秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北鎌倉・東慶寺-1

真っ青な青空・・・
あまりにも良いお天気なので、お出掛けしたくなりました。

早めの お昼をすませ・・・
お庭の花が綺麗な 鎌倉・東慶寺 に ・・・

熱心に カメラを持って 花を撮っている人が4~5人・・・
平日でも、列を連ねて来る人が 堪えませんでした。

ここのお寺は狭いですが、
春夏秋冬・・・
お庭のお花の手入れが 行き届いているので 大好きなんです!
年に3~4回…訪れます! 



門を入ると・・・ シュウメイギク や、 ススキ が 綺麗でした。
 

下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

シュウメイギク(ピンク)525 700 PA120153   シュウメイギクー2 900 675 PA120149   ススキ525 700 PA120004



6月には、階段の両側にアジサイの花が 綺麗です!





階段を上り、山門をくぐると・・・
小さくて 可愛い。。。 高砂芙蓉 が ・・・



科  属  ・・・ アオイ科 ・ ヤノネボンテンカ属 

花 言 葉  ・・・ 繊 細 美 







ブルーの シオン が、 綺麗に咲いていました。
 




科  属 ・・・ 菊 科 ・ シオン属  

花 言 葉 ・・・ 君を忘れず



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

シオンー1 900 675 PA120057   シオンー2 900 675 PA120056   シオンー3 900 675 PA120054




のぶどう
野葡萄

果実は食べられないけど…熟すと 青や紫などに色づき 光沢もあって美しい。








  1. 2011/10/12(水) 22:52:15|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:54
<<北鎌倉・東慶寺ー2 | ホーム | カワセミ & 河津桜>>

コメント

koyuko様

こんにちは~♪

>シュウメイギクとススキ 綺麗ですね。
e-9台風の塩害で心配でしたが、綺麗に咲いていますね!
ここは、紅葉も綺麗に見れそうで楽しみです!

>旅の疲れがなかなか抜けませんが、頑張って訪問して、癒されました。有難うね。
e-9koyukoさん、遠いお出掛けは疲れますよね!
お身体、ご自愛下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/10/15(土) 15:57:13 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

シュウメイギクとススキ 綺麗ですね。

いつも素敵な撮影で感心してます。v-424v-424

旅の疲れがなかなか抜けませんが、頑張って訪問して、癒されました。有難うね。v-435
  1. 2011/10/15(土) 15:15:24 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

Digital_Photo 花遊悠様

こんにちは~♪

>鎌倉の東慶寺、お花のお寺さんみたいで、良いところですね、
e-9はい!入館料も安いし…大好きなお寺です。(^0^

『鎮国寺』…148段の長い階段、2万本のツツジ 凄いですね!
カメラマンが集まる訳ですね!

>仏様のバックに淡いシオンの花、秋の草花がお似合いです
e-9皆さんがここで写真を撮るので、バックには、季節のお花が咲く様にしてあります。
花遊悠さんも、良い週末をお過ごしください。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/15(土) 10:11:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

naoママ様

こんにちは~♪

>この「縁切り寺」は我が家からも近く、マイ・テリトリーです。
e-9そうですね!
naoママさんもお近くでしたね!
鎌倉は何時行っても良い所です。
美味しい所を見つけは、散策がてら行きます。

>最近は、イワカガミやイワガラミは毎年見に行きますが・・・
e-9『イワガラミ』は公開期間があるので、それに合わせて…毎年、私も行ってます~(^-^)

>今の季節の「高砂フヨウ」は見た覚えがありません。 普段良く見る「芙蓉」とは全然違いますね。
e-9今回の目的は、この「高砂フヨウ」を見るのが目的でした。
可愛いお花でしょ!
小さいんですよ!

>いつ行っても感動が待っている「鎌倉のお寺」ですが、今年は台風の塩害で、紅葉が心配です。
e-9塩害の心配をしてましたが、東慶寺は、高い山があったので殆ど…被害にあっていませんでした。
ここの大きなモミジの紅葉も楽しみになって来ました。

お越し頂きまして有難うございました。






  1. 2011/10/15(土) 10:03:39 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

風子様

こんにちは~♪

>秋のかまくらも良いですね。
e-9今の時期は紅葉もしてないし、これといったものがないので 空いていますよ!
シニアがのんびりと散策してます。
ガサガサしていなく、この時期は好きです~

>紅葉は、11月ですね、行って見ようかな~
e-9鎌倉の紅葉は、11月中旬から12月初旬まで見られます。
私のおすすめ…『覚園寺』です~
風子さん、ここにまだ行って無かったら今年は是非 行って見て下さ~い。

