秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キ ジ & 翡 翠

昨日は。。。 関東一円で雪 なりました!
私が住んでいる所は、冷たい雨 。。。 寒かったです~~

今朝はその雪の影響で、都内でも 凍結による事故 が 多発・・・
怖いですね~
車 運転の方。。。気をつけて下さいね!

風が冷たく、寒かったけど、
「家の中に閉じこもってばかりいては ダメだ」と 思い…
カメラを持って出かけました。


今日の撮影場所です!

大根を細く切って干してあります!


「 ハンカチの木 」と いう木がありますが、
この姿は・・・大根の木 ですね(笑)


下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

空模様 700 525


キジ発見!

カワセミが来るのを待っている時間に…キジが現れました。
かなり、遠くにいます!
私のデジカメでは距離的に無理・・・

そ~~と、そ~と、静かに・・・
土手の下に降りて 近寄り
倍率をいっぱいに上げて 、 夢中で 撮りました。
緊張して。。。シャッター押すまで 息もしなかった と思います!

嬉しいな~♪
何とか…撮れました~
羽の模様が シック で、とても 綺麗!!





映り込みの写真も GET 




美味しそうに お水・・・飲んでました。






翡  翠


「クチボソ」の ご馳走だよ~





さて・・・頂きましょうか?




寒いけど…夜空を見上げて見て下さい!
今夜は・・・満天の星が綺麗に、輝いていますよ~


  1. 2012/01/24(火) 22:11:12|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<オオイヌノフグリ & イチゴの花 | ホーム | 松田直樹追悼試合 & 夕景>>

コメント

こんばんは~♪

create 様

>桃太郎さんに出てくるあのキジですよね
e-9そうですよ!男の子です~
懐かしいわ~桃太郎さん・・・

>メジロ君を一度見たいと思っていますが 十勝では無理かな~
e-9そちらは雪で大変ですよね~
マイナス気温って言っても、半端な数字じゃないですものね!
関東の私は。。。絶対、住めないな~(*^~^*)サムイ・サムイ
メジロとのご対面は、十勝では。。。無理ですね~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/01/28(土) 00:15:54 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

コスモスさん ご無沙汰しておりました。

あのときの大根が薄剥きされて干しているんですね~
「ハンカチの木」って言うんですね
素敵なネーミングですね

桃太郎さんに出てくるあのキジですよね
キジの本物は始めて見せていただいたけれど
とてもきれいな色ですね~
川の映り込みもばっちりですね~

翡翠もえさをゲットしたところをばっちりで
コスモスさんはタイミングをちゃんと知っているんですね。
メジロ君も遊びに来てくれていいね~
メジロ君を一度見たいと思っていますが
十勝では無理かな~
  1. 2012/01/27(金) 22:05:47 |
  2. URL |
  3. create #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

penpen_1go 様

>大根干し、この季節ならではの光景でしょうね~。
e-9流石、三浦半島 三浦大根の産地の景色でしょ!(*^_^*)

>キジも、カワセミも一生懸命生きているのですね。
e-9カワセミを撮影に来ましたが、
この近くにキジの巣があるらしく 見る事が出来ました。

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/01/27(金) 20:49:17 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

大根干し、この季節ならではの光景でしょうね~。
なかなかユニークです~♪

キジも、カワセミも一生懸命生きているのですね。
とても愛おしく感じます。。
  1. 2012/01/27(金) 01:06:11 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

☆かえで☆彡 様

>私が行った時には無かった大根干し
e-9かえでさん、前から干してありますよ~
裏道の方です!
今度、お教えしますね!

>キジも来てませんでした
e-9私も待ちに待った…キジでした。
今は、野鳥も多く飛んできているので、楽しめますね!
又、お会いしましょう~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/26(木) 00:11:30 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ルーシー 様

>最近大根が高くて、買えません 干したくて仕方がないのに・・・
e-9先日、畑に捨ててあった大根を
何本も拾っている主婦グループを 撮影帰りに見ました。
高いので、気持ちは解りますが・・・

>行って見たいのですが、なかなか行けません。
e-9是非、是非・・・いらして下さい!
待ってますよ~~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/26(木) 00:07:59 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

じろお 様

>大根の木 かっこいいですね 昔みたい、懐かしいです。
e-9昔の農家の庭先にこんな光景が見られましたね~
そう言えば思い出しました!
母の実家でこの様な景色を見た事がありました。

>きじ よく撮りましたね
e-9息もしないで…頑張りましたよ~

>カワセミ「くちぼそのご馳走だよ」うまいショットですね、赤い足が 特にかっこいいです。
e-9赤い足は、大人です!
撮ったクチボソを叩いて、弱らしてから食べるんですよ!

