秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山の夕景

ここの所、曇りや雨で 富士山が望めなく ウズウズしています。



なので・・・16(日) UP しそびれた写真 を 載せちゃいます!

買い物の 道順を変えて。。。
富士山が見える 海の方向に。。。
ちょっと 遠回りをして、撮ったものです!

暫くぶりの富士山の姿に・・・ウットリしています。
やっぱり。。。富士は良いですね~~(^-^) 









カラスがいいモデルになってくれました。





遠くに江の島が・・・





この日の翌日から今日まで・・・
ず~と、お天気が悪いんですよね~~








  1. 2011/10/21(金) 22:23:50|
  2. 景色 ・ 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<ススキ & セイタカアワダチソウ | ホーム | エゴノキの実 & お手玉>>

コメント

ワカ 様

こんばんは~♪

>夕焼けは西海岸に限りますネ。
e-9ここ2.3日…綺麗な夕景が見えます!
夕方のなると…ウズウズして来ちゃいます~(o^-^o)ウフッ

この日の夕景、ワカさんと同じ空を撮っていたなんて・・・
幸せを感じますね~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/28(金) 21:17:03 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

夕焼けは西海岸に限りますネ。
私は山の中から。
私の所からでは武山の稜線に邪魔されて
左の方が見えなかったので、拝見して納得しました。
  1. 2011/10/28(金) 21:02:10 |
  2. URL |
  3. ワカ #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

はたやん様

こんばんは~♪

>昨日は小雨降る中、山梨高原の渓谷の紅葉を 見に行って来ました
e-9はたやんさんは、車で安直に走れて良いですね~
私は、遠出の車運転は出来ないので、ツアーばかりです!

>夕映えの冨士綺麗に撮れてますね~
e-9有難うございます!

>車を走らせて行ってますが冨士が顔出してくれなくて なかなか良い画像が撮れません。
e-9綺麗に見えそうな日がそうでもなく・・・
今日は?と思う日に綺麗に赤く焼けてくれたり・・・
自然は解りませんね!

後で、遊びに行きま~す!
お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2011/10/23(日) 18:18:14 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

夕映えの冨士

こんにちは~

昨日は小雨降る中、山梨高原の渓谷の紅葉を
見に行って来ました
紅葉は見ごろでしたが小雨模様や濃霧でイマイチ
でした~

夕映えの冨士綺麗に撮れてますね~
私も湘南の海岸には何回も撮影したくて
車を走らせて行ってますが冨士が顔出してくれなくて
なかなか良い画像が撮れません。

あきらめずに出かけたいと思ってはいますが・・
以前稲村ケ崎から撮れたのがあるくらいですよ。
  1. 2011/10/23(日) 11:24:38 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

ネコビーバー様

お早うございます♪

>いつか登りたいと思っていましたが、こんな体になってしまいましたので、こうやって拝めるだけでも幸せを感じます。
e-9ネコビーバーさん、喜んでいただけて…嬉しいです~
これからは富士山が綺麗に見える日が多くなりますのでUPしたいと思っています。
楽しみにして下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/23(日) 10:38:25 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

おはようございます

さすがに、霊峰富士ですね。
神々が降臨しそうです。
いつか登りたいと思っていましたが、こんな体になってしまいましたので、こうやって拝めるだけでも幸せを感じます。
  1. 2011/10/23(日) 10:01:43 |
  2. URL |
  3. ネコビーバー #sy32fyL2
  4. [ 編集 ]

naoママ様

e-93お早うございます♪

>相模湾越しに見る影絵のような「富士山」は、裾野が優美で素晴らしいですね。
e-9そうなんです!
富士山の裾野が写せると、引き立つんですよね~
naoママさんもお近くでこう言う夕景を見る事が出来るんでしょう~

>この日、私は何をしてたかしらって、思わずカレンダーで確認してしまいましたよ。
e-9私なんて、昨日の事も忘れてしまうので・・・
将来…ちょっと心配です~(-_☆)
それで。。。naoママさん、思い出しましたぁ~~?(o^-^o)ウフッ

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/23(日) 09:50:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

Aozoraharuka 様

お早うございます♪

>ここ数日に富士山が見えていたらこのお写真はボツだったのですか~?!
e-9そうです!
こう言う自然の風景はやっぱり、その日の事ですから…
そう思って、ゴミ箱に入れておいたものでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

>富士山のシルエットにUFOのような雲  カラスのゲストととっても素適なお写真です~!
e-9この雲に魅かれて、写真撮りました~
ほんと、UFO見たいですね!

