秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワセミ & 河津桜





K 池 に、 久しぶりに行って来ました。
2か月振り位だと思います!


いつもの メンバーが、集まっていました。
ここに来て お話ししてるだけでも 楽しいのです!





 画像 ・・・ 赤い電車は、京浜急行です。

 央画像 ・・・ 80cm位の鯉が釣れたと、言っていました。

 画像 ・・・ 塩害で、やられてしまった木々が、紅葉してるかの様です!



下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

京急電車 700 525 PA090030   釣り人 700 525 PA090033   ○場所 700 525 PA090082





カワセミ の 写真を・・・と、思って来ましたが
中々・・・姿を現してくれません!

やっと、来てくれましたが・・・
飛んでる所は 撮れませんでした!








下 画像の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

アシの中のカワセミ 700 525 PA090049    横向きカワセミ 700 525 PA090060






この K 池 は、 河津桜 で 有名です。
2月・・・池の周りは、ピンク色に 染まるんですが。。。


おや?・・・
ちょっと、気の早い 河津桜が いましたよ ♪

一番花・・・とても、綺麗でした。










  1. 2011/10/09(日) 23:40:06|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
<<北鎌倉・東慶寺-1 | ホーム | 合歓の木 & アメジストセージ>>

コメント

koyuko様

こんばんは~♪

>ご無沙汰でした。法要で九州に行ってました。
e-9そうだったんですか?
更新が止まっていましたので・・・
お加減が悪いのかと…ちょっと、心配してました!

>大好きなカワセミを拝見して目が覚めました。
e-9元気出して下さ~い(^O^)

>疲れていささかPCを開く気になれなくて・・・
e-9koyukoさん、慌てなくてもいいと思いますよ!
ゆっくり…ゆっくりね!
まずは、ブログ散歩から始められたらどうかしら…(^-^)

お身体、ご自愛くださいね!
お越し頂きまして有難うございました。






  1. 2011/10/12(水) 23:40:13 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こん゛んわ

ご無沙汰でした。法要で九州に行ってました。

大好きなカワセミを拝見して目が覚めました。

疲れていささかPCを開く気になれなくて・・・

ぼちぼち癌゛理ますのでよろしくね。
  1. 2011/10/12(水) 21:02:59 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

風子様

こんばんは~♪

>小松ガ池、素敵な長めの池ですね。
e-9そうですね!
もうすぐ・・・鴨達が沢山、やって来て賑やかになります!

>河津桜ですか~ 沢山のカメラマンのモデルになった事でしょうね~
e-92月末頃は、この池も桜を見に来る人達で、賑わいます!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/12(水) 19:58:56 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

秋景色

小松ガ池、素敵な長めの池ですね。
秋の景色は何となくしっとりしんみり、このような景色を見ながら、
気の合ったお友達と昔話などするのが大好きです。

河津桜ですか~
沢山のカメラマンのモデルになった事でしょうね~
  1. 2011/10/12(水) 16:53:41 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

お早うございます♪

>コスモスさん、カワセミに会いに行ってきたのですね
>しばらくすると、お目にかかりたくなるのでしょう
e-9来てる皆さんはとても良いカメラをお持ちなんです!
羽の一本、一本が見えるんですもの・・・
私のデジカメでは撮れない事が解っていても…通ってしまうんですね~(-_☆)

>河津桜が咲いているのですか、驚きですね
e-9ね!ビックリでしょう~
たまには、お散歩にお出掛け下さい!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/12(水) 10:10:58 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

菜桜 様

お早うございます♪

>残念ながら私は一度もカワセミを見た事ないのですよ。
e-9とても小さな鳥で、スピードが早いので飛んでいても解らない場合があります!
川等を、低空飛行で飛んでいる事もありますので、今度 気をつけて見ていて下さい!
出会いがあるかもしれませんよ (-_☆)

>河津さくらも塩害にやられました?
e-9海の近くにありますので、すっかり…葉が落ちて塩害の被害にあいました。
それで、ビックリして。。。花が咲いたのかも?

> 満開の河津さくらを見たいのですが…
e-9その時期になったら…UPしますね~~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/12(水) 10:05:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡様

お早うございます

>いつものメンバー本当に楽しい人ばかりですよね。
e-9かえでさん、又いらして下さ~い (^0^

>もう気の早い河津桜が咲いているんですね。 気温差があるので勘違いしてしまったのかな?
e-9慌てんぼうの桜もいました~
一番花…綺麗ですよ!