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2012/01/26(木) 00:02:28 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

笠ぼん  様

>キジ、上手く撮れましたね。中々、こんなチャンスに巡りあえないですよね
e-9そうですね!ラッキーでした。
来て良かったと、思いました。♪

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/25(水) 23:55:09 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

はたやん 様

>映り込みの写真や水飲み現場もとてもナイス!ですよ
e-9有難うございます~
私も、これ…お気に入りです!
ちょっと、遠くて大変でしたが 頑張りました!

>カワセミ君、小魚ゲットしたところを コスモスさん相変わらずうまく撮れましたね~
e-9ここにいる皆さんは、優しい方達ばかりで
初心者の私に、良い場所をくれるんです!
いつも感謝しています!
はたやんさんのお写真も楽しみにしていますね!(*^_^*)

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2012/01/25(水) 23:52:34 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

fmama 様

>以前なんどもみかけますが、写真みられてうれしい
e-9fmamaさんに喜んで頂けて、良かったわ~(*^。^*)
私は、実物を初めて見ました。
それだけでも、感動でした。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/25(水) 23:46:29 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

こころん 様

>キジ、ナイスです。
e-9有難うございます。
初めてのご対面、頑張って撮りました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/25(水) 23:43:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

dさん 様

>一眼レフに望遠レンズつけても、こんなにきれいに撮れず みなさん苦労してお見えですよ。
e-9いえ、いえ…dさん、それは誉めすぎですよ!
穴があったら…入りた~~~い!(*^~^*)
でも、ここの来たら大先輩達が色々な事を教えてくれるんです!
デジカメでも大きい顔して皆と楽しんでいま~す!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/25(水) 23:40:37 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

YUMI  様

>キジが撮れるんですね。 三浦半島で?
e-9そうですよ!
カワセミ撮影をしているすぐ側です!

>水に映ったキジの写真いいですね。
e-9良いでしょう~
これ、私のヒット作だと思うんですが・・・

>私は鳥の写真は撮ったとありません。
e-9私も野鳥の名前は全然…わかりません!
でも、野鳥探しも面白そうですよ!(^ー^* )ハマリソウデス

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/01/25(水) 23:34:12 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

koyuko  様

>大根の木 面白いね
e-9この木って、春になっても葉っぱが出ないんですよ!
何の木だろう?って…いつも思っていました。
でも、この利用方法は良い考えです!

>息をしないで撮ったお気持ち 良く分かります。
e-9他の皆さんは大きなカメラでしょ~
小さなカメラのコスモスは、
緊張しましたし『絶対、撮りたい!」って気持ちでしたから・・・

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/25(水) 23:28:21 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

たなちゃん

>ダイコンのなる木のようにいっぱいなってるようです
e-9この干し方、goodだと思いませんか?
こうして、何日か干すと美味しい切干大根になるんです!

>水を飲みに来たのかきれいに映ってますね
e-9この画像、わたしも気に入っています!
メスならもっと派手やかだったんですが…

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/01/25(水) 23:22:57 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

山小屋 様

>三浦ダイコン、美味しいたくあんができそうです。
e-9そうなんです!
こうして干す事によって、甘く美味しく仕上がるんです~

>キジのオスですね。
e-9オスは地味な羽の柄です!
メスは、もっと派手やかですよね~
キジ、初めて見ましたので、ちょっと興奮してしまいました。(*^~^*)

>カワセミは別のところでしょうか?
e-9すぐ近くです!
なので、カワセミが飛んでくる待ち時間にキジの写真を撮りました。
ラッキーでした♪

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/01/25(水) 23:18:28 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

種蒔くん 様

>こんなチャンスがあるなんて田舎の感じです。
e-9三浦半島は田舎です!
農家も多いので、こういう光景が見れるんでしょうね~

>キジは暫く見ていませんが卵は家の敷地で生んだ事があります。
e-9え~~~っ!
種蒔きさんちで、卵 うんだんですか?
それも珍しい事ですね!(@_@;)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/25(水) 23:10:25 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

カシオペア 様

>この大根は三浦大根ですか~つまみ食いしたくなります
e-9多分…ハリハリ大根にするんだと思いますよ!

