秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の夕景 & 野鳥

今日の夕景 見ましたかぁ~~
とっても、綺麗でしたね~~
いつもと違った色合いに、もう・・・ウットリ。。。

野鳥観察の帰りに、遠回りして海辺を走って良かったです~~♪
神秘的で、吸い込まれそうでしたよ o(^-^)o


まんまる太陽 で、辺りは真っ赤に染まり・・・
シラサギも、喜んでいる様に見えました。



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

○夕景 太陽ー2 900 675





今日の 野鳥探検 の 場所





ツグミ ・・・かなり近寄って撮る事が出来ました。





ツギミの お顔 ・・・しっかり、見せちゃいます~





シジュウカラ





スズメ も 可愛い~




          

そして・・・そして・・・
ヒョッコリ現れた コウモリ です~

手袋に しっかり捕まっています!







  1. 2012/01/14(土) 23:43:42|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<富士山の夕景 & 金のなる木 | ホーム | カワセミ>>

コメント

create 様

こんばんは~♪

>真っ赤なとても美しい夕日を写されたんですね~
e-9夕方、時々 海の方へドライブがしたくなって走っていました。
この太陽…黒い雲の下からパッと、現れて来たんですよ!
ほんと、突然です!
いつもと違った色合いに目が釘付けになりました。
create さんの様な朝日は無理なので、夕景を楽しんでいます!

>三浦海岸に干された大根もお見事ですね
e-9この大根は、三浦海岸の冬の風物詩で勇名です!

>カワセミも写されてコスモスさん凄いですね~
e-9ここには素敵な 仲間が沢山いるので、
時々行っています!
みんな、大砲の様な一眼レフを持っていますよ!
手持ちのデジカメは、私一人です!
ちょっと、恥ずかしいですが…頑張りま~す。

>おまけのコオモリまで写すなんてびっくりですよ!
e-9コウモリ…初めて本物を見ました。
雪国のcreateさんには信じられない光景でしょうね~(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/01/17(火) 23:43:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

青い青い空様

こんばんは~♪

>真っ赤の太陽 すごい 綺麗です 良い条件だったのですね 素晴らしいです
e-9この日の夕景はいつもと違っている様に見えました。
撮ろうと思って行ったのではなく、夕方のドライブがてら通った所でした。(*^。^*)ラッキー

>ツグミ シジュウカラ 逃げないですか よく撮影できましたね
e-9いやいや…何度も逃げられてしまいました。
一緒に撮ってる方々は大きな一眼レフなので、すぐキャッチ出来るんですが
デジカメの私・・・倍率を目いっぱいにしたり、ピントを合わせたりしていると
チャンスを何回も逃してしまいました。

お越し頂きまして有難うございました。   
  1. 2012/01/17(火) 23:33:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

コスモスさん
真っ赤なとても美しい夕日を写されたんですね~
この日の夜は写真を整理していても
余韻がまだ残っていたでしょうね~
本当にキレイです。
コスモスさんの撮影も良かった事は言うまでもありませんね~

三浦海岸に干された大根もお見事ですね
浜風に干されて美味しいたくあんになるとか・・

カワセミも写されてコスモスさん凄いですね~
おまけのコオモリまで写すなんてびっくりですよ!
  1. 2012/01/17(火) 22:13:05 |
  2. URL |
  3. create #-
  4. [ 編集 ]

v-224コスモスさん こんにちは
真っ赤の太陽 すごい 綺麗です 良い条件だったのですね 素晴らしいです  
こんなに 赤くなるのですね 驚きです
ツグミ シジュウカラ 逃げないですか よく撮影できましたね 素晴らしいです。 
  1. 2012/01/17(火) 17:42:38 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

Aozoraharuka様

こんにちは~♪

>文字通りのこんなに真っ赤な空 スゴ~イです!
e-9美空ひばりの歌ではないですけど・・・
「♪ 真っ赤に燃えた~太陽だからv-342
その太陽の様でしたよ~

>コウモリってこんなにフレンドリーなものですか?
e-9私、本物を初めて見ました。
撮影に夢中の時はさほど…思いませんでしたが、
よ~~く見ると、気持ち悪いですね~(^^ゞ

>カワセミもウミネコもシャッターチャンスを逃しませんね!
e-9カワセミはとても速く飛ぶ鳥なので
デジカメでは倍率を上げて・・・これが目いっぱいです!
捨てる写真の山が 沢山出来ています!

