秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

城山カタクリの里ー2

黄色のカタクリ 黄色の節分草 に、出会いたかったので
時期を少し遅らせて 、行ってきました。


鮮やかな黄色の花が、眼をひきました。


 リュウキンカ (立金花) 


科   属 ・・・ キンポウゲ科 ・ リュウキンカ属

花 言 葉 ・・・ 必ず来る幸福 ・ 富 ・ 贅沢



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

リュウキンカー2 900 675 P4120079




下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

二輪草ー2 900 675   ヒマラヤユキノシター2 900 675 P4120208

タチツボスミレー2 900 675   アズマシロガネソウ 900 675
アズマシロガネソウは…川の向こう岸に、綺麗に咲いていましたが
下を向いてる花なので、
川に入らなければ開花の状態は撮影困難…なので、右下の開花写真のみ ネットよりお借りしました。





そして、そして・・・群生に、出会えました。\(^o^)/

 キバナカタクリ 






下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

黄色カタクリ 色々な姿 900 675






ユキワリソウ






楽しみにしていた  黄色の節分草 
白い花と比べると… 花の大きさ が だいぶ 大きい です。


下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

P黄色節分草蕾 480 640 4120040





  1. 2012/04/15(日) 07:05:42|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<ムスカリ&夕景 | ホーム | 城山カタクリの里-1>>

コメント

お早うございます♪

toshi  様

>会社からだと10分チョットで行かれます
e-9近くにこんな素敵な場所があって良いですね!
空気が良い素敵な環境で、お仕事出来てますね~~(*^_^*)

>「実はこんな花だったのか!?」と思うくらい 素敵な表情をしていますね
e-9紫の花と比べると、背丈も表情も違いますね!
とにかく…逢いたくて行ったので、
「やっとお逢いしましたね~」って、心の中で言ってしまいました。(*^-^)フフ♪

>あれ?ユキワリソウもこんなに咲いていました? いったい僕は何をしにいったのかなと反省ですね
e-9もっと、もっとありましたが編集が難しくて・・・
toshiさん、お近くなら又 来年行かれますね~

お越し頂きまして有難うございました。





  1. 2012/04/18(水) 09:28:07 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

コスモスさん

僕も日曜日にキバナカタクリを撮りに
カタクリの里に行ってきましたよ!
会社からだと10分チョットで行かれます
会社までは40分弱ですが・・・・・
ってそんな話はどうでもいいですね!

僕が行ったのは午前中の早い時間だったので
そんなには開いていませんでした・・・泣
「実はこんな花だったのか!?」と思うくらい
素敵な表情をしていますね

あれ?ユキワリソウもこんなに咲いていました?
いったい僕は何をしにいったのかなと反省ですね
自分が撮りそびれた花たちですが
こうしてコスモスさんに見させていただけたので
良かったです!!!!
  1. 2012/04/18(水) 01:09:20 |
  2. URL |
  3. toshi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

pispofp 様

>黄色いカタクリの花は始めてみました! 見慣れた色のとは、かなり雰囲気が違いますね~
e-9私は、この子達に会いに行って来ました。
紫とは背丈も雰囲気も違っていました。
嬉しかったですね~
やっぱり、群生で見ると…迫力があります!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/17(火) 21:43:33 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

nagomi 様

>我が家のキバナカタクリは群生にはまだまだ及ばず・・・(涙)それでも数を数えたら7・8本咲きそうですよ!
e-9「7・8本咲きそう」…凄いじゃないですか?
沢山、増えて群生になるのを楽しみにしていますね~(^^♪

nagomiさん、再度のお越し…有難うございます。

  1. 2012/04/17(火) 21:40:23 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは

花がいっぱいの季節になりましたね。

黄色いカタクリの花は始めてみました!
見慣れた色のとは、かなり雰囲気が違いますね~^^
  1. 2012/04/17(火) 18:27:00 |
  2. URL |
  3. pispofp #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

