秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強羅公園 & ガラスの森

箱根 強羅公園


箱根フリーパス を 提示したら、 無料 で 入れるのも良いですね~ (^_-)-☆
この時期、クリスマスの準備を少しづつ始めていて
夕方からイルミネーションに灯りが灯って…綺麗でした。



公園の中央にある 噴水 は・・・
日本初のフランス式庭園 として、 大正3年 に 作られたそうです!
噴水の周りには 四季のお花が植えてあって、とても綺麗に整備してありました。

十月桜 と、 紅葉 の コラボ。。。良い眺めです!





ハーブティーを飲みながら、眺める景色も良いですね~





レストラン内から見たお庭の風景 ・・・
シンポルツリー ヒマラヤ杉 が 素敵です!





公園内の バラ は、 かなりの種類 が ありました。
しかし、痛みが多かったですね~
綺麗な物を選んで、撮影しました。




下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック     

バラー3 700 525 PB290138   バラー2 525 700 PB290133   バラー1 700 525 PB280094






ガラスの森


可愛い クリスマスのお庭 に なっていました。






下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック   

ガラスの森ー2 900 675 PB290176



モミジの小路 』 と 書いてある看板を 降りて行くと・・・
川が流れ、 幸せな二人が鳴らす鐘 が ありました。

何回か訪れている 『 ガラスの森 』 ですが、こんな所があったなんて・・・
素敵な発見をしました (o^-^o)

見上げた塔 に 掛かっている モミジ が、綺麗でした。





ここから見る 大涌谷 も 良いですね~~ 








  1. 2011/12/04(日) 00:09:13|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<庭のビオラ & バーシーカラー | ホーム | 大涌谷 & 箱根美術館>>

コメント

create様

こんばんは~♪

>ガラスの森のサンタさん達は 遊び心がいっぱいでメルヘンの世界ですね。
e-9とても楽しい飾り付けで華やかでした。
可愛いお土産も沢山ありましたよ~

>日が暮れる頃には益々Xmasモード いっぱいになるんでしょうね~
e-9夕暮になった頃も、キラキラ光って綺麗でした!
夜は恋人たちの世界ですね!

>今年はクリスマスツリーとかXmasグッツは 飾れていないので楽しませていただきました。
e-9createさん、クリスマスツリーは飾らなくても…
ポインセチアの赤い花なんか飾ったらどうかしら?

お越し頂きまして有難うございました。
 




  1. 2011/12/08(木) 00:16:24 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは

コスモスさんのお陰で箱根の美術館や
強羅公園など紅葉シーズンの美しい佇まいを
見せていただきました。
ガラスの森のサンタさん達は
遊び心がいっぱいでメルヘンの世界ですね。

電飾がいっぱい付いたアーチも
日が暮れる頃には益々Xmasモード
いっぱいになるんでしょうね~

今年はクリスマスツリーとかXmasグッツは
飾れていないので楽しませていただきました。 
ありがとうございます。
  1. 2011/12/07(水) 20:57:48 |
  2. URL |
  3. create #-
  4. [ 編集 ]

笠ぼん様

お早うございます♪

>素晴らしい構図ですね。!よく解りますよ。伝わります。
e-9誉められて…嬉しいで~~す。\(^o^)/
様子が伝わって、良かったです♪

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/12/07(水) 09:43:08 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

風子様

お早うございます♪

>強羅公園でおやつの時間ですか、紅葉を見ながらのティータイムは、格別のお味でしたでしょうね。
e-9強羅公園のレストランに入るのは初めてでした。
ここから見る大きなツリーは額縁に入った様に素敵でした。

>ガラスの森の、サンタさん、下の大きなサンタさんは居ましたが、 煙突のサンタさんは居ませんでしたね~。
e-9風子さんの方がちょっと早かった気が致します!
まだ準備の段階だったのかしたね~

