秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五十肩 & ルピナス

もう、1ヶ月位になるでしょうか?
ある日 突然、・・・ 腕に痛み を 感じ、
 手が上にあがらないし、後ろにも回らない! 


いつまでも直らないので、今日 病院に行って来ました。
レントゲンを撮り、骨には異常なし・・・

告げられた 病名 は ・・・ 五十肩
一番困るのは、 洋服の脱ぎ着 です!

治療方法 は、「 1年位は痛むけどそのうち治る 」 との事・・・
1年かぁ~長いですね~(´_`。)



経験をして、直った方 ・・・
良い方法があったら、教えて頂ければ嬉しいです~




日中は気温も高く、良いお天気に恵まれました。

病院の花壇に、綺麗なお花が咲いていました。
お天気が良すぎて…
眩しい位の綺麗な色のルピナスと、チューリップです!








科 属 ・・・ マメ科 ・ ルピナス属

花 言 葉 ・・・ あなたは私の安らぎ ・ いつも幸せ








  1. 2012/04/18(水) 23:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<今日の夕景 | ホーム | ムスカリ&夕景>>

コメント

こんばんは~♪

ルーシー 様

>昨日うかがいましたが、お元気なのでそれほど重症とは感じませんでした。
e-9動作によっては、平気な事が多いですが
それを忘れて、行動すると…飛び上るほど痛いです!
困っているのが、かぶりものの洋服の脱ぎ着ですね~
「あれ?知らない間に直ってた!」って言える様になりたいです!(*^_^*)

>白いムスカリもとても可愛いですね
e-9白が欲しくて球根を買いました。
それに水色が混じっていて…それも可愛いんです~~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/19(木) 22:44:25 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

笠ぼん  様

>五十肩は運動しかないです。私も経験ありますが、ちょっと一時期は辛いかもです。
e-9笠ぼんさんも、経験者ですか?
五十肩の運動がある様ですね!
ネットにも出ていました。
色々、無理をしない程度に やってみたいと思います!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/19(木) 22:37:53 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

静 様

>私もだいぶ前に五十肩でした。 ものすごくひどくはなかったのですが、半年くらいは痛かったかな。
e-9静さんもなられたんですね~
お仲間がだんだん増えて来て、嬉しいです~
そして、皆さん 直られているんですから…この先明るくなって来ました。
私も、「いつの間にか良くなっていました。」って言える日が来ると良いです~~(*^_^*)

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/19(木) 22:34:07 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

五十肩

昨日うかがいましたが、お元気なのでそれほど重症とは感じませんでした。
痛いのは辛いですね、私は経験していないのでアドバイスは出来ませんが
痛い方向の反比例に動かすと良いとか・・・
そのうち嘘のように治る事を願っています。

↓白いムスカリもとても可愛いですね
  1. 2012/04/19(木) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

菜桜 様

>五十肩って辛いそうですね。 我が家は現在夫がかかり アッ痛たっつて言っております。
e-9ご主人も同じ様に、「イタイアタ…」って言ってらっしゃるんですね~
辛いのがとっても良く解ります!
菜桜さん、ご主人をいたわってあげて下さいね(^_-)-☆
老化現象、若ぶっても…体は正直なんですね!
お~~~イタタタタ・・・(*^-^)フフ♪

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/19(木) 22:27:29 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

はたやん 様

>この花の色の種類も結構多いのですね。
e-9かなりの色が揃ってる花壇です!
見応えがありました。
そして、我が庭にも欲しくなりました。

>五十肩ですか、私もずいぶん前に2回ほど経験してますから、 その辛さはわかりますよ、
e-9そうだったんですか?
片方直ったら、もう片方なる人がいるって先生が言っていました。
この病院の先生も、その経験者だと言っていました。
はたやんさんも、長期にわたって悩まれたんですね!
回復して良かったです!

