秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイヤモンド富士(葉山・森戸海岸)

申し分のない、春らしい天候に恵まれ・・・
日曜日と重なった 葉山・森戸海岸 は・・・
ウィンドサーフィン を 楽しくやっている姿を多く見ました。
かっこいいな~~♪♪♪



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

nayama moritokaigan 900 675





富士山の 稜線がハッキリ と 確認出来ます!
17:39




   
今日は、綺麗な まんまる太陽 です!
もう一息、「コロッ」っと 転がって・・・
17:50





頂上に…乗りました  \(^o^)/
17:52





カラスも、仲間入り






又、明日ね~~






夕景を見ながら、ワンチャンも帰ります! 






ダイヤで賑わっていた海辺も、静かになって。。。





大学生が、船を引き揚げていました。
なかなか台車に乗らなくて…可愛い女の子もいましたよ!(^0^)ヨイショ! ヨイショ!

その側を黒い犬が、海に入って行きました。
動画に、しました。









  1. 2012/04/08(日) 23:51:12|
  2. ダイヤモンド富士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<ペチコート水仙 & バーシーカラー | ホーム | ダイヤモンド富士(逗子・浄水管理センター北)>>

コメント

こんにちは~♪

よっちん 様

>素晴らしい富士の情景ですね。
e-9有難うございます!
年に2回…ダイヤにハマって、あっちこっち近場を駆け巡っています!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/11(水) 15:21:41 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

toshi  様

e-9初めまして!
お名前は知っていましたし、伺ってもいました。
私もコメントを残さないですみませんでした。

>完璧なダイヤモンド富士ですね
e-9この日は綺麗にのってくれました。
ラッキーです!

>葉山にこんないいポイントがあるなんて知りませんでした・・・泣
>おまけにこの日は横須賀に行っていたので  知っていれば帰りに寄ることも出来たのに・・・・爆泣
e-9ほんと、横須賀までいらしていたんですものね~
残念でしたね!
私も、toshi さんの素敵なダイヤが見たかったです(*^_^*)

>昨夜 かえでさんのブログを拝見しましたが 一緒だったようですね・・・!?
e-9そうです!
かえでさんとは、ダイヤ仲間です。!
なので、年に2回はお会いしていま~す。

お越し頂きまして有難うございました。





  1. 2012/04/11(水) 15:17:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

初めまして…

素晴らしい富士の情景ですね。
海から見える富士は
美しさもひとしおですねぇ。

感動しました。
  1. 2012/04/11(水) 00:21:56 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

コスモスさん

ご訪問&コメントをいただきありがとうございました
昨日もお伺いしたのですが・・・・

完璧なダイヤモンド富士ですね
綺麗に空と海を染めながら山頂へと沈む太陽
美し過ぎじゃないですか!?
僕は富士山が好きで年に何回かは撮影に行きますが
こんなに綺麗なダイヤモンド富士は見たことがありません
葉山にこんないいポイントがあるなんて知りませんでした・・・泣
おまけにこの日は横須賀に行っていたので
知っていれば帰りに寄ることも出来たのに・・・・爆泣

昨夜 かえでさんのブログを拝見しましたが
一緒だったようですね・・・!?

また遊びに来ますので これからもお願いします
  1. 2012/04/10(火) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. toshi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

青い青い空 様

>天気 雲の影響を考え何回も挑戦しないと撮影できないですね 素晴らしいです
e-9そうなんです!
空振り何んて…沢山ありますよ~~(*^-^)フフ♪
でも、現地に行けば 同じ思いの方達が沢山いらっしゃいますから
すぐ、話がはずむんです!

>私も山中湖からダイヤモンド富士挑戦しましたが 雲が多く上手く撮影できませんでした
e-9 青い青い空さんも、経験者でしたのね! (^_-)-☆
自然相手だから仕方ないですね!
今日も空振りで、帰って来ました。(´_`。)グスン

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/10(火) 00:44:55 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

静  様

>このダイヤモンド富士もとても綺麗ですね♪
e-9朝から『絶対見れる』って、確信していました。
毎日追いかけていると、状態の変化で違う物になったり…
この様に、綺麗なまんまる太陽が見れたり…
変化があって、面白いです!
きっと、それに魅かれているんだと思います!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/10(火) 00:39:14 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ルーシー  様

>このような日に、遭遇できて幸せですね
e-9この瞬間が…良いですよね~~
ルーシーさん、探したんですが解りませんでした。
今日はダメでしたが、まだ続きますから・・・

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/10(火) 00:33:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

笠ぼん 様

>今日もまた、素晴らしいダイヤモンド富士!感動です。
e-9ごめんなさいね!
でも…暫く続きます!
私も、こう言う様な綺麗なダイヤに出会えた時の感動が忘れられず、
また来てしまうんですよね~(o^-^o)