>コスモスさん達は、どちらのお宿だったのかしら。
e-9宿は。。。リゾーピア箱根(会員制)です。
お友達7人…賑やかに楽しみました

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/12/07(水) 09:39:09 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

koyuko様

お早うございます♪

>素晴らしい!どの画像を拝見してもため息出るほど素敵でーす
e-9有難うございます~(o^-^o)ニコニコ

>ハーブティを飲みながら素敵な雰囲気!幸せですね。♪
e-9こう言う時間が嬉しいですね~
koyukoさん、秋はおすすめですよ~
来年は、是非 秋に・・・行って見て下さ~い!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/12/07(水) 09:28:37 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ様

お早うございます♪

>クリスマスムードいっぱいの公園、 夜のイルミネーション奇麗でしょうね
e-9クリスタルが光に当たって…綺麗な輝きでした!

>塔の傍のモミジも素敵・・・ 編集が素晴らしく楽しめました
e-9有難うございます!
そう言って頂くと、とても嬉しいです~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/12/07(水) 09:24:03 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こころん様

お早うございます♪

>塔が顔に見えて「いないいないばぁ~」ってしてるみたい(^_^;)
e-9ホントですね~~
そういう様に見て頂くと嬉しいわ~~(o^-^o)

>煙突からサンタさんが入ろうとしたり面白い公園ですね。
e-9ちょっと、メルヘンな雰囲気があって
子供や、恋人たちか盛り上がるでしょうね~(^ー^* )

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/12/07(水) 09:20:55 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

菜桜様

お早うございます♪

>クリスマスバージョンとなった 強羅公園は素晴らしいですね。
>昨日のように なつくしく拝見させていただきました。
e-9行った事がある所を見るの楽しいもんですよね~
私ので状況、思い出しましたかぁ~ (^_-)-☆

>前の記事富士山が顔を見せてくれたのですね。恨めしいです(笑い
e-9私達、行いが良かったのかしら?
大きな富士山に感動しました~i-259

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/12/07(水) 09:17:07 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋様

お早うございます♪

>すっかりクリスマスムードになっている ようです。
e-9家ではこれと言ったクリスマスをやらないので、
ちょっと…ハイな気分になりました!(o^-^o)

>彫刻の森には何度か入ったことがありますが、
ガラスの森には入ったことがないような気が します。
e-9山小屋さん、お孫ちゃんが喜ぶ所だと思いますよ~~

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/12/07(水) 09:05:56 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

たなばた様

お早うございます♪

>強羅公園の噴水・紅葉素晴らしい眺めです
e-9アジサイ電車乗られたんでしょうか?
あの雰囲気も良いですね~
今度はこの紅葉を見に行って下さいね!

>ガラスの森 の生のカンッオーネを聞きました 感動ものでした
e-9カンッオーネを聞きながらのお食事の良いですね~
私達7人は、ここで遅いランチを頂きました。

お越し頂きまして有難うございました。 

  1. 2011/12/07(水) 09:01:29 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

素晴らしい構図ですね。!よく解りますよ。伝わります。
  1. 2011/12/06(火) 22:38:30 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

強羅公園

強羅公園でおやつの時間ですか、紅葉を見ながらのティータイムは、格別のお味でしたでしょうね。
私たちは、ここヘは寄らずにまっすぐ箱根美術館へ行ってしまいました。

ガラスの森の、サンタさん、下の大きなサンタさんは居ましたが、
煙突のサンタさんは居ませんでしたね~。

クリスタルのキラキラが綺麗でしたね。
コスモスさん達は、どちらのお宿だったのかしら。
箱根には沢山ありますからね。
  1. 2011/12/06(火) 16:57:33 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

流石 ♪

素晴らしい!どの画像を拝見してもため息出るほど素敵でーす。v-424

ハーブティを飲みながら素敵な雰囲気!幸せですね。♪
箱根は何度か行きましたが、秋は1度も・・・行った気分で楽しませて頂きました。v-435
  1. 2011/12/06(火) 14:34:29 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

