秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山の夕景 & 金のなる木

神奈川県二宮の 『 吾妻山公園 』 を意識して・・・
 横須賀の ソレイユの丘 で 富士山と、菜の花を 撮影しました。




菜の花の数はちょっと、少ないですが、この景色大好きです!
ここからの富士山の夕景・・・綺麗です!







出窓の下に植えてある植物・・・
ここ数年、花が咲かなかった『 金のなる木 』に 沢山の花が咲きだしました。

今年は良い事が起こりそうな予感 が・・・
期待したいで~す。






花 言 葉 ・・・ 一攫千金

科 ・ 属名 ・・・ ベンケイソウ科 クラッスラ属

別  名 ・・・ 成金草 ・ 黄金花月




スポットライトが当たっているかの様に・・・
輝いている一輪の花・・・

幸せを運んで来てね!







この木に 五円玉を挟んでいるお家 を 良く見掛けると思いますが・・・

我が家でも、新芽の 茎の間に5円玉 を 挟んでいた時期もありました(笑)

木にお金を挟むと、 お金がなっているように見える ので、
金のなる木 」と 呼ばれるようになった様です。








  1. 2012/01/17(火) 23:10:07|
  2. 景色 ・ 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<松田直樹追悼試合 & 夕景 | ホーム | 今日の夕景 & 野鳥>>

コメント

naoママ様

こんばんは~♪

>二ノ宮の吾妻山公園で、富士山と菜の花の素晴らしい風景を見てきました。
e-9吾妻山公園から見る菜の花の景色 素晴らしいですよね~
私も数回行っています~
近場でこの様な景色が見れる所はないものか?と、探しあてた所が
ソレイユの丘でした。
naoママはいらした事がありますか?
お孫ちゃんが喜びそうな所ですよ~

>金のなる木は我が家にもあったはず・・・
e-9この木、だんだん大木になって来たのでのこぎりで、切ったんですよ!
大きくなりすぎても困りものです!

>幸福の木のお花は4~5年に一回咲くのですが
e-9幸福の木のお花…見た事ありません!
今度、花が咲いたらUPお願いしま~す。
naoママさん、金のなる木に花は咲きましたが お金は全然 入ってきませ~ん!
お金、欲しいな~~

お越し頂きまして有難うございます!
  1. 2012/01/23(月) 00:29:03 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

金のなる木

ソレイユの丘でも、富士山と菜の花のコラボが見られるのですね。
一昨年、二ノ宮の吾妻山公園で、富士山と菜の花の素晴らしい風景を見てきました。
あれは確か1月上旬の、伊豆箱根での新年会の帰り道でした。
あちらの方が暖かいのでしょうね。

金のなる木は我が家にもあったはず・・・
お花を見た事はありません(幸福の木のお花は4~5年に一回咲くのですが)
そういえば、最近5円玉をはさんだ「金のなる木」の鉢植えも見てないわ!何処へ行った?
我が家の経済状態を示すようなお話しです。

コスモス家はバッチリ、大丈夫ですね。
  1. 2012/01/22(日) 00:32:08 |
  2. URL |
  3. naoママ #aiyhx.SM
  4. [ 編集 ]

菜桜 様

こんばんは~♪

>菜の花に富士山夕暮れ nicespotですねぇ~
e-9そう言われると・・・嬉しいです~~(*^~^*)

>お金もいっぱ~い 貯まると思います 私も肖りたいですね
e-9いえ、いえ…花が咲いたからと言って
お金が貯まるとは、我が家にとってはありえない事です!
でも、何か?変化があったんでしょうね~
嬉しい事です!
植物って良いですね!(^0^)
こんな些細な事で、喜べるんですもの・・・

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/21(土) 20:43:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

こんばんは~♪

e-9何時もご覧頂き、ありがとうございます。
これからも、宜しくお願い致します!
  1. 2012/01/21(土) 20:38:09 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

dさん様

こんばんは~♪

>富士山は、何とコラボしても、合う被写体ですね  私は、もう10年以上富士山と会っていません。
e-9ホントにそう思います!
やはり、日本一の富士山ですね(^_-)-☆
我が家からは 少し車を走らせればいつでも見えます!
幸せな環境だと思います!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/01/21(土) 20:35:40 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ソレイユの丘

コスモスさま こんにちは~♪

菜の花に富士山夕暮れ nicespotですねぇ~
温泉に入り お金のなるの木の花をみて キット良いこと有りますよ。
お金もいっぱ~い 貯まると思います 私も肖りたいですね(大笑い
  1. 2012/01/21(土) 14:06:33 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/21(土) 12:25:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

富士山は、何とコラボしても、合う被写体ですね
コスモスさんは
アングルが上手ですから、なお引き立ちます。
私は、もう10年以上富士山と会っていません。
  1. 2012/01/21(土) 11:40:42 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

Aozoraharuka様

再度、お越し頂きまして有難うございます!

