秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蝉 & 蝉の抜け殻 


我が家は公園に隣接しているので

早朝からカラスと、蝉のけたたましい鳴き声に、悩まされる。
                 (蝉さん!ごめんなさい!)

カラスは蝉を捕まえて、お隣の屋根の上で食べている~。

必ず2羽いるので、「カア~、カア~ カア~」

「捕まえたよ~~」 とでも言っているかの様です




               


庭の色々な所に蝉の抜け殻が・・・お疲れ様でした。

梅の木の新芽を抱く様に・・・


蝉の抜け殻





あまりにも庭が騒々しい・・・

そ~~と、梅の木に近寄ると・・・



おや?おや?

仲良しカップルだったんですね~

これぞとばかりに 大きな鳴き声で合唱です。

きっと、楽しいいお話をしているんでしょう!

短い命・・・楽しんで下さ~~い

邪魔はしませんよ~


蝉のラブラブ


















  1. 2010/08/10(火) 23:50:57|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ルドベキア タカオ | ホーム | 葉山・森戸海岸の夕日>>

コメント

gaogaolion様

わ~~!お久しぶり~~!
元気にしていましたか~?

>はっち~は大変だったようですね。
e-9私、あまり行っていないので、情報が少なく本当の事は良く分かりません!

>近々お会いしたいですね
e-9フルタイムで、働いていると 時間がとれないかな~?
私は暇ですよ~
sanday 毎日ですもの(笑)
後で、e-108します。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2010/08/17(火) 07:29:30 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

No title

おひさしぶりですv-7
やはり週5の勤務は慌ただしい。
土日は家事やテニスで終わってしまい、
また、週が始まる…v-12
もうすぐv-49
楽しみのような不安のような…
いろいろです。
ところで、このブログのころ、
はっち~は大変だったようですね。
N嬢からメールで聞きました。
「あ~あ」ですね。
まあ、ここで書く話題ではないですが…
コスモスさんはますます腕を磨いて
プロ…のような…
近々お会いしたいですねv-274

  1. 2010/08/16(月) 22:09:12 |
  2. URL |
  3. gaogaolion #-
  4. [ 編集 ]

ミュー様

>違う種類なんですね。
e-9違う種類がこんなに側に寄って
求愛をしているのは 珍しいんですって!

私は『うるさいな~」って寄っていたつもりが・・・
カメラ、カメラ、って大騒ぎでした。

>カラスって蝉も食べるんですね、初めて知りました。
e-9夏はカラスと蝉に悩まされます~

お越し頂きまして有難うございます。
又、そちらにもお邪魔させて頂きますね!
  1. 2010/08/12(木) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

No title

違う種類なんですね。
蝉の種類は全く分かりません。喧嘩もしないで仲が良いのは良い事ですよね。
カラスって蝉も食べるんですね、初めて知りました。
庭で、カマキリに捕えられた蝉は見た事があります。短い命なのに可哀想でした。

  1. 2010/08/12(木) 19:42:18 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

>今年は、セミの鳴き声があまり聞かないように思います
e-9エッ?ホントですか?
抜け殻が一杯あります。
海の近くでは聞こえませんか?
17:30を過ぎると ヒグラシが鳴きます。

>見事に、ツーショットをゲットしました。
e-9ルーシーさんならもっと上手に撮れたと思いますよ。

お互いがジリジリ寄って来て、ピッタリ横に並んだんです。
私は蝉の恋を 一部始終見てしまいました。
短い命・・・楽しんで下さいね

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2010/08/11(水) 23:41:56 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

せつこ様

>さぞかし夢中でデュエットを楽しんで いたのでしょう
e-9大きな鳴き声でしたよ~

>カラスに食べられないよう頑張って…なるべく見えない所で鳴きましょうね!
e-9私、カラスが蝉を食べている所 初めて見ました。

お越し頂きまして有難うございます。


  1. 2010/08/11(水) 23:30:25 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

tomo様

>蝉の抜け殻 見ているだけなら平気・・・
e-9私は蝉の抜け殻位なら
ブローチとして胸に付けても大丈夫よ!


