秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭菜園

三が日を過ぎると、世の中が動き始めた気配を感じますね!



夕方、西の空が綺麗なオレンジ色に・・・
そのオレンジ色の上には、真っ黒い雲が覆っているんです!
何だか不気味です・・・

時折。。。雪が。。。パラパラ。。。
変なお天気に、何事も起きなければ良いな~って・・・








12月に、庭の一部を開拓して 野菜ガーデンコーナー を作りました。
サラダホーレンソウ ・ キヌサヤ(ツタンカーメン) ・ 赤玉ねぎ 等です !



初めての試み・・・
どうなるか分かりませんが、
サラダホーレンソウ は もう何回も間引きながら 試食しました。

最終的には、苗を一本にするんでしょうね~
そこら辺の 育て方が解りませんが・・・
失敗しても楽しみながら食べちゃお~~






キヌサヤ は、つるなしと つるありの ツタンカーメン

つるありのツタンカーメンは、今は 短い笹の葉で霜よけ してありますが
もう少し経ったら…しっかりした棒を組もうと思います。


下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

つるなしキヌサヤ P1040005    ツタンカーメン P1040008




そして、 赤玉ねぎ で~す。
こんなヒョロヒョロで 育つかな~~




初めての事、ご指導頂ける方 教えて下さ~い。





 
  1. 2012/01/04(水) 23:40:51|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<三浦の風物詩 & ゆりかもめ | ホーム | 新年のご挨拶>>

コメント

山小屋様

こんにちは~♪

>コスモスさんは家庭菜園もされるのですか?
e-9庭の片隅でやっていましたが、
今回 増えすぎて困っていたシャガを整理して、野菜場所を確保しました。

>先日の藤沢七福神・・・
e-9楽しく歩けた様で良かったですね!
今度、機会がありましたらお願いします。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/09(月) 18:13:28 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

家庭菜園

ご訪問がすっかり遅くなりました。
コスモスさんは家庭菜園もされるのですか?
野菜作りはなかなか手間がかかるようです。
でも自分で作った野菜なら安心して食べること
ができますね。
いつか食べる機会があると嬉しいと思います。

先日の藤沢七福神には安人さんをご紹介して
いただき、ありがとうございました。
楽しく歩けたようでよかったです。
次回はぜひコスモスさんもご参加ください。
またよさそうなプランがありましたら、ご連絡いたします。
  1. 2012/01/09(月) 15:07:46 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

☆takasegawa☆様

e-9お早うございます♪
そして、初めまして!
拙い私のブログを見て頂きまして有難うございます。
とても、嬉しいです~ (o^-^o)アリガトウ

>お手入れを大事になさってること、 野菜の色合いを見るとよく分かります。
e-9やはり、採れたては美味しいです~
ホウレンソウを間引きしながら、その美味しさをあじわっています。

お越し頂きまして有難うございました。
又、遊びに来て下さいね (^_-)-☆
  1. 2012/01/08(日) 09:00:31 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして、☆takasegawa☆と申します。

初めてコメントさせていただきます。
お花を育てられて、
更に家庭菜園をされてるのですね。
凄いです。
お手入れを大事になさってること、
野菜の色合いを見るとよく分かります。生き生きとしていますね。
これからが、楽しみですね。

また、お邪魔させていただきます。
  1. 2012/01/07(土) 14:32:44 |
  2. URL |
  3. ☆takasegawa☆ #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

はたやん様

こんばんは~♪

>無農薬で新鮮で美味しいのが食べられて良かったです。
e-9伊豆は気候が温暖なのでどんな野菜も作りやすかったでしょう~
自分で作ると、無農薬って言うのが良いですよね~

>玉ねぎも多くつくりました、これで十分大きいのが出来ますね、
e-9有難うございます。
はたやんさんのお墨付きを頂いて…嬉しいです~~(o^-^o)

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/01/06(金) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

風子様

こんばんは~♪

>御心配おかけしましたが、元気になり少しづつ散歩して身体に自身を付けています。
e-9コメントがお休みだったので、まだ本調子でないのかしら?って思っていました。
こちらに出向いて頂き、お元気な声が聞こえて・・・安心しました。

>久しぶりなのでカメラも重く感じますが、 この時期何も撮るものが無く軽いカメラ持参です。
e-9デジカメでは物足りないと思いますが…
暫く、軽いカメラ撮影をされた方が良いですね!