お忙しそうですがお身体、ご自愛くださいね(-_☆)
お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/15(土) 09:49:32 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

コスモスさんお早う御座います、

ご無沙汰しています、
鎌倉の東慶寺、お花のお寺さんみたいで、良いところですね、
記事を見せて戴いている内に、当地の鎮国寺を重ね合わせて見ていました、
弘法大師が創建したお寺さんで、屏風山を散策しながら、お花一杯で楽しめます、
階段を上り、山門をくぐると・・・
此方では山門をくぐると148段の長い階段が続き、
紫陽花の代わりに、2万本のツツジが迎えて呉れます、、、
不思議に良く似た雰囲気ですよ、何時もカメラマンの姿を見掛け、良く出掛けます、
如来様か菩薩様か判りませんが、仏様のバックに淡いシオンの花、秋の草花がお似合いです、
高砂芙蓉が綺麗に撮れましたね、残念ながら今年は未だ撮り損なっています、
雨も上がり、良い週末になりそうです、
良い秋をお楽しみ下さい。
  1. 2011/10/15(土) 09:44:36 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

東慶寺

この「縁切り寺」は我が家からも近く、マイ・テリトリーです。
最近は、イワカガミやイワガラミは毎年見に行きますが・・・

今の季節の「高砂フヨウ」は見た覚えがありません。
普段良く見る「芙蓉」とは全然違いますね。
白っぽい花弁に赤い芯が日の丸のようで、日本の花!と言う感じ・・・

9月の彼岸花やオミナエシの季節にも良く行きますが10月は?
そうそう「10月桜」を見に行った事がありますが、まだでしたでしょうか?

いつ行っても感動が待っている「鎌倉のお寺」ですが、今年は台風の塩害で、紅葉が心配です。

  1. 2011/10/15(土) 09:36:09 |
  2. URL |
  3. naoママ #aiyhx.SM
  4. [ 編集 ]

鎌倉

お早うございます。
今日は朝から雨ですね、久しぶりに家でのんびりしようと思います。

午後からでも、ちょっと鎌倉まで出て行かれる範囲にお住まい、良いですね。
私の家からも一時間くらいで行けるんですが、
暫く行っていません。
秋のかまくらも良いですね。

紅葉は、11月ですね、行って見ようかな~
  1. 2011/10/15(土) 09:33:54 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

スーさん様

こんばんは~♪

>東慶寺、鎌倉でも有名ですよね。
e-9ぞくに言う『縁切り寺』です!
この言い方の方が、解りやすいかも知れませんね!

>季節によって花々にも変化があり、古風な雰囲気もあって観光スポットとしても外せないお寺だと思います。
e-96月の初旬には、イワタバコを見に遠くから観光客が来ます。

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/14(金) 22:49:08 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
東慶寺、鎌倉でも有名ですよね。
季節によって花々にも変化があり、古風な雰囲気もあって観光スポットとしても外せないお寺だと思います。
お写真見ていて、久しぶりに行ってみたくなっちゃいました♪
  1. 2011/10/14(金) 19:28:02 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

しんしん 様

こんにちは~♪

>是だけに編集する技術をお手本に、勉強させて頂きます、、
e-9とんでもないです~~
能力が無いので、私も困っているんです~(´_`。)

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/10/14(金) 11:23:43 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん 様

こんにちは~♪

>タカサゴフヨウの花が咲いていましたか
e-9この花が撮りたくて、このお寺に来ました。
なので…他には寄らずに、ここだけで帰りました。

>上に引っ越してからは散歩も少なくて花が咲いている所を見ませんでした。
e-9種蒔きさん家に あるんですか?
今度、UPして下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/14(金) 11:21:24 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

siawasekun 様

こんにちは~♪

>素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
e-9伝わりましたか?(^-^) ヨカッタ~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/14(金) 11:16:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

りりぃべる様

こんにちは~♪

>ススキの感じとか、お寺さまの月日を重ねた感じとか…、いいですねぇ。
e-9 いいでしょう~
気持ちが落ち着きます (*'▽'*)ホッ!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/14(金) 11:14:57 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

Aozoraharuka 様

こんにちは~♪

>東慶寺には多分行った事があると思います。 縁切り寺でしたよね?
e-9Aozoraharukaさん、こちらに住んでいらした頃 来た事があるのかしら?
縁切り寺…そうですよ~
そう言う事には縁はないんですが、お花が綺麗なんでここだけ見て帰りました。

>ブルーのシオンの最高の舞台ですね
e-9今、最高に綺麗でした。
大砲の様なカメラが…数本、狙ってました。
隣で小さなカメラで、おとなしく撮ってました(-_☆)

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/10/14(金) 11:10:57 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

penpen_1go様

こんにちは~♪

>季節ごとに、訪ねる楽しみがあって…
e-9ここで、一番有名なのが『イワタバコ』と、『岩がらみ』です!
わざわざ、遠くから来られる方もいるとか?

