秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭の花

昨日 は、 大荒れのお天気 でしたね~
被害もだいぶ出た様ですが、 皆さんの所は大丈夫 でしたか?

今朝は、とても良いお天気です~
太陽が眩しい・・・
今朝は、早起きをしましたよ~



雨が降った後…
雑草が抜き易い ので、数時間 庭仕事 を しました。
あちこちに出ていた 黄色のラッパ水仙 を、ひとまとめに…

花が咲いている時 でないと、
色が解らなくなってしまうので、 重い腰 を 上げました。






柔らかい葉っぱの ハコベ に・・・小さな可愛い花が、咲いていました。
抜く前に。。。カメラに収めました。







科   属・・・ナデシコ科 ・ ハコベ属

花 言 葉・・・ランデブー ・  愛らしい ・  密会




そ~~と、 手を添えて優しく してあげたくなる様な
清楚 で、 可愛い ・・・お花です! 






ユキヤナギ


弧を描く様 に 枝がしなり・・・
花は…小さな真っ白い花を 枝全体につけて綺麗です。






科   属 ・・・ バラ科 ・ シモツケ属

花 言 葉 ・・・ 愛嬌 ・ 愛らしさ ・ 懸命 ・ 静かな思い





まるで、 花シャワー のようです・・・







ユキヤナギ ・ フジノピンキー


花や蕾が、 ピンク色 だと・・・
白のユキヤナギとは 感じがだいぶ違います!

ピンク色なので、 優しい 感じ・・・




そして、 花言葉 通り・・・ 愛らしい~~
可愛い お花です!








  1. 2012/04/04(水) 09:01:49|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ダイヤモンド富士(茅ヶ崎) | ホーム | 横浜イングリッシュガーデン>>

コメント

こんにちは~♪

種蒔くん 様

>昨日は早朝から強風が遭ったと思います。
e-9種蒔さんの所は、新しいお家なので、心配ないかしら?

>こんな時にとると私は いらいらして駄目なんです。水仙だって強風で落ち着きません。
e-9そうなんですよね~
風に揺れて・・・
私も ピンボケばかりで、ゴミ箱行きが多いですよ~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/05(木) 12:37:58 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

BONKING 様

>ユキヤナギはうちの屋敷にもありますが、ピンクの花は初めてです。
e-9ピンク色は、可愛いですよ~
是非是非・・・挑戦して見て下さい! (^-^)/

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/04/05(木) 12:33:20 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

shuho-t 様

>ハコベの接写はしたことないので新鮮です こんなに可愛いのね
e-9毎年、撮っていま~す。
毎年撮ってもハコベの顔が、違う様に感じるんですよね~(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/05(木) 12:30:53 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

静 様

>昨日の風、愛媛でも被害が出ました。
e-9全国で、だいぶ被害があった様です!
コメントを頂いてるって言う事は・・・静さん宅は、大丈夫ですよね~

>黄色いラッパスイセン、存在感がありますね。
e-9この黄色の水仙…花もおおきいんで、庭で威張っています!(*^-^)フフ♪

>ほんのりピンクのユキヤナギも可愛いです!
e-9白いのと比べると、わずかですが花が大きいです!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/05(木) 12:26:56 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

りりぃべる 様

>スイセンの黄色がお日様みたいで暖かそうでいいですね
e-9りりぃべるさんの所はまだ、吹雪が吹くんですね~
この黄色いスイセンで、温めた上げたいです~(*^~^*)ホカホカ

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/05(木) 12:22:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

笠ぼん  様

>色んな花の数々、美しいですね。
e-9お花を見てると気持ちが豊かになった感じがしますよね~
だから…庭いじりが好きなのかも・・・

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/05(木) 12:19:12 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

nagomi 様

>花びらのフリルが可愛いですね。
e-9可愛いでしょう~
この、色違いもあります!
でも、この黄色が一番派手やかかな?