>カワセミ最近は葉山の川で見ますよ。 凄い勢いで川面を飛んで行きます。
e-9勢い良く飛んでいる所は、中々・・・写せません、私のデジカメでは難しいです。 (´_`。)

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/10/12(水) 09:58:52 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

siawasekun様

お早うございます♪

e-9siawasekunさん、重ねがさね有難うございます。
又、遊びに来て下さいね!(-_☆)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/12(水) 09:54:24 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

スーさん様

お早うございます♪

>カワセミさん、待ちに待ってようやく出会えたようで良かったですね
e-9待つのも長いですよ~
でも、ここの仲間は皆 面白いんです!
待ち時間も楽しくないと…凹むだけです!
0の時もあるんですから・・・

>季節はずれですが、それにしても綺麗に咲いていますね
e-9ホントにビックリですね!
探しあてた私も、ビックリです!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/12(水) 09:50:31 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

風花様

お早うございます♪

>一度もあったことがなくて、遇うのが夢なんです。 小松ヶ池はよく翡翠がくるのかな?
e-9来る事は来ますよ!
でも、必ずではありません!
全然来ない日もあるんです!
1~2時間、待つのは当たり前の鳥と言えます!
風花さんも出会えると良いですね!

>すごく綺麗な桜の花ですね。
e-9伊豆の河津町にある桜と同じ、河津桜です!
普通の桜よりもピンクが濃いいんです!
池沿いに咲く河津桜は綺麗ですよ~~~

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/10/12(水) 09:45:36 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t様

お早うございます♪

>このシーズンの小松が池、行ったことないので新鮮なきもちで拝見しました 鯉も釣れるのですねえ
e-9この日は祭日だったんで、家族連れが釣りをして賑やかでしたよ!

>カワセミの写真もずいぶんとお慣れになりましたね
e-9いえ、いえ…最悪でした!
以前、撮れていた飛んでる写真等 一枚も撮れませんでした。

>それと初桜じゃない? ラッキーでした
e-9綺麗ですよね~
普通のより綺麗に思います。
この写真だけでも撮りに来ませんか?

お越し頂きまして有難うございました。 
  1. 2011/10/12(水) 09:38:52 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

「はな」様

お早うございます♪

>待たれた甲斐が有りカワセミ君~見事に撮られましたね・・拍手・・
e-9カワセミ撮りは、待てない人には合いませんね!
自然のもので、いつ来るか?解らないんですもの!
その間の皆との雑談も楽しいんです!
そして…やっと、撮れました。(^-^)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/12(水) 09:32:08 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

笠ぼん様

お早うございます♪

>カワセミ、上手く撮れていますね
e-9有難うございます。
待ち時間が長いですが…頑張りましたよ~

>気候の温暖化や災害での現象が、なんか変な感じに出ていて気になりますね
e-9こちらでは、塩害の被害がありますが、
東北の方の紅葉は、今年は一段ときれいだと、TVで言ってました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/12(水) 09:28:30 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

create様

お早うございます♪

>台風の被害の塩害で紅葉のように見えるなんてとても悲しいですね
e-9海の近くの木は皆、この様になってしまいました!
こちらでは、綺麗な紅葉は望めないと思います。

>↓ 彼岸花もとってもキレイですね
e-9有難うございます!
今年は、「これでもか?」って言うほど楽しませて貰いました。

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/10/12(水) 09:25:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

うみ様

お早うございます♪

>カワセミ がきれいに撮れてますね~ 待ってると 傍まで来てくれるんですね~
e-9待ってると…と、言っても最低1時間は待ちます!
そして、敏感で臆病ものなので、そばまでは来てくれないんですよ!
望遠で、撮っています!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/12(水) 09:20:39 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ様

こんばんは~♪

>池に写り込んでる雲が素敵ね。
e-9有難うございます!

>いつ咲いても桜は奇麗でウキウキしますね。
e-9一番花は、とても綺麗でした。
今年も美しく咲いて、皆をウキウキさせてくれると思います!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/10/12(水) 00:39:36 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

はたやん様

>ここ小松ヶ池にはカワセミの飛来があるのですね、
>撮影出来て良かったですね~
e-9カワセミが飛んでくるまでの待ち時間は長いんですよ~~
忍耐だと思います!

>飛んでるところや水の中へ飛び込む瞬間、 魚をゲットした瞬間など
e-9これらのシーン、撮った事ありますよ!
デジカメで頑張ったと思います!