強羅公園

クリスマスムードいっぱいの公園、
夜のイルミネーション奇麗でしょうね
まだ薔薇が楽しめるなんていいですね、
塔の傍のモミジも素敵・・・
編集が素晴らしく楽しめました。
  1. 2011/12/06(火) 08:08:13 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

最後から2枚目の写真(アニメーション効果の)
塔が顔に見えて「いないいないばぁ~」ってしてるみたい(^_^;)
煙突からサンタさんが入ろうとしたり面白い公園ですね。
  1. 2011/12/05(月) 16:04:51 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

強羅公園

コスモスさま こんにちは~♪

此方も歩きましたが 画像に残せなかったのが 只々残念なことでした。
クリスマスバージョンとなった 強羅公園は素晴らしいですね。
昨日のように なつくしく拝見させていただきました。

じゅうがつ桜咲く ガラスの森 私が行ったときは落葉を初めていましたが…
すっかり落葉も進み クリスマスモードに突入ですね。

前の記事富士山が顔を見せてくれたのですね。恨めしいです(笑い
  1. 2011/12/05(月) 14:48:12 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #-
  4. [ 編集 ]

箱根

すっかりクリスマスムードになっている
ようです。
彫刻の森には何度か入ったことがありますが、
ガラスの森には入ったことがないような気が
します。
なかなか楽しそうなところですね。
十月桜と紅葉も楽しめたようでよかったです。
私は先日秩父の奥でみてきました。
  1. 2011/12/05(月) 11:14:55 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

強羅公園・・・

こんにちは♪
強羅公園の噴水・紅葉素晴らしい眺めです
紫陽花の頃に行きました 大杉のツリー
も見事!!
ガラスの森 の生のカンッオーネを聞きました
感動ものでした 
行かずして箱根の紅葉楽しませて頂き有難う
ございました。 
  1. 2011/12/05(月) 09:50:46 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

naoママ 様

お早うございます♪

>神奈川県民にとっては超お馴染みの「箱根」
e-9日帰りでも行かれる箱根ですが…
箱根に行ったら、ほとんど泊まって来ます!
今回は、おばさん7人グループの旅でした。

>「ガラスの森」は今年の夏に訪ね、生のカンツォーネを聴きながらのお食事や…
e-9時間制で、生のカンツォーネをやってくれるんですよね!
そうなんです!
お食事をしながら生演奏なんて…贅沢ですよね~
ランチのお食事をしました。

>「強羅公園」はもう40年も行っていません。
レストランから望んだお庭の紅葉が素晴らしいです。
e-9入口と、噴水の周りのお花が季節の物になります!
今頃は葉ボタンでした。
窓の紅葉…絵を想像して撮って見ました。

>我が家はいつも車ですが、フリーパスを使ってノンビリ行く「箱根旅」もいいものですね。
e-9最近は、小田急と箱根登山鉄道が自由にフリーパスが使えるようになりましたので
バス便がとても良いのです!
ケーブルカーも無料になりますしね~
naoママさん、今度はフリーパスのご旅行をおおすすめします!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/12/05(月) 09:12:59 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

お早うございます♪

>クリスマスの先取りをした感じの飾り付けでした。
e-9 種蒔さんも、いらしたんですね!
キラキラと輝く飾り付けが綺麗でしたよね~
入場料はちょっとお高いですが、見応えがある所です!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/12/05(月) 09:03:30 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

箱根♪

お早うございます。昨日今日と富士山がよく見えています。
神奈川県民にとっては超お馴染みの「箱根」
その見所をくまなく回られたのですね。

「ガラスの森」は今年の夏に訪ね、生のカンツォーネを聴きながらのお食事や、
ベネチアングラスに感激しましたが、「強羅公園」はもう40年も行っていません。
レストランから望んだお庭の紅葉が素晴らしいです。

