秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大涌谷 & 箱根美術館

 箱根 に のんびり旅行をして来ました。

紅葉の時期は ちょっと過ぎた様ですが、
何とか…見る事が出来ました。
1週間早かったら、もっと、もっと綺麗だったと思います





天気は曇り・・・

お天気があまり良くなかったので、 富士山 を 見るのを 諦めていましたが
強羅 から 乗ったケーブルカーの中から ハッキリ見えました!
感激 ! です。



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

富士山ー2 900 675 PB280014



大涌谷 黒卵 を 久しぶりに食べました。
1ヶ 食べると ・・・ 7年の生き ! と、言われていますよ~



大涌谷 には・・・

鎌倉時代に作られたと言われる延命・子育ての 「 延命地蔵尊 」 という お地蔵様があります。
このお地蔵様にあやかり 「黒たまご」 を 食べると 寿命が延びる と言われる様になりました。











箱根美術館

モミジの美しさに魅せられて…毎年行っています~
真っ赤なモミジの 紅葉 が、とても 綺麗 です!



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

強羅美術館庭 900 675-1 PB280045   強羅美術館庭ー2 PB280052   強羅美術館庭 -3 900 675 PB280054




緑の 140種類
モミジの赤との コントラストが 素晴らしいお庭 なのです~~~


下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

箱根美術館庭ー2 525 700 PB280046   箱根美術館庭ー3 525 700 PB280047   箱根美術館庭ー4 525 700 PB280051   箱根美術館庭ー1 525 700 PB280044






  1. 2011/11/30(水) 20:35:55|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50
<<強羅公園 & ガラスの森 | ホーム | 魚市場の朝市>>

コメント

うみ 様

こんばんは~♪

>今日は まとまった?雨 寒い一日でした
e-9昨日、今日と大分 降りましたよね~
インゲンが急に大きくなった気が致します!

>長生きできますよ~  懐かしいです
e-9私のモットー
元気で長生きを願いながら・・・食べました(^O^)

>今年は紅葉がイマイチとはいえ やはり 綺麗なところは あるのですね
e-9時期的にちょっと遅かったんですが
スレスレ間に合いました~(o^-^o)ホッ!

お越し頂きまして有難うございました。

 
  1. 2011/12/04(日) 00:50:51 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

Aozoraharuka様

こんばんは~♪

>箱根美術館の紅葉は苔の緑とのコントラストが美しく日本的!
e-9 そう!そう!
Aozoraharukaさんも箱根旅行をなさったんでしたね!
素敵な所ですよね~

>富士山にも会えてコスモスさんは日頃の行いが好いのですね
e-9富士山を見ると嬉しくなるコスモスはニコニコ顔でしたよ!('-'*)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/12/04(日) 00:44:43 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

箱根

こんばんは
今日は まとまった?雨 寒い一日でした
箱根 大涌谷 黒卵 食べ・・・7年延命
長生きできますよ~  懐かしいです クロタマゴ  ここしばらく 食べたことないなぁ~
箱根美術館の 紅葉 綺麗ですね~
今年は紅葉がイマイチとはいえ  やはり
綺麗なところは あるのですね

今年 箱根に 行こうと計画 してあったのですが~ 色々都合が 重なって 行くことができなかったです。  おかげでブログで見ることができ 楽しませていただきました
  1. 2011/12/03(土) 21:18:47 |
  2. URL |
  3. うみ #-
  4. [ 編集 ]

美しい!

コスモスさんも箱根ですね~♪
箱根美術館の紅葉は苔の緑とのコントラストが美しく日本的!
磨かれた美しさですね!

富士山にも会えてコスモスさんは日頃の行いが好いのですね(^▽^;)
  1. 2011/12/03(土) 20:52:06 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

「はな] 様

こんばんは~♪

>見事な富士山もお顔を出してくれ素敵なショットを・・
e-9いつでも富士山が眺められる所に住んでいますが、
ここで見る雄大な富士山はまったく…違う様に思えました。
やっぱり…富士は日本一の山ですね!