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/10(火) 00:29:57 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

「はな]  様

>コスモスさんのご苦労のお陰でこの様に見事な画像を拝見出来幸せ~~です
e-9はなさん、そう言って頂けると嬉しいです!
この日は、ホントに綺麗でした。
こんな綺麗なダイヤが見れただけで、幸せになります!
この瞬間が、嬉しくて…又 来てしまうんだと思いますね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

>プルプルする姿が又可愛いですね
e-9おとなしいお利口さんの犬でした。
この仕草…可愛かったです~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/10(火) 00:25:37 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

naoママ 様

>連日の「ダイヤモンド富士」の追っかけ頑張っていますね。
e-9主人は呆れていますが、
この地域に住んでいる特権と思って出掛けています!(*^~^*)

>黒いワンちゃんの楽しそうな泳ぎの姿も拝見できました。
e-9最初、学生さんを撮っていましたので、
ワンちゃんに気付かなかったんです!(笑)
もっと早く気付けば、そちらを撮ったのですが・・・

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/04/10(火) 00:18:16 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

koyuko 様

>こんなに素敵な富士山 1度で良いから実際に見たいですぅ~
e-9ダイヤモンドが見える地域に住んでいますから、幸せに思います!
でも、先日の震災以来…逃げ場を考えて、カメラを構えるようになりました。

>上の海の写真 キラキラ光る波も素敵です
e-9有難うございます♪
眩しい位の太陽に、海もキラキラ光っていました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/10(火) 00:13:08 |
  2. URL |
  3. コスモス #roqRayuM
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

山小屋  様

>でもダイヤモンドのような輝きが見えませんでした。 なかなか輝くまで撮るのは難しいようです。
e-9ダイヤモンドのような輝きがは、ソフトを使って表している人もいるそうです!
カメラによっても、出るらしいですよ!
何しろ私は、追っかけをやっていますが
恥ずかしい位の小さなデジカメですから・・・
ただの記録写真しか出来ないんです~
その内、偶然に光を捕らえられるようになるかも・・・
その時は、拍手を送って下さいね(^_-)-☆

>船首だけ持ち上げて台車を入れれば スムーズにできるのですが・・・ 私が近くにいたら教えてあげました。
e-9そうですね!
山小屋さんがいらしたら…一発でしたね~
「山小屋さ~~ん」って、叫べば良かったですね!(*^-^)フフ♪

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/04/10(火) 00:06:27 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

v-224こんばんは
ダイヤモンド富士綺麗に撮影出来ましたね
天気 雲の影響を考え何回も挑戦しないと撮影できないですね 素晴らしいです
私も山中湖からダイヤモンド富士挑戦しましたが
雲が多く上手く撮影できませんでした
自宅の近くで撮影出来て羨ましいです
  1. 2012/04/09(月) 22:01:47 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

このダイヤモンド富士もとても綺麗ですね♪
お天気も素晴らしくて、素敵です~。
お日さまが沈んだ後の夕景もとても美しい!
ワンちゃんは元気ですね~!
  1. 2012/04/09(月) 21:29:54 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

ダイヤモンド富士

お見事なダイヤモンド富士をゲットされましたね
嬉しく、神々しく何とも言えない気持ちでしょう
このような日に、遭遇できて幸せですね
今日は残念でしたが、又お会いしましょう
  1. 2012/04/09(月) 20:50:33 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

今日もまた、素晴らしいダイヤモンド富士!感動です。ポチ。
  1. 2012/04/09(月) 20:23:24 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

見事なダイアモンド富士

こんにちは・・
葉山・森戸海岸トッテモ素敵ですね~~
綺麗な富士山の頭にすっぽりとお日様が・・
見事なダイアモンド富士・・
コスモスさんのご苦労のお陰でこの様に見事な画像を拝見出来幸せ~~です
キラキラ光る波に浮かぶウィンドサーフィンも素敵!
可愛いワンちゃん海に入り寒くないのかしら??
プルプルする姿が又可愛いですね
  1. 2012/04/09(月) 15:19:04 |
  2. URL |
  3. 「はな] #mlJwEkag
  4. [ 編集 ]

ダイヤを求めて・・・

連日の「ダイヤモンド富士」の追っかけ頑張っていますね。
ご褒美のように、まん丸太陽が見事に富士山のテッペンに乗りましたね。
ステキに撮れていますよ。

犬は海が大好き!
黒いワンちゃんの楽しそうな泳ぎの姿も拝見できました。

まだまだ輝くダイヤを求めて頑張って下さい。
私はもう息切れしていますわ。

  1. 2012/04/09(月) 11:13:33 |
  2. URL |
  3. naoママ #aiyhx.SM
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

