秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葉山・南郷上ノ山公園

真っ青な空・・・空気も澄んでいて、気持ちが良い♪
お散歩には、絶好日和 です。 



近場の 葉山・南郷上ノ山公園 に、お散歩に行って来ました。



ここには、山に囲まれて 「 野球場 」 「 テニスコート 」があります。
ワンちゃん連れには嬉しい
ドッグヤード 」がある珍しい公園でもあります!

この イチョウ並木 が 紅葉すると・・・
金色に輝いて、とっても綺麗なんですよ!



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

空が綺麗 900 675




上を見たら・・・
鳥が巣 をつくっていました。

そして、よ~く見ると… イチョウの芽吹き が 見られます!
春が着々と。。。来ているんですね~♪

望遠で、グ~~と寄って…巣を見て見ました。
上手にをつくるもんですね!



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

鳥の巣ー2 900 675




緑に囲まれた自然豊かな公園
ここから 逗子市二子山 (標高207.8m) に 登れます!





野球場の真ん中に ツグミ を、見つけました。





モズ (♀)は かなり遠くにいましたが
望遠で、撮って見ました。





その後、フェンスの方へ・・・
「私の事、呼んだ!」って言ってる様に
首をかしげていました。







  1. 2012/02/21(火) 23:31:03|
  2. 散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<クリスマスローズ・十二単・クロッカス | ホーム | 吊るし雛 & 翡翠>>

コメント

こんばんは~♪

青い青い空  様

>ツグミ モズ いろいろの野鳥が撮影できるのですね よく撮影できると感心します
e-9野鳥はむずかしいです!
デジカメで、撮れる範囲で撮っています!

>よく外にカメラを持って出かけるということですね
e-9バックの中にはいつもカメラが入っています!
小さなカメラは、持ち運びが便利なのが良いですね!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/02/24(金) 00:39:52 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

penpen_1go  様

>この銀杏並木、秋にはさぞかし見事でしょうね。。
e-9イチョウが色づく頃は、何度となく訪れます!
陽に当たったイチョウの葉が綺麗なんですよね~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/02/24(金) 00:35:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

v-224コスモスさん こんばんは
春の訪れを木々が教えてくれる時期になりましたね
ツグミ モズ いろいろの野鳥が撮影できるのですね よく撮影できると感心します
よく外にカメラを持って出かけるということですね
良い写真撮影してください お待ちしています。
  1. 2012/02/23(木) 23:29:39 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

春らしい優しい青空ですね~♪
この銀杏並木、秋にはさぞかし見事でしょうね。。

春の日差しに、鳥たちも嬉しそうに見えます!
  1. 2012/02/23(木) 23:24:26 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

笠ぼん 様

>春が一歩一歩、近づいていますね。
e-9勢いのある芽ぶきを見ると、こちらも元気が貰えます~
今年は梅の開花も遅いので、楽しさがいっぺんに来るんでしょうか?
春は、ワクワクしますね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/02/23(木) 21:47:17 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

春が一歩一歩、近づいていますね。散歩の途中にこんな景色を撮れるなんて羨ましいですね。ポチ。
  1. 2012/02/23(木) 21:37:50 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

nagomi  様

>湘南のイチョウは芽吹きはじめたのですね。
e-9湘南=海 と、お思いでしょうが・・・
ここは山に囲まれた葉山です!

