秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が庭にも春が…

今年は寒かったので、 花の便りも1ヶ月遅れ ・・・

我が家の庭 にも やっと・・・ 春の兆しが 。。。
シンプルな 花達 の 紹介ですが、花が咲きだすと…嬉しいです~♪



二輪草 の芽が、出て来ました。
可愛いな~♪
冬場は枯れてしまうので 、芽が出て来るまで心配でした。




科   属 ・・・ きんぽうげ科 ・ イチリンソウ属

花 言 葉 ・・・ 友情 ・ 協力


下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

二輪草全体 800 600




増えて増えて困る … オキザリス ・ セルヌア
太陽に当たると 綺麗で華やか です。




科   属 ・・・ カタバミ科 ・ カタバミ属

花 言 葉 ・・・ 輝く心 ・ 母親の優しさ ・ 喜び


下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

オキザリスー2  900 675




鉢植え で、育てている キルタンサス

鉢底から根がしっかり根付いてしまって… 動きません !
花が終わったら、地植えにしてあげるつもりです!

トロンボーンの様な花 が 好きです!




科   属 ・・・ ヒガンバナ科 ・ キルタンツス属

花 言 葉 ・・・ 恥ずかしがり屋
 

下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

キルタンサス 900 675




毎年、 零れ種
何処にでも顔を出している ノースポール です!




科   属 ・・・ キク科 ・  フランスギク属

花 言 葉 ・・・ 誠実 ・ 清潔



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

菊の様な(4枚) 900 675





  1. 2012/03/19(月) 23:31:03|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<舞岡公園(横浜)-1 | ホーム | 三浦海岸の河津桜>>

コメント

こんばんは~♪

ルーシー  様

>我が家もニリンソウ少し葉が出てきました。
e-9わ~~っ!
出て来ましたかぁ~e-319
今年は、観音崎の群集地を見に行きたいと思っています!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/03/22(木) 23:38:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

create  様

>昨年 コスモスさんのブログで オキザルス セルヌアを見せて頂き感動して そしてトロンボーンのような・・・
e-9そう! 去年もUPしましたね!(^_-)-☆
もう、1年経っちゃったんですね~

>createも昨年の初冬 今は苦しいけれど春は必ず来ると思い 植えた球根が芽を出すのを楽しみにしているんですよ!
e-9createさん家の方は、まだまだ雪の中ですね!
雪景色…とっても素敵だけど、寒がりのコスモスは
createさんのお写真で、楽しんでいま~す。
十勝も早く、暖かい春が来ると良いですね!(*^_^*)

お越し頂きまして有難うございました。 
  1. 2012/03/22(木) 23:33:39 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

菜桜 様

>黒の背景に オキザリス ・ セルヌアがとても綺麗です。お近くだといただきたいですね?
e-9有難うございます(*^_^*)
光の当たり方によって、黄色の色が違うのも面白いです!
ホントに…近くだと良いですね~
捨てるのは可愛そうなので・・・
門の所に「どうぞ、お持ち下さい」って置いてあるんですよ!(^ー^* )

>ニリンソウいまだ見た事のない花なのです…一度生を見たいので 開きましたら見せて下さいね。
e-9二輪草は、素敵な花ですよ!
必ず…UPしま~す。

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/03/22(木) 23:26:16 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

春の花

暖かそうな日差しを浴びて、春に向かって綺麗に咲いていますね
元気に春の花が開いて来ると嬉しいです
我が家もニリンソウ少し葉が出てきました。
  1. 2012/03/22(木) 23:10:33 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

キレイですね~

コスモスさん  こんばんは^^

昨年 コスモスさんのブログで
オキザルス セルヌアを見せて頂き感動して
そしてトロンボーンのような
キルタンサスの優しい花色と形に感動した事を
思いだしながら見せて頂きました。

もう~そちらのお庭はすっかり春なんですね~
createも昨年の初冬 今は苦しいけれど春は必ず来ると思い
植えた球根が芽を出すのを楽しみにしているんですよ!  (^-^)
  1. 2012/03/22(木) 22:31:18 |
  2. URL |
  3. create #-
  4. [ 編集 ]