>蝉のツーショット・・・何だか種類が違う様に見えるけれど・・・
e-9そうなんです。
私もアレレって思いました。
最初は少し離れた所にいましたが
お互いが少しずつ、近寄っているんです。

そして・・・ピッタリ横に並んだんです。
この時私は、ニヤッとしてしまいました。
良かった!通じあったのね!
短い命なので、楽しんでほしいと思います。

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2010/08/11(水) 23:23:56 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

natutubaki様

>瞬間何の花?
e-9そうですよね! 
不思議な花です(笑)

>種類が違うのに仲良しなんですね
e-9ホントに珍しいですよね!
お互いがジリジリ寄って来て、ピッタリ横に並んだんです。
私は人の恋を 一部始終見てしまいました。

>シャッターチャンス素晴らしいです
e-9有難うございます。

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2010/08/11(水) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋様

>やっと時間がとれたので、遊びにきました。
e-9お帰りになったばかりでお忙しいのに、訪問して頂いてとても嬉しいです。

>地中に7年もいて地上にでたら1週間の命だそうです。
e-9ほんとに・・・この事を考えると、『うるさい』なんて言ったら可愛そうですね!

>ツーショット・・・珍しいですね。
e-9種類が違う蝉が横にピッタリ・・・よっぽど相が合ったのでしょうね!
最初は少し離れた所で鳴いていたんですよ!
お互いがジリジリ寄って来て、ピッタリ横に並んだんです。

>もうgoo(グー)バイですね。(笑)
e-9そうです!
ご面倒ですが、goo(グー)バイして下さい(笑)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2010/08/11(水) 22:58:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t様

>公園のおそばってうらやましいです
e-9分譲地なので 必ずいくつか公園があります。
道を隔てて 東側が公園です。
庭の椅子に座ると 道路が見えなくなり、全部が我が庭の様です(笑)
人の出入りも煩わしくなく、とても住み易いです。

>蝉のツーショットって珍しいですね
e-9最初は少し離れた所にいましたが
お互いが少しずつ、近寄っているんです。

そして・・・ピッタリ横に並んだんです。
この時私は、ニヤッとしてしまいました。
良かった!通じあったのね!

種類が違うのに・・・
短い命を大切に楽しんでほしいです。

お越し頂き有難うございました。
  1. 2010/08/11(水) 22:45:26 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

No title

今年は、セミの鳴き声があまり聞かないように思います
コスモスさんの近くでは大合唱なのですね。
先日は、夏本番なのにヒグラシの鳴き声が聞こえました。
セミはどこで鳴いているのか探してもなかなか見つけられません。
見事に、ツーショットをゲットしました。
きっと仲良く、合唱していたのでしょうv-266v-238
  1. 2010/08/11(水) 22:14:23 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

声張り上げて!

さぞかし夢中でデュエットを楽しんで
いたのでしょう!

声が聞こえてくるようです。

カラスに食べられないよう頑張って…
なるべく見えない所で鳴きましょうね!
  1. 2010/08/11(水) 21:54:12 |
  2. URL |
  3. せつこ #F9AOvm8o
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

蝉の抜け殻 見ているだけなら平気・・・
でも絶対に触る事は出来ませ~ん(汗
青空の下、梅の新芽にシッカリしがみ付いている蝉さん
無事に旅立てて良かったね~
蝉のツーショット・・・何だか種類が違う様に見えるけれど・・・
楽しくお話中の蝉さん・・・恋人同士でしょうか?
コスモスさんの様な優しい方に、撮影して頂いて良かったね~
  1. 2010/08/11(水) 20:02:46 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集 ]

No title

瞬間何の花?って思いました
セミさんでしたか
我が家も蝉の声がすごくてTVの音が聞こえないんですよ
種類が違うのに仲良しなんですね
シャッターチャンス素晴らしいです
  1. 2010/08/11(水) 19:36:09 |
  2. URL |
  3. natutubaki #-
  4. [ 編集 ]

セミ

コスモスさん、こんにちは!
やっと時間がとれたので、遊びにきました。
セミの抜け殻をみると少し侘しくなります。
地中に7年もいて地上にでたら1週間の命だそうです。
本当に「はかない命」ですね。
それでもしっかり子孫を残しているようです。

ツーショット・・・珍しいですね。
恋のささやきが聞こえましたか?(笑)

これからはこちらが中心になるのですか?
それならgooブログは削除します。
もうgoo(グー)バイですね。(笑)
  1. 2010/08/11(水) 10:15:44 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

公園のおとなりでしたか・・・

公園のおそばってうらやましいです 空間が広く開いていますよね カラスの被害はありませんか? 秋には我が家の小さな柿の木にもくるので、小さな木がゆらゆらと揺れます 
蝉のツーショットって珍しいですね 
  1. 2010/08/11(水) 09:46:40 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/3-4d202d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

