秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山と夕景

カメラ付属のパノラマ写真で…



今日は、雲一つない青空・・・
風もなく、穏やかな秋日和の一日でした!

西の空に陽が沈みかけると・・・
どうしても、夕景が見たくなり 海に出掛けました。



燃える様な太陽。。。眩しいです! 
今の時期、太陽と富士山が離れているので 一緒に撮れなかった…






下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

夕景ー2 210 280  PA270015  夕景ー3 700 525 PA270020  夕景ー3 700 525 PA270020




もう少し綺麗な・・・
ブルーモーメント に なって欲しかった~~
  


ブルーメントとは・・・
夜明け前と、夕焼けの後のわずかな時間に見える。

辺り一面が、青い光に照らされてみえる現象。
天気が良かった雲のほとんど無い、空気の澄んだ日にだけ現れる。






陽が沈み・・・
富士山が見えて来ました。













  1. 2011/10/27(木) 22:36:15|
  2. 景色 ・ 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<ガーベラ & 野ボタンの紅葉 | ホーム | オキザリス & オシロイバナ>>

コメント

ルーシー 様

こんばんは~♪

>静かでしっとりとした、秋の夕景じっと見ていたい気分です。
e-9この日の夕景はベールを一枚かけた様な・・・
優しい夕景でした!

>船や、岩の景色がいっそう盛り上げているようです。
e-9写真を撮る時は、それらが入る様に移動しました。

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/29(土) 21:13:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡様

こんばんは~♪

>パノラマ写真綺麗ですね。
e-9ダイヤモンドに時とは違って、
富士山と太陽の距離があきすぎるので
パノラマで、全体写真を撮って見ました!

>鎌倉の帰り、湘南国際村に寄り 夕日を見て帰ってきました。
e-9鎌倉に行かれたんですか?
今の時期は・・・空いていましたか?
湘南国際村の夕陽のUP楽しみにしていますね!(^-^) タノシミ♪

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/29(土) 21:08:57 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

はたやん様

こんばんは~♪

>沈みゆく真っ赤な太陽にサッパ船のシルエットが とても良いですよ!
e-9丁度、仕事を終えた舟が帰って来たので
舟が入る様に、移動して撮りました。

>私は昨日山中湖湖畔の高台パノラマ台から… 夕陽に染まる山中湖を撮影してきました。
e-9山中湖ですか?
もう紅葉しているのかしら?
後で、遊びに行かせて頂きますね!

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2011/10/29(土) 21:02:53 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

笑って生きてん様

こんばんは~♪

>何度見に来ても飽きない夕日  今日も眺めながら一人でかんどう。
e-9再度のお越し、有難うございます1
とても嬉しいお言葉を頂けて、励みになります!

本当に有難うございました。

  1. 2011/10/29(土) 20:56:34 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

Aozoraharuka様

こんばんは~♪

>富士山との距離で季節を感じるって素適です~♪
e-9富士山と太陽の距離間がとてもあいていました。
一枚の画像で写そうとすると、富士山が小さくなってしまうんですよね~

>↓オシロイバナって聞いただけでも懐かしく子供時代を思い出しますね
e-9このオシロイバナ、公園の隅に咲いていたものなんですが
写そう!写そう!って思っていたものでした。
Aozoraharukaさん、懐かしく思い出して頂けましたぁ~?

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/29(土) 20:52:02 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

夕景

静かでしっとりとした、秋の夕景じっと見ていたい気分です。
いろいろ趣向が出来上がり、素晴らしいですね
ダイヤの追いかけからだいぶ過ぎましたが
夕日はここまで進んでいるのが、よくわかりました。
船や、岩の景色がいっそう盛り上げているようです。
  1. 2011/10/29(土) 11:16:37 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

おはようございます

パノラマ写真綺麗ですね。

昨日もこんな感じの夕日でした。
鎌倉の帰り、湘南国際村に寄り
夕日を見て帰ってきました。
海から見る富士山、夕日も綺麗ですが
山の上から見るのも綺麗ですよ~。
うっとりしてました^^;
  1. 2011/10/29(土) 09:01:18 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

夕映えの富士

おはようございます

またまた素敵な夕映えの富士山が撮れましたね~
沈みゆく真っ赤な太陽にサッパ船のシルエットが
とても良いですよ!

私は昨日山中湖湖畔の高台パノラマ台から
同じく夕陽に映える富士とススキ、
夕陽に染まる山中湖を撮影してきました。
  1. 2011/10/29(土) 08:51:44 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

夕日!

