秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小出川の彼岸花-2






のどかな田園風景の中・・・

刈入れ時を迎えた 黄金色の稲穂 と、 彼岸花の 赤い帯
とても 素敵なコントラスト に なっています。


不法投棄防止 の 為に植えられたとか・・・
彼岸花ロード ・・・ 大成功 ですね \(^o^)/






子供の頃は、毒だからって言われて 触った事が無かったけど・・・

今になったら・・・
この長いまつ毛が好きになったり・・・
クルって丸まった花びらが素敵に思えたり・・・

なんか・・・不思議な感じがします!





暫く歩いて行くと・・・

稲の刈りとり を やっていました。
上手に手際良く、面白いほど 綺麗に刈りとられて行きます。

鎌で刈り取っていた時代から見ると、便利で
少人数の作業で進んでいました。



画像上の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

稲刈りー2900 675 P9290083


稲刈り後。。。 





川の流れをバックに・・・逆光で撮って見ました。 




赤とんぼは沢山 飛んでいましたので
いつでも、モデルになってくれました!











  1. 2011/10/02(日) 00:04:03|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
<<鴨のダンス & タラノキ | ホーム | 小出川の彼岸花-1>>

コメント

なみ様

お早うございます♪
e-9そして、初めまして!
拙い私のブログにお越し頂き、とても嬉しかったですよ!

>我が家にタラの木が2本とお隣の畑に何本ものタラの木があります。
e-9わ~~~っ! 凄いですね!
きっと、お庭が広いんですね!
木も大きくなり、幅も広がりますもの~

>天ぷらにすると、香りとほど良い餅々感が何とも言えません。
e-9春先には、蕗の薹等と一緒にてんぷらをするのは楽しみです!

>彼岸花はとっても綺麗に写っていますね。
e-9有難うございます♪
今の時期、何処に行っても彼岸花 植えてありますね!
きっと、増える速度が速いんですね!

お越し頂きまして有難うございます。
今後とも宜しくお願い致します。



  1. 2011/10/07(金) 08:26:32 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

私のブログを見に来て下さって有難うございました。

タラの芽が出ていたのでコメントさせて頂きました。
我が家にタラの木が2本とお隣の畑に何本ものタラの木があります。
とげがあり邪魔なので、余分な葉は剪定します。

タラの芽の一番美味しい時期は芽吹きの時です。
天ぷらにすると、香りとほど良い餅々感が何とも言えません。

彼岸花はとっても綺麗に写っていますね。
  1. 2011/10/07(金) 00:06:35 |
  2. URL |
  3. なみ #EzEikaXI
  4. [ 編集 ]

はたやん様

こんばんは~♪

>2日、3日と信州へ紅葉と赤ソバの里、駒ケ岳へ行ってきました
e-9旅行の楽しさはお天気によっても 左右されますね~
晴れて良かったですね!
信州は、もうすっかり秋でしょうね~
寒くは無かったですか?

>不法投棄防止のために植えられたというヒガンバナのロード、今では観光で一役かってますね。
e-9考えた人は凄いですよね~
例え、思っても実行するのって…難しい事だと思います。

>真っ赤なヒガンバナに黄金色の稲穂はまさにすばらしい取り合わせですね~
e-9陽が当たると、ホントに綺麗な黄金色に光っていましたよ!
素敵な光景を見る事が出来ました。
ただ、富士山が隠れてしまっていたのが 残念でした。

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/10/04(火) 20:26:09 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

稲穂とヒガンバナ

こんにちは~

2日、3日と信州へ紅葉と赤ソバの里、駒ケ岳へ行ってきました、
幸いに快晴でよかったです。

不法投棄防止のために植えられたというヒガンバナのロード、
今では観光で一役かってますね。
真っ赤なヒガンバナに黄金色の稲穂はまさに
すばらしい取り合わせですね~

ヒガンバナにキアゲハ蝶、
また赤トンボのアキアカネが綺麗に撮れてますね~
  1. 2011/10/04(火) 15:56:03 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

スーさん様

お早うございます♪

>何度見ても素晴らしい場所ですね。
e-93kmの距離ですが、往復6kmはきついですので・・・
1.5kmで折り返して3km歩くんなら、良い景色の中歩けました。(^^;

>蝶やトンボ、稲穂とコラボな景色も素敵な情景だと思います♪
e-9蝶やトンボがとまっている所にはカメラマンが沢山いました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/04(火) 10:04:39 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

うみ様

お早うございます♪

>ヒガンバナとモデルになってる アゲハ蝶やトンボ さすが~ 上手に写されて・・・・すごい
e-9有難うございます(^^;
恥ずかしいです~~

>こちらでは シラサギが 盛んに コンバインの後をついて歩いてますよ 何十羽とね・・・
e-9うみさん、その風景…良いですよね~
そう言うの撮って見たいです!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/04(火) 09:55:02 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋様

お早うございます♪

>小出川のヒガンバナ、いろんなところで ご紹介されています。
e-9この土手はまだ日が浅いですが、3市・町の協力で出来たもおですから
宣伝が行き届いたんでしょうね~

>倒れた稲もコンバインで刈り取ることができる ようですね。
e-9見ていて、面白かったですよ!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/10/04(火) 09:50:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

dさん様

お早うございます♪

>こうしたのどかな風景写真を観ていると とても癒されます。
e-9癒されますよね~
絵を描いてる人がいましたが…描きたくなる気持ちが解ります!