綺麗な富士山ですね。v-424
こんなに素敵な富士山 1度で良いから実際に見たいですぅ~
上の海の写真 キラキラ光る波も素敵です。v-424
  1. 2012/04/09(月) 10:07:18 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

ダイヤモンド富士

しっかり富士山の上に乗りましたね。
でもダイヤモンドのような輝きが見えませんでした。
なかなか輝くまで撮るのは難しいようです。

横浜国大の学生のようですね。
台車に船体がうまく乗らないようです。
船首だけ持ち上げて台車を入れれば
スムーズにできるのですが・・・
私が近くにいたら教えてあげました。
  1. 2012/04/09(月) 09:44:33 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

YUMI 様

>皆さんがダイアモンド富士にあこがれる気持ちよくわかります。
e-9三浦半島、まだダイヤの時期が続きますよ!
お天気の良い日にいらっしゃいませんか?
この地に住んでいる特権ですから・・・
皆さん、遠くからいらっしゃるんですよ~
勿論、他県からも・・・

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/04/09(月) 09:43:19 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

shuho-t 様

>すばらしいダイヤモンド富士、大満足ですね
e-9昨日は、朝から『見えるぞ~~』って確信持っていました。(^_-)-☆

>この黒いワンちゃん、海が好きなようですね すごく楽しんでいえるようにみえます 
e-9動画、見て下さって゚+.ヾ(′Д`*)ノ゚+.ぁりがと~♪

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/09(月) 09:39:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早ういございます♪

☆かえで☆彡  様

>凄い風と寒さの中での撮影でしたね。
e-9砂も舞って…花粉症のかえでさんには辛かったでしょう~
暫く振りで、可愛いかえでさんに お会い出来て嬉しかったです♪

>ドンピシャのダイヤ素敵です。
e-9ホントに綺麗に乗ってくれました。
今年は、お天気続きで嬉しいですね(*^_^*)

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/04/09(月) 09:35:07 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

カシオペア 様

>綺麗な富士山ですね~富士マニアにはたまりません。
e-9毎日、富士山を撮り続けていらっしゃるカシオペアさん・・・
やっぱり、ダイヤは、素敵ですよね~
たまりません!(*^-^)フフ♪
昨日は、撮影出来なくて残念でしたね!
今日も大丈夫、見たいですよ~~(^-^)/ 

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/04/09(月) 09:30:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

種蒔くん

>昨日は肌寒いお天気でした
e-9種蒔さん、1番乗り…有難うございます!
昨日は、ホントに寒かったですよ~
海岸で皆、ブルブル…震えていました。

>何時までダイヤモンド富士が見れますか。
e-9三浦半島の「ダイヤモンド富士」は、茅ヶ崎~城ケ島まで約1ヶ月間です!
5/3が、最終かしら?

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/09(月) 09:25:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)

今日もまた素晴らしいダイアモンド富士ですね。
昨日は本当に良いお天気でしたから。
皆さんがダイアモンド富士にあこがれる気持ちよくわかります。
ちょっとないですよね、こんな景色。夕陽と富士山だけでも美しいのに…
ブログはじめるまで、ダイアモンド富士、知りませんでした。
コスモスさんには、いろいろ教えていただいています。節分草とか。
感謝感謝。
  1. 2012/04/09(月) 08:53:24 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

すばらしいダイヤモンド富士、大満足ですね おめでとう 最近動画にこってみえますね この黒いワンちゃん、海が好きなようですね すごく楽しんでいえるようにみえます そばで横浜国大の学生が舟をあげるのに苦労しているのと対照的で笑ってしまいました
  1. 2012/04/09(月) 08:46:46 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日はお疲れさまでした。
凄い風と寒さの中での撮影でしたね。
ドンピシャのダイヤ素敵です。
もう少しゆっくりしたかったのですが駐車場の時間が・・・
風邪ひかなかったですか?
  1. 2012/04/09(月) 08:03:06 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

綺麗な富士山ですね~富士マニアにはたまりません。
昨日の私は所用のため撮影が出来ず…残念無念の心境です…

この時期になると富士山も尾根の方が少し霞んで…
冬と違って春の富士山も味わいがあっていいですね(^^)
  1. 2012/04/09(月) 06:16:44 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

1番のコメントです。こんなに綺麗な富士山が毎日見れるのですね。昨日は肌寒いお天気でした。
植木市に行って来ましたが、かった物は野菜の苗でした。込んでいたので早々に帰ってきました。
何時までダイヤモンド富士が見れますか。
  1. 2012/04/09(月) 05:29:21 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/339-c66da034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