>お手玉も可愛らしくてコスモスさんは刺繍とか手先のお仕事もお上手ですね
e-9時々、細かい事をしていますよ!
ミシンを出すのが嫌で、最近は手縫いが多いんです!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/10/23(日) 09:42:04 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

スーさん様

お早うございます♪

>空模様もドラマティックで、最高の仕上がりのお写真ですね♪
e-9まあ~~スーさん、良い表現して下さるのね~(o^-^o)ウフッ
嬉しいです♪

お越し頂き有難うございました。
  1. 2011/10/23(日) 09:36:20 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t 様

お早うございます。

>富士山と夕景、いつみせていただいても感動します
e-9ダイヤモンドが終わっても、富士山が気になってしまいます(⌒-⌒)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/23(日) 09:33:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

夕景の富士山

相模湾越しに見る影絵のような「富士山」は、裾野が優美で素晴らしいですね。
夕日に赤く染まる雲も、凄い存在感があります。そしてカラスもね。

この所、ハッキリしないお天気が続いていますが、晩秋から冬にかけての夕方の
富士山は本当に美しいと思います。

16日の日曜日以来見えないのですか?
この日、私は何をしてたかしらって、思わずカレンダーで確認してしまいましたよ。
  1. 2011/10/23(日) 01:59:35 |
  2. URL |
  3. naoママ #aiyhx.SM
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ここ数日に富士山が見えていたらこのお写真はボツだったのですか~?!
見せていただけてよかったです~♪
富士山のシルエットにUFOのような雲
カラスのゲストととっても素適なお写真です~!

↓エゴノキは大好きです
お花も可憐で爽やかで青い実も可愛らしくて。。
でも葉っぱに虫が付いている姿もよく見かけます
緑道に植えられているのです
こんなに実が落ちるのは気がつきませんでした!
お手玉も可愛らしくてコスモスさんは刺繍とか手先のお仕事もお上手ですね(^▽^;)
  1. 2011/10/23(日) 01:20:01 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
見事な富士山のお写真ですね。
地元の人でない限りなかなか撮れないと思います。
空模様もドラマティックで、最高の仕上がりのお写真ですね♪
  1. 2011/10/23(日) 00:26:45 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

富士山と夕景、いつみせていただいても感動します そのきになれば見に行けるという場所にお住まいなのはほんとに幸せですね
  1. 2011/10/22(土) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

penpen_1go様

こんばんは~♪

>富士山のシルエット、何度見ても美しいですね~。
e-9素敵な富士のシルエットだったりすると・・・
暫く、見つめてしまいますよ!
やっぱり、日本一美しい山ですね =*^-^*=

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/22(土) 23:10:53 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

小さな旅で観た情景様

こんばんは~♪

>最後の写真が気に入りました
e-9わ~~関さんに気に入って貰える写真あったんですね!
嬉しいです~~~\(^o^)/

>最近富士と真っ赤な夕陽を見てきました
e-9後で遊びに行きますね~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/22(土) 23:07:07 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

こんばんは~♪

>いつ見ても、富士山は同じですが、周りの景色で 違う景色になり、感激しますね
e-9まわりの風景や雲の形で画像が変わりますね~
早くお天気になって、真っ赤に焼けた富士山 撮りたいですね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/22(土) 23:03:52 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

pispofp様

こんばんは~♪

>いちばん下のお写真、インパクトありますね^^
e-9pispofpに、気に止めて頂く写真があって良かったです!(^-^)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/22(土) 23:00:36 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ様

