秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕景 & 庭の花

久しぶりに・・・ブログを開けました。
用事が重なって、なかなか更新が出来ませんでした!(´_`。)



昼間は、富士山が綺麗に見えていたので
夕景の富士を撮ろうと、出掛けましたが
雲の中。。。

富士山は、顔を見せてくれませんでした!
でも・・・
真っ赤な太陽が望めました~




下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

夕景ー2 640 480 PC130039







先日 挿し木をした 『 菊 』 と、『 野ボタン 』 がついた様です!
↑ 挿し木の画像


『 菊 』 は、蕾を もっています!
咲いてくれると・・・嬉しいな~~♪





『 野ボタン 』 は、2本 つきました~
小さな…可愛い葉っぱが出ています。♪






5年物の 『 シクラメン 』 も 蕾を いっぱい…持っていま~す!









  1. 2011/12/13(火) 23:30:17|
  2. 景色 ・ 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<覚園寺(鎌倉)の紅葉 | ホーム | 庭のビオラ & バーシーカラー>>

コメント

naoママ 様

こんにちは~♪

>毎日、忙しくてなかなかパソコンの前に座れなくて、訪問ができないでごめんなさいm(_ _)m
e-9私も同じでした。
久しぶりにPC開けての更新なんです!
お気になさらないでね~~(o^-^o)

>5年物のシクラメンを咲かせるとは尊敬してしまいます。
e-9うわっ! 尊敬なんって。。。?
naoママさんは、何でも達者に出来て 出来ないものはないと思っていました。(^ー^* )
シクラメンほど簡単なものはないと思っていましたので・・・
雪が降っても、外に出しっぱなし…何にもしないんですよ~

>私も最近は夕方になると西の空が気になります。
e-9私もソワソワしてしまいます~
今、西側の窓に綺麗な西日が当たっています!
絶対…今日は、綺麗な富士山が見えるはずです!
でも、今日は出掛けられないんだよね~~(´_`。)グスン

お越し頂きまして有難うございます。



  1. 2011/12/17(土) 15:59:41 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

せつこ様

こんにちは~♪

>波の彼方に素敵な夕陽が… 周りのダイナミックな雲がガードしているように 見えます。
e-9せつこさんらしい表現・・・
最高に嬉しいですね~ (^0^)アリガトウ

>野ぼたんと菊の新芽は初々しいし、5年越しの シクラメンは花芽が沢山!
e-9挿し木苗も頑張ったと思います!
シクラメンは小さな苗を買いましたが、今では普通のシクラメンになっています!
冬でも出しっぱなし…
雪が降ってもヘッチャラです!

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2011/12/17(土) 15:51:50 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

菜桜 様

こんにちは~♪

>富士は望めなくとも 素晴らしい夕景がとても素敵です♪
e-9ブラ~っと出掛ける時も、カメラ持参で行きますから。。。
それに合わせて夕景が焼けてくれました。
まさに、ラッキーでしたね~=*^-^*=

>挿し芽された菊に蕾をつけ 嬉しいことですね。
e-9だめもとでやって見ました。
植物も頑張りますね~
こういう状況を見て…ファイトが出る事があるんです~~ (^_-)-☆

>5年物のシクラメン 綺麗に育ち素敵です。
e-9ガーデンシクラメンなんですが、年年…大きな株になって来ましたよ!

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2011/12/17(土) 15:47:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こころん様

こんにちは~♪

>うまく挿し木できましたね。
e-9very good でしたね~
寒さに耐えて、根づいてくれましたよ~~(o^-^o)

>夕日を狙ったことあるんですが 空が焼けませんでした。 何か条件があるのかな。
e-9昼間、良いお天気の日は綺麗な夕景が見れると思いますよ!
狙うとすれば。。。
今日も天気・明日も天気 という日は綺麗な夕景が見られます!

お越し頂きまして有難うございます。


  1. 2011/12/17(土) 15:41:09 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

たなばた様

こんにちは~♪

>コスモスさんお忙しそうですね~
e-9ちょっと…野暮用が沢山あって、PCの前に座れないでいました!