コスモスさま こんにちは~♪

黒の背景に オキザリス ・ セルヌアがとても綺麗です。
増えて困るのですか?お近くだといただきたいですね?
ニリンソウいまだ見た事のない花なのです…一度生を見たいので 開きましたら見せて下さいね。
キルタンサス とスノーボール綺麗に撮れていますね♪
ご無沙汰してしまいました。
  1. 2012/03/22(木) 16:36:10 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

yumin 様

>時々のぞかせていただいておりました。
e-9初めまして!
拙い私のブログにコメント頂きまして有難うございます!
そして、リンクもして頂けたそうで…嬉しいですぅ~
私も、リンクさせて頂きますね!(*^_^*)

>しべ好きとのこと。私も、花の構造とかを見るのが好きで、特に、下向きの花を覗いて撮ることに燃えた時期のある者です。
e-9は~い! シベ好きなんですよ~~
花の中にカメラを入れて・・・「これでもか?」とばかり、マクロで撮っています。(笑)

お越し頂きまして有難うございました。
又、お寄り下さいませね!





  1. 2012/03/22(木) 08:47:03 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

penpen_1go  様

>去年は、3.11の際には、クロッカスが咲きかけていたのに、 今年は、まだ小さな蕾のままです。
e-9ホントに…今年は春が遠いですね~
だから…小さな芽が出て来ても、嬉しくなっちゃうんですぅ~(^^♪
クロッカスの出始めの芽も可愛いですね~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/03/22(木) 08:40:02 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

Aozoraharuka  様

>この花の形も優しいサーモンピンクもツボですぅ~♪ もう一目惚れ!
e-9薄ピンク・オレンジ・黄色等の色があります!
Aozoraharuka さんだったら、全色揃えちゃうかもね~(^ー^* )フフ♪
球根、見つかると良いですね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/03/22(木) 08:36:23 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

BONKING  様

>「キルタンサス」と言うんですね、花数が少ないですが我が家にもあるんです。
e-9ツ~~ンと伸びたお花が素敵ですよね~
色々な色がありますが、 BONKINGさん家では何色かしら?

>言われてみれば本当にトロンボーンみたいですね。
e-9ね(^_-)-☆ そう見えますでしょう~
トランペットにしては、花の長さが長いものね~
息子のトロンボーンを、思い出しました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/03/22(木) 08:31:12 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

おはようこざいます。

YUMIさんのところでお見かけして、時々のぞかせていただいておりました。

しべ好きとのこと。私も、花の構造とかを見るのが好きで、特に、下向きの花を覗いて撮ることに燃えた時期のある者です。

これからも、時々寄せていただきますね。写真の載せ方など、勉強させてくださいませ。

それと、リンクさせていただきたいので、よろしくお願いいたします。

  1. 2012/03/22(木) 06:01:23 |
  2. URL |
  3. yumin #Ucsnf9Dg
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

こちらも、厳冬で、例年よりも半月~一か月は遅れが出ているようです。。
去年は、3.11の際には、クロッカスが咲きかけていたのに、
今年は、まだ小さな蕾のままです。
でも、ようやくここに来て、一気に動き出したようです!
  1. 2012/03/22(木) 01:20:03 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

「キルタンサス」初めて出会いました
この花の形も優しいサーモンピンクもツボですぅ~♪
もう一目惚れ!
秋まで覚えていられたら球根ゲットです~!
メモしましたよ~(^▽^;)
  1. 2012/03/21(水) 22:16:35 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

「キルタンサス」と言うんですね、花数が少ないですが我が家にもあるんです。
なんと言う名前か解らずやっとでした。
名前覚えますね。
言われてみれば本当にトロンボーンみたいですね。
  1. 2012/03/21(水) 21:46:13 |
  2. URL |
  3. BONKING #a.JyFHmg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

pispofp 様

>ニリンソウ、待ち遠しい春の白ですね。 同じ白…アズマイチゲなども楽しみです。
e-9二輪草の花は、大好きです!
アズマイチゲ…今年初めて、ユキワリイチゲを見ましたが
開いた花は、アズマイチゲと 同じ様ですね!
こう言う野草、大好きなんですよね~
こちらでは、アズマイチゲの咲いてる所が解りませんので
pispofp さん、見せて下さいね~(^-^)/ ヨロシクネ

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/03/21(水) 21:05:16 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

たなちゃん 様

>遅れてた梅も咲いて今度はいよいよサクラですね
e-9TVの天気予報で、ソメイヨシノの開花状況をやっていました。
満開になるのは、4月に入ってでしょうか?
入学式に咲いていると 良いですね!