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2012/01/17(火) 17:26:23 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こころん様

こんにちは~♪

>そちらではこんなに綺麗な夕日が見れたんですか。
e-9こんなに綺麗な夕景が見れるのは珍しいのですよ!
でも、乾燥注意穂ぷが出てるほど…お天気続きです!
少し、おしめりが欲しい所です!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/17(火) 17:14:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t様

こんにちは~♪

>美しいのひとことですね うっとりです 神様のプレゼントね
e-9夕景を撮ろうとして寄った所でないので、
この太陽は・・・嬉しかったです~=*^-^*=

>蝙蝠が昼間、人の手につかまるなんて童話の世界のようです
e-9初めて本物のコウモリを見ました。
撮ってる時は夢中でしたが、落ち着いて見ると…気持ち悪い!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/17(火) 17:09:32 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

菜桜 様

こんにちは~♪

>真っ赤な夕日綺麗ですねぇ~ 魅せられました。素晴らしいshotです♪
e-9この太陽の上に黒い雲があったので、諦めていましたが
その黒い雲の下から、まんまる太陽が表れてビックリしました。
綺麗でしょう~(*^~^*)

>野鳥の撮影は難しい「ので 私は超苦手です どの画像も素晴らしいです。
e-9ホントに難しいです!
私も苦手ですが、 何十枚も撮った内の数枚です!
マゴマゴしてると…いなくなっちゃうからね!

>蝙蝠は勿論ですが初めての光景です。
e-9私も、本物のコウモリを見たのは初めてでした!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/17(火) 17:04:44 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋様

こんにちは~♪
そして、お帰りなさ~い!

>灯台のシルエットもなかなかよかったです。
e-9この灯台、良いポイントになっています!
場所を選んだ訳ではないけど、良い構図に恵まれました。

>コウモリは夜行性です。 どうして手の上に乗ったのか不思議です。
e-9そうですね!
詳しい事は解りませんが、初めて本物を見ました。

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2012/01/17(火) 16:56:57 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

たなばた様

こんにちは~♪

>夕日の画像見入りました!!
e-9私、あまりの綺麗さにカメラの手が震えていましたよ(^_-)-☆

>鳥さんコンデジで良く撮れていますね 
>ピントの合わせ方がね~ぐずぐずしていると 逃げられる 何時の日か撮りたいです
e-9デジカメで鳥は難しいですよね~
何十枚と撮った中の一枚です!
捨てる写真が山になっています!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/01/17(火) 16:51:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

文字通りのこんなに真っ赤な空 スゴ~イです!
コウモリってこんなにフレンドリーなものですか?
コスモスさんの手ではなかったようですね
私なら逃げ出しそう!!

新年も益々いい写真がいっぱいですね♪
カワセミもウミネコもシャッターチャンスを逃しませんね!
楽しませていただきます(^▽^;)
  1. 2012/01/17(火) 00:53:49 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

そちらではこんなに綺麗な夕日が見れたんですか。
幻想的で綺麗ですね。
こっちは曇ってこのような夕日が見れる日がありません。
落ちる頃は曇ってなかなか夕焼けも難しいです。
撮ってみたいとは思うのですがチャンスがなかなか。
(^_^;)
  1. 2012/01/16(月) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