追記
いえいえ!我が家のキバナカタクリは群生にはまだまだ及ばず・・・(涙)
それでも数を数えたら7・8本咲きそうですよ!
もう少々お待ちくださいね♪
  1. 2012/04/17(火) 11:47:42 |
  2. URL |
  3. nagomi #ADJD0lrw
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

風子 様

>私も、紫カタクリには間に合いませんでしたが、15日、黄色いカタクリ見て来ました。
e-9風子さん、お元気でしたか?
お花の時期を選んで状態の良い所を見るのって、難しいですね!
15日では、黄色が咲き誇っていたでしょう~
私が行った時は、まだ蕾が沢山ありましたから…

>コスモスさんの黄色いカタクリ、すっごく色が綺麗で、中心の模様がはっきり出ていて綺麗~。
e-9わ~~っ! 
写真通の風子さんに誉められたら嬉しさ倍増だわ~~(^_-)-☆
中心の模様は、紫もありますよね~
この姿が…好きです~~~

お越し頂きまして有難うございました。 

  1. 2012/04/17(火) 09:04:04 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

Digital_Photo 花遊悠 様

>桜もぼつぼつ終わり、遅咲きの八重桜、里桜が、これからですね、
e-9桜もまだこれから楽しめるものが沢山ありますね!
春ってお花いっぱいで、良い季節ですね~ (^^♪

>私も週末だけの制約の取材ですが、 撮り溜が出来、更新不規則から脱皮できています、
e-9Digital_Photo 花遊悠さん、お久しぶりです~
丁寧な編集に、いつも見入っています~
これからも、宜しくお願いします。

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/04/17(火) 08:56:09 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

nagomi 様

>黄色カタクリの群生。あらら!コスモスさんに先どりされてしまいました~
e-9nagomiさんのお宅にも群生があるのですね!
首が長い黄色は、紫とは違う姿です!
この子達に会いに来たのですから…感動しましたよ!(*^_^*)

>黄色の節分草、初めてです。珍しいですね?
e-9白と比べたら、大分大きなお花です!
存在感、あります~

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/04/17(火) 08:48:17 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

御無沙汰です。

コスモスさん カタクリの里へ行って来られたんですね。
私も、紫カタクリには間に合いませんでしたが、15日、黄色いカタクリ見て来ました。
意外と空いていたので、午前中さ~と見て、お弁当食べてもう一度、廻りました。

黄色の節分草、気が付きませんでしたが、あったのかしら?もう終わったのかしら・・・・

コスモスさんの黄色いカタクリ、すっごく色が綺麗で、中心の模様がはっきり出ていて綺麗~。
私は、黄色いカタクリにもこの模様があるのを先日初めて発見しました。
無いのもありますよね。

雪割草も少し咲いていました。
また、来年ですね。20日で閉鎖だそうです。


  1. 2012/04/17(火) 08:45:36 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんは、

桜もぼつぼつ終わり、遅咲きの八重桜、里桜が、これからですね、
城山カタクリの里の25万株の記事、なんとも羨ましいスポットですね、
此方は数えられる程度の数で、点々と疎らに見つけられる程度です、
私も本日の分に、疎らな花ですが予約投稿をしておきました、
春の花が賑やかですね、私も週末だけの制約の取材ですが、
撮り溜が出来、更新不規則から脱皮できています、
どうも有り難う御座いました。
  1. 2012/04/16(月) 21:51:17 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

リュウキンカの元気カラー 好いですね~
黄色カタクリの群生。あらら!コスモスさんに先どりされてしまいました~~(笑)
見事ですね。
我が家の黄カタクリも、茎をグーンと伸ばしてスタンバイしていますよ!ニコッ
黄色の節分草、初めてです。珍しいですね?
蕾が何とも愛くるしい♪

野草は何時見ても心和みますね!
  1. 2012/04/16(月) 15:07:25 |
  2. URL |
  3. nagomi #ADJD0lrw
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

