秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三浦の風物詩 & ゆりかもめ

夕方の 三浦海岸・津久井浜 の お散歩。。。



沖の方に勢ぞろいした ウィンドサーフィンの帆
一列に 綺麗に並んでいました。
初セイリングかな?

ここにはスクールがあるので、ウィンドサーフィンは良く見られます。




しばらく歩くと。。。 三浦海岸・冬の風物詩 
大根干しの光景 が・・・

潮風を浴びた大根 は、 美味しい沢庵 に なるんだそうです。
  

下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

三浦大根干し 900 675P1080255



夕方の海岸は・・・やっぱり、風が冷たい!
カメラを持つ手も かじかんでいます。





三浦海岸にも ゆりかもめ が 飛来するようになりました。
赤い足 と、 赤いくちばし が・・・印象的で可愛い!




飛ぶ姿は、綺麗!




あっ!  ウミネコ ・・・ 
餌を見つけて 。。。
上手に獲れた~~ (拍手)






ご馳走を確保!





  1. 2012/01/09(月) 18:05:01|
  2. 景色 ・ 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<カワセミ | ホーム | 家庭菜園>>

コメント

風花 様

e-9こんばんは~♪
お忙しそうですね!

>大根干しの光景、いい写真ですね。 こんな写真大好きです。
e-9長閑でしょう~
鳥と戯れ、大根の匂いを嗅ぎながらのお散歩なんて
なかなか 出来ませんわよ!(笑)

>餌をとったユリカモメ、ナイスショットですね。
e-9有難うございます!
難しいですね(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うござくぃました。
  1. 2012/01/11(水) 22:49:49 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

いい写真!

コスモスさんこんばんは、お久しぶりです。
大根干しの光景、いい写真ですね。
こんな写真大好きです。
私が行ける範囲ではなかなか見れない光景です。
餌をとったユリカモメ、ナイスショットですね。
  1. 2012/01/11(水) 19:59:37 |
  2. URL |
  3. 風花 #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

菜桜 様

こんにちは~♪

>若いという事はいいことですねぇ~  この寒さでウィンドサフーィン 凄い人たちです♪
e-9ウィンドサフーィンをやる人は、若い人って決まっていませんよ!
定年退職したシニアの方々も結構…いらっしゃいます~(^0^)タノシンデマス~

>大根干し こんな光景初めてですが・・・
e-9壮観でしょう~
冷たい潮風に当たって、美味しいタクアンが出来るんです!

>ゆりかもめの飛翔の姿綺麗です。 
e-9有難うございます。
必死で、撮りました。

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/01/11(水) 16:40:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ウィンドサフーィン

コソモスさま お早うございます。

若いという事はいいことですねぇ~
この寒さでウィンドサフーィン 凄い人たちです♪

大根干し こんな光景初めてですが 三浦大根と言うのですね?
沢庵になるのですか?

ゆりかもめの飛翔の姿綺麗です。
  1. 2012/01/11(水) 08:56:32 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

りりぃべる様

こんばんは~♪

>こんなに大量の、ずらっと並んだ大根は初めて見ました
e-9ここだけではなく、海岸のあちこちにこう言う柵が出来ています!
それ全部見たら、もっとビックリするでしょうね~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/10(火) 23:29:02 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

たなばた様

こんばんは~♪

>ウインドサーファー 若いって良いですね~~ 辻堂海岸も沢山見られます
e-9湘南海岸は、メッカですもの!
多いと思いますよ1
見ていても美しく、飽きないです~ 

>私は暮れに三浦ダイコンのタクワンを買い ました 
>毎年この時期に八百屋さんに出ます 自然の味で美味しいですね。
e-9大根その物の自然な色が良いですね!
たなばたさん、美味しかったでしょう~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/10(火) 23:24:17 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

はたやん様

こんばんは~♪

>ずらりと一列に 綺麗に並んだウンドサーフィン 見事な光景ですね~
e-9きっと、レースが始まる前だったんでしょうね!
ここはschoolがあるので、ウンドサーフィン は良く見れます!

>潮風を浴びた大根 は美味しい沢庵 になるのですね。
e-9日光に当てただけでも美味しくなりますもの!
潮風に当てたらもっと、美味しくなると思います!

>2枚のアニメ画像がうまくできましたね、 動きがわかってとても良いですよ。
e-9有難うございます!
丁度いい画像が見つかりました。

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/01/10(火) 23:19:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #roqRayuM
  4. [ 編集 ]

鍵コメー2様

こんばんは~♪

e-9お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/10(火) 23:13:58 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

こんばんは~♪

>この寒いのにウインドサーフィンなんて、見てもフルフルします。寒くないのでしょうか。
e-9スーツを着れば寒くない様です!
こちらでは季節関係なく、やってますよ!