>刈り入れも今では、機械ですから随分楽になったものですね
e-9面白くて…ちょっと、見入ってしまいました~(^_^)

>当地方も次の日曜日ぐらいが、刈り入れの最盛期になりそうですから、私もカメラ持って出かけます。
e-9dさん、UP楽しみにしていますね!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/04(火) 09:46:37 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

penpen_1go様

お早うございます♪

>不法投棄防止だったのですね~。
e-9グッドアイデアーですよね~
大大…成功のようです。
以前は、とっても汚い川だったようですよ!

>やわらかな秋の日差しの中、稲刈りにトンボの姿。 秋を実感しますね~。。
e-910月生まれの私は、この季節が大好きです!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/04(火) 09:44:34 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

「はな」 様

お早うございます♪

>黄金色に輝く稲穂、真っ赤に咲き乱れるヒガンバナ  見事なコラボをカメラに収められトッテモ素敵!!
e-9有難うございます~♪
中々止まってくれない蝶…なんとかGET出来ました~(o^-^o)ウフッ

>真っ赤な長いまつげのお花の向こうに刈り取られた藁ボッチがお行儀よく並ぶ様・・
>長閑な田園風景に心が和みます
e-9ホント、和みます~
この風景を見ながらお弁当を食べてる人が数人いましたよ!

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2011/10/04(火) 09:34:29 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t様

お早うございます♪

>稲刈りのたんぼと彼岸花、そしてアカトンボ・・・秋の景色まんさいですね
e-9こう言う風景って…気持ちが和みますね~♪

>これからもずっと小動物と人間とが共存してゆける地球であってほしいです
e-9ホントにそう、思います!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/04(火) 09:30:23 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

笠ぼん 様

お早うございます♪

>こう言う場所によく咲いてますね。私も最近、意識して見るようになったので、あちこちで見かけるようになりました
e-9昔と比べると、色々な所で目にする様になりましたね!

>蝶やトンボを良いポイントで入れてますね。
e-9小さな昆虫でも絵になりますね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/04(火) 09:27:09 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ様

お早うございます♪

>畦に咲く彼岸花、穫り入れに忙しい農家の方も和むでしょうね。
e-9この畦道…彼岸花を植える前は、ゴミ等で汚かったそうです!
不法投棄対策を近隣の市が一丸となって、彼岸花を植えたそうです!
大成功につながりましたね~ (^_^)

>少人数での作業、人件費は掛からないけど 機械の額におどろきです。
e-9機械は高いかもね~~
労力をとるか?思案のしどころですね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/04(火) 09:23:31 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

風花 様

お早うございます♪

>彼岸花に蝶もいちど撮ってみたいけど、ちっともチャンスが巡ってきません。
e-9飛んでる事は飛んでますが…なかなかとまってくれませんよね~
一枚目の横長写真、飛んでる所をキャッチ出来たんです。
しかし、花が綺麗でなかったので トリミングしたんです~
飛んでる蝶を撮ったのは、初めてでした。

リンク有難うございました。
お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/10/04(火) 09:17:00 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

風子様

お早うございます♪

>黄金色の田んぼに 赤い花 赤とんぼが飛び交い、 すっかり秋景色になりましたね。
e-910月生まれの私は、この時期が大好きです!

>台風で倒れた稲穂でしょうが、今は機械で刈るので あと言う間に刈り取れるんでしょうね。
e-9面白い様に刈りとられてました!
しっかり、見させて頂いちゃいました~

>紅葉が待ち遠しいですが、 秋をゆっくり楽しみたいと思います。
e-9今年の紅葉はどうでしょうかね~
塩害を受けた葉っぱが…皆、落ちてしまいましたものね~
ちょっと、心配です(-_☆)

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/10/04(火) 09:08:17 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ネコビーバー様

お早うございます♪

>台風12号の時に刈り取れてなかった稲はほとんどだめになりました。
> 今年は地元でも地元のコメが不足しそうです。
e-9台風で稲は皆、倒れていますが
機械は上手にすくってくれるんですね!
みるみる内に…刈りとられていました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/04(火) 09:04:19 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

naoママ様

お早うございます♪

>クルリンとした長いまつげ・・・ 言い得て妙です。
e-9クルンまつ毛…私のあこがれでもありま~す(o^-^o)ウフッ

>私も去年行って感激し、今年は27日に行きましたが・・・
e-9見させて頂きました。
とても素敵な編集でした!

