秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイヤモンド富士(茅ヶ崎)

昨日から ダイヤモンド富士 が 始ました。
時間を作って、なるべく撮りたいと思ってます!

昨夜は、帰宅後 疲れてしまって…編集 出来ませんでしたので
今朝UPしました。m(_ _)m


一日目 は、 茅ヶ崎 ヘッドランド で、撮影です!

ここは、子供の頃遊んだ浜辺なんです!
久しぶりに、 母校の中学 の 校庭の前を通り…懐かしく思いました。

茅ヶ崎と言ったら・・・ えぼし岩
海鵜が、沢山 とまっています!




そして ・・・ サーフィン
波が、かなり高いです!



画像2枚   マウスオン にて、ご覧下さい!

<




今日の ダイヤモンド富士 の 時間・・・ 17:46  
頂上に、乗りました\(^o^)/

波打ち際も、オレンジ色に・・・





少し、ひいてみました。





火が吹きだしている様に見えます。





あっという間に、太陽は見えなくなります!
太陽が沈むまで 、浜辺にいる人達は・・・ 無言 になっています!





殆どの人が帰った後・・・

ブルーモーメントが見たくて 、浜辺に残っていました。
波の色も、ブルー に 変わって・・・ 美しいです









  1. 2012/04/05(木) 11:45:22|
  2. ダイヤモンド富士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<ダイヤモンド富士(逗子・浄水管理センター北) | ホーム | 庭の花>>

コメント

こんばんは~♪

YUMI 様

>ダイアモンド富士、すごーく素敵です。
e-9YUMIさん、お帰りなさ~い!
条件が揃った地域に住んでいるのですから…
ダイアモンド富士…是非撮って下さい!
旅行の 撮りためたお写真のUPも楽しみにしています!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/06(金) 20:55:57 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今日旅行から戻りました。
留守中にもコメントをいただきありがとうございました。写真もたくさん撮ってきたので、明日以降アップしたいと思います。
見て下さいね(^^)

ダイアモンド富士、すごーく素敵です。
いつの日か撮ってみたいな。
  1. 2012/04/06(金) 18:22:07 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

小さな旅で観た情景 様

>今年最初のダイヤモンド富士が 茅ヶ崎で観れて好かったですね
e-9お久しぶりです~♪
昨年は、天候に恵まれなかったので皆で泣きましたね~
昨日、小さな旅で観た情景さんは、何処で撮っていらしたんでしょう~
この日は色々な所で見られたようで、皆さん散らばってしまったようです!
葉山辺りでお会いできるかしら?
楽しみにしていますね~~(*^-^)フフ♪

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/06(金) 13:25:56 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

山小屋 様

>コスモスさんのところから茅ヶ崎が近いのですか?
e-9茅ヶ崎に行くには、以前は車で行っていましたが、
最近は、天候が良ければ電車で行っています!
この方が、渋滞等を考えると、 体が楽です!

>naoママさんも撮っていたようです。
e-9同じものを何人の人が狙って撮っているんでしょうね~
そう考えると、楽しくなりますね~(*^~^*)

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/06(金) 13:19:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

naoママ  様

>「ダイヤモンド富士」の追っかけで忙しいですね。
e-9夕飯の支度を早めにして、山中湖や御殿場のライブカメラを見て・・・
ほんと、暫く忙しくなります!(*^-^)フフ♪

>富士山の頂上はブリザードのような雲が見られて、放射状の光を放つ、 まん丸太陽が撮れなかったのがちょっと残念でした。
e-9今回は、ぼや~~とボケた感じでした。
放射状の光を放つ画像がベストですよね~
修正して、放射状の光を作る人もある様ですが私はデジカメで撮るだけで精一杯…自然の写真を載せています!
その内…自然の 放射状の光を撮りますよ~(*^_^*) ガンバル

>ブルーモーメントの色が綺麗ですね。
e-9写真を撮るのも体力が要りますね~
でも、この日は条件が揃っていましたのでブルーモーメントになるって…
自信があったので、遅くまで残っていました。
naoママさんも、今度 挑戦して下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。