我が家はいつも車ですが、フリーパスを使ってノンビリ行く「箱根旅」もいいものですね。
  1. 2011/12/05(月) 07:31:09 |
  2. URL |
  3. naoママ #KoUIvsWI
  4. [ 編集 ]

クリスマスの先取りをした感じの飾り付けでした。
裾野にもこんなに沢山の飾り付けをした施設がありますよ。
写真の上手い人にはうってつけの所です。1度行きましたが夜景が駄目でした。
  1. 2011/12/05(月) 05:15:45 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

Aozoraharuka様

こんばんは~♪

>ガラスの森にもいらしたのですね♪
e-9クリスマスの飾り付けが綺麗でしたよ~
小ホールでは、外人さん二人音楽コンサートをやっていました。
素敵でしたよ~

>多くの時間を娘と息子と3人でサンドブラストに夢中になってしまいました(笑)
e-9Aozoraharukaさん、家族旅行だったんですね!良いですね~
羨ましいです~

お越し頂きまして有難うございます!

  1. 2011/12/05(月) 00:42:18 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

こんばんは~♪

>紅葉と共に、クリスマスモードがありの箱根ですね 夜になったらもっと違う雰囲気なのでしょう
e-9イルミネーションがつくと、華やかになります!
スポットライトも点灯しますしね!

>大きなヒマラヤ杉のシンボルツリー豪華です。
e-9これは存在感があってとても素敵でした。
レストラントからですと、真正面に見える様に設計してあった硫黄です!

お越し頂きまして有難うございます!

  1. 2011/12/05(月) 00:32:26 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ネコビーバー様

こんばんは~♪

>窓から見ているはずなのに額縁の絵のようです。
e-9そうなんです~
ネコビーバーさん、良く解って下さいました。
お茶を飲みながら・・・ ジ~~ト見ていたら、絵の様だと思いました!

お越し頂きまして有難うございます!
  1. 2011/12/05(月) 00:26:43 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ララ様

こんばんは~♪

>おしゃれ~、外を眺めながら飲むハーブティーは 至福のひとときでしょうね。
e-9素敵な窓辺に 釘付けになったしまいました~(o^-^o)
もちろん、お茶も美味しかったです!

お越し頂きまして有難うございます!

  1. 2011/12/05(月) 00:23:09 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

はたやん様

こんばんは~♪

>今伊豆へ来ていて、今日はやっと快晴で温州ミカンの収穫が出来てホッとしてます。
e-9昨日、一昨日の雨が嘘の様に…今日はっ素晴らしいお天気に恵まれましたね~(o^-^o)
伊豆のお家では、ミカンも栽培なさっていらっしゃるのね~

>十月桜と真っ赤な紅葉のコラボがとても素敵ですね~
e-9この一枚目の写真はgoodでした~十月桜が目をひきますね!

>ガラスの森の塔 に 掛かっている 真っ赤なモミジ の画像が 綺麗で素敵ですよ!
e-9この塔…素敵でしょう~
編集も、はたやんさんに教えて頂いて 活用していますよ~=*^-^*=♪Thanks!!

お越し頂きまして有難うございます!



  1. 2011/12/05(月) 00:18:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

うみ 様

こんばんは~♪

>箱根フリーパス やはり 使っての 旅行でしたか? 私も このフリーパスを 利用して みたいなぁ~と思ってます
e-9以前と比べたら、随分 便利になりましたよ!
バスも無料で乗れますし、美術館等も割引が効きます!

箱根は日帰りでも行かれり距離ですが、必ずとまって来たくなりますね~

お越し頂きまして有難うございます!
  1. 2011/12/05(月) 00:10:27 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

風花様

こんばんは~♪

>東京に住んでたころ、箱根が大好きで、毎年何回か箱根に遊びに行ってました。
e-9 風花さんはお嫁に行ってそちらに住む様になったのかしら?
若いと聞いた所って 懐かしいですね~
箱根に関しては、今も昔もさほど 変わっていませんよ~

お越し頂きまして有難うございます!