>白い花もすばらしくきれいに撮られてますね
e-9有難うございます~(^0^)♪ウレシイ~
ノースポールは良く見る花だと思います!
クリックで、開いた蕾も可愛いでしょう~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/03/21(水) 20:59:00 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

nonco  様

>キルタンサス・・可愛いですね~色も大好き!
e-9nonco さんの所の様にお手入れが行き届かなくて…
鉢植えのまま数年置いておいたら、
地面に根付いてしまって、鉢が動きません!
しっかり、根が張ってしまったようです!
だから、枯れなかったんですね(^_-)-☆
「綺麗に咲いてくれて、有難う!」って 声を掛けてあげました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/03/21(水) 20:51:52 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

風子 様

>春の可愛いお花達が、芽を出し花を咲かせ、 私たちよりお花の方が待ち遠しかったでしょうね。
e-9風子さん、お元気でしたかぁ~?
なかなか春らしき気温になりませんね~
今日も日は出たものの、風は冷たかったです~

>オキザリス、好きな花です、確かに最近は何処でも見られますね。
e-9雑草かしている花ですが…
咲くとインパクトがあって、綺麗なんですよね~
この黄色を見ていると…元気が出ます!

>スノーポールもよく見かけますが、 清楚な白い花が固まって咲いている姿は、心なごませてくれます。
e-9これも何処にでもある花です!
実家の庭に沢山植えてありました。
ちょっと、失敬して持って来て以来…とてつもなく増えました(^ー^* )フフ♪

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/03/21(水) 20:44:22 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ニリンソウ、待ち遠しい春の白ですね。
同じ白…アズマイチゲなども楽しみです。

そういえばカタクリの花もそろそろかな?
と思って調べてみたら、まだまだのようで、
今年はかなり遅いようです。
  1. 2012/03/21(水) 18:02:36 |
  2. URL |
  3. pispofp #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは

遅れてた梅も咲いて今度はいよいよサクラですね
お庭には黄色の花が咲いて一段と明るく
なったようです
白い花もすばらしくきれいに撮られてますね

  1. 2012/03/21(水) 14:46:41 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

こんにちは

本当になかなか暖かくならなくて
いろんなお花の開花が遅れましたね。

でもやはり日差しは春
ボチボチですが、咲き始めました。

キルタンサス・・可愛いですね~色も大好き!
パッと開いて、とても「恥ずかしがり屋さん」には見えません。
  1. 2012/03/21(水) 14:42:01 |
  2. URL |
  3. nonco #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

御無沙汰です。

遅い春も大分近づいて
春の可愛いお花達が、芽を出し花を咲かせ、
私たちよりお花の方が待ち遠しかったでしょうね。

オキザリス、好きな花です、確かに最近は何処でも見られますね。
スノーポールもよく見かけますが、
清楚な白い花が固まって咲いている姿は、心なごませてくれます。

私も、そろそろ目覚めないと・・・・
  1. 2012/03/21(水) 11:19:45 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

shuho-t 様

>キルタンサス、形も面白いけど色も可愛い色ですね
e-9花の下が伸びた様な花で~す!
良く言えば…トランペットの様な花ですね(^_-)-☆

shuho-tさん、お元気でしたのね!
毎日更新していたのに…更新が滞っていたので、どうしたかしら?と、思っていました。
コメントを頂けて…安心しました。(o^-^o) ホッ!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2012/03/20(火) 22:37:16 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

静 様

>こちらの山では、イチリンソウはよく見ますが、ニリンソウはあまり見かけません。
e-9一輪草ですか?
それも、良いですね~
清楚で、美しいし まつ毛が長い花です! (o^-^o)

>私はお花を育てるのは苦手なので、もっぱら山などで見ては写真に撮っています。
e-9私も得意ではないのですが、
素敵な花だと側に置いておきたいのです!(笑)
欲張りなのかしら?