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/14(金) 11:05:41 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

muku 様

こんにちは~♪

>昨日はこちらも暖かくいいお天気でした。
e-9そちらも温かかったですか?
季節がよくなり、お散歩には気持ちが良いですね~

>シュウメイギクのお花の名前をブログを始めてから覚えて、それからとても好きなお花になりました
e-9ブログやてると、良い事ってありますね!
庭植えにすると、ランナーで増えます!
mukuさん家は広いので、植えられるといいかも?

>秋を強く感じさせるススキ。
e-9西日が当たると、もっと綺麗なんですが・・・

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/14(金) 11:03:05 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

こんにちは~♪

>車のこと、横須賀線の事を考えると、遠のいてしまいます。
e-9車は駐車場に困りますから、電車で行きます。
周りを、キョロキョロ…歩きも楽しいですよ!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/14(金) 10:58:04 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

はたやん様

こんにちは~♪

>昨年紅葉時期に円覚寺へ行って その足で東慶寺の紅葉も見に行きました。
e-9駅から降りると、それがbestな道順ですね~
この日は『高砂芙蓉』が見たくて、ここに来たんです!
なので、他には寄らずに…ここだけで、帰りました。
今度紅葉を見にいらっしゃるなら、私のお勧め・・・
『覚園寺』をお勧めします。

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/10/14(金) 10:55:14 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t様

こんにちは~♪

>東慶寺、春夏秋冬変化のあるお寺ですね
e-9ここでお茶会も開かれているので、行った事もあります!

>お互いに健康がなによりですね 
e-9健康でないと、何も出来ませんもの!
健康管理…しましょうね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/14(金) 10:50:09 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

うみ様

こんにちは~♪

>東慶寺 昨年 12月に 出かけました~ 紅葉が 素晴らしかったです。
e-9そうでしたか!
このお寺の葉大きなモミジがあって、紅葉は綺麗ですよ~
きっと、それを見られたんでしょうね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/14(金) 10:46:37 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

pispofp 様

こんにちは~♪

>東慶寺、私は一度だけ行ったことあります。
e-9まあ、そうですか?
観光でしたか?
ここではお茶会も開かれているんですよ!

>たしかイワタバコの花の終わったあと、真夏の暑い日でした。
e-9 イワタバコは6月の初め頃ですから・・・
大きなイチョウの木もあるので、きっとそこら辺でお休みになったんでしょうね~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/14(金) 10:43:33 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

青い青い空 様

こんにちは~♪

>花が咲いていて手入れの行き届いていいる お寺素敵です
e-9この日も二人の女の人が、草取りをしていました。
お花の説明もしてくれましたよ!

<野葡萄じゅくしていますね野鳥が喜ぶことでしょう
e-9野葡萄の玉の色が好きです~~
アクセサリーにしても良い位の色合いでした。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/14(金) 10:39:27 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

カシオペア様

こんにちは~♪

>私も東慶寺はよく行くんですよ~ 近くの浄智寺と明月院も~
e-9あ~~~同じですね!
この日は、東慶寺だけで帰って来ました。
近い内に又、行こうと思います。

>あと楽しみなのは紅葉の時期の長谷寺と円覚寺~
e-9 カシオペアさん、紅葉なら…『覚園寺』をおすすめします。

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/14(金) 10:35:25 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ミュー 様

こんにちは~♪

>お花が咲くお寺、私も行きたいです。
e-9鎌倉のは大きなお寺が沢山ありますが、
何となく・・・来てしまいお寺なんですよね~ (^-^)

>シュウメイギクは白もピンクも綺麗ですね。
e-9ちょうど、山の下にあったので台風の被害に合わなかったようです!

>涼しくなったので庭のお掃除もしないといけないのに、家でじっとしてらないですね。
e-9お庭の手入れね~~
それ言われると、頭が痛いですが・・・
私もやらないと、いけません!