美しいのひとことですね うっとりです 神様のプレゼントね 小鳥たちの撮影、すっかりベテランでお上手になり私には雲の上の人になってしまいましたよ
 蝙蝠が昼間、人の手につかまるなんて童話の世界のようです
  1. 2012/01/16(月) 20:36:38 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

真っ赤な夕日

コスモスさま こんにちは~♪

真っ赤な夕日綺麗ですねぇ~ 魅せられました。素晴らしいshotです♪
野鳥の撮影は難しい「ので 私は超苦手ですが どの画像も素晴らしいです。
その中で雀が一番綺麗に撮れています 人慣れしてるのか?蝙蝠が掌に乗るですね?
蝙蝠は勿論ですが初めての光景です。
  1. 2012/01/16(月) 13:33:49 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

夕日

きれいな夕日ですね。
やはり海に沈む夕日はきれいです。
灯台のシルエットもなかなかよかったです。

ツグミも夕日に見とれているように見えます。
かなり近くまできたようです。

コウモリは夜行性です。
どうして手の上に乗ったのか不思議です。


  1. 2012/01/16(月) 13:25:49 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

夕日の画像見入りました!!
素敵ですね~~癒されます

鳥さんコンデジで良く撮れていますね 
私は諦めていたのですが勉強不足ですね
ピントの合わせ方がね~ぐずぐずしていると
逃げられる 何時の日か撮りたいです
刺激を受けました 有難うございました。
  1. 2012/01/16(月) 10:45:02 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

dさん様

お早うございます♪

>夕日も綺麗ですし、小鳥も一眼レフでも撮れない撮り方で 圧巻はコウモリです。
e-9夕陽、誉めて頂いて有難うございます。
小鳥の撮り方なんて解らないのです!
倍率を最高に…
そして、出来る限り近寄って大きく撮る位の事しかデジカメでは出来ないのです。
dさんのを真似しようとしますが、高技術料で私には到底無理で~す。
でも、楽しみながら・・・撮っています!

>手乗りコウモリなんて聞いたことありあせんよ
e-9最初、草むらにいたんですが 写真では見ずらいので、優しい友達が手に乗せてくれました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/16(月) 09:45:04 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

りりぃべる様

お早うございます♪

>きれいな夕日ですね~。 ロケーションも素晴らしい。
e-9ロケーションを選んだ訳でもないですが…
海の景色が見たい時、良く遠~回りをして通る所なんです!
山や、海の太陽は綺麗ですよね~

>一日中雪降りだったので羨ましいです。
e-9ごめんなさいね~(-_-;)
2月いっぱいは雪景色の中ですね!
でも、こちらで見れない雪景色もあって それが羨ましくも思いますよ!

>カメラ目線のツグミさん、かわいいですね。 スズメさんの横顔も^^
e-9ツグミや、スズメはこの目線が欲しくて…何十枚も撮りました。
今はフイルムじゃないので助かります~

>コウモリ…、久しぶりに見ました
e-9 りりぃべるさんも見た事あるんですね!
私は初めてだったので、興味深深でした。

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2012/01/16(月) 09:35:44 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

じろお様

お早うございます♪

>すてきな夕日ですね、太陽の下の金色のふたすじの雲、とてもいいアクセントに・・・・
e-9いつもと違った色の夕景が見れて嬉しかったです~=*^-^*=
そう! じろおさん良く気付きましたね~
私もそうおもっていましたよ!
綺麗な夕景を見れた日は気持ちがルンルンになりますね!
『終わりよければすべてよし!』ですね!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/01/16(月) 09:27:59 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡様

お早うございます♪

>オレンジではなく真っ赤な夕日 綺麗ですね~見入ってしまいました。
e-9黒い雲が出ていて太陽が見えなかったんです!
帰ろうと車に乗って、ミラー見て驚きました。
黒い雲の下からまんまる太陽が・・・
早くしないと隠れちゃう~~ってカメラを出して・・・
なんか、ドキドキしちゃいました。〃'∇'〃)ゝエヘヘ