>我が家も引越しが済んで親のほうはホッとしています
e-9もう、落ち着きましたか?
我が家も自分達で色々やっていますので、私達はする事がないいですよ!(*^_^*)

お幸せをお祈り致します。
  1. 2012/01/20(金) 11:10:21 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

Aozoraharuka様

こんにちは~♪

>菜の花と富士山 日本ですね~!!
e-9日本の風景に見えますか?
お花をちょっと添えるだけで、優しい感じの富士山に変わると思いませんか?
私の好きな景色で~す。

>金の成る木に花って絶対にいいことがありそう!
e-9良い事があると良いですね!
Aozoraharukaさん宅は、福の神が来てくれて…押しあわせそうですね!(*^~^*)

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/01/20(金) 11:04:53 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

再び!

そそっかしい私!
お嬢さんはうちと同じ2月だったのでしたね(汗)
お互いに無事執り行えることを祈っています
我が家も引越しが済んで親のほうはホッとしています
  1. 2012/01/19(木) 21:50:59 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

コスモスさんのいらっしゃる所にはいつも富士山が♪
菜の花と富士山 日本ですね~!!

金の成る木に花って絶対にいいことがありそう!
って思いながら皆さんのコメントを拝見していたら
「今年は幸せなイベントが待ち構えていますね」って♪
コスモスさん宅でもどなたかご結婚ですか?
お二人は既にご結婚していらっしゃいましたね(^▽^;)
  1. 2012/01/19(木) 21:46:19 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

koyuko 様

こんばんは~♪

>菜の花はこちらでは未だ見れないですね。
e-9先走って…名の花探しをしていますが
こちらでは結構、普通に咲いているんですよ!
横須賀と比べると、東京は寒いんですね!

明日は雪の予報…風邪ひかないようにしましょうね!

>金のなる木は良く見かけますが、花は初めてです。
e-9小さな一枝を貰って挿し木でさしたんです!
かれこれ…25年経ってしまいました。
頂いたお家は花が咲かないんですよ!
おかしな話です!(^ー^* )

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/01/19(木) 21:06:52 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

富士山と菜の花 綺麗ですね。v-424
菜の花はこちらでは未だ見れないですね。

金のなる木は良く見かけますが、花は初めてです。
撮り方が v-426 ですね。いつも感心してます。
  1. 2012/01/19(木) 20:37:49 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

pispofp様

こんばんは~♪

>あ、この花は初めて見た気がします。
e-9我が家の方は比較的 暖かいので外でも大丈夫ですが…
pispofpさん家の方は、屋内でないとダメになってしまうかも知れません!
なので、皆さんお家の中にあるので見ないのかも?

>富士山、こちらでも冬になると見える日があります。
e-9富士山の姿は癒されますね~
ここの所、頂上に雪が少ない様に思いますが・・・

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/01/19(木) 19:40:23 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

たなちゃん 様

こんばんは~♪

>菜の花が咲いて富士山きれいですね  ソレイユの丘は12月に行ってます
e-912月も寒かったでしょう~
歩こう会でいらしたのかしら?
歩こう会も色々なグループがありますが、ほとんどが
京急三崎口~ソレイユまで歩いて来るようです!
たなちゃんもそのコースだったかしらね~

>今パソコンの側でまだ金のなる木の花が咲いてます
e-9たなちゃん宅も、お花が咲いているんですね!
良い事を期待しましょうね!

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2012/01/19(木) 19:34:12 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは

あ、この花は初めて見た気がします。
冬に咲くのですね。
このあと実が成ったりもするのでしょうか?

富士山、こちらでも冬になると見える日があります。
…寒い日限定ですが^^;
  1. 2012/01/19(木) 18:07:46 |
  2. URL |
  3. pispofp #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは

菜の花が咲いて富士山きれいですね
ソレイユの丘は12月に行ってます
そのときも富士山見えました
今パソコンの側でまだ金のなる木の花が咲いてます
金貯まればいいですがーーー
  1. 2012/01/19(木) 14:43:09 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

こんにちは~♪

>ソレイユの丘の富士山と菜の花の感じが最高です。
e-9種蒔きさんは、家の中にいても富士山が見れて羨ましいです!
そんな所を探すのも難しいですよ!