こんばんは~♪

>まるで有名画伯の絵の様な風景、
e-9まゆさん、嬉しい事言ってくれますね~~

>富士山の撮れる環境にお住まいで羨ましいです。
e-9お天気が良いと『今日はどうかな?」って見に行っちゃいます~
富士バカかしら?(o^-^o)ウフッ

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/22(土) 22:57:49 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

カシオペア様

こんばんは~♪

>富士山のシルエット、綺麗ですね~大好きです
e-9いつも カシオペアさんの夕景を見ていて、
私も・・・って思って撮って見ました(^-^)

>私もこの日は鵠沼海岸から撮ろうとしたんですが、大失敗をやってしまって…
>カメラにメモリーカードが何故か入っていなかったんです…
e-9え~~~っ!
そんな事があったんですか?
でも…安心しました!
私等、そう言う失敗は山の様にありますから…~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/22(土) 22:52:29 |
  2. URL |
  3. コスモス #roqRayuM
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

富士山のシルエット、何度見ても美しいですね~。
惚れ惚れしちゃいます。。

そして、上空の紅色の雲が、何とも良い雰囲気を醸してます!

まさに、印象に残る風景ですね~。
  1. 2011/10/22(土) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

koyuko様

こんばんは~♪

>綺麗な富士山ですね。夕焼けの富士山は特に美しいですね。
e-9朝の富士は、寝ボスけの私には無理です!
これから冬に向かって、綺麗に見える夕景が多くなると思います!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/22(土) 22:47:04 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡 様

こんばんは~♪

>この日はみこしパレードに行っていて 電車の中でこの夕日を見て感動してました。
e-9富士山は何時でも見れるけど、
御神輿は年に一度ですものね!
そちらに行った方が良かったですよ!

>吊るし雲がオレンジ色に染まり 綺麗でしたね。
e-9吊るし雲って言うんですね!
今、ネットで検索しました。('-'*)フムフム
教えて頂いて、有難う!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/22(土) 22:41:40 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

dさん様

こんばんは~♪

>手軽に富士山が拝める環境にお住まいなんですね
e-9この付近は、ダイヤモンド富士が見える場所なんです!
これからは富士山の現れる日も多くなると思います!

>どの写真も素敵ですけど、やはり一枚目が最高ですね
e-9有難うございます。
dさんに誉められると、嬉しいですね!(o^-^o)ウフッ

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/22(土) 22:35:13 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

うみ様

こんばんは~♪

>UFOみたいな 雲が 頭上に・・・・
>空はつながっているのですね~ 私もこの雲 東の空に 見ました~
e-9うわ~~~っ!
ホントですか?
うみさんと同じものを見ていたんですね!
嬉しいな~♪
アッシー君にお願いして、富士五湖行って来て下さい!
UP待ってますよ~~~(^-^)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/22(土) 22:30:51 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

こんばんは~♪

>こんな富士山が最高だと思いますが、年に何回かしか撮れないと思います。
e-9赤い雲が綺麗でした!
種まきさんは近くで見れて良いですね~
山肌まで見える時もあって、羨ましく思っています!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/10/22(土) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

風花様

こんばんは~♪

>ちょっと遠回りするだけで、富士山を拝めるなんてほ~んとに羨ましい。
e-9こちらはダイヤモンド富士も見える所なので、
ちょっと、行けば富士山が見えます!
これからはお天気が良いと見える日が多くなりますね!

