも、出会いました。
若いって・・・良いな~





屋根の上では・・・
カラス が 何かを持って来て 食べています!

何だろう~?





動画・・・「カヤックの練習風景」








  1. 2012/04/19(木) 23:38:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<花海棠 & 枝垂れ桃 | ホーム | 五十肩 & ルピナス>>

コメント

こんばんは~♪

菜桜  様

>カヤックしている若者も楽しそうですねぇ~
e-9そばで先生がマイクでかなり厳しく教えていました。
一生懸命やっている若者の姿に、元気を貰えた気がしました。

>ひじきの乾燥って 舗装した道路で其の侭干すのですか? 綺麗に洗って炊かないと駄目ですね?
e-9以前、私が見た人はシートやゴザ の上で干していましたが
人によって違う様ですね!
でも・・・
きちんと、、除菌・殺菌・煮沸・加工して販売しますので 安心して下さい!
そうしないと、皆さん買わないですものね!(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございました。





  1. 2012/04/21(土) 22:35:44 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

BONKING 様

>「ダイヤモンド富士いつも見られていいですね!」
e-9見れる位置に住んでいますので、ちょっと遠くても…行ってしまうんですよね~(*^-^)フフ♪

>最後の選手「そんなに厳しくしないでよ!」 と言ってる様な。
e-9この人、のんびりしていましたから・・・私も思いました。
でも、かなり上手でしたよ!

>これから私もジュニアバンドですが、同じ様に思われてるんでしょうか。
e-9自分に置き換えると、色々 考えますね!
BONKING さんは、良い先生に思われているでしょう~♪

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/04/21(土) 22:27:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

りりぃべる  様

>夕日に釣りのおじさん?のシルエット、素敵ですね。
e-9夕景って、人が入ると写真が生きて来ますね!
でも、このおじさん…餌を食べられてばかりで 全然つれませんでしたよ(^_-)-☆

>ヒジキって…アスファルトに直接広げて乾かすんですね。
e-9他で見た時は、ゴザの上に 干してあったけど、
この方は何もひかないんですね!
でも、綺麗に 除菌・殺菌・煮沸・加工して販売します。

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/04/21(土) 22:18:24 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

toshi  様

>トップ写真 大好きですよ! 沈みゆく夕日
e-9私も夕景が好きです!
この道を何ていうかは知りませんが、私は「幸せの道」って、呼んでます!
この金色の上を歩いて行くと…良い事がありそうな気がしませんか?

>3枚目はヒジキなんですか!?
e-9こうして干して、除菌・殺菌・煮沸・加工して販売します!

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2012/04/21(土) 22:10:58 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

naoママ  様

>私も昨日、夏野菜の植え付け用に土慣らしをして、石灰と堆肥を播きました。 苗はゴールデンウィークの頃に購入予定です。
e-9naoママさんのコメントを見て、今日 石灰と肥料を土に混ぜました。
苗は買ってしまいましたが、もう少し後に植え付けようと思っています!
教えて頂き、ありがとう!( ^3^)/

>最近は富士山が中々顔を出しませんね。
e-9ダイヤが見れなくても出掛けるんですから…(^0^)アキレルデショウ~

>カヤックやカヌーは中年にも合いそうです。
e-9逗子海岸辺りでも、かなりやっています!
海からあがって来たら…そう、おじさんだったり (@_@;)

>私は四十肩と五十肩と順番に、左右両方痛めました。ある日気がつくと治っていました。不思議です。
e-9naoママさんも、経験者なんですか?
こんなのならないで良いのに…私、何でも貰っちゃうみたい。。。
naoママさんの様に、自然と治る事を願っています!


お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/21(土) 22:04:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

今晩は~♪

コスモスさま

釣をしてるおじさんなんだか楽しそう♪
カヤックしている若者も楽しそうですねぇ~

ひじきの乾燥って 舗装した道路で其の侭干すのですか?
綺麗に洗って炊かないと駄目ですね?

ダイアモンド富士見えなくとも のどかな風景好いなぁ~と 思いました。
  1. 2012/04/21(土) 20:21:57 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

「ダイヤモンド富士いつも見られていいですね!」

と言う訳にはいかないんですね。
テレビでもやってました。「あれだよ あれ!」と。

ヒジキの光景、ボートの練習動画と言い土地ならではの光景ですね。
最後の選手「そんなに厳しくしないでよ!」
と言ってる様な。

これから私もジュニアバンドですが、同じ様に思われてるんでしょうか。
  1. 2012/04/21(土) 11:33:05 |
  2. URL |
  3. BONKING #a.JyFHmg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
夕日に釣りのおじさん?のシルエット、素敵ですね。

