秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雫 & ボタン作り

昨日の 台風並みの雨と風・・・
大雨警報も出ました! 



今朝は気持ちが悪い程、温かいです・・・いや~暑いです!

長袖を着ましたが、ちょっと動くと汗が出て来るので
半袖に着替えました 



昨夜の雨が 今朝の強い光に当たって
『 果肉植物 』 に 綺麗な雫が 出来ていました。 





鉢植えのグランドカバーにしている 『 ワイヤープランツ 』 にも・・・

「 雫が落ちない様に 」・・・と、願いながら。。。
1cm の 接写で 撮りました。











ボタン作り


直径 3cm の小さな ボタンに刺繡 しました。
ブローチとして使っても 良いと思います!

下画像に 刺繡した物をかぶせて、裏から『 パチン 』と、はめ込みます!





スパンコールを入れたり、ビーズを入れたり
色々なステッチも使って…楽しかった~♪

今日は、適当に並べてましたが・・・
これから、額を買って来て 額入り に したいと思います!








  1. 2011/11/20(日) 21:17:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
<<童謡の会 | ホーム | ノ サ サ ゲ & ガ マ ズ ミ >>

コメント

「はな] 様

こんばんは~♪

>今にもこぼれ落ちそうな雫・・
e-9いつも雫を撮る時は、落ちない様に、息を止めて撮影してます!
何でか解りませんが…息しないんですよね~
途中で苦しくなります!(〃'∇'〃)

>夢を沢山積め込んだ可愛いボタン・・
e-9光ってるスパンコールを一つ追加した事で、
違う物になった事思うほど…素敵になります!


お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/11/25(金) 01:09:02 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

create様

こんばんは~♪

>雫の中に素敵な世界が映っていますね~
e-9雨降りの雫探しが好きなんです~
雫の中の世界も綺麗ですね~

>どうしたらこのようにキレイにピントを合わせられるのかしら~
e-9いや、いや…私がcreateさんに教えて頂きたいわ~('-'*)

>それにボタンの刺繍もとっても可愛らしいですね~
e-9可愛いでしょう~
小さな布地に刺すんですよ~
ビーズや、スパンコールを入れただけで雰囲気が違って見えるんです~

>相模原の友人もとっても器用なんですよ!
>彼女 コスモスさんのこのボタンを見たら又ビックリしますよ
e-9是非、教えてあげて下さい!
そして、「真似して作って見て下さい」ってね(^0^)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/11/25(金) 01:02:55 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

雫・・

こんにちは・・
今にもこぼれ落ちそうな雫・・
キラキラ光り輝き素敵ですね~
雫を通して向こうの景色まで・・
幻想的な様子に惹かれます
見事にお撮りに成ったコスモスさんの見事な撮影技法が光ります

夢を沢山積め込んだ可愛いボタン・・
素敵なアイデアで素晴らしいインテリアと成りますね


  1. 2011/11/24(木) 17:36:39 |
  2. URL |
  3. 「はな] #mlJwEkag
  4. [ 編集 ]

キレイです

こんにちは^^

コスモスさんの写した雫
とってもきれいですね~
雫の中に素敵な世界が映っていますね~
どうしたらこのようにキレイにピントを合わせられるのかしら~

それにボタンの刺繍もとっても可愛らしいですね~
コスモスさんはとっても手先が器用なんですね~
それぞれ一つとして同じものがなくアイデアもセンスも最高です。
これを額に収めたら素敵なインテリアになりますね。

createもこのような事をしたいな~とおもうのですが無理です。  (*^_^*)
相模原の友人もとっても器用なんですよ!
彼女 コスモスさんのこのボタンを見たら又ビックリしますよ!  (^_-)-☆
  1. 2011/11/24(木) 15:42:30 |
  2. URL |
  3. create #-
  4. [ 編集 ]

shuho-t 様

お早うございます♪

>コスモスさのすごい才能と根気に敬礼!
e-9shuho-tさん、お元気でしたのね!
良かったわ~(*^_^*)ホッ

わ~~っ!恥ずかしい~!
有難うございます!
ちょっと、頑張っちゃいましたよ~(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/11/23(水) 08:26:34 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは

コスモスさのすごい才能と根気に敬礼!
美しいですねえ
  1. 2011/11/22(火) 21:16:15 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

