秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吊るし雛 & 翡翠

ちょっと、忙しくしていましたので 暫く振りの更新です!
この間、PCをあまり 開かなかったので 打つ手が緊張してま~す !(*^_^*)



東京の 椿山荘 に、 吊るし雛 が 飾られていました。

紅白の赤い糸で巻いた竹の輪の両側に、吊るしてありました。
『 つるし雛 』は ・・・ 願う事柄を、お飾りの形に託して飾るのが 特徴です。




画像2枚   マウスオン にて、ご覧下さい!

<




23畳のスペースに約400本がつるされ、
雛の数はなんと…4,000個以上!


ロビーが華やかに彩られていました。



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

吊るし雛ー2 450 600   吊るし雛 小ー1 480 640



吊るし雛横ー1 640 480 吊るし雛横ー2 640 480 吊るし雛横ー3 640 480


吊るし雛横ー4 640 480 吊るし雛横ー6 640 480 吊るし雛横ー5 640 480






翡  翠

こんな所で、翡翠の撮影しています !
この風景・・・好きなんです~





美しい羽の色 です! 




水しぶきを浴びながら 。。。餌 GET





クルッと、 後ろを振り返って ・・・
何か…呼びました??
 






  1. 2012/02/17(金) 20:30:23|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<葉山・南郷上ノ山公園 | ホーム | ハクセキレイのホバリング & キジバト >>

コメント

こんばんは~♪

naoママ 様

>私は明後日から「伊豆」に一泊で行く予定なので 本場「稲取」で見てこようと思っています
e-9本場のはもっと、もっと見事ですよね~
私も来月行く予定です!
naoママさん、河津桜…見れると良いですね!

>カワセミさんの魅力に惹き込まれた感じですか?
e-9ピンポ~~ン…はまっちゃいました~
あのコバルトブルーに魅せられてしまったわ~(*^。^*)

お越し頂きまして有難うございます!
  1. 2012/02/21(火) 23:57:28 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

見事な吊り雛ですね。
私は明後日から「伊豆」に一泊で行く予定なので
本場「稲取」で見てこようと思っていますが、河津桜も早いようだし・・・
風邪気味の上に雨の予報でありゃりゃ~というところです。

撮り鳥頑張っていますね。
カワセミさんの魅力に惹き込まれた感じですか?
ホバーリング姿も写されて、もうバッチリ!
ドンドンのめり込んでいきそうですね。


  1. 2012/02/21(火) 22:36:28 |
  2. URL |
  3. naoママ #aiyhx.SM
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

BONKING 様

>カワセミを見た事のない私です。
e-9見た事がなかった時期は、さほど興味がありませんでしたが、
この美しいコバルトブルー出会ってしまったら・・・
はまってしまいますよ~(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/02/21(火) 09:20:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

「はな]  様

>4000個以上もの華やかな吊るし雛・・
e-9沢山ありましたね~
暖簾の用に垂れ下がっていて、
行けども行けども・・・吊るし雛でした。=*^-^*=

>見事に撮られた飛翔姿・・大拍手・・で~~す
e-9嬉しいです~~
この綺麗な羽の色に魅せられて…つい、通ってしまいます!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/02/21(火) 09:16:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

好奇高齢者 様

e-9初めまして!
拙い私もブログにお越し頂きましてとても嬉しいです!

>綺麗な翡翠の瞬時の姿を生き生きと捉えられ、一層美しく見えます。
>何とか生あるうちに戻って欲しいと念じています。
e-9 『飛ぶ宝石 』と言われるだけあってとても綺麗な鳥ですよね~
好奇高齢者さん、公園等の池等も巡って見ると良いですよ!
生あるうちに・・・なんておっしゃらないで、下さ~い(^ー^* )
気を付けていれば…必ず巡り合えますよ!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/02/21(火) 09:11:36 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

本当に素晴らしい

カワセミを見た事のない私です。
水中から飛び出し、更に小魚を咥えて。
こんな贅沢な写真、その瞬間をもぎ取る腕。
素晴らしいです。

私にもこの喜びを分けて下さいよ!
  1. 2012/02/20(月) 18:02:57 |
  2. URL |
  3. BONKING #a.JyFHmg
  4. [ 編集 ]

吊るし雛

こんにちは・・
4000個以上もの華やかな吊るし雛・・
流石、椿山荘さんだけ有り素晴らしい作品ばかり・・
綺麗な友禅や縮緬の布で一つずつ丁寧に手作りされた雛人形・・目を見張るばかりです