今年はお互い健康に気を付けて、楽しく生活しましょうね!(^_-)-☆
お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/01/06(金) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

naoママ 様

こんばんは~♪

>昨日の5日はピカピカに晴れて、富士山も綺麗でした。
e-9私も見ました。
やっぱり、富士山を見ると心が落ち着きますね!

>玉ねぎは2月下旬から3月上旬にタップリと配合肥料をかけて追肥をして下さい。 ドンドン苗が大きくなります。
e-9解りました!
2月下旬~肥料…頑張ります!

>暖かくなるとすぐにトウ立ちして花が咲きだします。
e-9そうか!
3月初めまで、食べつくす事ぬします!

>ツタンカーメンが食べられるのは5月ですが、赤い綺麗なお豆さんなので豆ご飯にするとお赤飯みたいになりますね。
e-9naoママはツタンカ~メンもやった事あるんですね!
私も収穫したら、赤く色づくご飯にしたいと思っていました。
そう言えば…naoママさんは広い菜園をお持ちでしたね!
地域も同じなので、とても参考になりました。(*^_^*) アリガトウゴザイマス~

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/01/06(金) 21:20:43 |
  2. URL |
  3. コスモス #7Xg31eUI
  4. [ 編集 ]

菜桜 様

こんばんは~♪

>サラダほうれん草 うまく育ってるのでは有りませんか?
>我が家ではプランター育ちです。
e-9え~~~っ!
菜桜 さんも野菜作りしているんですかぁ~
解らない事、教えて下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/01/06(金) 21:12:19 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

家庭菜園

こんにちは~

家庭菜園は伊豆に以前住んでた時に
2年間いろんな野菜ものを作ってましたよ。
実に楽しかったですね~
無農薬で新鮮で美味しいのが食べられて良かったです。

玉ねぎも多くつくりました、これで十分大きいのが出来ますね、
収穫の時が大事かも、晴れてる日に収穫して
保存する時には十分風通しをよくして陰干ししないと長持ちしないですね。
保存の時の失敗の経験者ですから。

今から収穫が楽しみですね~

  1. 2012/01/06(金) 17:09:55 |
  2. URL |
  3. はたやん #x1ir9OLo
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

御無沙汰しておりますうちに、明日はもう7日七草粥ですね。
来年は(鬼が笑う)は御自宅栽培の七草粥が食べられそうですね。

御心配おかけしましたが、元気になり少しづつ散歩して身体に自身を付けています。
久しぶりなのでカメラも重く感じますが、
この時期何も撮るものが無く軽いカメラ持参です。

本年も、コスモスさんの綺麗な画像を楽しみにしております。
今年も変わらず宜しくお付き合いくださいませ。
  1. 2012/01/06(金) 16:48:44 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

家庭菜園♪

今年の三ヶ日は本当にお天気がイマイチでしたね。
その上元旦早々あの地震ですから、不安がよぎりますが・・・
去年は連日富士山が見えたお正月でした。
でも、あの大震災がありましたから、関係ないと思いましょう。
昨日の5日はピカピカに晴れて、富士山も綺麗でした。

家庭菜園頑張っていますね。
玉ねぎは2月下旬から3月上旬にタップリと配合肥料をかけて追肥をして下さい。
ドンドン苗が大きくなります。

ホウレン草も3月初めにど~んと大きくなりますから、それまでに食しましょう。
暖かくなるとすぐにトウ立ちして花が咲きだします。
ツタンカーメンが食べられるのは5月ですが、赤い綺麗なお豆さんなので豆ご飯にするとお赤飯みたいになりますね。
豆類は連作を嫌いますから、4年は同じ所に蒔けません。
私は小さな菜園をやり始めてもう20年以上になりますが、最近は最低限しかやっていません。
冬野菜で得意なのは大根です。お正月料理に大活躍をしました。

野菜つくりもやり始めると楽しいのですが、大事なのはタネの蒔き時、苗の植え時・・・
ちなみに冬大根のタネの蒔き時は9月1日の一週間前後です。
それが結構ストレスになってしまいますね。
新鮮な野菜はとにかく甘くて美味しいですから、コスモスさんも頑張って下さい。