こんにちは~♪

e-9良かったですね~(o^-^o)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/11/22(火) 16:31:49 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/22(火) 13:21:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

penpen_1go様

こんばんは~♪

>雨上がりの水滴、美しい~♪ こういう出会いが嬉しいんですよね!!
e-9神経集中して…息もしないで撮っています!(o^-^o)

>可愛らしいボタンがたっくさん!
e-9こちらは3cmの世界に刺繡して見ました。
かわいいでしょう~

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/11/22(火) 00:15:36 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

りりぃべる 様

こんばんは~♪

>水滴に当たった光の感じが、いいお天気です♪って言っているみたいで、いいですねぇ。
e-9雫って光が当たると綺麗に映りますよね~
いつもは光が無い 雨の中、傘をさして撮っているんですよ~ (^^ゞ

>ボタンの刺繍、細かい作業なんでしょうね。
e-9約3cm位の布に刺すんですから…
細かい作業ですね!
でも、仕上がると…可愛いでしょう~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/11/22(火) 00:10:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

じろお様

こんばんは~♪

>雫お見事ですね、葉っぱが綺麗に雫の中に・・・
e-9雫の中の世界も素敵でしょ(^_-)-☆
じろおさんも雨の時、お試しくださ~い!

>小さなボタンの刺繍どちらも集中力が要りますものね。
e-9いっぺんにやらないで、ボツボツ仕上げました。
可愛いボタンが出来たでしょう~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/11/22(火) 00:05:34 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

dさん様

こんばんは~♪

>一眼レフでも、水滴に写り込んだ写真が上手く撮れず苦労しているのに、本当に凄いですね
e-9有難うございます~
dさんに誉められると嬉しいですよ~~♪

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/11/22(火) 00:01:34 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

waka様

こんばんは~♪

>コスモスさん 雫の写真は私の憧れの一つです
e-9wakaさんも、雨の日にやって見て下さい!
写真教室に通い始めたんですよね~
私は自己流で~す!
そういうお教室があったら良いんだけど…
一眼レフのお教室はあっても、デジカメの写真教室ってないんですよね~

>デザインの元はやっぱり花とか植物でしょうか?
e-9それが一番無難ですね(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございました。







  1. 2011/11/21(月) 23:59:08 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

Aozoraharuka様

こんばんは~♪

>大粒の雫に写りこんで素適です~☆
e-9映り込んだ一つ一つの世界が好きで~す!

>ボタンの刺繍って素適な小宇宙みたいな楽しさがありますね
e-9一針 一針丁寧に作りましたよ!
どれも可愛く楽しんで作りました。

>↓ノ サ サ ゲ の色がミステリアスです~!!
e-9ね!良いでしょう~
Aozoraharukaさんのお近くにもあるかも??
野原にでも行った時、」探して見て下さい!

>実は東京で法事の後家族で土砂降りの夕方に箱根の仙石原に到着
e-9あの物凄い雨の中、東京と箱根だったんですね!
お疲れさまでした!
ブログをお休みしていらしたのは、こう言うわけだったんですね!
私も来週、箱根に行って来ます!

お越し頂きまして有難うございました。





  1. 2011/11/21(月) 23:50:41 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こころん様

こんばんは~♪

>雫の中の世界も面白いですね。
e-9雫って全部、違う世界があって…レンズで覗くと面白いですよ!

>雫の中の世界も面白いですね。
e-9 こころんさん、良く解っていらっしゃるわ~
私もこれが好きで~す(^0^)

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/11/21(月) 23:40:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋様

こんばんは~♪

>水滴は小宇宙のようです。
e-9ホントです~
いつも思いますが…この中に入って見たいってね!
残念ながら私はいませんよ!(o^-^o)

>もう既にガクに入っているようでした。
e-9そうですね!
額縁仕立ての写真にすれば良かった~~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/11/21(月) 23:37:19 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ 様

こんばんは~♪

>芸術的な滴、手の込んだビー玉見たい。
e-9あっホント・・・ビー玉見たいですね(^_-)-☆

>ボタン刺繍、奇麗で可愛いですね。
e-9きれいでしょう~
額に入れたら、もっと良くなると思います!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/11/21(月) 23:32:55 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

カシオペア 様

こんばんは~♪

>1cm の 接写でのマクロ撮影とは凄いです。
e-9デジカメの1cm の 接写ですから…とても恥ずかしい限りです! (^^ゞ

>昨日は暖かったですね~私はシャツ一枚で江ノ島で撮っていました。
e-9ホント、半袖シャツでも大丈夫でしたね!
気候が変ですね~
震度5の地震も茨木でありましたし・・・

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/11/21(月) 23:29:36 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡様

こんばんは~♪

>雫の中にしっかり葉っぱが映り込んでいて上手! 私はまだここまで撮れてません。
e-9有難うございます!
雫大好きなコスモスなんです~♪
かえでさ~ん、何をおしゃいますか?
私の小さなデジカメで撮っているんですから…
一眼レフなら、もっと素敵に撮れると思いますよ!