今日も瑠璃色の綺麗なカワセミ君楽しませて頂きます・・見事に撮られた飛翔姿・・大拍手・・で~~す

  1. 2012/02/20(月) 16:18:29 |
  2. URL |
  3. 「はな] #mlJwEkag
  4. [ 編集 ]

見事な翡翠の画像

綺麗な翡翠の瞬時の姿を生き生きと捉えられ、一層美しく見えます。
我が家の前の河にも5年ほど前までは住み着いていたのですが、台風時の洪水を防ぐため、河川敷の堤防嵩上げ工事をした頃から姿を見なくなり、残念でなりません。何とか生あるうちに戻って欲しいと念じています。
  1. 2012/02/20(月) 09:54:19 |
  2. URL |
  3. 好奇高齢者 #inEHeeJo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

dさん 様

>つるし雛の数に圧倒されます
e-9物凄い数でした。
これを又、片付ける時が『大変だろうな~」って思ったりしましたよ!

>カワセミの撮影凄いですね、 私など、もう一眼レフ持っている値打ちなしです
e-9誉めて頂き、とても嬉しいです~
dさんと、気があってしまったのか?同じカワセミ投稿でしたね!
撮り慣れたdさんの画像…素晴らしいです~
私も早く近づく様に、練習しますね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/02/19(日) 22:02:25 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

じろお 様

>400本圧倒されそうですね。
e-9ホントに多くて…華やかでロビーに入ってビックリしました。

>餌を捕っての雫まで も、シャッターチャンス すばらしい ですね。
e-9有難うございます!
みなさん、もっと もっと素晴らしいのを撮っていらっしゃいますよ~

お越し頂きまして有難うございました。 



  1. 2012/02/19(日) 21:56:16 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは

つるし雛の数に圧倒されます
カワセミの撮影凄いですね、
私など、もう一眼レフ持っている値打ちなしです
  1. 2012/02/19(日) 18:01:20 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

つるし 雛 ♪♪

       コスモスさん
 今日は、窓越しの日差しに春を!!です。

あちこちで、雛祭りがですね。それにしても、400本圧倒されそうですね。

翡翠何回見ても、飽きない色で 楽しませてくれます。餌を捕っての雫まで
も、シャッターチャンス すばらしい ですね。 

有難う ございます。
  1. 2012/02/19(日) 15:57:18 |
  2. URL |
  3. じろお #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

鍵コメ 様

有難うございます!
お土産話…楽しみにしていま~す。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/02/19(日) 14:55:51 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

nagomi 様

>吊るし雛 ちりめん細工で作られているのでしょうか?
e-9全部がチリメンとは限らないと思いますよ!
着物地のシルクが使われている事が多いと思います!
私も作った時に、着物を何枚かほどきました~
手の込んだ、作業ですよね~

>カワセミのこの瑠璃色、綺麗ですよね~
e-9特に西日が当たった羽は、見事に綺麗なんです~

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/02/19(日) 14:51:36 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/18(土) 23:55:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

吊るし雛 ちりめん細工で作られているのでしょうか?
みんな素敵ですね。
ふくろうが何ともお気に入りです♪

カワセミのこの瑠璃色、綺麗ですよね~
何度か見たことは有るのですが、鳴き声までは・・・
きっと囀りも美しいのでしょうね!
  1. 2012/02/18(土) 23:13:48 |
  2. URL |
  3. nagomi #ADJD0lrw
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

菜桜 様

>伊豆に旅した時にホテルのロビーに吊るし雛を発見した事を思い出しました。
e-9伊豆は本場ですものね!
私も作った事、あるんですよ!
一針・ 一針…丁寧に作られていました。

>水辺の宝石と言われる 瑠璃色が輝いています♪
e-9このコバルトブルーを見たら・・・
葉桜さんも魅せられますよ~~(*^_^*)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/02/18(土) 20:55:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

りりぃべる 様

>忙しさは一段落されたのでしょうか。
e-9忙しさはキリがありませんのでボチボチ書き込みを始めました。

>つるし雛。 壮観ですね~。
e-9女の子を育てたお母さんは、つい見てしまいますよね~
今は、お雛様に吊るし雛が付いているのもあるらしいですよ!
りりぃべるさん家はどうかしら?