>コウモリは鷹の方が来られたのですか?
e-9誰が探してくれたか分からないけど、大勢の人が写真、撮ってましたよ~

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/01/16(月) 09:23:03 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

笠ぼん様

お早うございます♪

>めっちゃ、綺麗な夕景ですね。真っ赤ですやん
e-9綺麗でしょう~~
見惚れてしまいました。
ラッキーでした~(*^_^*)

>コウモリ!久し振りに見ましたね。昔は、毎日でも見かけていたんですが・・・。
e-9へ~~毎日見てたんですか~?
私、初めてだと思いますよ!
ず~~と見てたら気持ち悪いけど、撮影に夢中になっていたから 気持ち悪いのに気付くのが遅かった!(^^ゞ

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/16(月) 09:16:37 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは

すごーい!!
夕日も綺麗ですし、小鳥も一眼レフでも撮れない撮り方で、圧巻はコウモリです。
手乗りコウモリなんて聞いたことありあせんよ

  1. 2012/01/16(月) 08:44:05 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

きれいな夕日ですね~。
ロケーションも素晴らしい。
一日中雪降りだったので羨ましいです。

カメラ目線のツグミさん、かわいいですね。
スズメさんの横顔も^^
コウモリ…、久しぶりに見ました(^^ゞ
そんなに暗くないようなのに出てきちゃったんですね。
写真に収まりたかったんでしょうか。
  1. 2012/01/16(月) 00:20:35 |
  2. URL |
  3. りりぃべる #-
  4. [ 編集 ]

夕日~ ♪

        コスモスさん
 今晩は、すてきな夕日ですね、太陽の下の金色のふたすじの雲、とてもいいアクセントに・・・・

今時 コウモリ めずらしいですね。
 有難うございました。
  1. 2012/01/15(日) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. じろお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

オレンジではなく真っ赤な夕日
綺麗ですね~見入ってしまいました。

コウモリは鷹の方が来られたのですか?
怖くなかったですか?
  1. 2012/01/15(日) 21:31:37 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

めっちゃ、綺麗な夕景ですね。真っ赤ですやん。いいなぁ~!コウモリ!久し振りに見ましたね。昔は、毎日でも見かけていたんですが・・・。ポチ。
  1. 2012/01/15(日) 20:50:20 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは~♪

>こうもり久しぶりにみました。
e-9あかちんさん、見た事があったんですね!
私…多分、初めてだと思います!
小さいので、ビックリ!!
ず~~と見てると気持ち悪いですね!
でも、ブログネタとしては 最高でした。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/15(日) 20:28:28 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

はたやん 様

こんばんは~♪

>真っ赤かな真ん丸太陽をうまく撮影されてますね~  とっても素晴らしい景観です。
e-9ほんとに良いタイミングだったと思います!
だってね!
上の方には真っ黒な雲があって諦めてたんですが
その雲を抜けた後に…何と、こんなまん丸太陽が表れたんですよ~
ビックリしました。(@_@;)

>ツグミはここへ来てようやく見られるようになってきましたね
e-9ツグミ位は名まえ解りますが、野鳥の名前って難しいですね!

>コウモリは捕まえたのですか?
e-9何方かが見つけたんだと思います!
数名いたカメラマンが撮りやすい様に 手袋の上に置いてくれました。
こんなに近くで見るのは初めてです!(^0^)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/15(日) 20:24:31 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

カシオペア様

こんばんは~♪

>大きな夕陽を見事に捉えましたね~
e-9カシオペアさんに見て頂くのは恥ずかしいですが
綺麗でした!
久しぶりに良い気持ちになりましたよ~

>私も昨日は海へ行きましたが、こちらからだと夕陽の光が強すぎて…
e-9光線…強かったですよ~
ず~~と見ていると、真っ暗な映画館から出て来た様な状態の眼になりました。(^ー^* )