  1. 2012/01/06(金) 16:27:46 |
  2. URL |
  3. naoママ #KoUIvsWI
  4. [ 編集 ]

家庭菜園

コスモスさま 今日は~♪

サラダほうれん草 うまく育ってるのでは有りませんか?
おいしそうに見えますが…
キット玉ねぎも育つと思いますよ。
我が家ではプランター育ちです。
  1. 2012/01/06(金) 15:15:56 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

青い青い空様

こんにちは~♪

>私も 今玉ねぎを植えています 赤玉ねぎ植えていますね
e-9お~~~っ!
それは心強い!何か?ホッと、しました。

>小ぶりなら確実に収穫できます 肥料を数回少し与えることぐらいです
e-9小ぶりでも出来れば…嬉しいで~~す。
そう、肥料上げなくてはね!(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2012/01/06(金) 12:44:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こころん様

こんにちは~♪

>間引きで食べるのも楽しいし
e-9間引きって…つまみぐいをしている感覚がします。
採る瞬間も楽しい~~

>玉ねぎは種からですか?
e-9苗を買いました。
赤玉ねぎは、普通の玉ねぎに比べて倍のお値段がしました。
そう言っても、大したお金でないけど・・・

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/01/06(金) 12:40:23 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

Aozoraharuka 様

こんにちは~♪
そう!そう!今年 初めてでしたね!
今年も宜しくお願いします。

>やっとPC前に座って始動しました
e-9Aozoraharuka さんの忙しさが解りましたよ!
良い事の忙しさなら 苦になりませんよね!
お式が終わるまでブログはスローでいいんじゃないですか?

>サラダホウレンソウが柔らかくて美味しそう^^
e-9間引きしながら・・・何回も頂いちゃいました。
今度は、お薦めのサニーレタスに挑戦してみま~す。

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2012/01/06(金) 12:35:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

create 様

こんにちは~♪

e-9createさん、元気にお正月が迎えられましたか?
もう、お仕事 始まっているんでしょうね~

>↓のスイセンや菜の花そしてキンセンカ  雪景色の覆われているcreateにはとっても眩しく 鮮やかで美しいです。
e-9十勝の人にとっては、申し訳ない位温かいです!
ごめんなさ~~い(@_@;)ヌクヌク シテマ~ス

>ツタンカーメンも植えてくれたんですね。
e-9植えましたよ~
しっかり育っています!
収穫出来たら、又 UPしますね!

>雑草がちょっと気になりますが負けないで大きくなって紫のサヤを付けて欲しいですね~
e-9createさん、雑草じゃないですよ~~
霜よけに刺した笹の葉が枯れたんです!
大丈夫!
可愛がっていますよ~

今年は元気を出して・・・
健康に気を付けて、楽しいお付き合いをしましょうね!
createさんにとって良い年になると良いですね!
お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/06(金) 12:24:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ルーシー 様

こんにちは~♪

>コスモスさん、花から野菜へと開拓ですね
e-9若い頃は色々な物に挑戦しましたが、今回のホーレンソウと玉ねぎは初体験です!
がんばりま~~す!
年をとって、良くが出て来たのかしら?
シャガを抜いて、野菜畑に変身してしまいました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/06(金) 12:13:03 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t 様

こんにちは~♪

>あらたに家庭菜園に挑戦ですか
e-9シャガを整理した所に作りました。
結構な広さが確保出来、雨戸の開け閉めで見える場所なので楽しみです!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/06(金) 12:09:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

じろお様

こんにちは~♪

>我が家の絹さや豌豆は、寒さ除けに保護されています。
e-9キヌサヤは笹の葉で霜よけをしました。
採れた野菜を食べるのは良いもんでしょうね~
頑張って育てますね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/06(金) 12:05:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

カシオペア様

こんにちは~♪

>ホント不気味な空ですね~でも何も無かった様で先ずは安心です。
e-9まずは一安心です!
少しの変化でもちょっと気になってしまいます~

>去年はジャガイモ&キュウリ&ミニトマト等よく獲れました
e-9カシオペアさんはたべるかかりですね(^_-)-☆
こういうのが一番ですよ!
奥様に感謝!…ですね!
以前、生ごみを庭に埋めた事があってそのゴミからジャガイモの芽が出ました。
そのままにしてたら…
1kg弱のジャガイモが採れてビックリした事があります!(@_@;)