>整形で電気治療受けたりマッサージもしましたが、 いずれもそれほど長くはなかったと記憶してます。
e-9私も電気治療を試して見ようと思っていました。
とても、参考になりました。 (^-^)/

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/04/19(木) 22:21:28 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

nagomi  様

>実は私も、ごく最近、6ヶ月間。 コスモスさんと同じ症状でした。
e-9そうだったんですか?
何か?仲間が出来た様で嬉しいな~(*^-^)フフ♪
そう、私も老化現象と思っています!
威張って言える事ではないけど…確実に衰え始めています!

>風呂上りに痛みが伴なわない程度に軽い運動を。 特に肩(腕)回しをしている内に、徐々に傷みもやわらいで…
e-9解りました。
今晩のお風呂タイムから実践して見ます!(^0^)ガンバリマス~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/19(木) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

Aozoraharuka  様

>私は残念ながらまだ経験がないのでアドバイスはできませんが1年もかからないで治る人もいるようですよ♪
e-9人の話で、「エプロンのひもが後ろで結べない」って聞いていましたが、
私がなってしまうなんって・・・痛くて凹んでいます!
Aozoraharukaさん、予防方法はないですが、ならないのが良い事ですよ~~

>病院に行くときもカメラはご持参なんですね
e-9この病院の花壇が、綺麗な事は知っていましたので・・・
それに私のカメラは、携帯電話位の小さなものなのでバックに入ってしまうんです!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/19(木) 22:08:14 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

山小屋様

>今頃五十肩ですか? お若いですね。
e-9山小屋さん、50過ぎた人は、皆 五十肩って言うらしいですよ!
私の年はねぇ~~(*^-^)フフ♪

>ルピナスはニュージーランドでは雑草のように 群生していました。
e-9派手な花なので、「雑草の様に」…って言うのが羨ましいです~
こんな雑草だったら、沢山咲いていて欲しいです!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/19(木) 21:59:31 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

風子 様

>50肩、私は約二年苦しみました。 早いうちに病院に行かれて正解です。
e-9風子さん、重症だったんですね!
私も先生に、「かなり重症だね!」って言われて凹んでいました。

>そんなある日、ふっと気が付くと、あれ!あれ!今日は何ともない いつの間にか治った~と言う感じでした。
e-92年苦しんでも、「 いつの間にか治った~」って言う日が私にも来ると良いな~~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/19(木) 21:54:56 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

カシオペア様

>五十肩…私も経験しましたが、 あまり気にしないでいたら何時の間にか治っていました。
e-9皆さん、そうおっしゃるので直る事を祈ります!
カシオペアさん、直って良かったですね~~(^0^)イイナ~

>花ことば、気に入りました(^_-)-☆
e-9私もキーを打ちながら・・・良い花言葉だな~って、思いました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/19(木) 21:48:44 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

五十肩は運動しかないです。私も経験ありますが、ちょっと一時期は辛いかもです。
  1. 2012/04/19(木) 20:05:03 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

五十肩、大変ですね。
私もだいぶ前に五十肩でした。
ものすごくひどくはなかったのですが、半年くらいは痛かったかな。
いつの間にか良くなっていました。
アドバイスにならなくてごめんなさいね。

ルピナスとチューリップ、華やかですね~♪
  1. 2012/04/19(木) 19:32:17 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

五十肩

コスモスさま こんにちは~

五十肩って辛いそうですね。
我が家は現在夫がかかり アッ痛たっつて言っております。
人の話ですが ある日突然好くなったとか?聞きますが…
お教えする方法を知りませ~ん。
私もかかるかも???です。

明るい色の ルピナスとチューリップ とっても綺麗です。

  1. 2012/04/19(木) 16:53:49 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

ルピナス

こんにちは~

色鮮やかなルピナスの花、
陽に映えてチューリップとのコラボは眼に眩しいくらいですね~
この花の色の種類も結構多いのですね。

五十肩ですか、私もずいぶん前に2回ほど経験してますから、
その辛さはわかりますよ、
整形で電気治療受けたりマッサージもしましたが、
いずれもそれほど長くはなかったと記憶してます。
之ばかりは個人差もあるようですから・・早く良くなること祈ってます。
  1. 2012/04/19(木) 16:47:33 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

まあ~ お辛いでしょう!