>最近は富士山も頂上がみれないことが多くなっています。そちらからは如何でしょうか。
e-9今日も富士山、見えてましたが姿が薄いです!
なので、」写真に撮ってもハッキリ写りません!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/01/10(火) 23:11:53 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

カシオペア様

こんばんは~♪

>ずらりと並んだサーファー、これから風に乗って大海原を疾走ですね。
e-9鵠沼や江の島辺りでもこう言う姿は見れますよね~
はたから見ると、カッコイイ~~って思います。(^0^)

>是非この沢庵を味わってみたいです♪
e-9きっと、鵠沼のスーパーにも売ってると思いますよ!
白いタクアン…気づいたら、試食して見て下さい!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/10(火) 23:05:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆takasegawa☆ 様

こんばんは~♪

>三浦海岸の大根干し、凄いですねー。 いったい何本の大根があるんでしょう?
e-9これは、ほんの一部です!
こう言う柵があっちにも・・・こっちにも・・・作ってあるんです!
壮観ですよ!

>おつけものが、大好きですので どんな味になるのかなって思いました。
e-9白いタクアンなので、お店屋さんで見つかたら 是非お買い求めください!(^_-)-☆

>ユリカモメ、可愛いですね。上手に餌をとったところをカシャ!! ナイスですね。
e-9嬉しいお言葉・・・♪
急いで、シャッターを切りました!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/01/10(火) 22:59:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡様

こんばんは~♪

>そろそろ恒例の大根干しもおしまいですね。
e-9まだ間に合いますよ!
私が行った時は4:30過ぎの夕方でしたが、
結構 撮影の方とお会いしました。

>大根干しの写真はOKですがたくあんはNGです
e-9タクアン、嫌いなんですか?
そういう方って…大根のお料理なんても嫌いなのかしら?

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/10(火) 22:52:54 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

たなちゃん様

こんばんは~♪

>あのダイコン干しはみごとです
e-9たなちゃん、一度お越し下さい!
駅から海岸まではすぐですよ!

>ユリkサモメがご馳走にありつけてよかったですね
e-9波打ち際で結構…餌を採っていました。
砂に潜っているのを捕まえる様です!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/10(火) 22:48:40 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

モズライト様

こんばんは~♪

>ほんと海際の大根ですね 海風だとより冷たくて いい味になるのかな。
e-9三浦のタクアンは白くて美味しいですよ!
辛くはなく…甘くもない味です!
独特だと思います!

>ゆりかもめ 可愛いですね 何でも東京都民の 鳥だそうで ゆりかもめの「ゆり」は 美しいという 意味合いもあるようです。
e-9都鳥になっている様ですね!
モズライトさんは、色々な事 良くご存じなんですね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/10(火) 22:45:02 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

じろお様

こんばんは~♪

>今晩は、見事な 大根干しの風景・・・ 
e-9私が撮影してたら、側にいた人は
埼玉からこの大根風景の撮影に来たと言っていました。
新聞に記事が出ると、遠くからでも来るようですよ!

>沢庵は我が家でも少しつくりますがね
e-9お宅でタクアンを漬けるって言う方が珍しいと思います!
奥様、マメな方なんですね!

>海のウインドサーフイン 若い人たちは、寒くないんでしょうかね?
e-9彼ら達は寒くはない様ですよ!
あのスーツは結構 暖かいみたいです!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/01/10(火) 22:37:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

こんばんは~♪

>私も今日大根干し見てきました。
e-9行って来ましたか~
毎年見ていても、時期になると足が向いてしまいます!(o^-^o)

>漬物、作りましたか?
e-9まだ、作っていません!
そう言えば…忘れていました。(^^ゞ

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/01/10(火) 22:30:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t様

こんばんは~♪

>ウインドサーフインと大根の行列、なんか面白いですね
e-9大根の間から見るウインドサーフィンを狙ったんですが・・・

>ユリカモメがみつけた餌はなんでしょうね?
e-9これは良く解りませんが、他の画像からはエビも食べている様です!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/10(火) 22:27:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

青い青い空 様

こんばんは~♪

>海岸の砂の上に大根干ししているのですね 壮観です
e-9「冬の風物詩」として 新聞に出た翌日は、
一眼レフを持った人達が集まって来ます!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/10(火) 22:22:14 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

こんばんは~♪

e-9見て頂き、有難うございました。
  1. 2012/01/10(火) 22:18:43 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

YUMI様

こんばんは~♪

>私の友達も津久井浜でやっているので、もしかしたらその中にいるかも…
e-9名前知っていたら、叫んだのに~…(笑)