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/15(日) 20:16:48 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

koyuko 様

こんばんは~♪

>夕景 素晴らしく綺麗ですね。ウットリしましたぁ~
e-9私、朝寝坊なので夕景専門です!(笑)

>ツグミのお顔も愛らしいで~す。
e-9ツグミってこんな顔してたんですね!
撮影している時は、撮るのに夢中でしたから気づきませんでしたが
家に帰って…大笑いしてしまいました(ー) ケッサクデスネ

>蝙蝠 コスモスさん 勇気ありますねぇ! 私はとても近づいて見れません。怖いし気味が悪い!
e-9コウモリ、こんなに間近かで見たのは初めてでした。
こちらに飛んでくる事がない様に、男の方がしっかりガードしてくれてましたし、
この周りにカメラマンは大勢いたんですよ!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/15(日) 20:09:31 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

YUMI様

こんばんは~♪

>すごく綺麗な夕日
e-9綺麗でした。
お家が近くの人はカメラを取りに帰っていました。

>私もどこの灯台かなと思って見ていました。
e-9ソレイユに行こうとして途中寄った長井海岸もです!。

>スズメ、こんな大写しではじめて見ました。 可愛いですね。
e-9雀も鳥でした~
雀かぁ~って言われていて 可哀想なんで獲って見ました。
こうしてみると、花の模様も綺麗で丸くなった姿は可愛いですね~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/15(日) 20:00:50 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん 様

こんばんは~♪

>夕日が綺麗に撮れています。こんなに綺麗に撮れる事が有るのですね。
e-9この太陽の上には黒い雲があったのですが
その雲を通り越したら、こんなまんまる太陽が表れてビックリしました。
別世界の様でしたよ~

>コウモリは明るい場所は駄目だと思っていました
e-9そうですね!
暗い所、暗い所に行きたがっていました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/15(日) 19:52:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
こうもり久しぶりにみました。
たしか歯もするどかったように思います。
熊本は曇りでこんなすてきな夕日は見れませんよ。
  1. 2012/01/15(日) 19:20:35 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

まんまる太陽

こんにちは~

真っ赤かな真ん丸太陽をうまく撮影されてますね~
とっても素晴らしい景観です。
なかなか見られない光景ですがタイミング良かったですね。

ツグミはここへ来てようやく見られるようになってきましたね、
胸から腹にかけての鱗状の黒い斑点が大きな特徴ですね。

コウモリは捕まえたのですか?
それともコスモスさんめがけて飛んできた?
いずれにしても珍しい画像です。
  1. 2012/01/15(日) 14:44:23 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

大きな夕陽を見事に捉えましたね~さすがコスモスさんです(^_-)-☆

私も昨日は海へ行きましたが、こちらからだと夕陽の光が強すぎて…
何時ものように撮っても綺麗に撮れなかったので諦めました<m(__)m>
同じ神奈川でも場所に依って違うんですね…
  1. 2012/01/15(日) 12:00:33 |
  2. URL |
  3. カシオペア #-
  4. [ 編集 ]

すごい!

夕景 素晴らしく綺麗ですね。ウットリしましたぁ~v-424
ツグミのお顔も愛らしいで~す。v-217

でも、蝙蝠 コスモスさん 勇気ありますねぇ!
私はとても近づいて見れません。怖いし気味が悪い!
  1. 2012/01/15(日) 11:31:39 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

おはようございます

すごく綺麗な夕日。赤?、紅?、朱?
私もどこの灯台かなと思って見ていました。
スズメ、こんな大写しではじめて見ました。
可愛いですね。
  1. 2012/01/15(日) 09:20:01 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

夕日が綺麗に撮れています。こんなに綺麗に撮れる事が有るのですね。
下の灯台は何処の灯台でしょうか。小鳥の写真の中で蝙蝠の写真がありました。
コウモリは明るい場所は駄目だと思っていました。捕まえましたか。
  1. 2012/01/15(日) 06:05:31 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/306-2729f928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