>大涌谷の「黒いたまご」私も以前出掛けた時に頂きましたよ・・
e-9「はな]さん、京都から 箱根にいらした事があるんですね!(^_-)-☆
観光で遠くからいらした方は、絶対食べた方が良いと思います!
ここの名物ですので・・・

>箱根美術館庭園の木々の紅葉素晴らしいですね 何度もクリックで楽しませて頂きました
e-9ここのお庭…京都の○○寺のお庭の様です。
素敵なモミジでしょう~
これが見たい為に、毎年来ています!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/12/02(金) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

箱根

おはようございます
晩秋の箱根路・・素敵ですね~
見事な富士山もお顔を出してくれ素敵なショットを・・

大涌谷の「黒いたまご」私も以前出掛けた時に頂きましたよ・・(少し硫黄のにおいがして長生きできます様に~~と祈りつつ・・)
箱根美術館庭園の木々の紅葉素晴らしいですね
何度もクリックで楽しませて頂きました
(トッテモ素敵な編集にもうっとり~~)
  1. 2011/12/02(金) 11:24:40 |
  2. URL |
  3. 「はな] #mlJwEkag
  4. [ 編集 ]

dさん 様

お早うございます♪

>綺麗な富士山が撮れて最高でしたね
e-9富士山が見れただけで、旅がハッピーになります!=*^-^*=

>下の7枚の写真はいずれも素晴らしい紅葉ですね
e-9素敵でしょう~♪
箱根美術館の紅葉は、だけが撮っても 綺麗に撮れると思います~
その位、素晴らしいお庭なのです!

>今年は残念ながら、まだ自分で納得できる紅葉を 撮影出来ず悔しい思いをしています
e-9いや、いやそんな事ないと思いますよ!
dさん、ご自分のハードルを高くしてるから・・・
私は、いつも素敵なお写真に 見入っていますよ!(o^-^o)

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/12/02(金) 08:40:08 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ様

お早うございます♪

>ケーブルから見た富士山、バッチリですね。
e-9この時期に、こんなに少ない富士山を見るのも 珍しいと思います!
この日も温かかったですが、全体的に気温が上がっているのかしら?
でも、昨日なんて…とても寒くて、一日中ストーブを付けていました!

>まっ黒な卵初めて見ます。
e-9黒い玉子はインパクトありますよね~
中は、真っ白なんですよ!

>苔むした地面とのコントラストも素晴らしい。
e-9この苔が好きです!
モミジとのコントラスト…良いでしょう~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/12/02(金) 08:31:04 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ゴンドラの中からでも、綺麗な富士山が撮れて最高でしたね
私はもう何年も富士山を観ていません
下の7枚の写真はいずれも素晴らしい紅葉ですね
今年は残念ながら、まだ自分で納得できる紅葉を
撮影出来ず悔しい思いをしています
  1. 2011/12/02(金) 08:21:18 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

箱根

「天下の険」の箱根に行かれたのですね。
ケーブルから見た富士山、バッチリですね。
まっ黒な卵初めて見ます。
コスモスさんを待っててくれたように紅葉も見事ですね。
苔むした地面とのコントラストも素晴らしい。
  1. 2011/12/02(金) 08:08:59 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

penpen_1go 様

こんばんは~♪

>大涌谷の黒たまご、本当に真っ黒ですね~♪
いかにも効能がありそう!!
e-9こちらにいらした時には、是非 食べて下さいね!
箱根は今、韓国人や中国人でいっぱいでした。

>紅葉と苔のコントラスト、素晴らしいです。 これぞ秋の眺めという感じですね~。
e-9この庭を見たら…
京都に行かなくても我慢できそうです!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/12/02(金) 01:16:09 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

create様

こんばんは~♪

>富士山がこんなにはっきりと見れて最高でしたね。
e-9曇りだったので、期待してなかったんです~
なので、嬉しさ倍増ですよ~♪

>箱根の美術館は有名ですよね。
e-9十勝にも うわさが届いていましたか?(o^-^o)
とっても綺麗な所ですよ~

>相模原の友人が 「いつか遊びに来てね~ いろんな所 コスモスさんの撮影場所、立石海岸にも連れていくよ」って~
e-9相模原のお友達…優しいんですね~
こちらにいらしたら、素敵なcreateさんにお会いしたいわ~
実現出来ると良いですね!

