秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイヤモンド富士(峯山)&ミッキーマウスのバック

日中の気温 は、 20℃ にも上昇しました。
半袖でも良い位の陽気で、何処も… 桜が満開
とても綺麗でした。



今日の ダイヤモンド富士のポイント は、
横須賀市峯山バス停前
峯山は・・・ 葉山と、横須賀の境 に 位置します。




下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

土日には、沢山のサーファが 泳いでいます!
サーファー900 675




17:48 
富士山の稜線が見えて来ました。
でも…雲が邪魔して、形が悪~~い!





17:55
雲が邪魔していますが、
雲の下…左よりに太陽が、見えて来ました。





17:57
ドンピシャ!!
真ん中に…乗りました~ \(^o^)/

う~~~ん!
上に雲がなければ、もっと Best なんですが・・・








飛行機が 3機・・・
一瞬でしたが、空が綺麗に焼けました。  










可愛い ミキイーマウスのバック 刺繡 して・・・
プレゼント用に、作ってみました。

喜んでくれると良いんですが・・・











  1. 2012/04/12(木) 23:32:11|
  2. ダイヤモンド富士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<城山カタクリの里-1 | ホーム | ダイヤモンド富士(湘南国際村)>>

コメント

お早うございます♪

create 様

>このようにダイヤモンド富士を写しに行ける 距離にお住まいなんて本当にうらやましいです。
e-9この環境にいられる事に感謝しますね~
でも、ないものねだり・・・
雪国のあの素晴らしい風景が…見られるのが羨ましい~~コスモスで~す(*^-^)フフ♪

> ミッキーとミニーちゃんの刺繍のポシェット とっても可愛いですね。
e-9刺繡は簡単でした~
でもね!芯地を一番厚くしたので、ミシンが出来なくて・・・
手縫い、半返しで頑張りましたよ~
時には、 指に「ブスッ」と 刺さちゃったりしてね(´_`。)
ゴールデンウイークに来る孫娘にプレゼントします!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/14(土) 10:05:36 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

nagomi 様

>コスモスさん、すっかりダイヤモンド富士に魅せられていますね~
e-9数年前にお友達に誘われてから…ハマってしまいました ☆・=^_^=
出掛けさせて貰うので、夕食作りはいつもよりはりこまないと・・・
なので、この時期の夕方は、忙しいです~

>ミキイーマウスのバックの刺繡 。超可愛い~~ どなたへのプレゼント?
e-9孫娘へのプレゼントです!
何の絵柄が良いか…迷いましたが、ミッキーと、ミニーちゃんにしました。
刺繡は早めに刺し終わりましたが、バック作りに時間を費やしてしまいました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/14(土) 09:41:29 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

静 様

>雲がありますが、こちらのダイヤモンド富士も綺麗ですね~♪
e-9まずまずのダイヤでした。
上に雲がなかったら素晴らしいダイヤだったと思います!

>ミッキーマウスのバッグ、可愛いです~♪♪ 刺しゅうは大変そうですね。
e-9刺繡は大変ではありませんでしたが、
バック作りがとても大変でした~~
厚い芯地を入れたので、ミシンで縫えない所もあったので半返しの手縫いで・・・
ゴールデンウイークに来る孫娘に、プレゼントしようと思っています!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/14(土) 09:33:48 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

笠ぼん 様

>いやいや、良いですね富士山
e-9いつも見れる富士山に感謝しています!
その内…ばっちりダイヤ確保しますね(*^_^*)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/14(土) 09:28:30 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

koyuko 様

>富士山 綺麗ですね。
e-9富士が見える生活をしていると、やっぱり・・・
ダイヤモンドが気になるんですよね~
綺麗な富士山、かなり見てますよ~

>バッグの刺繍 可愛いね。どなたにプレゼント?
e-9ゴールデンウイークに孫が来るのでプレゼントしようと思います!
厚手の芯地を入れたので、バック作りに大変 苦労しました。

お越し頂きまして有難うございました。





  1. 2012/04/14(土) 09:25:30 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

ルーシー 様

>もう少しはっきりしたら最高だったのですが、残念で でも贅沢は言えませんよね
e-9そうですね!
見れただけでも「よし!」 と、しなければ・・・

>ミッキーとミニーの刺繍のバッグ、可愛いですね
e-9刺繡はすぐ出来ましたが、バック作りに手こずりました。(^^ゞ
厚い芯地を入れたので、ちょっと…大変でした。
ゴールデンウイークに来る孫娘に、プレゼントです!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/14(土) 09:19:41 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

YUMI 様

>峯山って知りませんでした
e-9 峯山は、長者が崎の手前…葉山御用邸の近くです。
YUMIさんは、この西海岸にはあまり来た事がないんですね~
景色がとても良い所で、神奈川50選に選ばれている所もあります!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/14(土) 09:11:16 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

shuho-t  様

>すてきなD富士をゲットしていまうと、完全にみえない日はがっかりしてしまうのでしょうね
e-9そうかもしれませんね!
自然との勝負・・・
見えなかった時は、周りの皆さんとのお話も楽しめるので
辞められなくなるんでしょうね~(*^-^)フフ♪

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/14(土) 09:06:43 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

☆かえで☆彡 様

>自然との勝負今回は富士山が勝ちましたね
e-9お疲れさまでした(^_-)-☆
稜線が見えて来た時は、「ホッ」と しましたね!