>キジの映り込みの絵も珍しいですね…自分の姿を見てキジもビックリかも…
e-9思いもよらず…良い写真が採れたと思っています!(*^_^*)

>私は散歩がてら海辺を歩きましたが、今日の風景は撮る気がせず…
ここの所、雪等も降って寒いですよね~
特に海岸は・・・
私も海岸の撮影の時は、手が痛くなるほど冷たいです!
カシオペアさん、無理しないでご自分のペースで 素敵な写真、見せて下さいね!(^_-)-☆

お越し頂きまして理が問うございました。


  1. 2012/01/25(水) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

shuho-t  様

>横須賀でキジがみられるなんてすご~~い
e-9キジがいるって言うのは知っていましたが、
出会った事がないから、会いたいと思っていました。
やっとの事で、撮影出来て良かったです!=*^-^*=ホッ
お越し頂きまして有難う御座いました。
  1. 2012/01/25(水) 22:46:16 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは

昨日も今日も夕方雪が降りましたね。
本当に寒いです。
私が行った時には無かった大根干し
キジも来てませんでした(泣)
数種類の野鳥がいるので楽しみですね
  1. 2012/01/25(水) 22:14:30 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

干し大根

すごい量がほしてありますね
最近大根が高くて、買えません
干したくて仕方がないのに・・・
例の池に、行ったのですね
寒くなかったですか?
カワセミのほかにも珍しい鳥が飛来するのですね
行って見たいのですが、なかなか行けません。
  1. 2012/01/25(水) 21:51:19 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

大根の木!!

        コスモスさん
 今晩は、大根の木 かっこいいですね 昔みたい、懐かしいです。

きじ よく撮りましたね何カットもです。

カワセミ 「くちぼそ のご馳走だよ」 うまいショットですね、 赤い足 が 特にかっこ いいです。

有難う ございました。
  1. 2012/01/25(水) 21:33:49 |
  2. URL |
  3. じろお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

キジ、上手く撮れましたね。中々、こんなチャンスに巡りあえないですよね。ポチ。
  1. 2012/01/25(水) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

キジが撮れましたね

こんばんは~

美しいキジ♂が上手く撮れて良かったですね~
しかも映り込みの写真や水飲み現場もとてもナイス!ですよ

カワセミ君、小魚ゲットしたところを
コスモスさん相変わらずうまく撮れましたね~

私もまたカワセミ撮影したくなってきましたよ。
  1. 2012/01/25(水) 17:41:56 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

こんにちは
久々にみられた^^
以前なんどもみかけますが、、、
いいね!写真みられてうれしい
  1. 2012/01/25(水) 16:45:04 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

キジ、ナイスです。
僕はケーンと飛び立たれ撮れたことはないです(@_@;)
今年はカワセミが撮りたいと思ってます。
なかなか出会えません。
  1. 2012/01/25(水) 16:18:43 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

凄い

こんにちは
相変わらず凄いですね
いつも同じコメントになりますけど、一眼レフに望遠レンズつけても、こんなにきれいに撮れず
みなさん苦労してお見えですよ。・・私もその一人ですけど"爆"
  1. 2012/01/25(水) 14:47:58 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

キジが撮れるんですね。
三浦半島で?
水に映ったキジの写真いいですね。
カワセミもとても綺麗。
私は鳥の写真は撮ったとありません。
最近他の方のブログでもよく見るので、機会があればチャレンジしてみたいです。
  1. 2012/01/25(水) 12:44:06 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

大根の木

大根の木 面白いね。v-424

キジとカワセミ 良く撮れましたね。シャッターチャンスGoo!
息をしないで撮ったお気持ち 良く分かります。
苦しいけれどとれた時は嬉しいですね。
  1. 2012/01/25(水) 10:31:53 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

おはようございます

寒い毎日ですね
ダイコンのなる木のようにいっぱいなってるようです
キジが現れるのですね
水を飲みに来たのかきれいに映ってますね
カワセミの表情もすばらしいです
  1. 2012/01/25(水) 10:14:50 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

キジのオス

三浦ダイコン、美味しいたくあんができそうです。
寒干しにすると甘味が増します。
ハクサイなども霜にあたると甘くなります。
野菜は寒くなると内部に甘味を溜めるようです。

キジのオスですね。
コスモスさんの美貌に誘われてでてきたようです。
怖がらずにデートしてあげてください。

カワセミは別のところでしょうか?
こちらもきれいにおめかししているようです。
  1. 2012/01/25(水) 10:08:24 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

キジを見つけて上手く写真に撮っています。
こんなチャンスがあるなんて田舎の感じです。
キジは暫く見ていませんが卵は家の敷地で生んだ事があります。めずらし写真です。
  1. 2012/01/25(水) 09:04:37 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

この大根は三浦大根ですか~つまみ食いしたくなります(*^_^*)

キジの映り込みの絵も珍しいですね…自分の姿を見てキジもビックリかも…

それにしても寒い日が続きますね…
私は散歩がてら海辺を歩きましたが、今日の風景は撮る気がせず…
そろそろ写真の在庫が尽きそうです(-"-)
  1. 2012/01/24(火) 22:34:02 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

でかければいいことがありますね 横須賀でキジがみられるなんてすご~~い
  1. 2012/01/24(火) 22:25:03 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/309-410a038f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

