秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワセミ

久しぶりに、仲間がいる池へ 行って来ました。


鴨が、一列になって。。。皆のいる方へ遊びに来る。。。
可愛いな~






池に着いたのが、PM2:00頃
丁度、カワセミ来ていました。
GOOD タイミング。。。 



西日が当たり始めると・・コバルトブルーが綺麗です!

狙いを定めて。。。餌を GET 出来るかな~~




餌・・・獲ったよ~~




はやく・・・はやく・・・




ヨイショ。。。
獲った餌が・・・西日で 見にくいかな?





左右に叩いて・・・弱らせてから食べます。





大きいエビを、いただきま~す。
あ~~! 美味しい~~♪





最後は・・・上を向いて 飲み込みま~す!








  1. 2012/01/11(水) 22:29:21|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<今日の夕景 & 野鳥 | ホーム | 三浦の風物詩 & ゆりかもめ>>

コメント

たなちゃん様

こんばんは~♪

>カワセミのえさのとるとこよく写されましたね  とって食べるまで見させていただきました
e-9ちょっと、ブレていますが…UPしちゃいました。
皆の様に大きな一眼レフでなく、デジカメで手持ち・・・
なので、大目に見て頂き 恥ずかしいけど載せちゃいました。(^^ゞ

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/14(土) 21:31:18 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

風花様

こんばんは~♪

>翡翠、私が一番出合ってみたい鳥なんです。
e-9西日が当たった背中のコバルトブルーは…綺麗ですよ~
近くだったら、ご一緒するんですが・・・

>努力もしないで出会いたいなんて、無理ですよね
e-9出会うのは、なんの努力もいりませんよ!
「ここに来る」って聞いたら、
飛んでくるまでず~~~~と、待ち続ければいいんです!
その時間を待てるか?いなかなんです~
機会があって出会えると良いですね(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/14(土) 21:27:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t 様

こんばんは~♪

>コスモスさんのブログで翡翠まで楽しませていただいてます
e-9ここは、翡翠だけでなく今は他の野鳥も来ていて楽しいですよ!
近い内に、足を運んで下さ~い!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/14(土) 21:20:24 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

こんばんは~♪

e-9いつもご助言、有難うございます。
今後とも宜しくお願い致します!
  1. 2012/01/14(土) 21:16:11 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは
カワセミのえさのとるとこよく写されましたね
とって食べるまで見させていただきました
今度撮ってみたいです
  1. 2012/01/14(土) 16:46:04 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

翡翠、出合いたい!

コスモスさんこんにちは。
翡翠、すごいです、ナイスショットですね。

翡翠、私が一番出合ってみたい鳥なんです。
でも、努力もしないで出会いたいなんて、無理ですよね(^_^;)

翡翠は鳥撮りの人でもなかなか写真を撮るのが難しいみたいですね。
これからも素敵な写真楽しみにしています。
  1. 2012/01/14(土) 13:08:36 |
  2. URL |
  3. 風花 #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

よくまめにおでかけですね おかげさまでコスモスさんのブログで翡翠まで楽しませていただいてます 細かいショットをものにされてもうベテランのカメラマンですね
  1. 2012/01/14(土) 11:31:11 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/14(土) 09:55:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡 様

こんばんは~♪

>今年に入ってからまだ池に行けてません。
e-9寒い日でもあそこは暖かいんです!
私も毎日は行っていませんが…
お会い出来るのを楽しみにしていますね~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/13(金) 23:52:52 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

じろお様

こんばんは~♪

>池も ため池も 田んぼに、土地改良と農薬(除草剤・殺虫剤)で、
トンボもドジョウもタニシも居なくなりました。
>でカワセミさんも、数が減ってしまいました。
e-9じろおさん、残念ですね~(´_`。)グスン
こちらでは、嬉しい事に かなり見られるんですよ♪

寒い日が続きます!
お風邪、召しません様にご自愛くださいね!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2012/01/13(金) 23:50:00 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