  1. 2011/12/05(月) 00:05:16 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

モズライト 様

こんばんは~♪

>ところで「幸せな二人が鳴らす鐘」鳴らしてきました?
e-9はい!鳴らして来ましたよ!
おばさんとね~ (^_-)-☆
幸せになれるかしら?

>今年 義兄が紅葉ドライブに行こうとか話が・・・
e-9実現出来ていないのですか?
兄弟旅行も良いもんです!
モズライト さんからお誘いして見たら如何でしょうか?

お越し頂きまして有難うございます!

  1. 2011/12/05(月) 00:01:20 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

スーさん様

こんばんは~♪

>強羅公園の紅葉、見事ですね。 機会があったら一度は見てみたいです。
e-9スーさん、来年は是非 行って見て下さい!
20日過ぎくらいがベストな日取りだと思いますよ! (^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございます!
  1. 2011/12/04(日) 23:54:22 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡様

こんばんは~♪

>強羅公園の噴水の所の紅葉が綺麗ですね。
e-9これらのコラボ…良いでしょう~ (^_-)-☆
後ろの山も色づいて、十月桜も咲いて…goodでした。

>鐘は一人で鳴らしてきました~^^;
e-9かえでさん、一人で行ったんですか?
いつでも誘って下さ~い!
お供しますよ~
私達は賑やかに…7人のおばさんグループで行きました。
  1. 2011/12/04(日) 23:50:29 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

カシオペア様

こんばんは~♪

>箱根の強羅公園…私も好きでよく行くんですよ~この噴水がお気に入りで(^^)
e-9やっぱり。。。行きたくなりますよね~
芍薬の時期も良いですよ!
結構、種類が多く、お手入れも行き届いています!

>私が此処へ行く時は電車で行きます~
e-9今回、私達も登山鉄道で行きました。
フリーパスを使って行かれる所が多くなったので、
車より良いかもしれません!

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2011/12/04(日) 23:45:14 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

YUMI 様

こんばんは~♪

>強羅公園、十月桜綺麗でしたね。
e-9YUMI さんも同じ時期に行かれたので、景色を良く解って貰えますね! (^ー^* )
十月桜と、モミジとのコラボが素敵に思えました。


お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/12/04(日) 23:40:14 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

dさん 様

こんばんは~♪

>一枚目のコラボレーション見事ですね
e-9箱根の山も色づいて、公園内の真ん中のある
この噴水をバックに10月桜が咲いているのは良いでしょう~
素敵な時に行かれた事を喜んでいます。

お越し頂きまして有難うございます!
  1. 2011/12/04(日) 23:33:29 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ガラスの森にもいらしたのですね♪
私が行った時より紅葉が鮮やかです!
「幸せな二人が鳴らす鐘」当然ながら気がつきませんでした(TдT)ノ
多くの時間を娘と息子と3人でサンドブラストに夢中になってしまいました(笑)

子供の頃から親しんだ箱根ですがより大人が楽しめるようになっているようで嬉しいです
東京のついでではなくもっとゆっくり行きたくなりました
  1. 2011/12/04(日) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

箱根

紅葉と共に、クリスマスモードがありの箱根ですね
夜になったらもっと違う雰囲気なのでしょう
綺麗なお庭を見ながら、アフタヌーンティー良かったですね
大きなヒマラヤ杉のシンボルツリー豪華です。
楽しい時間を過ごせた箱根でしたね
  1. 2011/12/04(日) 22:22:38 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

素敵な景色ですね。
窓から見ているはずなのに額縁の絵のようです。
今度横浜に行ったときに時間を作って行ってみたいと思います。
しばらく無理かなあ。
  1. 2011/12/04(日) 19:52:22 |
  2. URL |
  3. ネコビーバー #sy32fyL2
  4. [ 編集 ]

おしゃれ~、外を眺めながら飲むハーブティーは
至福のひとときでしょうね。
撮影の合間にこんなとこでゆっくりしたいですね
  1. 2011/12/04(日) 16:33:30 |
  2. URL |
  3. ララ #-
  4. [ 編集 ]