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2012/01/06(金) 11:57:39 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡様

こんにちは~♪

>うちは母親がいろんな物を植えているので ごちゃごちゃしていますが今はミカンです。
e-9お母さんが作って下さるので、かえでさんは食べる係ですね(^_-)-☆
そういうのが理想なんですがね~
ミカンは、変な時期に枝を切ってしまったので一個もなりませんでした。カナシイ~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/06(金) 11:49:51 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

笠ぼん様

こんにちは~♪

>お庭で栽培なんて、良いですね
e-9狭い庭ですが、花壇の部分を削って作って見ました。
これからが楽しみです!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/06(金) 11:45:51 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

モズライト様

こんにちは~♪

>柿羊羹みたいな和菓子系に見えます 黒いのは竹炭系?
e-9モズライトさん、素晴らしい発想ですね~(o^-^o)
柿羊羹みたいな和菓子系?…おなかすいてるでしょウフフ・・・

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/06(金) 11:42:28 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

v-224コスモスさん おはようございます
家庭菜園始めたそうで 私も 今玉ねぎを植えています 赤玉ねぎ植えていますね
大きい玉ねぎを収穫するのは大変ですが 小ぶりなら確実に収穫できます 肥料を数回少し与えることぐらいです、
エンドウは今あまり大きいと霜等により被害が出ます 今小さぐらいが 良いです冬さえ越すと花が咲きますよ
コスモスさんに教えてあげるほど経験はありません
小さくても自分が作ったのが新鮮で美味しいです 家庭菜園楽しみましょう。
  1. 2012/01/06(金) 11:33:10 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

たのしみですね。
間引きで食べるのも楽しいし(^_^;)。
玉ねぎは種からですか?
  1. 2012/01/06(金) 10:53:03 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

koyuko 様

お早うございます♪

>綺麗なオレンジ色の空の上に不気味な雲・お正月早々地震があり不安でした。
e-9不気味な事があると、不安な気持ちになります。
今年は、平穏無事に過ごせるといいです。(^0^)オネガ~イ

>私は マイ畑 すべて主人の役目 収穫する人です。
e-9 koyukoさんもやってらっしゃるんですね!
収穫する役…その役、良いですね~
出来たら私もそちら側に回りたいな~

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2012/01/06(金) 09:32:21 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

dさん様

お早うございます♪

>我が妻も近くの畑を借りてやってますよ
e-9畑を借りるって本格的ですね!
dさん宅も、採りたて野菜が食べれて良いですね!

>道具を保管する小さな 小屋みたいな物を作らされたり、結構協力させられています。
e-9良いご主人ですね~
肥料とか、クワ、スコップ等・・・道具が多くなって来ますもの
奥様、大助かりでしょう~

お越し頂きまして有難うございます
  1. 2012/01/06(金) 09:26:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

YUMI様

お早うございます♪

>お宅のお庭で家庭菜園、いいですね。
e-9ちょっと青みが欲しい時に大助かりです!
又、報告しますね(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2012/01/06(金) 09:21:12 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

お早うございます♪

>サラダホーレンソウの色の良い事、ビックリです。
e-9とても柔らかくて美味しいです。

>玉ねぎも今は寒くて大きくなりませんが暖かくなって来ると大きくなりますよ。
e-9それを聞いて安心しました。
頑張りま~す。

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2012/01/06(金) 09:18:13 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

e-9いつも有難うございます。
健康に気を付けて、今年も宜しくお願いします。
  1. 2012/01/06(金) 09:15:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

やっとPC前に座って始動しました
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします

家庭菜園いいですね~♪
憧れます!
サラダホウレンソウが柔らかくて美味しそう^^
うちではプランターで細々と
サニーレタスは虫も付かなくて優等生です

今年も綺麗なお写真を楽しませていただきますね~(^▽^;)
  1. 2012/01/05(木) 22:00:11 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