>売り物にならないものをしょっちゅうもらってました。
e-9三浦のタクアンは、白くて独特の美味しい味なので…羨ましいですです~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/10(火) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
サーファーも大根もきれいに並んでますねぇ。
特に、大根!
こんなに大量の、ずらっと並んだ大根は初めて見ました(*^_^*)
壮観ですね!
きっとおいしいたくあんになるんでしょうね^^
コスモスさんのブログにおじゃますることがなかったら、きっとずっと見ることのなかった光景です。
ありがとうございます。
  1. 2012/01/10(火) 19:37:22 |
  2. URL |
  3. りりぃべる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

冬の三浦海岸の風景 ウインドサーファー
若いって良いですね~~
辻堂海岸も沢山見られます 三浦ダイコン美味しい
です ダイコン干しも壮観です!!
美味しいタクワンが出来るでしょうね
私は暮れに三浦ダイコンのタクワンを買い
ました 毎年この時期に八百屋さんに出ます
自然の味で美味しいですね。
  1. 2012/01/10(火) 17:11:38 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ずらりと一列に 綺麗に並んだウンドサーフィン
見事な光景ですね~
これだけ多くのサーファーをいっぺんに見るのは初めてですよ。

三浦大根は有名ですからね、
潮風を浴びた大根 は美味しい沢庵 になるのですね。

餌を採ってるウミネコ?
2枚のアニメ画像がうまくできましたね、
動きがわかってとても良いですよ。
  1. 2012/01/10(火) 16:55:26 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/10(火) 11:15:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

この寒いのにウインドサーフィンなんて、見てもフルフルします。寒くないのでしょうか。
最近は富士山も頂上がみれないことが多くなっています。そちらからは如何でしょうか。
成人式も終わってようやく正月も終わった感じです。
  1. 2012/01/10(火) 10:49:00 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

ずらりと並んだサーファー、これから風に乗って大海原を疾走ですね。
風によっては車以上のスピードが出るそうで…
私も若かったらチャレンジするんですが…(^^ゞ

…大根干しの風景ものどかでいいものですね…
是非この沢庵を味わってみたいです♪
  1. 2012/01/10(火) 10:25:21 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
三浦海岸の大根干し、凄いですねー。
いったい何本の大根があるんでしょう?
おつけものが、大好きですので
どんな味になるのかなって思いました。

ユリカモメ、可愛いですね。上手に餌をとったところをカシャ!! ナイスですね。
  1. 2012/01/10(火) 08:54:21 |
  2. URL |
  3. ☆takasegawa☆ #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

三浦海岸の大根干し
12月の初めに撮りに行こうと思いながら
バタバタしていていまだに行けてません。
そろそろ恒例の大根干しもおしまいですね。
駐車場は確保していたのに残念です。

大根干しの写真はOKですがたくあんはNGです^^;
  1. 2012/01/10(火) 07:57:10 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

おはようございます

三浦海岸冬景色ですね
あのダイコン干しはみごとです
ユリkサモメがご馳走にありつけてよかったですね
  1. 2012/01/10(火) 07:40:03 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~コスモス様
 ほんと海際の大根ですね 海風だとより冷たくて
いい味になるのかな。
ゆりかもめ 可愛いですね 何でも東京都民の
鳥だそうで ゆりかもめの「ゆり」は 美しいという
意味合いもあるようです。モノレールのユリカモメ
の色あいも気になってきました。白 灰 赤
なのかな?
  1. 2012/01/09(月) 23:46:30 |
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

大根干し

コスモスさん
今晩は、見事な 大根干しの風景 大都会の狭間でそのような風景を、見られるなんて、素敵ですね。(沢庵は我が家でも少しつくりますがね)
海のウインドサーフイン 若い人たちは、寒くないんでしょうかね?
有難う ございました。
  1. 2012/01/09(月) 21:18:07 |
  2. URL |
  3. じろお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

コスモスさん、私も今日大根干し見てきました。
乾燥しているので一週間くらいで干しあがるそうです。
漬物、作りましたか?
私は一度漬けたのは、食べ終わり再度干している所です。
  1. 2012/01/09(月) 21:11:28 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ウインドサーフインと大根の行列、なんか面白いですね~~ユリカモメがみつけた餌はなんでしょうね? カモメによって羽根のいろが違うのですね
  1. 2012/01/09(月) 20:23:27 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

v-224コスモスさん こんばんは
大根の寒干しすごいですね 海岸の砂の上に大根干ししているのですね 壮観です
塩風が たくあん を美味しくするのでしょうか
始めてみました 面白い写真でした 有難うございました
  1. 2012/01/09(月) 20:21:31 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/09(月) 19:18:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは。
津久井浜のウインドサーフィン、私の友達も津久井浜でやっているので、もしかしたらその中にいるかも(*^_^*)
三浦海岸の大根、勤めている時同僚に大根を作っている方がいて、売り物にならないものをしょっちゅうもらってました。美味しいですよね、三浦の大根!
写真から寒いのが伝わってきます・
  1. 2012/01/09(月) 16:02:48 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/302-83f40196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