>夕景の海素晴らしい
e-9有難うございます!
遠くに行かず、近くの海の撮影でした。

>挿し木の菊・野ボタン付いて良かったですね
e-9季節が悪かったので、諦めていましたが、何とかついた様です!
植物も頑張りましたね~
声を出して。。。誉めてあげましたよ~~(笑)

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2011/12/17(土) 15:36:23 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

dさん様

こんにちは~♪

>富士山見えなくても、素敵な夕日が撮影できて良かったですね
e-9だいぶ雲も出ていましたが、夕景には雲があった方が
変化があって、綺麗に撮れます!
眩しい位の真っ赤な太陽でした。

>犬山城が木曽川畔に建っていますので 一度夕景にチャレンジしてみたいです。
e-9夕景チャレンジ、楽しみに待っています!
dさん撮影だと…綺麗に撮れるでしょうね~(〃'∇'〃)タノシミ~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/12/17(土) 15:30:57 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

毎日、忙しくてなかなかパソコンの前に座れなくて、訪問ができないでごめんなさいm(_ _)m
年末は主婦にとっては忙しくて大変ですね。

富士山が見えなくても、素敵な夕焼けが撮れて羨ましいです。
綺麗ですねぇ。

シクラメン、五年ものですか?素晴らしいですね。
三年くらいは頑張ったことありますが、花がだんだんちいさくなっていきますね。
あ~、今年はまだ買ってな~い(^_^;)
  1. 2011/12/17(土) 13:39:45 |
  2. URL |
  3. 風花 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

5年物のシクラメンを咲かせるとは尊敬してしまいます。
我が家は蘭類は毎年咲くのですが、シクラメンとは相性が合わずにいます。
その上、ノボタンに菊も挿し木が成功とは凄いですね(拍手)

急に真冬の寒さがやって来て、私も慌てて鉢類を室内に取り込みました。
コスモスさんも何かとお忙しそうですね。

真っ赤な太陽が見事です。
私も最近は夕方になると西の空が気になります。
  1. 2011/12/16(金) 23:06:20 |
  2. URL |
  3. naoママ #aiyhx.SM
  4. [ 編集 ]

波の彼方に素敵な夕陽が…
周りのダイナミックな雲がガードしているように
見えます。

野ぼたんと菊の新芽は初々しいし、5年越しの
シクラメンは花芽が沢山!
コスモスさんはグリーンハンドを持って
おられるんですね。
  1. 2011/12/16(金) 20:58:26 |
  2. URL |
  3. せつこ #F9AOvm8o
  4. [ 編集 ]

コスモスさま こんにちは~♪

富士は望めなくとも 素晴らしい夕景がとても素敵です♪
中々撮れないshotです。
挿し芽された菊に蕾をつけ 嬉しいことですね。
5年物のシクラメン 綺麗に育ち素敵です。
  1. 2011/12/16(金) 13:30:34 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

うまく挿し木できましたね。
育つのが楽しみ!
綺麗な夕日。
この前、夕日を狙ったことあるんですが
空が焼けませんでした。
何か条件があるのかな。
  1. 2011/12/16(金) 13:27:08 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

コスモスさんお忙しそうですね~
今年ももう少しで終わります お元気で何より
です!!
夕景の海素晴らしい画像にv-424
挿し木の菊・野ボタン付いて良かったですね
花の咲くのがお楽しみですねi-179
シクラメン5年もの嬉しいですね・・・
  1. 2011/12/16(金) 11:40:08 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

富士山見えなくても、素敵な夕日が撮影できて良かったですね
私の家の近くから富士山はぜったーい見えませんが犬山城が木曽川畔に建っていますので
一度夕景にチャレンジしてみたいです。
  1. 2011/12/16(金) 11:24:34 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

笠ぼん様

お早うございます♪

>最初の写真!良いですね。こんな情景が好きですね。
e-9有難うございます!
笠ぼんさんに誉められると・・・・嬉しいです~(o^-^o)
綺麗な真っ赤な太陽でした。

お越し頂きまして有難うございました
  1. 2011/12/16(金) 10:19:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #js.4L/hY
  4. [ 編集 ]

うみ様

お早うございます♪

>夕焼け富士山 が見れなく残念でしたね~
>でもこんな素晴らしい夕景に出会えて よかったですね~
e-9うみさん家は目の前に
『ドカ~~~ン』と富士山が見えて羨ましいです~
今は、真っ白でしょう~
そして、夕景も近くで見ると綺麗なんでしょうね~

>のボタンの挿し木が芽が出てきたとは 凄いです 良いことのある兆しですね~
e-9時期がだいぶ遅かったので、心配しましたがついてくれました~
そうですね!良い事があると良いです~~♪

お越し頂きまして有難うございました 

  1. 2011/12/16(金) 10:16:56 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

koyuko様

お早うございます♪

>素晴らしく綺麗な夕景ですね。
e-9これからもっと寒くなると、富士山も綺麗に見えて
素敵な夕景が望めるようになります!
今日は、これで良しとします!(o^-^o)

>シクラメンは5年も咲いてるなんて凄いですね。
e-9花後も何もしていないんですよ!
お花も安いし…花持ちが良いので助かっています!

お越し頂きまして有難うございました

  1. 2011/12/16(金) 10:11:16 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋 様

お早うございます♪

>お忙しいようですね。 お手伝いに行きましょうか?(笑)
e-9まあ~嬉しい事、言って下さるのね~♪
お言葉だけでも、有難いわ~=*^-^*=♪Thanks!!