春ももうやって来ますね!
自然は、素晴らしいです!
もう、芽が吹いていて…嬉しくなりました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/02/23(木) 21:28:16 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

「はな]  様

>青空の下、何処までも続くイチョウ並木・・
e-9このイチョウ並木、葉が黄色くなった頃は とっても綺麗なんですよ~
お散歩コースには、もってこいの所です!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/02/23(木) 21:24:16 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

風子 様

>ツグミの歩き方って特徴がありますね。 ちょこちょこと歩き、体をそらしてひと休み、
e-9そうなの!そうなの!
風子さん、良く観察してますね~
私も暇だったから…見てました~
野鳥撮りは、難しいです!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/02/23(木) 21:21:04 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

dさん 様

>今の季節は、結構小鳥がいますね
e-9行った日は、鳴き声もあまり聞こえませんでした。(´_`。)ガッカリ
出会えた鳥は、遠すぎて望遠を最大にしても小さいです~
やっぱり、野鳥を写すのは一眼レフでないとダメですね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/02/23(木) 21:00:31 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

まあ~湘南のイチョウは芽吹きはじめたのですね。
偶然ですね。私も昨日、所要があってイチョウ並木を通りました。
日に日に春の陽射しは感じられますが、まだ風は冷たく、
今から一斉に芽吹くイチョウが待ちどうしいです。
秋には、長~い並木通りに金色一色に包まれて
こちらの紅葉も綺麗ですよ!(笑)
  1. 2012/02/23(木) 14:54:14 |
  2. URL |
  3. nagomi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは・・

葉山・南郷上ノ山公園環境のイイ素敵な処ですね

青空の下、何処までも続くイチョウ並木・・
お近くにこの様な素敵なお散歩コースが有るなんてコスモスさんお幸せですね

一瞬の可愛い表情を撮られたツグミ君のあどけない姿も素敵!!





  1. 2012/02/23(木) 12:36:01 |
  2. URL |
  3. 「はな] #mlJwEkag
  4. [ 編集 ]

ツグミ

今日は朝から雨、寒い一日になりそうです。
後、一週間で3月ですものね~冬が長いです。

ツグミの歩き方って特徴がありますね。
ちょこちょこと歩き、体をそらしてひと休み、
私の歩く姿と似ていて、笑えます。

晴れた日の青空を見上げながらのお散歩は気持ちいいですね。
  1. 2012/02/23(木) 10:14:28 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今の季節は、結構小鳥がいますね
春になって山に餌が豊富になると帰ってしまうようです

2枚目の写真の木に引っ掛かっているかたまりも
小鳥の巣でしょうかねえ
  1. 2012/02/23(木) 08:05:33 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ルーシー 様

>すぐに逃げてしまう鳥たちも、心を許しているようです。
e-9ちょっと暖かい日には、こう言う所でのお散歩も良いですよね~
ここは、ゆっくんが飛びまわっても危なくないですよ! (*^。^*)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/02/22(水) 22:08:54 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

shuho-t  様

>いいお散歩コースがたくさんありますね
e-9shuho-t さん、ここには車で来られるんですよ!
無料駐車場が沢山ありますので、
お孫ちゃんも元気よく遊べて良いと思います!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/02/22(水) 22:06:22 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

BONKING  様

>写真から春が感じられてきました。 芽が吹き出したんですね、
e-9芽吹きの季節って好きです!
頑張って…春を呼んでくれている様で、嬉しいんです~♪

>ラッパ吹いて、身体動かして、自分で暖を作ってます。
e-9ラッパ…いいな~
先日、私もオカリナの発表会が終わりました。
音楽って良いですね~

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2012/02/22(水) 22:03:23 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

YUMI 様

>イチョウ並木、秋には本当に見事でしょうね。 今年の秋には行ってみようかな。
e-9車を運転されるんでしたら
二子山の中腹までは、行かれますよ!
野鳥もいるし、山にも登れてストレッチも出来て・・・良い所ですよ~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/02/22(水) 21:57:52 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

☆かえで☆彡 様

>ここも初めてです。
e-9かえでさん、ここには車で来られますよ!
テニスをやる主人が、コートを見たいと言うので
お散歩がてら行って見ました。
写真の階段を登ると…二子山の頂上が見えるんです!
良い所なので、イチョウが綺麗な時期に一度訪れて見て下さ~い!