たなばた 様

>黄色の節分草元気をいただけます!!
e-9たなばたさん、お元気になられて良かったですね~(^^♪
復活を心から喜んでいますよ~
私の黄色の節分草で元気が出たとか・・・?
急がないで、お近くの「泉の森」からでもスタートなさったら良いと思います!
お身体、ご自愛くださいね!(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございました。 
  1. 2012/04/16(月) 09:43:48 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

黄色いカタクリ・・

ご無沙汰しました~~
時間がかかりましたが何とか復活出来ました
宜しくお願いいたします

黄色いカタクリ今年も行かれませんでした 花は
見頃に会えるのは難しいですね
素敵に撮られて楽しませて頂きました
近場から出かけてみようと思っています
黄色の節分草元気をいただけます!!
  1. 2012/04/16(月) 09:23:44 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

種蒔くん 様

>キバナカタクリの花って見た事がありませんでした。
e-9私は群生が見たくて、思い切って行って来ました。

>黄色の花なのに少し柄が入っていますよ。それがいっそう可愛く見えます。
e-9花の真ん中のがらは、黄色も紫も入っています!
これが又、素敵なんですよね~可愛いでしょう~~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/16(月) 08:59:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

りりぃべる  様

>暖かそうな日差しも感じられるお写真ばかりで、ほっこりします。
e-9周りは、畑や田んぼの中の山・・・
それだけでノンビリ出来ます!
まだ…広げる様で、工事をしていました。

>ユキワリソウも、こんなに沢山の花色があるなんて知りませんでした
e-9小さなお花です!
皆、シベが素敵なんです~
色も色々…結構 派手やかなのがあります~
まだまだありましたが、載せきれませんでした。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/16(月) 08:54:19 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

Aozoraharuka 様

>地面近くで咲くお花たちは撮影も大変だったでしょう?!
e-9お花の性質を良くご存じのAozoraharukaさん…
お気持ち、わかっていただけましたわ~ =*^-^*=♪Thanks!!

>黄色の節分草はクリスマスローズとも相性が好いと紹介されていたので 今シーズン花が終わりかけのに出会い迎えました
e-9白より黄色の方がお花が大きいので、見応えがありますね!
流石です!
お庭にあるなんって…羨ましい~~
無事夏越し出来ると良いですね!(⌒-⌒)

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/16(月) 08:49:11 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

BONKING 様

>「黄色のカタクリってあるんですね~!」 それに群生で。
e-9いつか群生を見たいと思いつつ…何年か過ぎてしまいました。
やっと、出会えました。
嬉しい一日でした~\(^o^)/

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/16(月) 08:43:09 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

ルーシー 様

>黄色いカタクリの花は、初めて見ました。
e-9黄色のカタクリは咲く時期が遅いので
行く時期を遅らせました。
私は、バスと、電車で行きましたが、駐車場はかなり広く設けてありました。
来年は、行って見て下さいね(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/16(月) 08:40:08 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

キバナカタクリの花って見た事がありませんでした。
初めて見た花です。黄色の花なのに少し柄が入っていますよ。それがいっそう可愛く見えます。
沢山の花も嬉しいです。今日はラッキーでした。
  1. 2012/04/16(月) 06:51:55 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
色とりどりで、きれいですね(*^_^*)
暖かそうな日差しも感じられるお写真ばかりで、ほっこりします。
ユキワリソウも、こんなに沢山の花色があるなんて知りませんでした。
  1. 2012/04/15(日) 23:09:30 |
  2. URL |
  3. りりぃべる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

山野草が贅沢に盛りだくさんの素晴らしい所ですね♪
↓の紫のカタクリもこちらのもコスモスさんのお写真がどれも素適です~!
地面近くで咲くお花たちは撮影も大変だったでしょう?!