>ノボタン、あのオシベが何ともいえません。
e-9独特なシベですものね!
今も庭で咲いていますよ!

お越し頂きまして有難うございました


  1. 2011/12/16(金) 10:06:33 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

お早うございます♪

>夕景の富士山が見えなくて残念でしたね
>でも夕景がとても綺麗で、これも嬉しいでしょう
e-9夕景もつい、富士山が見える日を選んでしまいます!
でも、この太陽でよし!としま~す。

>挿し木が、ついたようで嬉しいですね  野ボタンはどのあたりを挿し木するのかしら
e-9これは、ルーシーさんの分ですよ!
何処かでお会いした時に差し上げます~ (^0^)ドウゾ
お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/12/16(金) 10:02:25 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

りりぃべる様

お早うございます♪

>ご用で忙しかったんですね。 体調でも崩されたのかと思いました。
>何事もなくてよかったです^^
e-9まあ、優しいお言葉に胸が熱くなりますね~(^_-)-☆
野暮用が多くて…あちこちと駆け巡っていました。

>夕日、すごくきれいですね…。 うっとりします。
e-9これだけの夕景が見られたら、富士山が見えなくても我慢できました~

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/12/16(金) 09:58:03 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡 様

お早うございます♪

>更新が無かったので体調が悪いのかと心配していました。 元気そうで良かったです。
e-9ご心配おかけしました!
かえでさんの優しさに…(^_-)-☆涙が出そう。。。

>夕焼けの写真綺麗ですね。 ここは病院の裏の浜かしら?
e-9はい!そうです!
かえでさんや、Nさんが立ち寄られる所なので、
もしや?と、思って…キョロキョロしてしまいました~=*^-^*=

>これが先日言っていたシクラメンの5年物ですね。
e-9何もしなくても年を越してくれる優れものです!

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/12/16(金) 09:53:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

はたやん様

お早うございます♪

>こんにちは~お久しぶりの更新ですね
e-9そうなんです~
気にはしていましたが…カメラを持つことさえしませんでした。(´_`。)

>真っ赤な太陽がとっても素晴らしいですよ。 海岸近くにお住まいなのですか~
e-9歩いて行ける距離にあります!
この日の太陽は雲で隠れてしまいましたが、
この様な状況も、好きです!

>挿し木の菊とノボタン育ってくれて 花が咲くのが楽しみですね。
e-9この寒い時期に、「良く頑張ったね~」って…声を掛けてしまいました!(o^-^o)

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2011/12/16(金) 09:46:56 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

じろお様

お早うございます♪

>昨夕私も富士山を撮りに出かけましたが、
>大きな漁船の沖に見える雲の帯、太陽が高い時は見えないんですよね、当方も残念でした
e-9 じろおさんもダメでしたか?
夕景だけでも綺麗に見えたので、嬉しいです~
じろおさんは、赤く染まった夕景は見れましたか?

>挿し芽、うまくいく様ですね
e-9はい!
これは、お友達の分を挿しました!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/12/16(金) 09:40:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

青い青い空様

お早うございます♪

>朝寒かったです すごい霜が降りていました
e-9私は寒がりなので、これから迎える冬は。。。丸まっています!(^_-)-☆

>菊 野ボタン 挿し木上手く成功しましたね
e-9ダメもとで刺して見ましたが…
ほぼ全部、つきました。

お越し頂きまして有難う

  1. 2011/12/16(金) 09:34:50 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

カシオペア様

お早うございます♪

>この時は富士山が雲隠れしてしまったんですね…^_^;
e-9富士山が見えないと…
「カシオペアさんも残念がっているだろうな~」って思ってしまいます!

>迫力のある夕陽が素晴らしいし、右の雲も面白い形です。
e-9ホントに綺麗な太陽でした。
やはり、夕景には雲が少しあった方が、素敵ですね!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/12/16(金) 09:31:04 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

YUMI 様

お早うございます♪

>お忙しくて大変ですね。
e-9野暮用が多くって。。。YUMIさんのお部屋にも伺えなくて
ごめんなさいね~(´_`。)

>富士山は残念でしたが、真っ赤な夕日がすごく綺麗です。
e-9有難うございます♪
燃える様な太陽でした。

>今年はまだシクラメン買っていなかった
e-9 シクラメンは花持ちが良いし、切り花を買うより良いですよ~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/12/16(金) 09:26:00 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

お早うございます♪

>ノボタンの花が挿し木でついたのですか。冬の間は室内に取り込みますか。寒さ対策はしませんか。
e-9この寒い時期に、つきました~('-'*)ウレシイ~
寒さ対策は、一切していません!
これも、地植えにします!