>富士山の上に何とも面白い傘のような夕焼けに染まった雲がまたいいですねぇ。
e-9この雲見て・・・撮って見たくなったんです~
かさ雲とは違う様ですが…
以後、晴れた日はありません! (´_`。)

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2011/10/22(土) 22:22:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

久しぶりの富士山ですね

コスモスさん
最後の写真が気に入りました
この日は夕焼け小焼けが
観れたのですね

最近富士と真っ赤な夕陽を見てきました
 
  1. 2011/10/22(土) 22:22:28 |
  2. URL |
  3. 小さな旅で観た情景 #o8JR4bZ2
  4. [ 編集 ]

笠ぼん様

こんばんは~♪

>夕焼けにカラス!海!最高です。
e-9カラス、狙って撮って見ました!
丁度良い場所に入ってくれて、良かったです!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/22(土) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

富士山

いつ見ても、富士山は同じですが、周りの景色で
違う景色になり、感激しますね
雲がちょうど良い所にあり、少し焼けて美しい姿です。
しばらくお天気が悪かったので、晴天になるのが待ちどうしいです。
  1. 2011/10/22(土) 21:14:57 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いちばん下のお写真、インパクトありますね^^
なんだかSFチックな感じもします。
  1. 2011/10/22(土) 18:51:41 |
  2. URL |
  3. pispofp #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

曇りもまた良し

まるで有名画伯の絵の様な風景、
富士山の上の雲なんて、描いたかのようですね。
曇りの日の画像も素敵です。
富士山の撮れる環境にお住まいで羨ましいです。
期待してますね。
  1. 2011/10/22(土) 11:31:26 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

富士山のシルエット、綺麗ですね~大好きです(^_-)-☆

私もこの日は鵠沼海岸から撮ろうとしたんですが、大失敗をやってしまって…
カメラにメモリーカードが何故か入っていなかったんです…(@_@;)

でもコスモスさんの写真を拝見出来たので嬉しくなりました。

これからは富士山を撮れる日が多くなって…楽しみですね(^^)
  1. 2011/10/22(土) 10:36:33 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

綺麗な富士山ですね。夕焼けの富士山は特に美しいですね。v-424
私の家のベランダから見えたのに、高い建物が建って見えなくなりました。

登山でもしない限り拝めません。それも早朝に限りです。
  1. 2011/10/22(土) 09:36:37 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

おはようございます

この日はみこしパレードに行っていて
電車の中でこの夕日を見て感動してました。
吊るし雲がオレンジ色に染まり
綺麗でしたね。
あっぷありがとうございます。
早く青空が見たいですね。
  1. 2011/10/22(土) 08:19:38 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

富士山

こんにちは
手軽に富士山が拝める環境にお住まいなんですね

どの写真も素敵ですけど、やはり一枚目が最高ですね
なんだか哀愁を帯びていてうっとりみとれてしまいます。
  1. 2011/10/22(土) 08:08:54 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

夕焼け富士山

おはようございます
この日は 富士山見えたのね 夕焼け富士山(赤富士) UFOみたいな 雲が 頭上に・・・・
空はつながっているのですね~ 私もこの雲 東の空に 見ました~ 時間が早かったので
紅くはなかったが UFO雲だ~と 写真に収めました~
来週あたりから お天気回復するらしいから
アッシー君と 富士五湖? 一周するつもりです。
  1. 2011/10/22(土) 07:02:20 |
  2. URL |
  3. うみ #-
  4. [ 編集 ]

こんな富士山が最高だと思いますが、年に何回かしか撮れないと思います。
こんな富士山が撮れるなんて良い所だと思います。飛んでいたのはカラスでしたか。
水鳥だったら最高でした。これから寒くなると冬鳥も見れると思います。
  1. 2011/10/22(土) 04:26:31 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

わ~、羨ましい!

コスモスさんこんばんは。
ちょっと遠回りするだけで、富士山を拝めるなんてほ~んとに羨ましい。
やっぱり富士山は画になりますね。
富士山の上に何とも面白い傘のような夕焼けに染まった雲がまたいいですねぇ。
素敵な写真を見せていただきました、ありがとう!
  1. 2011/10/21(金) 23:31:42 |
  2. URL |
  3. 風花 #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

いやいや!良いじゃないですか!富士山!また夕焼けにカラス!海!最高です。
  1. 2011/10/21(金) 22:55:42 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/272-4b4c70fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