  1. 2012/04/06(金) 13:13:18 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

種蒔くん  様

>見事なダイアモンド富士を見せて頂きました。
e-9有難うございます!
種蒔さんの家の近くから撮ってみたいですよ!
素晴らしいものが撮れると思います!
大きさも比べ物にならない位…大きいですものね!(*^-^)フフ♪

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/04/06(金) 13:03:59 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

BONKING  様

>富士山の姿を見るだけでも有り難いと思っているのに、ダイヤモンド富士までも。
e-9写真を撮る時は必ず富士山を入れられる環境にあります!
お友達がダイヤモンド富士に、ハマっていたのを見て
一度、連れて行って貰ったのがいけなかったようです!
すっかり…ハマってしまいました。(*^~^*)
これから暫く…色々な所から撮り続けますので、遊びに来て下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/06(金) 13:00:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

Aozoraharuka  様

>波打ち際までオレンジ色に染まって本当に素適です♪
e-9私は、この波打ち際に映る感じが好きなんです~
時間によって色が変わるのが面白いんです~

>ブルーモーメントというのも美しいですね~!
素敵でしょう~
この現象って、何時もなる訳ではないんですよ!
空気が澄んでいて…環境が揃わないとブルーモーメンに、ならないんです!

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2012/04/06(金) 12:55:37 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

nagomi 様

>ダイヤモンド富士 もう~ 感動の一言!! 素晴らしいで~~~す。
e-9ホントですか?
有難うございます!
まだ、まだ続きますので見て下さいね!
デジカメですが、頑張って撮って来ます!

>ブルーモーメントも、目が覚めるような美しさですね♪♪
e-9こう言う様になるって知らない人もいるでしょうね~
素敵なんですよ!(*^~^*)

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/06(金) 12:51:03 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

じろお 様

>春になって富士山が見えるだけでも素晴らしい事の様な気がしますけれど?
e-9春はハッキリ見える事って少ないですね~
この日は、日中からハッキリと見えてましたので
自信を持って「今日はダイヤが見れる」と、思っていました。

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/04/06(金) 12:47:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

shuho-t 様

>初日からみごとなダイヤモンド富士ゲットおめでとうございます
e-9去年は天候に恵まれなかったので、初日に撮れて良かったです!
今年当たり…shuho-tさんも如何ですか?

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/04/06(金) 12:43:48 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です

  コスモス様 今晩は
  今年最初のダイヤモンド富士が
  茅ヶ崎で観れて好かったですね
  この日は風が強く吹き強烈な太陽光の
  条件で撮れて御立派です
  三浦半島で御会い出来るのを
  楽しみにしていますよ
  1. 2012/04/06(金) 12:42:28 |
  2. URL |
  3. 小さな旅で観た情景 #o8JR4bZ2
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

静  様

>私のところは嵐の被害はなかったです。
e-9台風並みの風と雨でしたものね!
被害がなくて良かったです! (^ー^* )ホッ!

>富士山を見ることがないので、どんな富士山も綺麗だと思うのですが、ダイヤモンド富士は格別ですね。
e-9我が家は、富士山がいつでも見れる位置にありますので
見れるのが、普通になっています!
旅行等から帰って来た時は、富士山の姿を見て「ほっ」と、します!
このダイヤモンド富士は年に2回見れるんですよ!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/04/06(金) 12:41:03 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

ルーシー  様

>初日からバッチリとダイヤモンドに巡りあえてラッキー
e-9去年は、お天気が悪かったので苦戦しましたが、
今年は滑り出しが良いです~~♪

>私は風邪で行けずに、諦めました。
e-9身体が一番ですよ!
自由になったので、気が抜けたのではないですか?
お会い出来るのを楽しみにしています!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/06(金) 12:36:03 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

りりぃべる  様

>ダイヤモンド富士なんて、テレビで見ることがあるくらいで、自分の目で見る、とか、写真に撮る、なんて考えられないです。
e-9ダイヤモンド富士が撮れる場所に住んでいて良かったと、思います!
自然現象って素晴らしいです(*^_^*)
しばらく、追っかけをしますので又 遊びに来て下さいね!
お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/06(金) 12:31:54 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