>ボタンも手作りで可愛い♪
e-9無地の洋服に、飾り釦としても良いと思います!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/11/21(月) 23:20:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

はたやん 様

こんばんは~♪

>光り輝く雨滴がきれいに撮れてますね~
e-9有難うございます!
撮影時に三脚は使わないので、手持ち・・・
手がブルブルして、ピンボケが沢山ありました。(´_`。)

>額入りで飾ったら素敵でしょうね。
e-9もっと、栄えるかも知れませんね!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/11/21(月) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ネコビーバー様

こんばんは~♪

>雨上がりの植物がなんともいえませんね。
e-9雫も可愛いですよね~
ひとつひとつ皆、お部屋の中が違うんです!
レンズで覗く世界も楽しいですよ!

>ボタンの刺繍すごい!
e-9有難う!
根気良く、頑張っちゃいました~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/11/21(月) 23:08:39 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

こんばんは~♪

>雫が綺麗に撮れています。こんなレンズがないので雫の写真が撮れません。
e-9種蒔さん、私はデジカメで写していま~~す!
なので、種蒔さんの一眼レフなら私のより 綺麗に写せると思いますよ=*^-^*=

>このボタンの事をかみさんに知らせましょう。どんな答えが返ってくるでしょうか。楽しみです。
e-9私も奥様のお返事が楽しみになって来ました。
教えて下さいね(^_-)-☆

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/11/21(月) 23:04:58 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

笠ぼん様

こんばんは~♪

>雨上がりの雫は流石ですね。私もたまにやります
e-9雨の日の楽しみです!
笠ぼんさんのも今度、見せて下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/11/21(月) 22:59:27 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

koyuko様

こんばんは~♪

>雫 とても綺麗ですね。大きな目玉で見つめられているようです。
e-9koyukoさん、見つめられちゃいましたか?(^_-)-☆
雨が降ると…つい、雫を探しちゃうんです~

>ボタンの刺繍 器用なんですね。
e-9有難うございます~
ちょっと…頑張っちゃいました~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/11/21(月) 22:57:14 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

雨上がりの水滴、美しい~♪
こういう出会いが嬉しいんですよね!!

可愛らしいボタンがたっくさん!
額に入れて飾ったら、ほんと楽しいでしょうね~。。
  1. 2011/11/21(月) 22:53:22 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

こんばんは~♪

>久々に綺麗な雫にお目にかかれました。
e-9はい! 久々にやってしまいました~ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

>そしてボタン、なんて綺麗なのでしょう
e-9この様なブローチも今、流行っているみたいです!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/11/21(月) 22:52:31 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

水滴に当たった光の感じが、いいお天気です♪って言っているみたいで、いいですねぇ。
羨ましいです。
ボタンの刺繍、細かい作業なんでしょうね。
技術と根気がいるような…。
出来上がった時のうれしさは格別でしょう。
とっても素敵です(*^_^*)
  1. 2011/11/21(月) 22:06:41 |
  2. URL |
  3. りりぃべる #-
  4. [ 編集 ]

今晩は ♪

         コスモスさん
 随分と気候が違うんですね、
 雫お見事ですね、葉っぱが綺麗に雫の中に・・・
小さなボタンの刺繍どちらも集中力が要りますものね。
コスモスさんは頑張りやさんなんですね!
額装出来たら見せて下さい。
楽しみにしています。
  1. 2011/11/21(月) 20:28:20 |
  2. URL |
  3. じろお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

水滴の写真素敵ですね
一眼レフでも、水滴に写り込んだ写真が上手く撮れず苦労しているのに、本当に凄いですね
完全に脱帽です。
  1. 2011/11/21(月) 18:32:16 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

こんにちわ
コスモスさん 雫の写真は私の憧れの一つです
素晴らしく撮れましたね バチバチ
そして、輝く雫のようなボタンにも パチパチパチ

デザインの元はやっぱり花とか植物でしょうか?
一つ刺繍しながら、次はどんなのにしようかなって考えるのでしょうか????
それともまとめて一度に全部のデザインを考えるのでしょうか????