>2月の始めには河津桜も咲いてきます。 富士山と一緒にとりたいです。
e-9 河津桜、来月ですね~
こちらでも河津に負けない位の桜並木があるんですよ!
種蒔きさんのお写真、楽しみに待っていま~す。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/19(木) 11:00:36 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ソレイユの丘の富士山と菜の花の感じが最高です。
こんな場所を探すなんて、、、私は毎回自分の家からでした。
少し暖かくなったら表に出たいと思います。2月の始めには河津桜も咲いてきます。
富士山と一緒にとりたいです。
  1. 2012/01/19(木) 05:56:35 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

shuho-t様

こんばんは~♪

>我が家にも数鉢ありますが花は咲いたのをみたことがありません
e-93年周期位で花が咲いてくれる様です!
写真を撮ると、花を良く観察できますね!
こんなに近くで見たのは、暫く振りです!
意外と綺麗でまつ毛(シベ)が長いです~

>コスモスさん宅は今年は幸せなイベントが待ち構えていますものね 末永いお幸せをお祈りします
e-9shuho-tさん、有難うございます!
準備は子供達がしているので、私達は暇なんです!
お天気を願う事位ですね!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/01/18(水) 23:04:33 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

じろお様

こんばんは~♪

>ソレイユの丘 もう菜の花が咲いて、富士山と うらやましい、撮影ポイントですね。
e-9絶景とは言えないけど、
かなり…良い線行ってますよね~
もう少し、菜の花の数が多ければ良かったな~

>金の成る木 残念ながら、我が家には有りません。お金が無い理由が、解けました。
e-9小さな枝を友達から貰って…25年経ちました。
挿し木で失敗がない位 良く根付いてくれる優れものです!
お水も自然の恵みのみで、私向きです!
お金は、はたいても…振っても、出て来ませ~ん!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/01/18(水) 22:56:53 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

笠ぼん様

こんばんは~♪

>綺麗な描写が出来てますね。
e-9有難うございます!
又、色々教えて下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/18(水) 22:50:38 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋様

こんばんは~♪

>私のところにも1本送ってください。 たくさん実るといいですね。
e-9「金のなる木」 とは上手い事、言いましたね!
お金がザクザクこの花から出てきたら、山小屋さんにも送りますよ~(*^。^*)

>菜の花と富士山、なかなかよいショットです。
e-9菜の花は、河津桜ともあいますが、
富士山とも相性が良いみたいですね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/18(水) 22:48:37 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

こんばんは~♪

>もう少し暖かくなったら、ゆっくんを連れて行きたいです。
e-9そうですね!
ゆっくんが喜びそうな遊具が沢山ありますよ!
私が今やりたい物・・・
芝ソリです!
ゆっくんぐらいの子供がパパと一緒に滑るんですよ!
見ているだけでも楽しいです!
私も、いつか?上から滑ってみたいで~す。

>金のなる木、我が家のは、花が咲いたことがないです。
e-9肥料も水もやらずに…25年
3年位の周期で花が咲くんですよね~
良い事があれば良いな~と思いながら・・・
楽しく一年を過ごしたいです!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/01/18(水) 22:41:12 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは

我が家にも数鉢ありますが花は咲いたのをみたことがありません(^^ゞ
コスモスさん宅は今年は幸せなイベントが待ち構えていますものね 末永いお幸せをお祈りします
家の中が浮き立つようでしょ あれこれ準備がおいそがしいですね
  1. 2012/01/18(水) 22:35:15 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡様

こんばんは~♪

>ソレイユの丘の菜の花もいいものですね。
e-9駐車場が無料になってから、お風呂に行く事があるんですよ!
どう?吾妻山公園に似ていませんか?