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2012/03/20(火) 22:30:56 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは

コスモスさんのお庭にも春がいっぱいやってきましたね キルタンサス、形も面白いけど色も可愛い色ですね お花をみていると幸せになりますね ああ、やっぱり春はいいなあ~~
ノースポールの見せ方、すてき、また教えてくださいね
  1. 2012/03/20(火) 22:24:22 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

笠ぼん  様

>二輪草。川中みゆきさんの歌を思い出してました。
e-9 川中みゆきの二輪草を知ってるなんて・・・
笠ぼんさん、○○才位ですね!(^ー^* )フフ♪
大好きな歌で、口ずさむ事…ありますよ~~

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2012/03/20(火) 22:24:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ニリンソウの芽ですか。
もう少ししたらお花も咲くのですね。
こちらの山では、イチリンソウはよく見ますが、ニリンソウはあまり見かけません。

他のお花たちもお日さまを浴びて、元気に素敵に咲いていますね。
私はお花を育てるのは苦手なので、もっぱら山などで見ては写真に撮っています。
  1. 2012/03/20(火) 22:20:35 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

じろお 様

>今晩は、三浦海岸の河津さくら見頃で、堪能させて戴きました。
e-9植栽して10年位でしたが、立派になりました!
観光客も多くなりましたし、観光バスも来るようになりました。
丁度いいお花見が出来ました。

>零れ種でも、増えてくれるほうが、いいですよ、ノースポール 清楚な花で、キク科 は好きです。
e-9この花…実家の庭に沢山咲いていました。
幼い頃を思い出す、何か…ホッとするお花なんです! (^^♪

お越し頂きまして有難うございます。



  1. 2012/03/20(火) 22:20:27 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

nagomi 様

>やっと二輪草♪お顔を出してくれましたね。 アラララ~ こんなにも沢山!
e-9冬場は地上葉が無くなってしまうので
芽が出るまでは、心配なんです!
大事にしてる花なのに・・・
主人が草と間違えて、始末してしまったので
芽が出てきて、嬉しかったです~

>我が家の庭にもキバナ・カタクリがいっ~ぱい?(笑) 芽を出し始めましたよ♪
e-9キバナ・カタクリ…素敵なお花ですよね~
私も買おうかしら?
今ネット見たら…1苗、¥980でした。

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2012/03/20(火) 22:13:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

よむママ 様

>お庭に二輪草があるんですか! 楽しみですね~~
e-9大好きな花なので、大事にしているんです。
沢山増えて・・・小さなお花が群集して咲くと綺麗なんですよね~
清楚で、素敵なお花です!

>オキザリスは増えて困りますが咲くととってもかわいいですよね。
e-9増えすぎて抜くのが大変ですが、花をこうして見ると…
素敵なんですね~~(*^_^*)
春は、花ざかりになるのでお庭造りも楽しみです!

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2012/03/20(火) 22:03:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

koyuko 様

>オキザリスもキリタンサスも綺麗な色ですね。
e-9我が家の庭を彩ってくれている花達です!
黄色は、華やかで存在感があります!

>我が家にもニリンソウがたくさん増えましたが、未だ芽が出ていません。
e-9koyukoさん家も二輪草、あったんですね!
早く芽が出ると良いですね!(^^♪
我が家は、主人が草と間違えて 抜いてしまったので…とても心配でした。
芽が出て来て、安心しました~

お越し頂きまして有難うございます。


  1. 2012/03/20(火) 21:57:02 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

こころん  様

>ニリンソウってどんな花かな。 楽しみです。
e-9とても清楚で可愛いお花です!
咲き始めたら、UPしますね!
お楽しみに・・・(*^▽^*)ノ

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2012/03/20(火) 21:50:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

カシオペア 様

>我が家でも遅まきながら梅が満開です。
e-9カシオペアさん家も咲き始めましたか?
我が家も遅咲きでしたが、花が例年より大きくて
得した気分になりました。(*^_^*)

>オキザリス~綺麗な黄色ですね~黄色は私にとって元気色なので大好きです
e-9ホントにファイトが貰える色ですね!
庭が華やかになっていま~す。

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2012/03/20(火) 21:48:14 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

山小屋  様

>オキザリスはこれからもっと咲くと思います。
e-9あっちからも、こっちからも出て来てしまって…
抜くのが大変です~

>ニリンソウもあるのですか? この花をみると川中美幸の歌を思い出します
e-9二輪草、ありますよ!
もう、30年選手です!(^_-)-☆
川中美幸の二輪草…歌えますか?
お年が…わかりま~す。フフフ…

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/03/20(火) 21:42:51 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

YUMI  様

>オキザリスの黄色、元気をもらえそう。
e-9ホントに増えすぎて困っています!
でも、こうして見ると…素敵な花なんですよね~

>キルタンサスのピンク、優しい気持ちになれそう。
e-9可愛いお花ですよ(*^_^*)
いつもの様に、ラッパの中を覗きこんでしまいました。

お越し頂きまして有難う御座います。

  1. 2012/03/20(火) 21:36:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

種蒔くん 様

>最初のオキザリスの名前を忘れてしまいましたが 下の家では沢山さいていました
e-9忘れてしまった名前って…
オキザリス ・ セルヌアの事ですか?
群集して咲くと綺麗ですよね~(^ー^* )フフ♪