黄色の節分草はクリスマスローズとも相性が好いと紹介されていたので
今シーズン花が終わりかけのに出会い迎えました
今はもう葉っぱも哀れになっています
無事夏越し出来るといいのですが。。。
  1. 2012/04/15(日) 22:51:12 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

元気が

私もです、「黄色のカタクリってあるんですね~!」
紫色だけと思っていましたが驚きです。
それに群生で。

益々元気が出ました。
  1. 2012/04/15(日) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. BONKING #a.JyFHmg
  4. [ 編集 ]

黄色のカタクリの花

カタクリの花は、見たいと思いつつまだ見た事がないのです。
そして黄色いカタクリの花は、初めて見ました。
コスモスさんは、良くご存知ですね。
毎年3月の末ですよね、今年はチャンスだったのに
来年は、きっと会いに行きます。
  1. 2012/04/15(日) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

shuho-t 様

>黄色のカタクリってあるんですね
e-9この辺りで見ようとすると…
北鎌倉の東慶寺にあります!
でも、こんなに群生はしていませんが・・・ 
暖かい日に、鎌倉のお散歩にお出掛け下さ~い(*^~^*)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/15(日) 22:22:09 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは

黄色のカタクリってあるんですね ユキワリソウも色もたくさん、八重もあるんですね 城山って珍しい植物がみられるのですね いつか行ってみたいです・・・と行きたいところが山ほどです
  1. 2012/04/15(日) 22:17:18 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

静  様

>シロガネソウは、こちらでは見ないお花ですので調べてみたら、この子たちはアズマシロガネソウという名前なのですね~。
e-9 静さん、調べて下さって有難うございます!
現地に看板がたってまして・・・
「シロガネソウは、こちらに咲いています」って書いてあったもんですから…
このお花、見るのも初めてでしたから・・・
私も今、改めて調べて見ました。=*^-^*=♪Thanks!!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/15(日) 22:07:08 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

笠ぼん 様

>ユキワリソウって色んな色があるんですね。
e-9小さなか弱そうなお花ですが・・・
可愛いし、綺麗です!
種類は、もっとありますよ~~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/15(日) 21:53:11 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

はたやん 様

>私が行ったときはカタクリが見ごろで綺麗でしたが キバナカタクりはまだ蕾も見えてなかったですからね~
e-9両方、綺麗な時を見ようなんって・・・「無理ですよ~~」って
係の人が、言っていました。
ほんと、そうですよね~花時期が違うんですから・・・
私が行った時も黄色は、咲き始めたばかりでした。
今頃はきっと、満開になっているでしょうね~(^。^)
御殿場にある秩父宮記念公園の記事…
楽しみにしています~~

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/04/15(日) 21:50:42 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

鍵コメ 様

e-9いつもご覧頂き、有難うございます!
これからも宜しくお願い致します!
  1. 2012/04/15(日) 21:45:33 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

koyuko 様

>黄色のカタクリに会えましたね。
e-9koyukoさん、行って来ました~♪
まだ蕾が多かったですが、これ以上遅らせると紫が見れなくなるので
暖かい日を選んで、行って見ました。
ノンビリした…有意義な一日が過ごせました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/15(日) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

☆かえで☆彡 様

>カタクリの群生凄いですね。
e-9紫色の群生は、かなり…凄いですよ~~
黄色は、これからが綺麗になるでしょう~
黄色は、紫色より時期が遅いので日にちをずらしましたが
それでも、まだ早かった様です!
蕾がいっぱいありました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/15(日) 21:39:49 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

カシオペア 様

>カタクリには黄色もあったんですね…始めて見ました。
e-9北鎌倉の東慶寺でも咲いていますが、群集ではないんです~~
何年かすると…見応えがあるカタクリになるでしょうね~
待ちきれなくて…城山まで行って来ました。

>苦手な花の撮影も克服したいし…
e-9カシオペアさん、お花仲間になりましょう~~
お写真、お手本にしたいですぅ~~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/15(日) 21:35:49 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

naoママ 様

>これらがすべて「城山」のカタクリの里で見られるのですか?
e-9そうです!
これでも全部は載せきれない程…色々な種類がありました。
お花好きにはたまらない所です!
私が行った時は、ポカポカ陽気のお天気が良い日でしたから
余計楽しめたんだと思います(。'-')。