ヒジキって…アスファルトに直接広げて乾かすんですね。
ワイルドだぜ~。
  1. 2012/04/21(土) 10:24:46 |
  2. URL |
  3. りりぃべる #-
  4. [ 編集 ]

コスモスさん

ダイヤモンド富士は残念でしたが
トップ写真 大好きですよ!
沈みゆく夕日
その夕日が海に作り出す光りの道
何時までも眺めていたい
今日という日を大切に思いながら・・・・・

3枚目はヒジキなんですか!?
こうして見ると何だろう?って思いました

リンク ありがとうございます
僕の方もはらせていただきました
これからも宜しくお願いします!!
  1. 2012/04/21(土) 01:33:39 |
  2. URL |
  3. toshi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

私も昨日、夏野菜の植え付け用に土慣らしをして、石灰と堆肥を播きました。
苗はゴールデンウィークの頃に購入予定です。
まだまだ寒いので要注意!
今植えるのなら、できれば苗の周りをビニールで保護してあげれば良いでしょう。

最近は富士山が中々顔を出しませんね。
お天気もイマイチで、これだけの夕陽が見えただけでもラッキーですよ。

カヤックやカヌーは中年にも合いそうです。
犬を乗せて日本中の川を下ったカヌーイストの野田さんに憧れた時期もありました。

50肩ですか?
私は四十肩と五十肩と順番に、左右両方痛めました。
それぞれ1年近くかかったでしょうか・・・
ある日気がつくと治っていました。不思議です。
  1. 2012/04/20(金) 23:51:51 |
  2. URL |
  3. naoママ #aiyhx.SM
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

shuho-t 様

>コスモスさんも私と同じ50肩なんて・・・いつもお元気ではつらつしてみえるので驚きました
e-9shuho-tさん、お仲間に入れて貰いました。
ホントは仲間になりたくなかったけど…仕方ないですね(^_-)-☆

>水500ccを入れたペットボトルを前後左右に1分ずつを2セット振る運動をすすめられ実行しています
e-9早速、実行します!
500ccのペットボトル探さなくては・・・

お越し頂きまして有難うございました。 
  1. 2012/04/20(金) 22:19:17 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは

D富士にはおめにかかれなくとも海辺のいろいろな風景に出会え(ひじき干しやカヤックの練習など)変化のある日々を楽しめますね
コスモスさんも私と同じ50肩なんて・・・いつもお元気ではつらつしてみえるので驚きました
私は接骨院で鍼治療したあと鍼通電してもらったら結構いいのでもう一回同じ治療をしてもらおうと思っています それと水500ccを入れたペットボトルを前後左右に1分ずつを2セット振る運動をすすめられ実行しています 
  1. 2012/04/20(金) 21:59:57 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ルーシー  様

>コスモスさん、野菜上手に出来上がって豊作だと良いですね
e-9狭い庭ですので、買った苗は2~3本です!
それでも…生活に楽しみがあります!
出来は期待していないんですが…豊作ならなおさら良いですね!(^_-)-☆

>D富士、しばらくお天気が良くないようで、残念ですね
e-9Dが、見えないのが解っていても足が向いてしまうのは、
だいぶ…重症になって来ましたね~~
あと、1回位…綺麗なのが見たいですね!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/20(金) 21:55:34 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

笠ぼん 様

>ダイヤモンド富士は残念ですが、それでも綺麗な夕日ですよ
e-9そう言って頂けると嬉しいです♪
ダイヤも、5/3が最終になります!
ず~~とお天気が悪いので、あと一回位…見れるかな~~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/20(金) 21:50:54 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

はたやん 様

>美味しい野菜は沢山できましたが、肩腕の傷みはしばらく続きました。 その時整形外科で電気治療をしましたね。
e-9 我が家で買って来た苗は、2~3本ですので ほんとのお遊びです!
伊豆のお宅は広かったので一生懸命されたんでしょうね~(*^_^*)
はたやんさんが経験した電気治療をやって見ようと思っていた所です!
月曜日に行って来ます~
ご助言。。。助かりました。

>ラッパスイセンの件はお知らせくださって 有難うございました、さっそく訂正しました。
e-9黙っていようかとも思いましたが、それとなく…書きました。
私もそう言う事、あるんですよね~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/20(金) 21:47:27 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

とお  様

>長井漁港の夕間暮れ 時間がゆったりと流れて行くような風景 そんな雰囲気が好きです
e-9とおさん、こちらまでお出掛け頂きまして有難うございます!
嬉しいですね~~♪♪♪
絶対見れないと思っても…行ってしまいました。(*^_^*)

又、チャットでお会いしましょうああああ~
お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/20(金) 21:41:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