笠ぼん  様

>これは凄い!
e-9笠ぼんさん、有難うございます~
その言葉…嬉しいですね~♪
でも、今日は 初日ですので まだまだ良い写真撮りますよ~~
毎日、御殿場・山中湖等の天気予報が気になります!
暫く続きますが、又 見て下さいね(^_-)-☆
  1. 2012/04/06(金) 12:27:03 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

dさん 様

>ダイヤモンド富士なんて、写真で見るだけで現物を観る機会はないですよ
e-9私がこんなに「ダイヤモンド富士」 にハマってしまうなんって…
想像もしていませんでした。(*^_^*)
これからの数日間は、天気予報が気になります!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/06(金) 12:23:28 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

はたやん 様

>私も数回山中湖湖畔から撮影してましたが 待つ間が何とも言えないくらいに期待感があって 良いですよね~
e-9海岸で皆が同じ思いで見ていますから、
知らない人とでも、お話がはずみます!
この待ち時間も、楽しみの一つですね~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/06(金) 12:19:56 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

☆かえで☆彡 様

>私は逗子のお寺の裏山から撮りました。
e-9水蒸気があがるのでしょうか?
ピカ~~と、光らなくて…凹んでいます。
高台から撮った方が良かったかもしれませんね!

>海岸からだと高波も入って良かったですよね。
e-9波も、ハッキリと撮れて…良かったです!
ここでの撮影は、初めてでした。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/06(金) 12:14:41 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

カシオペア 様

>私は江ノ島から撮りました。
e-9江の島に行こうか?迷いましたが、茅ヶ崎にしました。
風が強かったですね~
撮ってる時は感じませんが、日が沈むと…急に冷えて来ました。
手がかじかんでいましたよ!(((=_=)))ブルブル

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/04/06(金) 12:10:26 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ダイヤモンド富士

コスモスさんのところから茅ヶ崎が近いのですか?
三浦半島の先端のほうにお住まいかと思っていました。
でも車ならどこにでも行けますね。

同じ日にnaoママさんも撮っていたようです。
昨日、町田から鎌倉街道を一緒に歩いてくれました。
来月も続きがあります。
コスモスさんも如何ですか?

少し雲が欲しかったですね。
沈んだあと、雲が金色に輝きます。
私は高尾山でしかみたことがありません。
冬の空気は澄んでいるので、きれいな輝きが
みえます。
  1. 2012/04/06(金) 09:35:41 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

お早うございます

「ダイヤモンド富士」の追っかけで忙しいですね。
私はこの日、稲村ガ崎公園の一番高い所で撮りました。
富士山の頂上はブリザードのような雲が見られて、放射状の光を放つ、
まん丸太陽が撮れなかったのがちょっと残念でした。

ブルーモーメントの色が綺麗ですね。
私は冷たい風に冷え切って、早々に熱いコー日を飲みに行きました。
ブルーモーメントを楽しむ余裕もありませんでしたよ。
  1. 2012/04/06(金) 07:29:35 |
  2. URL |
  3. naoママ #aiyhx.SM
  4. [ 編集 ]

見事なダイアモンド富士を見せて頂きました。
こんなに素晴らしい物はそんなに撮れないと思います。
昨日は強風で地元からは富士山は見えなかったと思いました。今日はどうでしょうか。
  1. 2012/04/06(金) 05:48:44 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

ダイヤモンド富士 (^_^)v

素晴らしい所で育ったんですねー!
富士山の姿を見るだけでも有り難いと思っているのに、ダイヤモンド富士までも。
数え切れないほどの富士山の自分だけの画像を持ってるんでしょうね。
羨ましいで~す。 どんどん見せて下さい!