>フジノピンキーは初めてですが、こちらも可愛いですね。
e-9挿し木でつくので、何処かで一枝貰えると良いですね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/04/05(木) 12:16:56 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

☆かえで☆彡 様

>ユキヤナギもお庭に咲いているんですね。
e-9挿し木が出来ますので、安直に増やせますよ!

>もうそろそろ桜のトンネルになっていそうなので 見に行ってみようと思っています。
e-9行動力のあるかえでさん、色々見さて下さいね(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/04/05(木) 12:13:20 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

カシオペア  様

>ラッパ水仙の黄色~いいですね~
e-9ラッパ水仙の黄色は私も大好きです!
なので…色々な種類が植えてあるんです!
しかも、黄色が多いんです~(*^-^)フフ♪

>今日と明日は天気が良さそうなので場所を変えてチャレンジです。
e-9カシオペア さん、私も昨日撮って来ましたよ!
カシオペアさんの様には撮れませんでしたが・・・

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/04/05(木) 12:10:16 |
  2. URL |
  3. コスモス #uzAMLzYw
  4. [ 編集 ]

昨日は早朝から強風が遭ったと思います。
それなのに小さい花ばかりとっていますよ。
風の合間にとりましたか。こんな時にとると私は
いらいらして駄目なんです。水仙だって強風で落ち着きません。
  1. 2012/04/05(木) 05:57:12 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

この水仙もちょっと違った花ですね。
色んな花を見せて貰っています。

ユキヤナギはうちの屋敷にもありますが、ピンクの花は初めてです。
同居ですか? 
隣り合わせたら素敵でしょうね。
  1. 2012/04/04(水) 22:35:50 |
  2. URL |
  3. BONKING #a.JyFHmg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

暴風雨一過、朝日に花々が輝いていますね 希望の春ですね 
ハコベの接写はしたことないので新鮮です こんなに可愛いのね
  1. 2012/04/04(水) 21:54:25 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
昨日の風、愛媛でも被害が出ました。
まだ東北・北海道で強風が吹いているようですね。

黄色いラッパズイセン、存在感がありますね。
元気が出る色です。
ハコベは可愛いですよね♪
ユキヤナギも綺麗に咲いていますね~。
ほんのりピンクのユキヤナギも可愛いです!
  1. 2012/04/04(水) 20:38:01 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
スイセンの黄色がお日様みたいで暖かそうでいいですね(*^_^*)
こちらはさすがに積もりはしませんが、吹雪でした(>_<)
コスモスさんの写真で、春を感じさせていただいてます。
  1. 2012/04/04(水) 20:21:25 |
  2. URL |
  3. りりぃべる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

色んな花の数々、美しいですね。今日も素敵な写真を有難うございます。
  1. 2012/04/04(水) 19:16:59 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ラッパ水仙の横顔しみじみ見ましたよ。
花びらのフリルが可愛いですね。
あまりにも可愛いハコベに、私もつい手を差し伸べてしまいました!ニコニコ
花シャワーがとっても綺麗!!
フジノピンキーは初めてですが、こちらも可愛いですね。
何時もながらのコスモスさんの写真演出 素敵で~す♪
  1. 2012/04/04(水) 15:40:32 |
  2. URL |
  3. nagomi #ADJD0lrw
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ユキヤナギもお庭に咲いているんですね。
桜が咲く時期にユキヤナギが咲くことを知ったのは
仕事中に桜の木の下にたくさんの真っ白な可愛い花を見て名前を知ってです。
もうそろそろ桜のトンネルになっていそうなので
見に行ってみようと思っています。
  1. 2012/04/04(水) 11:43:53 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

ラッパ水仙の黄色~いいですね~(^^)
私は黄色が好きで…元気が出る様な気がするんです。

昨日の私は地元からのダイヤモンド富士が撮れずに凹んでいました(-"-)
今日と明日は天気が良さそうなので場所を変えてチャレンジです。
ウマく撮れると良いんですが…

  1. 2012/04/04(水) 09:34:40 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/335-6450db9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