お越し頂きまして有難うございました。









  1. 2011/12/02(金) 01:12:24 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

笠ぼん様

こんばんは~♪

>富士さんと紅葉の写真が素敵です
e-9有難うございます(o^-^o)ウレシイ~
又、ご指導下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/12/02(金) 01:06:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡様

こんばんは~♪

>箱根美術館の紅葉綺麗ですね。
e-923日前後が一番綺麗に見えると思います!
今年はお友達と一緒だったので、
7人の都合でちょっと遅くなってしまいました。

>大涌谷の黒タマゴは玉子が苦手な私が唯一
食べれる玉子です。
e-9かえでさん、玉子があまり好きでないんですね!
私、1ヶ食べて来ました。
ちょっと…遠慮してしまいました~(-_-;)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/12/02(金) 01:03:24 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

じろお様

こんばんは~♪

>今晩は、今日は師走らしい、雨の日でした。
e-9冷たい雨ですね~
一日中、ストーブを付けていました。

>きれいな緑の苔の庭に真っ赤な紅葉 その上に富士山を・・・箱根の旅 良かったですね。
e-9希望していたものが、皆 見れて良かったです~
じろおさんも喜んで下さって…有難う!(^ー^* )

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/12/02(金) 00:57:59 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

e-9連絡、有難うございました。
今後とも、宜しくお願い致します!
  1. 2011/12/02(金) 00:52:31 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

モズライト様

こんばんは~♪

>最後の一押し忘れて次のページに移ったら<消えちゃった><詰めが甘いです;
e-9お疲れ様です~
私も時々。。。やっちゃいます~(´_`。)
お気持ち、とっても良く解りますよ~

>富士山大きく見えて良かったですね~ 
e-9こんなに近くで見れると…興奮しますよ!
ラッキーでした!

>私は修学旅行で東京から関西へ向かう時 1回見たくらいです。
e-9日本人でいながら、あまり見た事がないなんて。。。
残念な事ですね!

お越し頂きまして有難うございました。





  1. 2011/12/02(金) 00:49:32 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

りりぃべる様

こんばんは~♪

>そしてみごとな富士山! 日本人の憧れ(私だけ?)ですよね。
e-9いえいえ…私もですよ~~
富士山が見れた日は、気分が良いです~
やっぱり、近場で見る富士山は大きいですね~
感激です~

>箱根美術館の紅葉も素敵ですね。
e-9箱根の紅葉は、ここが一番綺麗だと思います~
私は、毎年…行っています!

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2011/12/02(金) 00:43:00 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

YUMI 様

こんばんは~♪

>私も11月29日~12月1日で箱根に行きました。
e-9私とすれ違いですね!
箱根は何時の季節でも良い所ですね~
写真のUP楽しみのしていますね!(^_-)-☆


お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/12/02(金) 00:38:16 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

koyuko様

こんばんは~♪

>今年の紅葉は何処も期待薄なのに、箱根は綺麗ですね。
e-9もう、終わりに近づいてましたよ~
葉っぱがチリチリになっていて…写真では見えないので良しとします!

>撮り方がお上手なのね
e-9有難う!
そう言って下さるのは・・・koyukoさんだけだわ~(^ー^* )
7人の女友達と行きましたので、写真はゆっくり撮れなかったのが、残念です~
皆、カメラに興味がない人ばかりで、
持って行ったのは、私一人でした。
珍しい仲間でしょ!