>先週も撮影してきましたが、 魚ゲットした画像は撮れましたよ。 そのうちブログにUPしますね。
e-9すご~~~い!
UP楽しみにしています!

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/10/12(水) 00:34:44 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

カシオペア様

こんばんは~♪
e-9そして、初めまして!
拙い私のブログにお出で頂きまして とても、嬉しかったですよ!

>かわせみ~綺麗ですね~まさに空飛ぶ宝石、翡翠です(^^)
e-9宝石の様に綺麗な色…西日に照らされた背中のスカイブルーです!
綺麗ですよ~

>聞いたら忍耐の連続だと言う事…撮るのが大変なんですねm(__)m
e-9ホントに…忍耐ですよ!
1~1.5時間かかります。

>ブックマークをさせて頂きました(^^)
私もリンクさせて頂きました。

お越し頂きまして有難うございます。


  1. 2011/10/12(水) 00:21:59 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

dさん様

こんばんは~♪

>コンデジでカワセミが撮れるなんて凄いですね
e-9私以外は皆さん、立派なカメラをお持ちですよ~
いいつも、撮れないで恥ずかしくなりますが カワセミの為に一眼レフを買う気は起きないのです!(-_☆)

>河津桜にカワセミの写真はあまり観たことないなあ
e-9この池は、2月の河津桜の時期は ホントに綺麗で、
人も多くなります!
満開になったら…UPしますね!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/12(水) 00:14:48 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

モズライト 様

こんばんは~♪

>小松ケ池  景色が水面に 写りこんでとってもきれいですね~
有難うございます(^-^)

>不思議な事がひとつ 水の中の離れた位置に 柵があるのは 水が増えたからなんでしょうか?
e-9あれは、萱が池に映り込んでいて モズライトさんには柵に見えたんだと思います!

お越し頂きまして有難うございました。 

  1. 2011/10/12(水) 00:09:58 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋 様

こんばんは~♪

>この池にはいつもカワセミが棲んでいるのでしょうか?
e-91~1.5時間の割合で姿を表します!
待ち時間が長いですよ~~~

>河津桜、どうしたのでしょう?
e-9ここだけ特別かと思っていましたら、他の地域でもあるようです!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/12(水) 00:05:11 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

りりぃべる様

こんばんは~♪

>カワセミ、なんか神々しい感じですね☆ あの羽の色、大好きです。
e-9西日が当たったスカイブルーの背中がとても綺麗なんですよ~

>河津桜、このところの忙しい気候で勘違いしてしまったんでしょうね。
e-9ホントね~間違えたのかもね~
この他に2~3輪、見つけましたよ!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/11(火) 23:51:51 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ヨッシー 様

こんばんは~♪

>カワセミに出会えたのですね♪ 私は中々出会えません(笑)
e-9この池には4匹位のカワセミが交代出来ますが、
まだ、誰がこの場所を占拠するか決まっていない様です!
待ち時間は、今までより長いですよ~
1~1.5時間は待ちます!

>河津桜も完全なフライングですね。
e-9綺麗な花が、2~3輪咲いています!

>ヨッシーGardenのクリスマスローズも大分塩害でやられました。
e-9ヨッシーさん家も、海岸に近いのでやられてしまいましたか?
クリスマスローズ、我が家も被害に遭いましたよ。
とても、残念です!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/10/11(火) 23:45:12 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

こんばんは~♪

>河津桜の1番花がもう咲いていましたか。
e-9ビックリしましたよ!
そして、いつものより綺麗だな~って感じました!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/11(火) 23:39:08 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

siawasekun 様

こんばんは~♪
e-9そして、初めまして!
拙い私のブログにお越し頂きまして、とても嬉しかったですよ!

>カワセミ(翡翠)、・・・・・・。 可愛いらしいですね。
>ちょっぴり、凛々しい姿ですね。
e-9今の時期は、自分の場所確保に数匹が来ます。
しかし、1時間来なかったり…待っている時間の方がながいんですよね~
ここに来るカワセミくんが早くきまるといいんですが・・・

>コスモスさん のブログをリンクさせていただきました。
e-9私も リンクさせて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2011/10/11(火) 23:35:56 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

小松が池

コスモスさん、カワセミに会いに行ってきたのですね
しばらくすると、お目にかかりたくなるのでしょう
いつもご対面できて嬉しいですね
とても美しい池の景色、綺麗です。
河津桜が咲いているのですか、驚きですね
季節はずれの陽気で、狂ってしまったのでしょうか
  1. 2011/10/11(火) 21:10:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コスモスさま

今晩は~♪

カワセミ綺麗に撮れましたねぇ~♪
残念ながら私は一度もカワセミを見た事ないのですよ。
季節はずれに咲いた 河津さくら素敵ですね♪
河津さくらも塩害にやられました?