>波打ち際での撮影で危なく濡れるところでした
e-9かえでさん、大分 前の方に 行っていたので「大丈夫かな~?」って思っていました。
でも、カメラが無事で良かったですね! ☆・=^_^=

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/14(土) 09:01:26 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

d 様

>こんなにしょっちゅう富士山が観察できる所にお住まいで羨ましいです。
e-9主婦ですので、夕食を早めに作り…準備万端にして出掛けるんですよ~
遠い所は、少し早めに家を出ます!
毎回、やめようかな?
もう、やめようかな?って思いますが 足が向いちゃうんですよね~(^ー^* )

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2012/04/14(土) 08:56:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

カシオペア  様

>富士山頂に幻想的に沈む夕陽…ダイヤモンドより見栄えがします。
e-9カシオペアさん、嬉しい事を・・・(*^_^*)
もう少しの期間…頑張ってみま~す。

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2012/04/14(土) 08:49:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

種蒔くん 様

>この時期はダイヤモンド富士の良い時ですが、こんなに見れているのですね。
e-9富士山の姿は、寸前まで見えて来ません!
稜線が見え始めると、周りの皆さんも「ホッ」と、します!

>ずい分と待ちますか。 それともその時間を狙っていきますか。
e-9遅くても30分~60分前から来ている人が、殆どです!
私は、デジカメですので設定はいりませんが 一眼レフの方は色々な設定をされています!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/14(土) 08:34:21 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

~コスモスさん~
このようにダイヤモンド富士を写しに行ける
距離にお住まいなんて本当にうらやましいです。

ドンピシャ! ばんざ~い!

何と言っても天下の富士山をましてD富士を見れて
写せるなんて凄過ぎです~
でも コスモスさんのお陰で見せてもらえるの感謝です。

ミッキーとミニーちゃんの刺繍のポシェット
とっても可愛いですね。
頂いた方の笑顔満面が見えるようです。  (^_-)-☆
  1. 2012/04/13(金) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. create #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

コスモスさん、すっかりダイヤモンド富士に魅せられていますね~
ドンピシャ!!乗りましたね~ 素敵で~す♪

ミキイーマウスのバックの刺繡 。超可愛い~~
どなたへのプレゼント?
そりゃ~もう~喜ばれますよ♪♪
  1. 2012/04/13(金) 22:30:48 |
  2. URL |
  3. nagomi #ADJD0lrw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

雲がありますが、こちらのダイヤモンド富士も綺麗ですね~♪
この季節には見ることができるのですね。
いいな!

ミッキーマウスのバッグ、可愛いです~♪♪
刺しゅうは大変そうですね。
  1. 2012/04/13(金) 22:12:46 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

いやいや、良いですね富士山。羨ましいです。ポチ。
  1. 2012/04/13(金) 20:54:44 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

富士山 綺麗ですね。
こちらからは、全然見えません。

峰山付近の画像も素敵です。

バッグの刺繍 可愛いね。どなたにプレゼント?
うらやましいなぁ~ 私 大好きだから…
  1. 2012/04/13(金) 16:49:51 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

D富士

もう少しはっきりしたら最高だったのですが、残念で
でも贅沢は言えませんよね
こんな日もありで、通ってしまうのですから
沈んだ後の、ホッとしたような満足感やらで複雑です。
ミッキーとミニーの刺繍のバッグ、可愛いですね
本物そっくりの刺繍です、素晴らしいv-353
頂いたら大喜びでしょう
  1. 2012/04/13(金) 16:23:03 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

連日のダイアモンド富士撮影、お疲れ様です(^^)/
すごく幻想的な写真ですね。
峯山って知りませんでした(^^;)
  1. 2012/04/13(金) 16:15:12 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

すてきなD富士をゲットしていまうと、完全にみえない日はがっかりしてしまうのでしょうね
まあ、自然との対峙ですから・・・・ぼちぼちネ
  1. 2012/04/13(金) 13:13:42 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日もお疲れさまでした~。
ダイヤの時間ギリギリに富士山が出てくれたので
嬉しかったです。
自然との勝負今回は富士山が勝ちましたね(笑)
波打ち際での撮影で危なく濡れるところでした^^;
夢中になると気が付かないものです。
今日も見れるといいですね~!
  1. 2012/04/13(金) 09:57:00 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

羨ましい

こんにちは、
ダイヤモンド富士素敵ですね
こんなにしょっちゅう富士山が観察できる所にお住まいで羨ましいです。

  1. 2012/04/13(金) 08:30:18 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

>雲が邪魔して、形が悪~~い…

何と贅沢な事を~素晴らしい写真だと思いますよ(^^)v
富士山頂に幻想的に沈む夕陽…ダイヤモンドより見栄えがします。

私がこの様な写真を撮ったら嬉しくて帰りは寄り道して祝杯です\(^o^)/
  1. 2012/04/13(金) 05:43:45 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

この時期はダイヤモンド富士の良い時ですが、こんなに見れているのですね。
どんなお天気だって素敵に撮れています。ずい分と待ちますか。
それともその時間を狙っていきますか。そうすると良い場所が少ないのではないでしょうか。
  1. 2012/04/13(金) 05:26:57 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/342-42d9cbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