私にはない可愛いところのあるコスモスさんは、どっちの方法でも、コスモスさんですね
  1. 2011/11/21(月) 16:42:17 |
  2. URL |
  3. waka #-
  4. [ 編集 ]

たっぷり降った後の朝の光
雫の撮影に心が弾みましたね♪
大粒の雫に写りこんで素適です~☆

ボタンの刺繍って素適な小宇宙みたいな楽しさがありますね
初めてです
額にはいったら更に素適になりそう♪

↓ノ サ サ ゲ の色がミステリアスです~!!

実は東京で法事の後家族で土砂降りの夕方に箱根の仙石原に到着
翌日は晴れた上に暖かく観光日和となって楽しんできました(^▽^;)
  1. 2011/11/21(月) 13:59:43 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

雫の中の世界も面白いですね。
昼夜の気温の差が激しいですね。
どのボタンも綺麗ですね。
こういうのあるんですね。
一番下の右から2番目がいい感じ。
  1. 2011/11/21(月) 13:23:49 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

水滴

水滴は小宇宙のようです。
いろんなものが映っていました。
コスモスさんの姿もあったような・・・(笑)

ボタンの芸術・・・
楽しそうです。
もう既にガクに入っているようでした。
  1. 2011/11/21(月) 11:59:06 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

芸術的な滴、手の込んだビー玉見たい。
コンナ滴一度は撮ってみたいものですが
無理です。

ボタン刺繍、奇麗で可愛いですね。
インテリアに最適、
外出もなさりながら、手芸もなさって
体が二つあるみたい、感心します。

  1. 2011/11/21(月) 11:32:15 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

雫の中にもそれぞれ小さな世界があって…こう云った写真も楽しそうですね(^^♪

1cm の 接写でのマクロ撮影とは凄いです。
私にはとても出来そうにありません…
私がたまにマクロレンズを使うと何時もピントが甘くて…
もっと修業をしないとダメですね^_^;

それにしても昨日は暖かったですね~私はシャツ一枚で江ノ島で撮っていました。
富士山も見えましたが、又また周りには汚い雲が沢山…
早く綺麗な富士山を撮りたくて…m(__)m
  1. 2011/11/21(月) 09:54:47 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

雫写真2枚目、3枚目の写真綺麗に撮れていますね。
雫の中にしっかり葉っぱが映り込んでいて上手!
私はまだここまで撮れてません。
ボタンも手作りで可愛い♪
刺繍は細かい作業なので根気がいりますね。
  1. 2011/11/21(月) 09:16:01 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

輝く雨滴

おはようございます

光り輝く雨滴がきれいに撮れてますね~
丸い滴に映り込んだ青空もくっきり見えていて
接写の効果が出てますね。

可愛いボタンがたくさんできましたね、
なるほど~額入りで飾ったら素敵でしょうね。
  1. 2011/11/21(月) 08:33:56 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今にも零れ落ちてしまいそうな雫。
雨上がりの植物がなんともいえませんね。
ボタンの刺繍すごい!
  1. 2011/11/21(月) 08:27:10 |
  2. URL |
  3. ネコビーバー #sy32fyL2
  4. [ 編集 ]

雫が綺麗に撮れています。こんなレンズがないので雫の写真が撮れません。
このボタンの事をかみさんに知らせましょう。どんな答えが返ってくるでしょうか。楽しみです。
  1. 2011/11/21(月) 05:13:21 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

雨上がりの雫は流石ですね。私もたまにやります。滴が鏡の役割してくれて美しいですね。
  1. 2011/11/20(日) 22:38:49 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

こんばんわ1

雫 とても綺麗ですね。大きな目玉で見つめられているようです。

ボタンの刺繍 器用なんですね。v-424
私はこういう小物大好きなのに、不器用でつくれません。トホホホホ~
  1. 2011/11/20(日) 22:35:29 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

コスモスさん、大雨の後の雫・・・チャンスを見事にとらえましたね
久々に綺麗な雫にお目にかかれました。
そしてボタン、なんて綺麗なのでしょう
言わなければボタンとは思えません。
額に入れて飾って、素敵なインテリアになる事でしょう
  1. 2011/11/20(日) 22:28:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/286-58f5c755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