一昨年河津町に河津さくらを見に行きましたが は葉桜と化していました。
満開の河津さくらを見たいのですが…
  1. 2011/10/11(火) 17:28:45 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

いつものメンバー本当に楽しい人ばかりですよね。
もう気の早い河津桜が咲いているんですね。
気温差があるので勘違いしてしまったのかな?

カワセミ最近は葉山の川で見ますよ。
凄い勢いで川面を飛んで行きます。
かっこいいですよ。
  1. 2011/10/11(火) 11:30:19 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪

コスモスさん

リンク、・・・・・・。
ありがとうございました。

昨日は、私の拙いブログで、「餌をゲットしたカワセミの姿やヤマブキ、小魚」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
  1. 2011/10/11(火) 01:26:12 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
カワセミさん、待ちに待ってようやく出会えたようで良かったですね。
それと河津桜にはビックリです。
季節はずれですが、それにしても綺麗に咲いていますね♪
  1. 2011/10/10(月) 23:47:43 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい!

コスモスさんこんばんは(^o^)丿
カワセミに出会えたんですね、いいな~!
しかもしっかり撮れてて、羨ましい!
一度もあったことがなくて、遇うのが夢なんです。
小松ヶ池はよく翡翠がくるのかな?
ごめん、つい興奮して翡翠のことばかり書いてしまいました。

池の写真、周りの景色や空の映り込みが素敵ですね。
この時期に桜の花?びっくり!!
すごく綺麗な桜の花ですね。
  1. 2011/10/10(月) 22:20:15 |
  2. URL |
  3. 風花 #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

このシーズンの小松が池、行ったことないので新鮮なきもちで拝見しました 鯉も釣れるのですねえ
カワセミの写真もずいぶんとお慣れになりましたね いいお仲間がいてうれしいことです
それと初桜じゃない? ラッキーでしたv-221
  1. 2011/10/10(月) 21:16:16 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんばんは・・
水面に映り込む周りの景色・・トッテモ素敵!!
遠くを走り去る赤い可愛い京浜急行・・
釣り糸を垂れ大きな鯉を待つお二人の太公望さん
長閑な景色に癒されます・・

待たれた甲斐が有りカワセミ君~見事に撮られましたね・・拍手・・
綺麗に咲きだした桜のお花に(@_@;)で~す


  1. 2011/10/10(月) 20:31:07 |
  2. URL |
  3. 「はな」 #mlJwEkag
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

カワセミ、上手く撮れていますね。!気候の温暖化や災害での現象が、なんか変な感じに出ていて気になりますね!池への写り込み!良いです。
  1. 2011/10/10(月) 20:15:00 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

台風の被害の塩害で紅葉のように見えるなんてとても悲しいですね

カワセミの場所は被害がなかったのでしょうか

今日のニュースで台風で葉が落ちて
全国数か所で桜の花が咲いていると言っていましたね。

↓ 彼岸花もとってもキレイですね
先日富良野の方で稲を写しましたが
彼岸花は植えられていませんでしたね~
所変わると違うんですね。  (*^_^*)
  1. 2011/10/10(月) 19:43:14 |
  2. URL |
  3. create #-
  4. [ 編集 ]

かわせみ

こんばんは
カワセミ がきれいに撮れてますね~
待ってると 傍まで来てくれるんですね~ 少しは 人に慣れてるのかしら? カワセミは難しいと カワセミを専門に 写されてる方から 聞いた事有りますが~カワセミはすごく臆病で 気配を感じると 鳥が寄ってこないそうですね・・・・・けど その方と 鳥とは 信頼感があるので 傍に来てくれると ちょっぴり得意がってました。
  1. 2011/10/10(月) 19:14:04 |
  2. URL |
  3. うみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

池に写り込んでる雲が素敵ね。
翡翠にもお目にかかれて良かったですね。
あちこちで咲く桜のニュースが流れましたが、
台風で葉っぱが落ちた事と気温が上がったことで、
桜が春かと勘違いしてるのが原因らしいです。
いつ咲いても桜は奇麗でウキウキしますね。
  1. 2011/10/10(月) 18:20:36 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