>カワセミも、とってもきれいなカワセミブルー。
e-9綺麗な色でしょう~
この色に魅せられて…つい、来てしまうんです~~ (*^~^*)

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/02/18(土) 20:50:18 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

YUMI 様

>1枚目の写真は圧巻ですし、ひとつひとつの写真はとてもかわいいです。
e-9私も作った事がありますので、作る苦労が解ります!
小さな物を丁寧に作る仕事…大変ですよね~
とても綺麗に縫えていました。


お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/02/18(土) 20:44:38 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

鍵コメ 様

いつも有難うございます!
お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/02/18(土) 20:41:30 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

カシオペア 様

>何とも豪華な椿山荘の吊るし飾りですね~♪
e-9フロアーいっぱいに広がっていましたので、ビックリしました。
華やかな色合いで綺麗でした。

>河津桜が見頃になったら、稲取もまた行こうと思っています
e-9この吊るし雛は、稲取が発祥地ですから
本場のを見るのは良いですね!
河津桜の開花は大分、遅れているそうですよ!
三浦半島でも見事な河津桜が見れるんですよ!
カワセミを撮りながらいらっしゃいませんか?
ご一報いただければご案内いたします!(^ー^* )フフ♪

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/02/18(土) 20:39:32 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

koyuko 様

>吊るし雛 見事ですね。4,000個も凄いですね。
e-9私も手作りするので、丁寧に見させて頂きました。
皆さん、とても綺麗に縫われていました。

>「カワセミ」ルリ色がお見事本物を1度で良いからみたいですぅ~
e-9 koyukoさん、出会える日が来ると良いですね!
出会えた時の喜びは相当 嬉しいと思いますよ!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/02/18(土) 20:32:20 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

種蒔くん 様

>沢山のつるし雛が飾っていましたね。かみさんが見たらどう言うのでしょう。
e-9きっと、縫い方や…一個一個丁寧にご覧になると思いますよ!

>玄関の中は雛飾りも飾ってにぎやかになっています。残念なのは宅配の人しか来ない事です。
e-9そうですね~勿体ないですね~
お客様をお呼びしないといけませんね!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/02/18(土) 18:04:02 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

青い青い空  様

>つるし雛すごい数ですね 400本 4,000個以上
e-9これが全部、手作りですもの!
凄いですよね~

>カワセミ綺麗な鳥ですね よく撮影できました

e-9有難うございます!
粘って…撮りました~(^ー^* )フフ♪

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/02/18(土) 17:59:12 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

☆かえで☆彡  様

>汐入のメルキュールホテルで20日から3月4日まで 5000個の吊るし雛をロビーに飾るらしいです。
e-9そうですか~
それは、見事な吊るし雛になるでしょうね~
行って見ようかしら?
かえでさん、お会い出来るかも・・・(*^▽^*)タノシミ

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/02/18(土) 17:56:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

笠ぼん  様

>吊るし雛。良い画を拝見しました
e-9吊るし雛が終わると…今度はお雛様ですね!
綺麗なお雛様…見つかると良いんですがね~

>凄いタイミングで撮りましたね
e-9ず~~~~~と、シャッターを 半押し状態で頑張りました~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/02/18(土) 17:53:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

ミュー  様

>吊るし雛、沢山で見事ですね
e-9以前、私も作りましたが根気が要りますね!
一針・一針ですもの・・・

>カワセミが魚を銜えて水から出て来たシーンが凄いです。
e-9有難うございます!
小さなカメラで頑張っています~(*^。^*)

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/02/18(土) 17:49:29 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

ルーシー 様

>お忙しい日々は、終わり平常の日々になりましたか?
e-9お客さまも多くて、何となく気ぜわしい毎日でした。
ホッとして…ちょっと、疲れたかしら?

>吊るし雛、今は有名どころで、ほとんど飾ってありますね
e-9ロビーに入って、あまりにも華やいだセットに驚きました(@_@;)
伊豆だけでなく、色々な所で盛んになりましたね~

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2012/02/18(土) 17:44:44 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

山小屋  様

>伊豆の稲取が発祥の地と聞いています。
e-9元祖は、稲とりの様ですね!
今は全国的に広がって…
私までも手を出して、作ってしまいました

>孫娘に買ってあげようと思ったのですが、 高過ぎて手がでませんでした。
e-9優しいおじいちゃまですね(^_-)-☆
小さな可愛いのもありますよ!
私は自分で作ったものは、1M足らずの小さなものです!

>動きが速い野鳥です。 空中でホバリングしている姿がステキでした。
e-9大砲の様なカメラの中、小さなデジカメで頑張っていますよ~(笑)

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/02/18(土) 17:36:50 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

shuho-t 様

>お嬢様のご結婚おめでとうございます
e-9お祝いのお言葉…有難うございます!
滞りなく、済みました(*^。^*)ホッ

>たくさんのつるし雛、ひとつひとつ楽しみたいけど時間がかかってしまいますねえ
e-9以前、私もかなりの数を作りました。
根気が要る作業ですよ!