何度見に来ても飽きない夕日
今日も眺めながら一人でかんどう。

昨日と今日の境目で昨日を反省。
今日にかけさせてくれる一枚です。
  1. 2011/10/29(土) 06:32:57 |
  2. URL |
  3. 笑って生きてん #Sgty5eNU
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

海を挟んで見える夕陽が一層きれいですね
富士山との距離で季節を感じるって素適です~♪
穏やかで何事もないような日本の風景に見えますね

↓オシロイバナって聞いただけでも懐かしく子供時代を思い出しますね
私も同じような経験がありますよ♪
  1. 2011/10/29(土) 00:24:30 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは~♪

>どんなに国が混乱しても、夕日はいつもと同じきれいですよね。
e-9ほんと、ホントですよね~
これだけは皆、平等ですよね~
平和な世界を願っています(o^-^o)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/28(金) 23:50:38 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t様

こんばんは~♪

>パノラマの威力発揮ですね 最高です!
e-9今の時期、太陽と富士山が離れていて
一緒に撮れないので、パノラマ使っちゃいました。(^-^)
大分、遠くまで行っちゃいましたよ~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/28(金) 23:46:18 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
どんなに国が混乱しても、夕日はいつもと同じきれいですよね。
細かいことわすれさせてくれます。
  1. 2011/10/28(金) 23:04:59 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

パノラマの威力発揮ですね 最高です!
夕焼けの富士はいいものですねえ
  1. 2011/10/28(金) 22:27:38 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

山小屋 様

こんばんは~♪

>この時期はかなり離れているのですね。
e-9そうなんです!
なので、パノラマで撮って見たんですが…富士山 小さいなぁ~
文字を入れないと、富士山って解りませ~ん!

>コスモスさんの近くに引っ越したくなりました。(笑)
e-9どうぞどうぞいらして下さい!
裏の家が空き家になりましたよ!
でも、孫娘さんにあえなくなるから…やっぱり、やめましょう~(^-^)

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/28(金) 21:45:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

pispofp 様

こんばんは~♪

>今はもう秋~♪(←古いけど) みたいな、少し切ない色の夕景がいいですね。
e-9その後。。。続いて歌っちゃいました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今日の夕陽はパ~~~としてなくて、上品な夕陽に思えました!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/28(金) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

笑って生きてん様

こんばんは~♪

>沈み行く夕日に心をうたれました
e-9有難うございます。
ベールをかぶった様な夕景でしたが、綺麗でした。

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/10/28(金) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ネコビーバー様

こんばんは~♪

>娘が横浜にいるのですが、行ってもなかなか富士山の見えるところに行く機会がありません。
e-9横浜から富士山が見える所はありますが
たまに逢う娘さんとは他の用事がありますものね (^_-)-☆
今度、待ち合わせ場所を富士山が見える場所になさると 良いと思いますよ!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/28(金) 21:32:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

naoママ様

こんばんは~♪

>夕日が沈む速度は案外速くて、よそ見はしていられませんね。
e-9ホント早いです!
モタモタしていられません (^^ゞ

>連写でバッチリと撮れていて素晴しいです。
e-9これは連写ではではありません!
連写だと面白いかもしれませんね!

>太陽が沈む位置はもう富士山から離れて、大分南側になりましたね。
e-9そうなんです!
だから、一緒に撮ろうとすると…富士山が小さくなってしまうんです。

>ブルーモーメントと言う言葉、初めて知りました。
e-9今度、夕景を見る機会がありましたら、
空の変化も見て下さいね(^_-)-☆
ブルーモーメントが見れるかもしれませんよ~

お越し頂きまして有難うございました。





  1. 2011/10/28(金) 21:25:31 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

夕日と富士山

この時期はかなり離れているのですね。
これだけの夕日がみられれば文句は
いえません。
沈んだあとの空の色もいいですね。

富士山も姿がみえてだけで満足です。
これから冬にかけてチャンスが多いのでしょうね。
コスモスさんの近くに引っ越したくなりました。(笑)
  1. 2011/10/28(金) 18:54:18 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今はもう秋~♪(←古いけど)
みたいな、少し切ない色の夕景がいいですね。
  1. 2011/10/28(金) 18:06:47 |
  2. URL |
  3. pispofp #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

夕日

沈み行く夕日に心をうたれました。
  1. 2011/10/28(金) 13:17:37 |
  2. URL |
  3. 笑って生きてん #Sgty5eNU
  4. [ 編集 ]

こんにちは

娘が横浜にいるのですが、行ってもなかなか富士山の見えるところに行く機会がありません。
一度は登ってみたいとは思っていたのですが。
きれいな風景をいつも撮られますね。
  1. 2011/10/28(金) 10:44:42 |
  2. URL |
  3. ネコビーバー #sy32fyL2
  4. [ 編集 ]

ブルーモーメント♪

夕日が沈む速度は案外速くて、よそ見はしていられませんね。
連写でバッチリと撮れていて素晴しいです。

太陽が沈む位置はもう富士山から離れて、大分南側になりましたね。
我家からだと丁度春と秋のお彼岸の一週間前後がダイヤモンド富士が見える時期ですが・・・
これがピタリと見える日が中々ありません。