カワセミ

こんばんは~

ここ小松ヶ池にはカワセミの飛来があるのですね、
撮影出来て良かったですね~
私は十数年来カワセミを追いかけて撮影してますが
長く待ってても現れないときもあって撮影には苦労してますね。

飛んでるところや水の中へ飛び込む瞬間、
魚をゲットした瞬間など
撮影は容易ではありませんが、
うまく撮れたときなどは喜びも大きいですね。

先週も撮影してきましたが、
魚ゲットした画像は撮れましたよ。
そのうちブログにUPしますね。

  1. 2011/10/10(月) 18:14:42 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

かわせみ~綺麗ですね~まさに空飛ぶ宝石、翡翠です(^^)
私は撮るどころか見た事もないんです…
我が家の近くでも大砲軍団が居てカワセミを狙っているようですが、
聞いたら忍耐の連続だと言う事…撮るのが大変なんですねm(__)m

又お邪魔させて下さい~ブックマークをさせて頂きました(^^)
  1. 2011/10/10(月) 16:23:39 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

こんにちは

コンデジでカワセミが撮れるなんて凄いですね
河津桜にメジロの写真は時々観ますけど
河津桜にカワセミの写真はあまり観たことないなあ
来年是非チャレンジして、ブログにアップして下さいませ。
  1. 2011/10/10(月) 15:44:56 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~ 小松ケ池  景色が水面に
写りこんでとってもきれいですね~
不思議な事がひとつ 水の中の離れた位置に
柵があるのは 水が増えたからなんでしょうか?
それとも池に入っても深い所には行かせない
策(笑)なのかな?2枚目の写真の遠くに
見える面白うそうな長い物は池にせり出した橋
みたいなものかな? 疑問がたくさんでした~
  1. 2011/10/10(月) 13:03:39 |
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

カワセミ

この池にはいつもカワセミが棲んでいるのでしょうか?
愛鳥家にとってはたまらない鳥のようです。
私も練馬の石神井公園などでよく見かけました
が、動きが速くて写真に撮ったことがありません。
カメラを構えて気長に待っていなければならないようです。

河津桜、どうしたのでしょう?
来年の春が待ち切れなくなったのでしょうか?
  1. 2011/10/10(月) 12:40:39 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
カワセミ、なんか神々しい感じですね☆
あの羽の色、大好きです。
…写真以外で見たことないんですけど(^^ゞ
河津桜、このところの忙しい気候で勘違いしてしまったんでしょうね。
ちょっと微笑ましい感じ。
春になったら焦るだろうなぁ(笑)
癒されるお写真、ありがとうございました。
  1. 2011/10/10(月) 10:51:23 |
  2. URL |
  3. りりぃべる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

コスモスさん おはようございます。

カワセミ&河津桜というタイトルでおやっと思い、思わずコメントです。
カワセミに出会えたのですね♪
私は中々出会えません(笑)
時間帯のせいもきっとあるのでしょう。。。

河津桜も完全なフライングですね。
ここのところ気温の高低差があって間違えてしまったというところかな。

そうそう、大型台風の時の塩害の被害、ひどいですよね。
ヨッシーGardenのクリスマスローズも大分塩害でやられました。
防砂林で植わっている海岸近くの松も枯れ込んでいる位だったのでしょうがないかなと諦めています。
  1. 2011/10/10(月) 09:05:48 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #1uVeWgwc
  4. [ 編集 ]

河津桜の1番花がもう咲いていましたか。塩害を受けて葉っぱが皆無くなったので春が来たと勘違いしたのでしょうか。カワセミがもう少し近くに止まってくれたら最高でした。
  1. 2011/10/10(月) 04:54:09 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

初めまして♪♪

コスモスさん

素敵なブログですね。
カワセミ(翡翠)、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
ちょっぴり、凛々しい姿ですね。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日は、私の拙いブログを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。
昨日のご質問についてですが、・・・。
→ その通りですよ。

コスモスさん
私の拙いブログのブックマーク(別版)に、コスモスさん のブログをリンクさせていただきました。
ご了承の程、よろしくお願いしますね。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。
  1. 2011/10/10(月) 03:50:10 |
  2. URL |
  3. siawasekun #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/268-c1b3ce63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