”マウスオン” で画像が入れ替わるのいいですね!
  1. 2012/04/06(金) 00:48:22 |
  2. URL |
  3. BONKING #a.JyFHmg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

見事なダイヤモンド富士を見せていただいて感激です~!
波打ち際までオレンジ色に染まって本当に素適です♪

ブルーモーメントというのも美しいですね~!
ダイヤモンド富士に集まった人々が帰った後というのもその空気感いいですね~!!
  1. 2012/04/06(金) 00:02:49 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ダイヤモンド富士
もう~ 感動の一言!!
素晴らしいで~~~す。
ブルーモーメントも、目が覚めるような美しさですね♪♪
素晴らしい写真をありがとう!
  1. 2012/04/05(木) 23:07:06 |
  2. URL |
  3. nagomi #ADJD0lrw
  4. [ 編集 ]

ダイヤモンド富士

          コスモスさん
 
 今晩は、ダイヤモンド素晴らしい、良かったですね、
春になって富士山が見えるだけでも素晴らしい事の様な気がしますけれど?

私の所では、のぞめない風景を、

有難う ございました。
  1. 2012/04/05(木) 23:06:24 |
  2. URL |
  3. じろお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

初日からみごとなダイヤモンド富士ゲットおめでとうございますv-221
茅ヶ崎がご出身地でしたか・・・馴染みのある土地でばっちりな撮影、よかったですね 
これからも体調に気を付けながら追っかけをしてくださいね
  1. 2012/04/05(木) 23:02:20 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私のところは嵐の被害はなかったです。
風は強かったですが、他のところほどではなかったと思います。
松山は渇水以外の自然災害は少ないところです。

ダイヤモンド富士、とても綺麗ですね♪
普段、富士山を見ることがないので、どんな富士山も綺麗だと思うのですが、ダイヤモンド富士は格別ですね。
最後のお写真も富士山と夕景もとても素敵です♪
  1. 2012/04/05(木) 21:51:24 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

ダイヤモンド富士

コスモスさん、初日からバッチリとダイヤモンドに巡りあえてラッキーe-461
そして地元で撮れて大満足でしょう
大きな太陽が頂上に乗って素晴らしく神々しいです。

私は風邪で行けずに、諦めました。
近じかどこかで、お会いできると思いますが楽しみにしております。
  1. 2012/04/05(木) 20:53:15 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
素晴らしいですね!
ダイヤモンド富士なんて、テレビで見ることがあるくらいで、自分の目で見る、とか、写真に撮る、なんて考えられないです。
羨ましいです!
素晴らしい写真を見せていただきました(*^_^*)
ありがとうございます!
  1. 2012/04/05(木) 20:50:45 |
  2. URL |
  3. りりぃべる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

これは凄い!いや、こんあ場所が近いのは羨ましい。綺麗なダイヤモンド富士!最高ですね。サーフィンの写真もカッコいいですね。ポチ。
  1. 2012/04/05(木) 19:36:07 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

素敵ですね

ダイヤモンド富士なんて、写真で見るだけで現物を観る機会はないですよ

富士山のお近くにお住まいで羨ましいです
素敵な写真を有難う御座いました。
  1. 2012/04/05(木) 18:34:03 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

ダイヤモンド富士

こんにちは~

見事なダイヤモンド富士が撮れましたね。
私も数回山中湖湖畔から撮影してましたが
待つ間が何とも言えないくらいに期待感があって
良いですよね~

山影に沈んだ後の夕空や海の色合いも美しくて
しばし見入ってしまいますね、
ホント素敵ですよね。


  1. 2012/04/05(木) 16:29:03 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

茅ヶ崎まで行っていたのですね。
私は逗子のお寺の裏山から撮りました。
以前から目をつけていた場所で何度か下見に・・・
昨日は海岸からだと高波も入って良かったですよね。
  1. 2012/04/05(木) 14:05:31 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

昨日の私は江ノ島から撮りました。
あと今日は江ノ島大桟橋から、そして明日は江ノ島展望塔から…
まだまだ続きますね~

私も天気を見てまた行こうと思っています(^^)v
  1. 2012/04/05(木) 13:20:01 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/336-28832b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