50肩だったんですね。
実は私も、ごく最近、6ヶ月間。
コスモスさんと同じ症状でした。
手が上にあがらないし、後ろにも回らない!
洋服に腕を通すのに一苦労(泣)

これは筋力の衰え?と あくまでも自己判断。
風呂上りに痛みが伴なわない程度に軽い運動を。
特に肩(腕)回しをしている内に、徐々に傷みもやわらいで、
今では寒い日にはわずかに痛みを感じる程度。
これって私も50肩?(とうに50は過ぎていますぅ~(笑)

主治医に相談してみてくださいね?
どうぞ!お大事に!!
  1. 2012/04/19(木) 15:01:23 |
  2. URL |
  3. nagomi #ADJD0lrw
  4. [ 編集 ]

お大事に!

コスモスさん 五十肩とはお辛いですね~!
私は残念ながらまだ経験がないのでアドバイスはできませんが
1年もかからないで治る人もいるようですよ♪
↑の方の「付き合おう」っていう考え方 素晴らしいですね
これからは他の病気でもそんなふうにしていくことが増えそうです

病院に行くときもカメラはご持参なんですねv-424
咲き乱れるルピナスは壮観ですね♪
  1. 2012/04/19(木) 14:23:34 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

ルピナス

今頃五十肩ですか?
お若いですね。
還暦を迎えれば治ると思います。(笑)

ルピナスはニュージーランドでは雑草のように
群生していました。
ブルーの花が特に強いそうです。
ヨーロッパからきた帰化植物です。
日本でも雑草化しないことを願っています。
  1. 2012/04/19(木) 10:50:45 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

50肩ですか~

50肩、私は約二年苦しみました。
早いうちに病院に行かれて正解です。
私は、治らないので病院を3か所も変えました。
痛い時は、無理して動かさない、でも動かさなかったら固まってしまうと言われましたよ。
暫くリハビリに通いましたが、左肩が良くなったら、
右肩に来て、大分辛い思いをしました。

そんなある日、ふっと気が付くと、
あれ!あれ!今日は何ともない いつの間にか治った~と言う感じでした。
でも、その後は今でもひどい肩凝りで悩んでいます。
70.80になっても50肩と言うらしいですよ。

人それぞれ個人差はあるようです、コスモスさんの早い回復祈ります。
  1. 2012/04/19(木) 10:00:39 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

五十肩…私も経験しましたが、
あまり気にしないでいたら何時の間にか治っていました。
意識しない方がいいのでは…そのうち治りますから…(^^)

ルピナスのタワーは色とりどりで綺麗ですよね~♪
花ことば、気に入りました(^_-)-☆
  1. 2012/04/19(木) 09:22:15 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

YUMI  様

>私は五十肩はまだ。
e-9YUMIさん、経験しない方が良いですよ(^_-)-☆
先生曰く…男の人に多いんですって!
「体ががっちりしてる人になりやすい」って言っていました。
女性らしいYUMIさんは経験しなくてもOKの様ですね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/19(木) 08:53:21 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

☆かえで☆彡  様

>私は四十肩やりましたが自然に治りました。
e-9かえでさんもやったことありますか?
そう、かえでさんは五十肩ではなく、四十肩ですね!(*^_^*)
やっぱり、自然に治ったんですね!(^0^)イイナ~
ちょっと、辛いけど・・・私も頑張りましょう~

>ルビナスはいろんな色があって綺麗ですよね
e-9昼間は、お天気が良すぎる位でしたから…
チューリップの赤色が、眩しかったです!
ルピナスは、各色沢山植えてありました。

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/19(木) 08:48:07 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