>黒卵は、私も食べました。長生きできるかしら?
e-9私も1ヶ食べて来ましたので、7年は長生きできそうです!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/12/02(金) 00:33:02 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こころん 様

こんばんは~♪

>富士山見れて良かったですね。
>見れるのと見れないとでは 旅の思い出が違ってきそうですもんね。
e-9ホントにそうですね!
旅の初日に見れたもんですから…ラッキーでした!
いつも行ってる 近場の箱根なので、ゆっくりのんびり旅行をして来ました。

>黒卵食べたことありますが、おいしいですね。
e-9ちょっと、塩味が付いて美味しいです~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/12/02(金) 00:24:22 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

たなばた様

こんばんは~♪

>師走に入り何となく気ぜわしい!!
e-912月に入った途端に、寒くて・・・
ストーブを一日 付けていました。
寒いのが嫌いなんですよね~~ (´_`。)

>箱根ゆっくり旅・紅葉と富士山に出会えてそして 黒タマゴを頂いて寿命が延びますね~
e-9友達同士の忘年会でした。
遠くに行かなくても、紅葉が楽しめて
7年、寿命が延びて 富士さんまで見れて・・・
ゆっくり楽しめた旅行でした。

たなばたさんも、少しづつ外に出られるようになって
良かったですね!
お風邪召しません様に…ご自愛くださいね(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/12/02(金) 00:19:29 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋様

こんばんは~♪

>大涌谷の黒たまご、10個くらい食べたいです。 欲張ってはダメですね。
e-9 山小屋さんは、玉子 食べなくても長生きしますよ!
私等、あまり歩かないので・・・1ヶ食べて来ました~
これで、7年は生きられる~~~(^0^)ウフフ

>美術館の紅葉は丁度よかったようです。 富士山もバッチリでしたね。
e-9紅葉と富士山が見れたので、まずまずの旅行だと思います。

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/12/02(金) 00:13:17 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

はたやん様

こんばんは~♪

>やはり箱根美術館の紅葉は素敵で見事でしたね~
e-9行った場所は、いつものコースになってしまいました。
教えて頂いた所は、来年 家族で行って見たいと思います!

>大涌谷では「黒たまご」 を 食べてきましたか、 コスモスさんは何個食べましたか?
e-9沢山食べて、長生きし過ぎて皆に嫌われるのも嫌ですから
健康を願いながら。。。1ヶ食べました。(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/12/02(金) 00:08:05 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

こんばんは~♪

>富士山は東から見た方が雪がありますね
e-9この日は温かかったので、雪がないのかと思いましたが
東側は雪、あったんですね!

>今年は紅葉が遅れています。箱根もまだまだ見れましたよ。
e-9箱根も場所によっては、綺麗な所があると思います~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/12/02(金) 00:03:54 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

青い青い空様

こんばんは~♪

>まだ富士山雪が少ないのですね 真っ白じゃないですね 今年は暖かいのですかね
e-9この日はとても暖かく、コートなしでも過ごせる気温でした。
それにしても、雪が少ないですね!

>紅葉まだ十分綺麗ですね
e-9かろうじて…間に合いました!

>黒卵7年も長生きできるのですか 
e-9健康な体での長生きがしたいですね!
それを願いながら。。。食べました。

お越し頂きまして有難うございました。 
  1. 2011/12/02(金) 00:00:40 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

カシオペア様

こんばんは~♪

>私の大好きな富士山に感激です~
e-9こんなに大きく見れると・・・
私も嬉しいです~
雪が少なかったのに、驚いています!(@_@;)

>箱根は紅葉も素晴らしくて~
e-9箱根美術館は京都の様に、綺麗ですね~
毎年行っていても、感激してしまいます!

>今日、私は鎌倉へ行きましたが色が全体的に黒ずんでダメでした。
e-9カシオペアさん、下見をして下さったんですか?
やっぱり。。。ダメ~? 残念ですね~

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/12/01(木) 23:55:51 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t 様

こんばんは~♪

>明日朝早いのでこれで休みます
e-9ベトナムのホテルのベットで寝ている時間ですよね~
お土産話し、楽しみにしています~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/12/01(木) 23:50:26 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

こんばんは~♪

>まだ綺麗な紅葉にお目にかかっていません。
e-9今週辺り、ヴェルニー公園のイチョウが綺麗に色づくと思いますよ~

>曇り空なのに、富士山がバッチリ見えてラッキーでしたね
e-9ラッキーでした。
こんな近くでダイヤモンド富士が見れたら幸せだろうな~って思っちゃいました。(o^-^o)

>黒卵で長生きも出来るようで、ハッピーです。
e-9健康で長生きを願いながら・・・食べました~ウフフ…

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/12/01(木) 23:47:41 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

大涌谷の黒たまご、本当に真っ黒ですね~♪
いかにも効能がありそう!!