>こんなにじっくり花を見たことがないですね。 マクロ撮りですか?素敵です。
e-9有難うございます!
デジカメのマクロだから…一眼レフだったら、もっと、もっと綺麗に撮れますよね~
かえでさん、今度 披露して下さ~い。
こうして写真でも撮らないと、じっくり花を見る事ないですよね~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/18(水) 22:34:08 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

よむママ様

こんばんは~♪

>クリックしましたら、我が家と同じ”金のなる木”が!! 嬉しくなって書き込みさせていただきました。
e-9初めまして!
拙い私もブログにお越し頂きましてとても 嬉しいです~(*^~^*)

我が家のこの木…
小さな一枝をお友達から貰って、もう、25年位になるかしら?
とても太~い木になっています!
でも、毎年は花が咲かないんですよね~

>富士山のお写真、素晴らしいです!
e-9有難うございます!
夕景には時間が早かったので、園内を散歩して時間をつぶしていました。(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございました。
又、お寄り下さいね!








  1. 2012/01/18(水) 22:26:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

風子様

こんばんは~♪

>春には沢山の花が咲き、楽しめそうな良いところですね。
e-9「ソレイユの丘」は、時々 日本放送でコマーシャルしてる事があります!
子供がいたら喜びそうな所です!

<菜の花に富士山、「吾妻山公園」のようですね
e-9吾妻山は、何回も行っているし…
それに似かよった所を探し歩きました。(*^~^*)

>引っ越しする時に姉の家にあげてしまいました。 それから私の家の金も何処かへ飛んでしまったようで・・・・・
e-9この花が咲いたらザクザクと、お金が増えると良いですね!(〃'∇'〃)ゝフフ
我が家は 振っても、はたいても…何も出てきませ~~ん!

お越し頂きまして有難うございました。






  1. 2012/01/18(水) 22:17:07 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

うみ様

こんばんは~♪
今年、初めてですよね!
今年も宜しくお願い致します!

>ソレイユの丘 からの 菜の花と 富士山が 良いですね~
e-9うみさんの所から見る富士山とは全然違う感じでしょう~

>金のなる木に花が・・・・・ 見事な 花盛りですね~  きっと良いことの前兆ですよ
e-9そうだと良いですね!
楽しみに…一年、過ごしたいです!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/18(水) 22:07:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

はたやん 様

こんばんは~♪

>菜の花が咲く中の夕映えの富士山とっても素敵な光景ですね~
e-9子供がいたら、楽しい所です!
大人だけでもバーベキューなんかすると盛り上がるかもね~

>小さい鉢植えだからか花は咲いたことがありません。
e-9小さな挿し木からこんな大きくなってしまいました。
枝をはらう時は、のこぎりを使うほど太い木になります!
もう、25年位我が家にいます!

おお越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/01/18(水) 22:02:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

カシオペア様

こんばんは~♪

>二宮の吾妻山公園を思い出しました。
e-9二宮はあまりにも有名なので、同じ様な景色を探して見ました。
意外と、あるもんですね!
この菜の花畑のすぐ側に、お風呂があるんですよ!

>『 金のなる木 』大好きです~沢山なりすぎたら私に分けて下さいね(笑)
e-9この花が全部お金だったら…良いのにね!
そしたら、皆に分けられるのに・・・

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/01/18(水) 21:57:33 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

fmama 様

こんばんは~♪

>金のなる木こっちもです  うれしい ニコニコマークです
e-9 fmama さん宅も、今年は花が咲きましたか?
嬉しいですね!
つい!『良い子ね~』な~ん手…声を掛けてしまいます。(^ー^* )

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/18(水) 21:52:43 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

YUMI様

こんばんは~♪

>ソレイユの丘、いいですね。夕景素敵です。
e-9気候が良い時は、駐車場が無料になる時間に入庫して
お風呂に入って来るんですよ!
風呂上りに富士山も眺められ、良い所ですよ!

>お金のなる木。私もコスモスさんにあやかりたいです
e-9我が家にも今年は良い事があるかな~~?

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/01/18(水) 21:49:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

りりぃべる 様

こんばんは~♪

>お金の成る木のお花~‼ きっといいことありますよ~(*^^*)
e-9そうですね!
良い事、あると良いな~~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/18(水) 21:44:38 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ソレイユの丘!