今年に入ってからまだ池に行けてません。
カワセミの餌となる魚やエビを
網で獲るのが好きで行ってますが
寒くなってからは獲れなくなってしまって
カワセミちゃんには大事な餌なのよね~。
水仙の花も咲き出しましたね。
  1. 2012/01/13(金) 18:24:35 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

カワセミ さん

        コスモスさん
今日は、相変わらず、寒いひがつずきますね。
 カワセミさん お元気で 素晴らしい ショットそれも動画で・・
楽しませていただきました。

 此方でも、昔は元気な鳴き声も 姿も 身近に見られたのですが、食糧増産の掛け声で、池も ため池も 田んぼに、土地改良と農薬(除草剤・殺虫剤)で、トンボもドジョウもタニシも居なくなりました。
でカワセミさんも、数が減ってしまいました。
  1. 2012/01/13(金) 10:44:00 |
  2. URL |
  3. じろお #-
  4. [ 編集 ]

YUMI様

お早うございます♪

>コバルトブルーが本当に綺麗ですね。
e-9小さな鳥ですが、色は綺麗ですよ~~
実物はもっと素敵です!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/13(金) 10:42:13 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

naoママ様

お早うございます♪

>カワセミさんの狩りの様子が良く分りますね。 飛ぶシーンも写されてお見事!
e-9様子が伝えられて良かったです!
写真を習ってる人に お見せするのはとても恥ずかしいんですが、
ピンボケ写真もUPしちゃいました。(^^ゞ

>夕日が差し込む時間帯がお薦めですか?
e-9はい!
西日が羽にあたる時間が良いと思いますよ!
なので、私はお昼を食べて出掛けます!

円覚寺にもいるんですよ!
来てる時は、池の周りに何台もの三脚が並びます!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/01/13(金) 10:37:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

koyuko様

お早うございます♪

>1度でいいから本物のカワセミ見たいですね。
e-9カワセミ…綺麗ですよ~
私が、シモバシラを見てみたいと思っているのと同じ気持ちですね!=*^-^*=

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/01/13(金) 10:30:33 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

はたやん様

お早うございます♪

>一連のカワセミの動きがよく分かって とても良いですよ。
e-9有難うございます (*^~^*)
下手ながらも、ストーリーを作って見ました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/13(金) 10:27:27 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

笠ぼん 様

お早うございます♪

>凄くリアリティーに撮られてますね。
e-9恥ずかしいです~(^_-)-☆
ピンボケ写真もありますが、UPしちゃいました!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/13(金) 10:24:53 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

モズライト様

お早うございます♪

>コスモスさんの宝物のカワセミきれいだな~
e-9綺麗な鳥なんですよ~
カワセミも見たいですが、池の皆に会えるのも楽しみなので
時々、行きたくなります(^ー^* )

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/13(金) 10:22:19 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

dさん様

お早うございます♪

>コンデジで、こんなに上手に翡翠を撮影される人なんて・・・
e-9そんなことないですよ~
でも、ここにいらっしゃる方々は立派な大砲の様なカメラに三脚を付けて撮っています!
下手なのに、手持ちは私だけかなぁ~(^O^) ハズカシイ~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/13(金) 10:19:38 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

カシオペア様

お早うございます♪

>空を飛ぶ宝石…翡翠と言われるのがこの写真から良く分かります。
e-9西日が当たるとホントに綺麗なコバルトブルーになるんです!
なので、「空を飛ぶ宝石」って言うのかもしれませんね!

>私はカワセミを撮る前に、まだ見た事もないんです。
>聞くところに依るとカワセミを撮るのは忍の一字らしいですね…
e-9カシオペアさん、本物をまだ見た事無いんですか?
鎌倉の円覚寺の池のもいますよ!
そちらの近くの引地川辺りに いそうですがね~
カシオペアさん、ここにはお宅から来れる距離ですよ!
お気持ちがあるなら、ご案内いたしますよ!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/01/13(金) 10:14:08 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

お早うございます♪

>この写真は固定カメラからですか。
e-9三脚を持っていないので、すべて手持ちのデジカメで~す!