お越し頂きまして有難うございました。
 
  1. 2012/02/18(土) 17:27:41 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

吊し雛

コスモスさま こんにちは~♪

椿山荘は素晴らしい つるし雛が飾りつけ下あるのですね♪
伊豆に旅した時にホテルのロビーに吊るし雛を発見した事を思い出しました。
まもなくお雛様ですねぇ~
可愛いつるし雛 手作りのようですが…

カワセミを見つけましたね♪
水辺の宝石と言われる 瑠璃色が輝いています♪
  1. 2012/02/18(土) 15:15:39 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
お久しぶりです^^
忙しさは一段落されたのでしょうか。

つるし雛。
壮観ですね~。
実物を見たら、更に(@_@;)でしょうね。

カワセミも、とってもきれいなカワセミブルー。
きっと粘りに粘って撮影されているんでしょうね。
我が家の周りは…寒いのでスズメも見かけない気がします(>_<)
  1. 2012/02/18(土) 14:42:55 |
  2. URL |
  3. りりぃべる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

なんてかわいい吊し雛。
1枚目の写真は圧巻ですし、ひとつひとつの写真はとてもかわいいです。
2月も半ばをすぎて、3月の雛祭りももうすぐ。とはいえ寒いですね。でも、活動的なコスモスさんはいろいろお出かけなのでしょうね。
  1. 2012/02/18(土) 12:07:57 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/18(土) 10:01:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

何とも豪華な椿山荘の吊るし飾りですね~♪
この様なお雛様で祝ってくれる女の子は幸せです。

数年前ですが、伊豆稲取で本場の吊るし飾り雛を見たのを思い出しました…
河津桜が見頃になったら、稲取もまた行こうと思っています(^^♪
  1. 2012/02/18(土) 09:29:59 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

お早うございます

吊るし雛 見事ですね。4,000個も凄いですね。
雛の形もユニークで、面白いです。v-424v-424
トランジションもv-426ですね。

「カワセミ」ルリ色がお見事v-426本物を1度で良いからみたいですぅ~
  1. 2012/02/18(土) 09:11:59 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

沢山のつるし雛が飾っていましたね。かみさんが見たらどう言うのでしょう。
色々のタイプの物があって素敵です。家でも玄関に3本飾っています。
玄関の中は雛飾りも飾ってにぎやかになっています。残念なのは宅配の人しか来ない事です。
  1. 2012/02/18(土) 05:37:30 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

v-224こんばんは
つるし雛すごい数ですね 400本 4,000個以上
いろいろの形の物が作られているのですね素晴らしいです
写真 ソフトが良く楽しませていただきました ありがとうございました

カワセミ綺麗な鳥ですね よく撮影できましたね
  1. 2012/02/17(金) 23:55:07 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

東京まで行かれたのですね。
吊るし雛は華やかで可愛いですよね~。
汐入のメルキュールホテルで20日から3月4日まで
5000個の吊るし雛をロビーに飾るらしいです。
  1. 2012/02/17(金) 23:55:04 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

いいですね!

吊るし雛。良い画を拝見しました。有難うございます。カワセミショット!凄いタイミングで撮りましたね。素晴らしい。ポチ
  1. 2012/02/17(金) 23:06:45 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

吊るし雛、沢山で見事ですね。可愛いですね~

カワセミが魚を銜えて水から出て来たシーンが凄いです。
カワセミ、見るとワクワクしますね。
  1. 2012/02/17(金) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集 ]

吊るし雛

お忙しい日々は、終わり平常の日々になりましたか?
吊るし雛、今は有名どころで、ほとんど飾ってありますね
飾り付けが違うのと、雛の形が違うのでしょうね
椿山荘もとても豪華に飾られてありますね
素晴らしいです。
  1. 2012/02/17(金) 21:20:34 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

吊るし雛

伊豆の稲取が発祥の地と聞いています。
静岡に単身赴任していた頃、何度か
見に行ったことがあります。
孫娘に買ってあげようと思ったのですが、
高過ぎて手がでませんでした。
人形の一つ一つが手作りだそうです。

カワセミ、きれいに撮れていますね。
動きが速い野鳥です。
空中でホバリングしている姿がステキでした。
  1. 2012/02/17(金) 20:50:13 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お嬢様のご結婚おめでとうございます 末永いお幸せをお祈り申し上げます 
いくらか落ち着きましたか? 
たくさんのつるし雛、ひとつひとつ楽しみたいけど時間がかかってしまいますねえ
春がもうそこまできているようです
  1. 2012/02/17(金) 20:47:20 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/314-570e145b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