十月桜と紅葉

こんにちは~

今伊豆へ来ていて、今日はやっと快晴で温州ミカンの収穫が出来てホッとしてます。
ポンカン、キンカンは今少し収穫には早いようですがね。

強羅公園の中の噴水の向こうに見える
十月桜と真っ赤な紅葉のコラボがとても素敵ですね~

秋咲の薔薇はどうしてもこの時期になると傷みが目立つようになりますね。

ガラスの森の塔 に 掛かっている 真っ赤なモミジ の画像が
綺麗で素敵ですよ!秋でないと見られない光景でしょうね。
  1. 2011/12/04(日) 16:23:38 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

箱根

こんにちは
箱根フリーパス やはり 使っての 旅行でしたか? 私も このフリーパスを 利用して みたいなぁ~と思ってます
そうです一泊でね・・・登山鉄道や・ケーブルカー
遊覧船も 利用できるらしいですね~
こちらからでは 沼津駅から 切符が 購入できるとの話です。

来年のこと言うと 鬼が笑うが 来年こそ
行ってみたいと思います
素敵な画像拝見・・・・・行きたがり虫が うずうずしてきました。
  1. 2011/12/04(日) 14:57:43 |
  2. URL |
  3. うみ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

こんにちは、お久しぶりです。
暫くの間、PCの前に座る時間もない程忙しく訪問もできなくてごめんなさい。

箱根はとっても懐かしいです。
東京に住んでたころ、箱根が大好きで、毎年何回か箱根に遊びに行ってました。
随分前のことだから、かなり変わったでしょうね。
紅葉の秋ももう終わり、これからはイルミネーションですね。
素敵な写真を見て箱根に行ったころのことを思い出しながら楽しませて頂きました。
  1. 2011/12/04(日) 14:29:11 |
  2. URL |
  3. 風花 #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~ バラの痛みが多くて残念でしたね  
でも蕾ってみんな可愛い^^
ところで「幸せな二人が鳴らす鐘」鳴らしてきました?
すこし気になったもので(笑)
そういえば「ヒマラヤ杉に降る雪」なんて映画が
昔ありましたね~見た事ないけど。
今年 義兄が紅葉ドライブに行こうとか話が
あったのですが消えてしまいました~(残念)
  1. 2011/12/04(日) 13:00:15 |
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
強羅公園の紅葉、見事ですね。
機会があったら一度は見てみたいです。
夜のイルミネーションも見事なのでしょうね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪
  1. 2011/12/04(日) 11:49:42 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す

強羅公園の噴水の所の紅葉が綺麗ですね。
やっぱり今の時期に行くのがいいのですね。
ガラスの森も行ったことがありますが
イルミネーションの時間まで待てずに帰って
きてしまいました(-"-)
鐘は一人で鳴らしてきました~^^;
  1. 2011/12/04(日) 10:27:36 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

箱根の強羅公園…私も好きでよく行くんですよ~この噴水がお気に入りで(^^)
前回行った時は噴水周りと舗道の両脇のサルビアの赤が見事でした。

私が此処へ行く時は電車で行きます~箱根登山鉄道が乗っていて楽しいんです~(^^♪

  1. 2011/12/04(日) 09:55:11 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

十月桜

おはようございます。
強羅公園、十月桜綺麗でしたね。
薔薇は、たしかに痛みがひどく残念でした。
でも、十月桜も薔薇も素敵な写真です。また楽しませていただきました。
ありがとうございました。
  1. 2011/12/04(日) 06:35:15 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

素敵です

おはようございます
綺麗なところですねえ
一枚目のコラボレーション見事ですね
私の近くにも、紅葉と四季桜が同時に観られる
スポットはありますけど、こんなに見事なコラボを
楽しめません。
  1. 2011/12/04(日) 06:27:20 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/291-63f45f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