ブルーモーメントと言う言葉、初めて知りました。
私が一日の内で一番好きなひと時は、トワイライトのブルーが見られる時間です。
太陽が沈んだ後の、澄み切った雲ひとつない空のブルーが大好きです。

今朝も2Fの私の部屋からうっすらと富士山が見えていますが・・・
スッキリさにはちょっとかけますね。
  1. 2011/10/28(金) 10:21:47 |
  2. URL |
  3. naoママ #aiyhx.SM
  4. [ 編集 ]

まゆ様

お早うございます♪

>沈みゆく夕日を刻々と撮られてお見事の一言です。
e-9並べて見ましたが…経緯が解りますか?
この間は一瞬なので、よそ見は出来ません!
ほんの数分なのです!
早いですよ! (o^-^o)

>影絵のように船を撮りいれたとこなんか 心憎いですね。
e-9舟が入る様に写しました。
ポツンと浮かんでる所が良いでしょう~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/28(金) 08:56:04 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

dさん様

お早うございます♪

>素晴らしい夕景ですね・・こんな景色一度撮ってみたいです
e-9海が近いので、ちょっと車を走らせれば
富士山の見える場所は沢山あります。
最初に行った所は、舟が多く止まっていて邪魔なので もう少し車を走らせ移動しました。

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/28(金) 08:49:21 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

お早うございます♪

>昨日の夕日は綺麗でした。そちらからもこんな感じで見えていたのですね。
e-9 種蒔さんの所はお近くなので、綺麗に富士山が見えたでしょうね~
こちらからは、もやが掛かった様に見えました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/28(金) 08:45:49 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

風花 様

お早うございます♪

>夕陽の沈む光景は私も大好きですが、海岸まで行くにはかなり大変!
e-9最初行った所は、構図が良くなかったので 大分車を走らせ ここにしました。

>でもこうやって素敵な夕焼けの写真を見るとまた獲りにいきたくなります。
e-9今日も良いお天気なので、綺麗な夕陽が見れると思いますよ(^-^)
是非、お出掛けになって素敵な夕陽を撮って来てくださ~い!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/28(金) 08:41:07 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

夕日

沈みゆく夕日を刻々と撮られてお見事の一言です。
影絵のように船を撮りいれたとこなんか
心憎いですね。素晴らしい構図にアッパレです。
富士山も見えましたね。
素晴らしい画像でした。
  1. 2011/10/28(金) 08:35:18 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

笠ぼん様

お早うございます♪

>望遠はどれぐらいの物を使ってられるのですか?
e-9私はデジカメなので、
望遠レンズを付けたりはしていません!
カメラに付いているもので30倍です。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/28(金) 08:33:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

カシオペア様

お早うございます♪

>春霞の様な優しい夕空ですね~♪
e-9あんなに良いお天気だったのですが
ベールをかぶった様な風景でした。

>小船も海に出ていてのどかな感じがします。
e-9舟が入る位置に移動したりしていました。
舟があるとないでは雰囲気が違いますものね!

カシオペアさんは腰越漁港だったんですね!
私も景色が良い場所に 結構、車を走らせました。

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/28(金) 08:26:53 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素晴らしい夕景ですね・・こんな景色一度撮ってみたいです

最後の写真が特に好きです
  1. 2011/10/28(金) 05:35:02 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

昨日の夕日は綺麗でした。そちらからもこんな感じで見えていたのですね。
私は5時前が忙しい時間だったのでとりませんでした。夕日は二階にあがらないと見れません。
太陽が凄く下に沈んでいきます。そちらは富士山と夕日が見れて最高です。
  1. 2011/10/28(金) 02:57:17 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

素敵な夕景ですね

コスモスさんこんばんは。
とっても素敵な夕景ですね。
夕陽の沈む光景は私も大好きですが、海岸まで行くにはかなり大変!
わざわざ撮りに行ってもなかなか綺麗な夕焼けにであえないですね。
でもこうやって素敵な夕焼けの写真を見るとまた獲りにいきたくなります。
  1. 2011/10/28(金) 01:25:07 |
  2. URL |
  3. 風花 #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

素晴らしい!望遠はどれぐらいの物を使ってられるのですか?
  1. 2011/10/27(木) 23:35:43 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

春霞の様な優しい夕空ですね~♪
小船も海に出ていてのどかな感じがします。
ブルーモーメントはこれからの時期は撮れる機会も多くなるのでは~

私は今日も海へ出撃…
初めは鵠沼海岸でしたが、急きょ腰越漁港に変更して日没後まで粘っていました。

明日も天気が良さそうなので楽しみですね(^^♪

  1. 2011/10/27(木) 23:28:18 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/275-baf8b3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