         コスモスさん

 今晩は、

 ソレイユの丘 もう菜の花が咲いて、富士山と うらやましい、撮影ポイントですね。

近ければ、駆けて行きたい所ですね。

 金の成る木 残念ながら、我が家には有りません。 お金が無い理由が、解けました。
金の成る木を、育てる事に しましょう。

 有難う ございました。
  1. 2012/01/18(水) 21:16:06 |
  2. URL |
  3. じろお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

綺麗な描写が出来てますね。ポチ。
  1. 2012/01/18(水) 21:03:53 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

金のなる木

私のところにも1本送ってください。
たくさん実るといいですね。

菜の花と富士山、なかなかよいショットです。
これからまだまだ楽しめるようです。
  1. 2012/01/18(水) 21:02:41 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ソレイユの丘

コスモスさん、私はまだソレイユの丘から富士山を見た事がありません。
もう少し暖かくなったら、ゆっくんを連れて行きたいです。
金のなる木、我が家のは、花が咲いたことがないです。
今年は、コスモスさんのお宅に素敵な事が訪れる予感がします。
  1. 2012/01/18(水) 20:18:10 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ソレイユの丘の菜の花もいいものですね。
天気も良くて富士山も見えて良かったですね。

金のなる木うちにもあります。
こんなにじっくり花を見たことがないですね。
マクロ撮りですか?素敵です。
  1. 2012/01/18(水) 19:58:35 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

初めまして

こんばんは。
訪問者リストからやって参りました。
クリックしましたら、我が家と同じ”金のなる木”が!!
嬉しくなって書き込みさせていただきました。

我が家の木はもう20年もたちます。
やっとここ数年お花が咲くようになって嬉しいです。
お金と花数は比例しないのが残念ですが・・・

富士山のお写真、素晴らしいです!
冬は家からも見えますが最近はマンションが建って
一部しか見えなくなりました。
良いところにお住まいですね。
  1. 2012/01/18(水) 19:23:10 |
  2. URL |
  3. よむママ #HMuAfWaA
  4. [ 編集 ]

ソレイユの丘

お久しぶりになりました。

ソレイユの丘、おしゃれな公園のようで、
春には沢山の花が咲き、楽しめそうな良いところですね。
菜の花に富士山、「吾妻山公園」のようですね。

カネのナル木 昔私の家にもありましたが、
引っ越しする時に姉の家にあげてしまいました。
それから私の家の金も何処かへ飛んでしまったようで・・・・・

この時期 花が少ないので花を見ると嬉しいですね。
毎日寒くて、早く暖かな日が来ないかな~と待ちわびています。
  1. 2012/01/18(水) 16:56:06 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ソレイユの丘 からの 菜の花と 富士山が 良いですね~ 吾妻山公園の 菜の花は あまりにも有名ですよね~  丁度こちらの 岩本山の
梅園のようですね・・・・・私も あやかった ほかの場所を 探し歩いたことあります。

金のなる木に花が・・・・・ 見事な 花盛りですね~  きっと良いことの前兆ですよ
幸せの おすそ分けいただいた気分です~
本年も どうぞよろしく お願いします。
  1. 2012/01/18(水) 16:24:29 |
  2. URL |
  3. うみ #-
  4. [ 編集 ]

夕映えの富士

おはようございます

菜の花が咲く中の夕映えの富士山とっても素敵な光景ですね~
ソレイユの丘へは行ったことないですが、良いところですね。

金のなる木は我が家にもありますが、
小さい鉢植えだからか花は咲いたことがありません。
所詮、金には私は縁がないようですね。

コスモスさんにはきっと良いことが有ることでしょう。
  1. 2012/01/18(水) 10:01:27 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

1枚目の写真~もう春が訪れたような感じ~のどかでいいですね♪
二宮の吾妻山公園を思い出しました。

『 金のなる木 』大好きです~沢山なりすぎたら私に分けて下さいね(笑)




  1. 2012/01/18(水) 09:45:15 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはよう
うんうん^^
金のなる木こっちもです
うれしい ニコニコマークです
不思議ですね 咲かなかった一緒です
咲いてありがとうと話しかけています
  1. 2012/01/18(水) 09:27:44 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集 ]

お金のなる木!

おはようございます。
ソレイユの丘、いいですね。夕景素敵です。
お金のなる木。私もコスモスさんにあやかりたいです(^^;)エヘッ
そのお金のなる木のお花のアップ、綺麗ですねー。
  1. 2012/01/18(水) 09:16:52 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)
お金の成る木のお花~‼
きっといいことありますよ~(*^^*)
以前、私が育てていたお金の成る木さん、つまづいてひっくり返してダメにしてしまったことがあって、お花が咲く程に育ててらっしゃるなんてすご~い!
あやかりたいです(^^)
  1. 2012/01/17(火) 23:44:37 |
  2. URL |
  3. りりぃべる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/307-fed05ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