種蒔くん  様

>こんなに沢山の花を植えているなんて花好きの人が沢山勤めていると思います。
e-9お花は癒されますよね~
ここは、入院患者もいるので…よくベンチに座っていらっしゃいます!
この綺麗な花をみて、元気が出るんでしょうね~

>余り気にしなくて生活していると自然と直ります。
e-9種蒔きさんのおっしゃる通りだと思います。
これは、男の方に多いらしいです~(*^_^*)

ご助言と、ご訪問…有難うございました。
  1. 2012/04/19(木) 08:38:11 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

りりぃべる 様

>オレンジ色のルピナス、初めて見ました~!
e-9ここの病院は、かなり広いペースでお花が植えてあります!
特にルピナスはず~と・・・列になって。。。

>私も旦那も、数年前に四十肩(?)をやりました(^^ゞ
髪を結うのが大変でした。
e-9そうなんです!
髪を結うの・・・大変です!
りりぃべるさん、直って良かったですね!
私も、「直ったよ」って、言いたいな~

ご助言と、ご訪問…有難うございました。

  1. 2012/04/19(木) 08:32:04 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

BONKING 様

>強烈な眩しい色ですが、安らぎ幸せを感じさせますね
e-9お天気が良かったので、眼の中に強烈に…入って来ました。
ベンチで座ってる入院患者さんが、「ここの来ると元気が出る」って言っていました。
私もエネルギーを沢山もらって帰って来ました。☆・=^_^=

>朝から晩まで始終寄り添って暮らしているうちに、自然に逃げていってしまいました。
e-9主治医の先生もなったことあるとか?
「その内、その痛みに慣れてしまうよ!」ですって・・・(笑)

ご助言と、ご訪問…有難うございました。


  1. 2012/04/19(木) 08:17:40 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)

五十肩ですか。大変ですね。
私は五十肩はまだ。
でも腰痛ですから、どこか痛いのはつらいですよね。だ未経験なのでなんともいえませんが、友人は病院でもらう薬よりもバンテリンのほうが効くと言ってました(>_<)

ルピナス、最近チューリップと一緒にみかけること多いです。
色とりどりで綺麗。
  1. 2012/04/19(木) 07:45:54 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

五十肩ですか。
私は四十肩やりましたが自然に治りました。
動かすと逆効果とNHKの特集でやっていて
放っておいたら1週間ほどで痛みが治まっていました。

ルビナスはいろんな色があって綺麗ですよね
大船のフラワーセンターで見ました。
  1. 2012/04/19(木) 07:33:58 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

こんなに沢山の花を植えているなんて花好きの人が沢山勤めていると思います。
ルピナスの花は蕾も見えませんよ。五十肩は誰もが経験します。
余り気にしなくて生活していると自然と直ります。
私は病院にも行きませんでした。
  1. 2012/04/19(木) 05:16:08 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
オレンジ色のルピナス、初めて見ました~!
我が家のは、ピンクや紫なので。
きれいですね~(*^_^*)

コスモスさん、五十肩ですか。
私も旦那も、数年前に四十肩(?)をやりました(^^ゞ
髪を結うのが大変でした。
…私は一年もしないうちに、うそのようにいつの間にか、すっきり治りましたよ。
特に治療はしませんでした。
毎日の、ちょっとしたことで痛むのは気が滅入りますよね。
お大事にしてください。
  1. 2012/04/19(木) 00:12:16 |
  2. URL |
  3. りりぃべる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

強烈な眩しい色ですが、安らぎ幸せを感じさせますね。

五十肩ですかァ!
シャツを脱いだり着たりが大変ですよね~。
その気持ちよ~く解ります。

早く直す方法?........ありません!
直すと言うより ”これから付き合おう” と考えた方が楽になりますよ!

1年も?.......私は四十肩を含めて2,3週間でした。
朝から晩まで始終寄り添って暮らしているうちに、自然に逃げていってしまいました。

本当に解らないんです、ごめんなさい!
  1. 2012/04/19(木) 00:08:41 |
  2. URL |
  3. BONKING #a.JyFHmg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/346-03c11a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