紅葉と苔のコントラスト、素晴らしいです。
これぞ秋の眺めという感じですね~。
  1. 2011/12/01(木) 23:41:44 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

コスモスさん
箱根への旅なんて素敵ですね~
憧れちゃいます。
そして富士山がこんなにはっきりと見れて最高でしたね。

箱根の美術館は有名ですよね。
そしてこの季節は
紅葉と苔のコントラストが絶妙ですね。

相模原の友人が
「いつか遊びに来てね~ いろんな所 コスモスさんの撮影場所、立石海岸にも連れていくよ」って~

いつの日か実現したいと思っています  (^-^)
  1. 2011/12/01(木) 23:40:46 |
  2. URL |
  3. create #-
  4. [ 編集 ]

風子様

こんばんは~♪

>私たちは少し早かったし、なかなか上手くいきませんね。
e-9風子さんは早すぎて・・・私は遅すぎた~~
家族で行く場合は、20~23日位の間に毎年行っていますが、
友達と行く場合は、皆の都合を考えますので ちょっと遅くなってしまいました。
でも…綺麗な時を知っているので、今年は我慢です!(^_-)-☆

>富士山が見えて良かったですね。
e-9お天気が悪かったので、見えないと思っていました。
大儲けした気分になりました! =*^-^*=♪

>もう一度何処かへ行きたいと思っています。
e-9これからだと、鎌倉辺りでしょうか?
でも、塩害の影響でどうかしらね~?

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/12/01(木) 23:33:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

富士さんと紅葉の写真が素敵です。素晴らしい。
  1. 2011/12/01(木) 22:45:50 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

箱根の紅葉はもう終わりですか?
箱根美術館の紅葉綺麗ですね。
行きたかったです。

大涌谷の黒タマゴは玉子が苦手な私が唯一
食べれる玉子です。
味が違うんですよね~(^^ゞ
  1. 2011/12/01(木) 22:35:17 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

箱根の旅

        コスモスさん♪
 今晩は、今日は師走らしい、雨の日でした。
きれいな緑の苔の庭に真っ赤な紅葉 その上に富士山を・・・箱根の旅 良かったですね。
私もおかげ様で うきうき(寒いのに)しています。♪♪
  1. 2011/12/01(木) 21:02:49 |
  2. URL |
  3. じろお #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/01(木) 18:53:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あ~~~ 折角コメント書いたのに
最後の一押し忘れて次のページに移ったら
消えちゃった><  詰めが甘いです;

富士山大きく見えて良かったですね~ 
富士山が見える圏内の方にとっては
富士が見えるってとても嬉しい事でしょう。

私は修学旅行で東京から関西へ向かう時
1回見たくらいです。高校の修学旅行って
何十年前の事ですね(笑)

こんどこそ!
  1. 2011/12/01(木) 18:17:15 |
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
いいですねぇ、箱根♪
そしてみごとな富士山!
日本人の憧れ(私だけ?)ですよね。

箱根美術館の紅葉も素敵ですね。
苔の緑に紅葉の赤がきれいです(*^_^*)

コスモスさんのお写真で、観光気分です。
ありがとうございます。
  1. 2011/12/01(木) 17:32:16 |
  2. URL |
  3. りりぃべる #-
  4. [ 編集 ]

私も箱根へ

私も11月29日~12月1日で箱根に行きました。同じく箱根美術館へ。苔と紅葉のコラボが綺麗でしたが、本当にもう少し早ければ…と思いました。
コスモスさんの写真のようにはいきませんが、少し写真も撮ってきました。
  1. 2011/12/01(木) 16:23:46 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