>桃源郷のような所…
e-9ほんとにその様に…長閑な感じでした。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/15(日) 21:31:19 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

YUMI 様

>黄色いカタクリ、節分草素敵です。
e-9紫色は何処にでもありますが、
黄色の群集がどうしても見たかったので行って来ました~
素敵でしょう~(^-^)
来年と言わず…思い立ったら今、行くべきですよ~~
黄色は、まだまだ…蕾がありましたので、これからが一番綺麗に見れると思います!

お越し頂きました有難うございました。



  1. 2012/04/15(日) 21:26:14 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

いろいろ可愛いお花が咲いていますね。
キバナカタクリは自生種ではないですよね。
カタクリはいつも山で見るので、園芸品種は見たことがないです。
シロガネソウは、こちらでは見ないお花ですので調べてみたら、この子たちはアズマシロガネソウという名前なのですね~。
可愛いです♪
  1. 2012/04/15(日) 18:53:08 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

ユキワリソウって色んな色があるんですね。黄色のカタクリの花も珍しいです。ポチ。
  1. 2012/04/15(日) 16:10:21 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

黄花カタクリ

こんにちは~

キバナカタクリが沢山咲いていて
良い時期に見に行かれて良かったですね~
どれも陽に映えてキラキラ輝いていますね。

私が行ったときはカタクリが見ごろで綺麗でしたが
キバナカタクりはまだ蕾も見えてなかったですからね~

御殿場にある秩父宮記念公園でも
キバナカタクリ2000株の大群生が見られるので
開花の時期に見に行こうと思ってます。

  1. 2012/04/15(日) 15:22:20 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/15(日) 11:43:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ついに会えましたね。

黄色のカタクリに会えましたね。

私が行った時は1輪も咲いていませんでした。残念!
良く見ると紫とはちょっと違い、外来種だそうです。

どの写真もお見事です。カメラも腕もバツグンv-424v-424
  1. 2012/04/15(日) 11:19:17 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

おはようございます

カタクリの群生凄いですね。
今年こそは湿性花園へと思っていましたが
天候に恵まれず行かれずじまい
城山にも在ったのですね。
黄色いセツブンソウ、カタクリは初めて見ました
感動です。
  1. 2012/04/15(日) 10:03:48 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

カタクリには黄色もあったんですね…始めて見ました。
此処「カタクリの里」はよく聞くカタクリの群生地ですよね(^^)
私はまだ行った事が無いので、今度行こうと思っています。
苦手な花の撮影も克服したいし…^_^;
  1. 2012/04/15(日) 09:57:11 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

素晴らしい・・・

これらがすべて「城山」のカタクリの里で見られるのですか?
黄色のセツブンソウなんて知りませんでした。
黄色いカタクリは、カナディアンロッキーをハイキングしていたときにたくさん見ました。
あちらでは「グレーシャーリリー」(氷河のユリ)とよんでいます。
ロマンチックな名前ですね。

「城山」には3回行った事がありますが、鮮やかな桃がたくさん咲いていて、桃源郷のような所・・・
昔は農家の裏山にカタクリだけが咲いていて、ちょっとお邪魔して見せてもらった感じでしたが、3年前に行った時は大きく整備されていて、お花もいっぱいでビックリしました。

  1. 2012/04/15(日) 08:14:20 |
  2. URL |
  3. naoママ #aiyhx.SM
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)

黄色いカタクリ、節分草素敵です。
もちろん↓の紫のカタクリも(*^_^*)
他のお花たちもかわいい。
桜もいいですが、こういう野の花って癒されますよね。
こうしてお写真で見る方が素敵かも。
それはコスモスさんの花を愛する心が撮るからですね。
城山少し遠いけど、来年行ってみようかな。
  1. 2012/04/15(日) 07:33:49 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/344-8e4bb407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