コスモスさ~ん  ♪

昨年は大変お世話になりました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

↓のスイセンや菜の花そしてキンセンカ
雪景色の覆われているcreateにはとっても眩しく
鮮やかで美しいです。
家庭菜園なんて言葉は今封印されている北国は
眼からウロコですよ!
ツタンカーメンも植えてくれたんですね。
ありがとうございます。
雑草がちょっと気になりますが負けないで大きくなって紫のサヤを付けて欲しいですね~
花もとってもキレイですよ!

createも早く外でガーディニングを楽しみたいけれどまだまだずうっと先の事です。 (@^^)/~~~
  1. 2012/01/05(木) 21:45:49 |
  2. URL |
  3. create #-
  4. [ 編集 ]

家庭菜園

コスモスさん、花から野菜へと開拓ですね
私も時々野菜作りしても、ちゃんと出来ずに終わっています。
野菜作りは難しいです。
きっと成功しそうな、野菜の成長です
  1. 2012/01/05(木) 21:20:10 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

あらたに家庭菜園に挑戦ですか・・・新鮮な野菜は魅力ですね 私は一昨年ミニトマトを栽培しましたが支柱づくりが腰痛もちの私には大変なのでやめてしまいました 野菜もまめに手入れが必要ですね
花育てが上手なコスモスさんですから野菜も上手につくれると思います 時々様子をアップしてくださいね
  1. 2012/01/05(木) 21:02:28 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

家庭菜園 ばんざい

         コスモスさん
 今晩は、今日は、凄い西風でした。
家庭菜園、たいへんの様でも、立派なほうれん草う、寒さで傷んだ様子も無いので 此方からではかなり暖かいと云う事でしょうか?
我が家の絹さや豌豆は、寒さ除けに保護されています。
手を掛けた野菜は、一段と味が・・ですよね・・
 頑張ってください。
  1. 2012/01/05(木) 20:29:47 |
  2. URL |
  3. じろお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

ホント不気味な空ですね~でも何も無かった様で先ずは安心です。

家庭菜園…我が家でも家内がやっていますが、最近は収穫がナシ…
でも去年はジャガイモ&キュウリ&ミニトマト等よく獲れました(^^)

私はいつも食べる方に専念しています(^^ゞ
  1. 2012/01/05(木) 20:08:07 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

家庭菜園いいですね~
写真以外にも楽しみがまた増えましたね
うちは母親がいろんな物を植えているので
ごちゃごちゃしていますが今はミカンです。
父親が食べ役です(笑)
  1. 2012/01/05(木) 19:30:00 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

お庭で栽培なんて、良いですね。私もやってみたいですが、都会ではね!
  1. 2012/01/05(木) 14:28:07 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます 本年も宜しくねm(__)m
柿羊羹みたいな和菓子系に見えます
黒いのは竹炭系?振袖可愛いですね~

ツタンカーメン すごい名前 乾燥に強いとか
砂地に適するとか(笑)無事育ちます様に(^^)v
  1. 2012/01/05(木) 11:33:04 |
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

綺麗なオレンジ色の空の上に不気味な雲・お正月早々地震があり不安でした。
何事も無い平和な日々が続くことを祈ります。

家庭菜園、頑張って!サラダホウレンソウ青々として立派に育ってますね。
私は マイ畑 すべて主人の役目 収穫する人です。
  1. 2012/01/05(木) 09:21:08 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

おはようござます

家庭菜園ですか・・楽しそうですね
我が妻も近くの畑を借りてやってますよ
私は興味ないですけど、道具を保管する小さな
小屋みたいな物を作らされたり、結構協力させられています。
  1. 2012/01/05(木) 08:17:46 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

すごい雲

おはようございます。
昨日の夕方の雲、ホントこんな感じでしたね。
サラダホーレンソウ美味しそう、というか、美味しいですよね(^o^)
お宅のお庭で家庭菜園、いいですね。
野菜はホントに美味しいです。
  1. 2012/01/05(木) 07:30:07 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

野菜を植たなんて素晴らしいです。
サラダホーレンソウの色の良い事、ビックリです。
玉ねぎも今は寒くて大きくなりませんが暖かくなって来ると大きくなりますよ。
昨日の夜は強い風にビックリしました。
  1. 2012/01/05(木) 06:35:56 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/05(木) 00:50:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/301-f0caf61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