紅葉

今年の紅葉は何処も期待薄なのに、箱根は綺麗ですね。
撮り方がお上手なのね。v-424

黒卵は、私も食べました。長生きできるかしら?
  1. 2011/12/01(木) 13:33:05 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

富士山見れて良かったですね。
見れるのと見れないとでは
旅の思い出が違ってきそうですもんね。
黒卵食べたことありますが、おいしいですね。
  1. 2011/12/01(木) 11:41:49 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

箱根の紅葉・・

v-279
師走に入り何となく気ぜわしい!!
時雨で寒くてゆっくり出来そうですi-179
箱根ゆっくり旅・紅葉と富士山に出会えてそして
黒タマゴを頂いて寿命が延びますね~
箱根は何時行っても良い風景が有り行きたいです!!
楽しませて頂き有難うございました。
  1. 2011/12/01(木) 10:56:33 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

箱根

今年の秋はついに行く機会がありませんでした。
大涌谷の黒たまご、10個くらい食べたいです。
欲張ってはダメですね。

美術館の紅葉は丁度よかったようです。
富士山もバッチリでしたね。
これから里の紅葉が楽しめます。

12月になったとたん、寒くなりました。
風邪に気をつけてお過ごしください。
  1. 2011/12/01(木) 10:51:47 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

箱根美術館の紅葉

おはようございます

箱根の紅葉めぐりの旅からお帰りなさい。
やはり箱根美術館の紅葉は素敵で見事でしたね~
真っ赤なモミジと濃緑の苔のコラボが最高ですね。

大涌谷では「黒たまご」 を 食べてきましたか、
コスモスさんは何個食べましたか?
延命間違いなしでしょうね~
  1. 2011/12/01(木) 09:45:02 |
  2. URL |
  3. はたやん #x1ir9OLo
  4. [ 編集 ]

富士山は東から見た方が雪がありますね。
こちらから見るとない感じです。この週末は冷たい雨の予想です。富士山には雪が積もるでしょう。
今年は紅葉が遅れています。箱根もまだまだ見れましたよ。
  1. 2011/12/01(木) 04:32:33 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

v-224コスモスさん こんばんは
富士山綺麗に見えましたね 何よりの歓迎ですね
まだ富士山雪が少ないのですね 真っ白じゃないですね 今年は暖かいのですかね
紅葉まだ十分綺麗ですね 黒卵7年も長生きできるのですか どうしても黒卵を食べに行かなくては
  1. 2011/11/30(水) 23:04:54 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

私の大好きな富士山に感激です~
さすが箱根からだと近くて迫力がありますね(^^)v

箱根は紅葉も素晴らしくて~(^_-)-☆
今日、私は鎌倉へ行きましたが色が全体的に黒ずんでダメでした。

この写真を見て来年は箱根にも行こうかな~そんな気持ちになりました(^^)
  1. 2011/11/30(水) 22:44:47 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

箱根へお出かけでしたか・・・まあ、お疲れのところ、そしてやるお仕事もいっぱいのところ私のために時間をさいていただいて感謝です ありがとうございました 明日朝早いのでこれで休みます

では行ってまいりま~~す
  1. 2011/11/30(水) 22:13:59 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

紅葉

まだ綺麗な紅葉にお目にかかっていません。
コスモスさんのおかげで、素敵な紅葉見せて頂いて
満足しています。
曇り空なのに、富士山がバッチリ見えてラッキーでしたね
黒卵で長生きも出来るようで、ハッピーです。
  1. 2011/11/30(水) 21:42:20 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

一番かな~

箱根の紅葉、遅かったですか?
私たちは少し早かったし、なかなか上手くいきませんね。
でも、箱根美術館の紅葉は綺麗ですね。
ついこの前行ったばかりなのに、懐かしく見せていただいております。

富士山が見えて良かったですね。
日本人ですね~富士山を見ると嬉しく得したように思えますものね。

明日から12月、紅葉狩りも終盤ですね。
もう一度何処かへ行きたいと思っています。
  1. 2011/11/30(水) 21:04:07 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/290-79dbee93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