>シクラメンの花の後のオキザリスは大きい黄色の花でしょうか。
e-9そうです!
増えすぎてちょっと。。。困っていま~す。

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/12/16(金) 09:21:11 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/16(金) 08:19:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

最初の写真!良いですね。こんな情景が好きですね。
  1. 2011/12/15(木) 22:42:08 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お忙しそうですね~
夕焼け富士山 が見れなく残念でしたね~
でもこんな素晴らしい夕景に出会えて よかったですね~
のボタンの挿し木が芽が出てきたとは 凄いです きっと来年は 花を付けますよ~
良いことのある兆しですね~
何かと気ぜわしい 年の暮れ 体調には 十分ご自愛くださいませ!!
  1. 2011/12/15(木) 18:50:56 |
  2. URL |
  3. うみ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!

素晴らしく綺麗な夕景ですね。
富士山が見えなくとも、こんなに綺麗な夕空ならv-217です。
シクラメンは5年も咲いてるなんて凄いですね。
私は、ダメです。つい水遣りをして根腐れさせちゃう!
  1. 2011/12/15(木) 16:28:32 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

夕日

お忙しいようですね。
お手伝いに行きましょうか?(笑)

きれいな夕日です。
富士山がなくてもこれで充分です。

ノボタン、あのオシベが何ともいえません。
花が咲くのはだいぶ先のようです。
楽しみですね。
今日は暖かくなるそうです。
外出にはよさそうです。
  1. 2011/12/15(木) 07:24:16 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

夕景の富士山が見えなくて残念でしたね
でも夕景がとても綺麗で、これも嬉しいでしょう

挿し木が、ついたようで嬉しいですね
野ボタンはどのあたりを挿し木するのかしら
寒くなる前に育って良かったですね
  1. 2011/12/14(水) 21:10:26 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ご用で忙しかったんですね。
体調でも崩されたのかと思いました。
何事もなくてよかったです^^

夕日、すごくきれいですね…。
うっとりします。
富士山が見れなくても十分美しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
  1. 2011/12/14(水) 20:35:13 |
  2. URL |
  3. りりぃべる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

更新が無かったので体調が悪いのかと心配していました。
元気そうで良かったです。
夕焼けの写真綺麗ですね。
ここは病院の裏の浜かしら?

挿し木に芽が出て良かったですね。
これから楽しみ♪
これが先日言っていたシクラメンの5年物ですね。
可愛いです。
  1. 2011/12/14(水) 16:23:35 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

真っ赤な夕陽

こんにちは~お久しぶりの更新ですね

真っ赤な太陽がとっても素晴らしいですよ。
海岸近くにお住まいなのですか~
富士山顔出してくれなくても、
こんなに素晴らしい画像が撮れて羨ましいですね。

挿し木の菊とノボタン育ってくれて
花が咲くのが楽しみですね。
  1. 2011/12/14(水) 13:30:51 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

夕景・庭の花!

        コスモスさん
 今日は、午前中は冷たい雨でした。
昨夕私も富士山を撮りに出かけましたが、
大きな漁船の沖に見える雲の帯、太陽が高い時は見えないんですよね、当方も残念でした。
挿し芽、うまくいく様ですね、大事にして、花を、待っています。
シクラメン、五年も、元気で花をつけて、すごいですね。
 何時も、夏を越せないでいます。
  1. 2011/12/14(水) 11:33:26 |
  2. URL |
  3. じろお #-
  4. [ 編集 ]

v-224コスモスさん おはようございます
朝寒かったです すごい霜が降りていました
夕陽真っ赤で綺麗です ちょっと出かけると富士山が見えるのうらやましいです 
菊 野ボタン 挿し木上手く成功しましたね
野ボタンほしい花なので うらやましいです
花が咲いたらUPしてください お待ちしています。
  1. 2011/12/14(水) 10:02:12 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

この時は富士山が雲隠れしてしまったんですね…^_^;
でも迫力のある夕陽が素晴らしいし、右の雲も面白い形です。
大きな鷲が翼を広げてが天を舞っているように見えました(^_-)-☆

私は今月になってから日曜日ごとに富士山を撮影~
2日ともそれは綺麗な姿でしたよ~♪

  1. 2011/12/14(水) 09:40:01 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。
お忙しくて大変ですね。
富士山は残念でしたが、真っ赤な夕日がすごく綺麗です。
シクラメン、蕾もたくさんあるし、葉っぱもしっかりしてますね。
今年はまだシクラメン買っていなかった。
  1. 2011/12/14(水) 08:04:40 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

ノボタンの花が挿し木でついたのですか。冬の間は室内に取り込みますか。寒さ対策はしませんか。
今度の日曜日は冷えると言っていました。
シクラメンの花の後のオキザリスは大きい黄色の花でしょうか。
  1. 2011/12/14(水) 06:00:35 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/293-eb90700d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