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/10/14(金) 10:30:23 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋様

こんにちは~♪

>坐禅を組んだり、イワタバコを見たり・・・ いろんな思い出があるお寺です。
e-9山小屋さんとニアミスした所です。(-_☆)

>ブルーのシオンがきれいでした。
e-9静かに咲いているお花でした。

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/14(金) 10:26:02 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

笠ぼん様

こんにちは~♪

>シュウメイギクが綺麗ですね。
e-9綺麗でしょう~~
大好きなお花です!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/14(金) 10:22:37 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

dさん様

こんにちは~♪

>年中花がある寺なんて素敵ですね
e-9ほんとに狭いお庭なんですよ!
でも、四季のお花が必ず咲いていて…楽しめます!
ここで、有名なのは『イワタバコ』です。

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/10/14(金) 10:21:17 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡様

こんにちは~♪

>東慶寺は縁切り寺のことですよね?
e-9そうです!
縁を切る事は今の所ないですが、お庭が好きなんです~

>シュウメイギクが可愛いですね。
e-9コスモスが終わると…シュウメイギクの出番ですね!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/14(金) 10:18:39 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ 様

こんにちは~♪

>根元の方まで咲いてるシュウメイ菊、 秋に欠かせないススキも素敵・・
e-9このお寺のシュウメイギクは、台風にもめげずに…
綺麗に咲いていました。

>芙蓉も種類が多いですが、この種類もきれいですね。
e-9高砂芙蓉を撮る目的で、来ました。
可愛いでしょう~(o^-^o)

>野葡萄の熟した時の色が大好き。
e-9そう!
この色合いが、いいですよね~
ネックレスにしたい様ないろだと、いつも思います。

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/10/14(金) 10:15:41 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

モズライト様

こんにちは~♪

>シュウメイギクの写真は ため息が出る様な
素敵さで参りました
e-9我が家のシイメイギクは不調でしたが、
ここのは本当に綺麗でした!

>シュウメイギクの蕾はくすんだ赤だと思いますが 緑の球は別の植物のですか?
e-9蕾です!
まだ、固いですね!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/14(金) 10:11:08 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

こんにちは~♪

e-9成功して良かったですね!
色々なUP楽しみにしています!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/14(金) 10:05:52 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

鎌倉、、

コスモスさん、何時も素敵な編集画面に感心してます、
是だけに編集する技術をお手本に、勉強させて頂きます、、
ありがとうございました
  1. 2011/10/14(金) 08:40:57 |
  2. URL |
  3. しんしん #aOhLCNyY
  4. [ 編集 ]

タカサゴフヨウの花が咲いていましたか。
上に引っ越してからは散歩も少なくて花が咲いている所を見ませんでした。
季節が移っているのにも気がつきませんよ。日中は汗ばむ陽気が続いていましたが、
今日からは気温が下がるそうです。少し厚着で出かけてくださいね。
  1. 2011/10/14(金) 04:33:14 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

お庭の花が綺麗な 鎌倉・東慶寺、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
本当に、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
  1. 2011/10/14(金) 03:45:43 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
ススキの感じとか、お寺さまの月日を重ねた感じとか…、いいですねぇ。
日本人に生まれて良かった^^
なんて、(少しオーバーですが)しみじみと思ってしまいます。
  1. 2011/10/14(金) 01:19:17 |
  2. URL |
  3. りりぃべる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

東慶寺には多分行った事があると思います
縁切り寺でしたよね?

今だったら私もこの境内のお花たちに魅せられたでしょうね♪
ブルーのシオンの最高の舞台ですね
素適な風情です(^▽^;)
  1. 2011/10/14(金) 00:41:13 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

素敵なお庭のあるお寺さんですね~。
季節ごとに、訪ねる楽しみがあって…

お寺の雰囲気とマッチして、とても良い雰囲気ですね~♪
  1. 2011/10/14(金) 00:37:31 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

昨日はこちらも暖かくいいお天気でした。
とても素敵な場所ですね。
ゆっくり散策をしてみたいです。
シュウメイギクのお花の名前をブログを始めてから覚えて、それからとても好きなお花になりました。白もピンクもいいですね。とても可愛らしいお花だと思います。
ススキがいい感じで撮れていますね。秋を強く感じさせるススキ。青かったものが今は黄色くなり「花芒」満開です。風に揺れる夕映えのススキ・・・ちょっぴり寂しくなりますが・・・。
  1. 2011/10/13(木) 23:47:01 |
  2. URL |
  3. muku #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]

東慶寺

コスモスさん、今の時期、日差しもあまり強くないのでちょうど良いですね
簡単に行けて良いですね
車のこと、横須賀線の事を考えると、遠のいてしまいます。
いつ行っても素敵な場所で、天候の良いときに行って見たくなりました。
  1. 2011/10/13(木) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