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2012/03/20(火) 21:30:38 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

りりぃべる 様

>いろんな色の花たちもきれいですが、 葉っぱの緑色が、つやつやで力強くていいですね!
e-9はっぱの色艶を見るなんって…流石ですね!
葉っぱに艶がある花は、元気ですものね!(^_-)-☆

お越し頂きまして有難う魏お剤ました。

  1. 2012/03/20(火) 21:27:43 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

二輪草。川中みゆきさんの歌を思い出してました。
歌を思い出しながら写真を観ると、良いもんです。ポチ。
  1. 2012/03/20(火) 21:07:06 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

庭の春 ♪ ♪

          コスモスさん
 
 今晩は、三浦海岸の河津さくら見頃で、堪能させて戴きました。

 でも庭に咲く、可愛い花々 目が合った時に ウインクをくれるようで・・・?

零れ種でも、増えてくれるほうが、いいですよ、ノースポール 清楚な花で、キク科 は好きです。

有難う ございました。
  1. 2012/03/20(火) 21:05:22 |
  2. URL |
  3. じろお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

やっと二輪草♪お顔を出してくれましたね。
アラララ~ こんなにも沢山!
お庭から可愛い芽が出始めると
ホッとすると同時に嬉しくもなりますよね~
我が家の庭にもキバナ・カタクリがいっ~ぱい?(笑)
芽を出し始めましたよ♪

オキザリス・ セルヌアのビタミンカラー
気品がありますね。私も欲しくなりました。

可愛いトロンボーンさんたち?(笑) 楽しそう♪♪
  1. 2012/03/20(火) 19:17:52 |
  2. URL |
  3. nagomi #ADJD0lrw
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お庭に二輪草があるんですか!
楽しみですね~~
お庭があってとてもうらやましいです。
マンションベランダでは育てられないお花、結構あるんですよ~

オキザリスは増えて困りますが咲くととってもかわいいですよね。

どのお花もみんな可愛い!
春ですね。
  1. 2012/03/20(火) 17:03:14 |
  2. URL |
  3. よむママ #HMuAfWaA
  4. [ 編集 ]

きれい!

まぁ~お庭にこんなにたくさんのお花 華やかで楽しいですね。
オキザリスもキリタンサスも綺麗な色ですね。

我が家にもニリンソウがたくさん増えましたが、未だ芽が出ていません。
  1. 2012/03/20(火) 13:19:41 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いろんな花がお庭にあっていいですね。
ニリンソウってどんな花かな。
楽しみです。
  1. 2012/03/20(火) 11:16:30 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

ホント今年はどの花も開花が遅いですね…
我が家でも遅まきながら梅が満開です。
でももう散り始めて…そんなに急がなくてもいいのに…(-"-)

オキザリス~綺麗な黄色ですね~黄色は私にとって元気色なので大好きです(^_-)-☆
  1. 2012/03/20(火) 09:52:02 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

春の花

コスモスさんのお庭にも春の花が顔を出して
きましたね。
オキザリスはこれからもっと咲くと思います。
ニリンソウもあるのですか?
この花をみると川中美幸の歌を思い出します。

まだまだ寒いです。
早く暖かい春になって欲しいです。
  1. 2012/03/20(火) 07:52:32 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

色とりどりの春の花、いいですね。
オキザリスの黄色、元気をもらえそう。
キルタンサスのピンク、優しい気持ちになれそう。

日向はもう春ですよね。
  1. 2012/03/20(火) 07:02:15 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

最初のオキザリスの名前を忘れてしまいましたが
下の家では沢山さいていました。引っ越した時は持って来ませんでした。
大型の物で邪魔になると思ったからです。持ってきた方が良かったと思っています。
  1. 2012/03/20(火) 06:35:47 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
もう春なんですね~。
いろんな色の花たちもきれいですが、
葉っぱの緑色が、つやつやで力強くていいですね!

雪も多いし、父の入院騒ぎがあったので、まだ雪囲いを外せずにいます。
早く元気な緑を見たいものです。
  1. 2012/03/20(火) 00:50:35 |
  2. URL |
  3. りりぃべる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/328-bc09016d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