>吊るし雛、見応えはあるようなんですが撮影禁止とは知らなかったです。
e-9 撮影禁止とは知りませんでした。
教えて頂いて、助かりました=*^-^*=♪Thanks!!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/02/22(水) 21:52:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

カシオペア 様

>逗子&葉山と言うと湘南とは少し雰囲気が違って、上品さがあるようですね。
e-9御用邸があって、別荘地って言うイメージですものね!
昨今は、財産分与によって大きな土地も小さく切り売りされて
小さな建売住宅が沢山、売り出されています!

>富士山も今度はこちらから撮りたいと思っています~江ノ島も一緒に写るので
e-94月のダイヤモンド富士には
どうぞ、こちらの方へも来て下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/02/22(水) 21:45:54 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

山小屋  様

>秋の紅葉や春の芽吹きがきれいでしょうね。
e-9ここのイチョウ並木は、とても綺麗なんです!
葉が落ちて・・・下に落ちた黄色い葉っぱの上を歩くのも好きです! (ー) フフ

>昨日も埼玉の里山を歩いてきました。
e-9暖かな日だと、里山のお散歩も良いですね~

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/02/22(水) 21:40:30 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

種蒔くん 様

>イチョウの並木のウェに大きな鳥の巣がありました。
e-9どんな鳥が作った巣なんでしょうね~
葉っぱが茂ってないので、良~く見えました。

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/02/22(水) 21:36:38 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お散歩

晴天の日中は、お散歩のちょうど良い気候ではないですか?
ゆっくりいろいろ観察しながら歩くのも楽しそうです。
すぐに逃げてしまう鳥たちも、心を許しているようです。
だんだん外歩きが楽しみな時期が、もうすぐです
  1. 2012/02/22(水) 21:17:42 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

鳥好きのコスモスさんのところには鳥の方から寄ってきてくれるように感じます
いいお散歩コースがたくさんありますね
  1. 2012/02/22(水) 20:38:25 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

もうすぐ春が

写真から春が感じられてきました。
芽が吹き出したんですね、もうすぐですか?

こっちなんてね、ヒンヤリ風が冷たくて。
ラッパ吹いて、身体動かして、自分で暖を作ってます。

こちらもリンクはらせて貰いました。
(やっと出来ました。) (-_-;)
  1. 2012/02/22(水) 18:46:11 |
  2. URL |
  3. BONKING #a.JyFHmg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

そうなんですよね。寒い寒いと思いますが、イチョウの木には芽吹きが見えますよね。
春はもうすぐそこかな。

イチョウ並木、秋には本当に見事でしょうね。
今年の秋には行ってみようかな。
  1. 2012/02/22(水) 12:06:59 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ここも初めてです。
コスモスさんは物知りなのでいつも参考にさせてもらっています。
我が家の犬を散歩させるのに良い所ですね!

先日コメントでホテルの吊るし雛行かれましたか?
行った方から連絡が来て写真を撮らせて貰えなかった。と
見応えはあるようなんですが撮影禁止とは知らなかったです。
  1. 2012/02/22(水) 10:26:12 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

最初の写真~葉山らしい感じが伝わってきます(^^)
逗子&葉山と言うと湘南とは少し雰囲気が違って、上品さがあるようですね。

富士山も今度はこちらから撮りたいと思っています~江ノ島も一緒に写るのでv-263v-212
  1. 2012/02/22(水) 09:42:50 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

イチョウ並木

秋の紅葉や春の芽吹きがきれいでしょうね。
この時期は葉っぱが落ちているので、遠くが
よく見渡せます。

昨日も埼玉の里山を歩いてきました。
風もなく暖かい1日でした。
  1. 2012/02/22(水) 06:48:08 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

イチョウの並木のウェに大きな鳥の巣がありました。
葉っぱが茂ると下からは見えない感じなのでしょう。
どんな鳥が巣を作ったのか興味があります。
今年も来るのでしょうか。
  1. 2012/02/22(水) 05:46:41 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/315-1a5e1d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