北鎌倉 東慶寺

こんばんは~

東慶寺は北鎌倉駅から近くにあって、
豊かな自然に恵まれ季節の花 が絶えませんね~
昨年紅葉時期に円覚寺へ行って
その足で東慶寺の紅葉も見に行きました。

年に3~4回も行かれるほど
近くにお住まいなんでしょうか、羨ましいですよ。
  1. 2011/10/13(木) 21:56:13 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

こんばんは

東慶寺、春夏秋冬変化のあるお寺ですね 以前のフラの教室から数分だったので結構頻繁に行っていました 
コスモスさん、まめにおでかけですね お互いに健康がなによりですね
  1. 2011/10/13(木) 20:47:50 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

鎌倉 東慶寺

こんばんは
東慶寺 昨年 12月に 出かけました~
紅葉が 素晴らしかったです。
良いところですよね~
お昼を食べてから・・・出かけられる所にお住まいとは うらやましいです。
  1. 2011/10/13(木) 19:27:03 |
  2. URL |
  3. うみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

東慶寺、私は一度だけ行ったことあります。
たしかイワタバコの花の終わったあと、真夏の暑い日でした。
でも、奥の方は木陰が多くて涼しかった記憶も。

この仏像さん、私が行ったときは頭に穴があいていたような記憶が。
もう治ったでしょうか。
  1. 2011/10/13(木) 18:21:31 |
  2. URL |
  3. pispofp #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

v-224コスモスさん 今日は
花が咲いていて手入れの行き届いていいる お寺素敵です シュウメイギク素晴らしいですこんなに多く咲いているなんて
ススキ見ると秋だと思います
野葡萄じゅくしていますね野鳥が喜ぶことでしょう
ありがとうございまいた。 ゆく秋を楽しんでください。
  1. 2011/10/13(木) 13:59:50 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

秋明菊~可愛い花ですね~♪
私も東慶寺はよく行くんですよ~
近くの浄智寺と明月院も~

あと楽しみなのは紅葉の時期の長谷寺と円覚寺~
鎌倉は撮る所がたくさんでいいですよね(^^♪
天気を見て私も行ってこよう~♪


  1. 2011/10/13(木) 13:05:16 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

お花が咲くお寺、私も行きたいです。
シュウメイギクは白もピンクも綺麗ですね。
今の時期は、お天気が良いとお出かけには一番いいですね。
涼しくなったので庭のお掃除もしないといけないのに、家でじっとしてらないですね。

  1. 2011/10/13(木) 12:48:54 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集 ]

東慶寺

北鎌倉駅から近いお寺ですね。
坐禅を組んだり、イワタバコを見たり・・・
いろんな思い出があるお寺です。
いつ行っても花が楽しめるようですね。

ブルーのシオンがきれいでした。
花言葉もよかったです。(笑)
  1. 2011/10/13(木) 12:30:55 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

良い所ですね。シュウメイギクが綺麗ですね。
  1. 2011/10/13(木) 12:19:23 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは

年中花がある寺なんて素敵ですね
私もブログネタがなくなると、花でも撮りに出掛けますが、これから寒くなると思うように花にも会えなくなります。
綺麗な花の写真を見せて頂き有難う御座いました
  1. 2011/10/13(木) 12:13:19 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

東慶寺は縁切り寺のことですよね?
中学生の時に一度だけ行っただけです。

シュウメイギクが可愛いですね。
先日、縁が切れたんで必要ないけど
今度行ってみようかな~(笑)
北鎌倉散策も良いですね。
  1. 2011/10/13(木) 11:14:25 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

鎌倉

根元の方まで咲いてるシュウメイ菊、
秋に欠かせないススキも素敵・・
芙蓉も種類が多いですが、この種類もきれいですね。
野葡萄の熟した時の色が大好き。
私もカメラに収めてあります。
大仏さまにもご挨拶させていただきました。
有り難うございます。
  1. 2011/10/13(木) 11:06:38 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~ 年に3~4回この寺に来られるって
コスモスさんはアクティブですね~。
シュウメイギクの写真は ため息が出る様な
素敵さで参りましたv-238 
これワイヤーなんかで
何箇所か固定してるんでしょうかね?
あまりにもキレイに縦に並んでいるので。
シュウメイギクの蕾はくすんだ赤だと思いますが
緑の球は別の植物のですか?

今日 また見て この緑球は花びらの中心の
なんですね ようやくきがつきました。
  1. 2011/10/13(木) 00:26:10 |
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/13(木) 00:11:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/269-d9d19559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