☆かえで☆彡 様

>昨日も太陽が出たけど山中湖の方は雲に覆われていて 富士山が見えなかったですね。
e-9ダメもとで、行ってしまいました(^_-)-☆
この時期は、夕食作りも早めになっています!
時間になると、ソワソワ…しちゃうんですよね~

>我が家は天草干ししていますよ。
e-9かえでさん家の方、天草採れるんですか?
私も30年前に採って…干して、水掛けて…白くなるまでやりつづけ
天草を作った事があります!
初めての経験でしたので、楽しかったし嬉しかったです!(*^-^)フフ♪

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/20(金) 21:36:50 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

カシオペア  様

>昨日そちらでは夕陽が見られたんですね~いいな~(^^) 少し朧なところが春らしい感じですね。
e-9そうですね!
ちょっと「ボヤッ」とした太陽ですね!
ダイヤはみれませんでしたが、
まあ、夕景が見れただけでも良しとしました。(*^_^*)

>ヒジキ干している光景~磯の香りが伝わってくるようですね。
e-9カシオペアさんが行ってる海でもヒジキ採りが出来ますでしょう~
磯の香り…プンプンですね!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/20(金) 21:28:57 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

静 様

>野菜の苗、美味しい野菜ができるといいですね~。
e-9まわりの皆さんにつられて買ったけど…出来るか?心配です!(^ー^* )

>ヒジキ、たくさん干していますね。
e-9この辺りのヒジキは美味しいらしいです!
2月にはワカメを採っていました。
寒空に冷たい海に入って、「大変だな~」って思っていました。

>カヌーの練習、皆、熱心に練習していますね。
e-9若いエネルギーを貰いましたね~
上手な人もいて…様々でした(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/20(金) 21:22:36 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

種蒔くん 様

>ヒジキが乾してあります
e-9この辺りは、ヒジキも採れるんです!
2月の寒い時期は、ワカメの収穫だったようです。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/20(金) 21:15:38 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

野菜作り

コスモスさん、野菜上手に出来上がって豊作だと良いですね
前に作ったことがあるなら、大丈夫上手く行くと思います。
D富士、しばらくお天気が良くないようで、残念ですね
早い天候の快復を願っています。
あの感激を味わいたいです。
  1. 2012/04/20(金) 20:30:43 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

ダイヤモンド富士は残念ですが、それでも綺麗な夕日ですよ。その後の釣り人の写真も良いです。ポチ。
  1. 2012/04/20(金) 20:09:44 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

野菜つくり

こんにちは~

野菜作りで思い出しました・・
伊豆に1年間住んでいたころ高台の畑を借りて家庭菜園してた時に肩を痛めていました、
いわゆる五十肩だったのです。
毎日畑耕したり、重たい肥料など運び上げて無理したのが原因だったように思います。
美味しい野菜は沢山できましたが、肩腕の傷みはしばらく続きました。
その時整形外科で電気治療をしましたね。

ここ数日は太陽も顔出してませんし富士山も見えませんね~
又ダイアモンド富士が見えると良いですね~

ラッパスイセンの件はお知らせくださって
有難うございました、さっそく訂正しました。
  1. 2012/04/20(金) 16:43:13 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

長井漁港

コスモスさん こんにちは
このごろ空模様がいまいちですね それでも長井漁港の夕間暮れ 時間がゆったりと流れて行くような風景 そんな雰囲気が好きです
  1. 2012/04/20(金) 14:34:20 |
  2. URL |
  3. とお #s3UIjlvg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

昨日も太陽が出たけど山中湖の方は雲に覆われていて
富士山が見えなかったですね。
いつになったらお目にかかれるのでしょうか
寂しいですね。

我が家は天草干ししていますよ。
なんせ田舎なもので。。。笑
  1. 2012/04/20(金) 10:51:29 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

昨日そちらでは夕陽が見られたんですね~いいな~(^^)
少し朧なところが春らしい感じですね。
こちらでは1週間以上見られません…そのせいでネタ切れです…困りました(-"-)

ヒジキ干している光景~磯の香りが伝わってくるようですね。
これを使ったヒジキご飯~美味しくて大好きなんです(*^_^*)
  1. 2012/04/20(金) 09:39:59 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

野菜の苗、美味しい野菜ができるといいですね~。
夕景は、どんなときでも綺麗で好きです。
ヒジキ、たくさん干していますね。
カヌーの練習、皆、熱心に練習していますね。
  1. 2012/04/20(金) 09:13:57 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

ここの場所は何処なのでしょうか。ダイアモンド富士を見るのだと少しは東に移動したかと思いましたが、ヒジキが乾してあります。家の近くでも「下関の話です」ヒジキが取れて乾す風景が見れました。
  1. 2012/04/20(金) 05:18:21 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/347-52911d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