>プロの写真と変わりませんよ。
e-9いえいえ…恥ずかしいです~
この池にはプロ級の方が沢山いらして、とってもとっても上手な方々ばかりなんです!

>寒い時でもカワセミは移動しないのですか。
e-9移動しますよ!
行けばいつでもそこにいるとは限りません!
来るまで皆とおしゃべりタイムです!
気長な人でないと、ダメかも・・・

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/13(金) 10:05:36 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

waka様

お早うございます♪

>「左右に叩いて・・・弱らせてから食べます。」 おりこうさんですねーーー
e-9小さな餌は、叩かないでそのまま食べますが
大きな餌を獲った時は、必ず叩いていますね!
賢いです~

>上に向けて満足そうに見えますね
e-9ホント!
「うまかった~」って言っている様ですね!
餌が大きすぎて飲み込む時に、目をシロクロさせている時もあるんですよ!(^O^)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/13(金) 09:59:04 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。
コバルトブルーが本当に綺麗ですね。
お花や夕日の写真はもちろん、動きのあるこういう写真も。すごい!ホント、リアリティがありますよね。
  1. 2012/01/13(金) 08:07:13 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

カワセミ

エサのエビをくわえている動画を何度も拝見しました。
カワセミさんの狩りの様子が良く分りますね。
飛ぶシーンも写されてお見事!

私もカワセミさんのいる公園に近々行ってみるつもりですが、撮り鳥はまだ経験が浅くて自信はありません。
まずは上手く出会えると良いのですが・・・
夕日が差し込む時間帯がお薦めですか?
  1. 2012/01/12(木) 22:20:19 |
  2. URL |
  3. naoママ #aiyhx.SM
  4. [ 編集 ]

うらやましいなぁ~

1度でいいから本物のカワセミ見たいですね。

未だ実物を見た事がありません。コバルトブルー綺麗ですね。v-424
  1. 2012/01/12(木) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

エビゲット

こんばんは~

カワセミ君がエビゲットの瞬間を
うまく撮影されてますね~

一連のカワセミの動きがよく分かって
とても良いですよ。
コスモスさんナイスショットですね。

  1. 2012/01/12(木) 20:50:44 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

凄くリアリティーに撮られてますね。こんなチャンスはめったにないでしょうね。
  1. 2012/01/12(木) 19:55:50 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
コスモスさんの宝物のカワセミきれいだな~
こんな鳥が撮れるなんて羨ましいです

カワセミが好む環境に行かないと見られない
&行動力ですね(*^~^*) 
  1. 2012/01/12(木) 11:10:06 |
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

素晴らしい

こんにちは
コンデジで、こんなに上手に翡翠を撮影される人なんて、コスモスさん以外知りませんよ
  1. 2012/01/12(木) 10:22:17 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

カワセミ~綺麗に撮れていますね~(^O^)/
空を飛ぶ宝石…翡翠と言われるのがこの写真から良く分かります。

私はカワセミを撮る前に、まだ見た事もないんです。
聞くところに依るとカワセミを撮るのは忍の一字らしいですね…
私には無理かも知れません…(^_^;)
  1. 2012/01/12(木) 10:11:16 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

この写真は固定カメラからですか。こんなに上手く撮れています。
プロの写真と変わりませんよ。寒い時でもカワセミは移動しないのですか。
こんな写真が最高です。
  1. 2012/01/12(木) 06:15:56 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

「左右に叩いて・・・弱らせてから食べます。」
おりこうさんですねーーー
飲み込んだ後はくちばしを上に向けて満足そうに見えますね
  1. 2012/01/11(水) 23:16:42 |
  2. URL |
  3. waka #4kI1SnbY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/304-9a5dc347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