>富士山も逆光で上手く撮れなくて(涙)
e-9この日はお天気が良かったんですが見えませんでした。

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/04(火) 09:01:04 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

koyuko様

お早うございます♪

>彼岸花の赤と黄金色の稲穂は絵になりますね。
e-9この風景が大好きだって…絵を描いている人に出会いましたよ!

>流石のけしからぬヤカラはお花が咲いていると、不法投棄はできないようね。
e-9不法投棄対策…よく思い付きましたよね~
大大成功だと思います(^-^)

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/10/04(火) 08:55:18 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

モズライト様

お早うございます♪

>彼岸花は葉より先に花が 咲くってどこかで見たんですが 面白い形ですね。
e-9そうです!
お花が先に咲きますよ!
桜と同じで、葉っぱは後からですね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/04(火) 08:48:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

Digital_Photo 花遊悠様

お早うございます♪

>黄金色の稲穂と、彼岸花の赤い帯、 この時期の自然を良く言い表していますね
e-9最近は彼岸花を綺麗に植えている土手等が増えましたよね!
この時期の撮影には困りませんね!

>撮ろうとすると逃げられ、その場を離れると、又その花に留まる、
> トンボ君から、からかわれている様な、思いをした思いがあります、
e-9そうなんですね!
追いかけっこです!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/04(火) 08:45:26 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

たなちゃん様

お早うございます♪

>小出川沿いにきれいに咲いてましたね
e-9そう、そう たなちゃんも行かれたんですよね!

>この前行ったときは冨士山が見えました
e-9この日はお天気が良かったのですが、見えませんでした。
来年は、狙って行って来ます。

>まつげもきれいに撮れてます
e-9(*^_^*) アリガトウ

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/10/04(火) 08:40:29 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

yokosuka_安人です

お早うございます♪

>この彼岸花素敵ですね 撮り方ですか?ピンクぽっく見えて綺麗ですね
e-9真っ赤のものと、周りがピンクでトリミングされているのがあるようですよ!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/10/04(火) 08:35:42 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡

お早うございます♪

>熱中症がぶり返し中です(汗)
e-9陽気は秋、空気もひんやり…良い季節になりましたが
熱中症、まだ具合悪いですか?
お大事になさって下さいンね(^-^)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/10/04(火) 08:31:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
何度見ても素晴らしい場所ですね。
水辺で見る彼岸花は格別だと思います。
蝶やトンボ、稲穂とコラボな景色も素敵な情景だと思います♪
  1. 2011/10/04(火) 07:57:39 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

ヒガンバナ

こんばんは
ヒガンバナとモデルになってる アゲハ蝶やトンボ さすが~ 上手に写されて・・・・すごい
田圃の稲刈り風景・・・・今まさに 此方でも
まったく同じ光景が 見られています。 こちらでは シラサギが 盛んに コンバインの後をついて歩いてますよ 何十羽とね・・・
親近感がわいた画像です。
  1. 2011/10/03(月) 20:08:18 |
  2. URL |
  3. うみ #-
  4. [ 編集 ]

ヒガンバナ

小出川のヒガンバナ、いろんなところで
ご紹介されています。

倒れた稲もコンバインで刈り取ることができる
ようですね。
今は機械化されて随分楽になったようです。
  1. 2011/10/03(月) 17:50:40 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

癒される写真です

こんにちは、こうしたのどかな風景写真を観ていると
とても癒されます。

刈り入れも今では、機械ですから随分楽になったものですね

曼珠紗華に赤とんぼ、赤と赤ですが、
秋って感じでいいですね

当地方も次の日曜日ぐらいが、刈り入れの最盛期になりそうですから、私もカメラ持って出かけます。
  1. 2011/10/03(月) 10:28:21 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

不法投棄防止だったのですね~。
そんな世知辛い理由だったにせよ、
今では、すっかりここの風景に溶け込んでいますよね~♪

やわらかな秋の日差しの中、稲刈りにトンボの姿。
秋を実感しますね~。。
  1. 2011/10/03(月) 00:11:11 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

長閑な風景・・

こんばんは・・
黄金色に輝く稲穂、真っ赤に咲き乱れるヒガンバナ
見事なコラボをカメラに収められトッテモ素敵!!

真っ赤な長いまつげのお花の向こうに刈り取られた藁ボッチがお行儀よく並ぶ様・・
長閑な田園風景に心が和みます
  1. 2011/10/02(日) 21:38:55 |
  2. URL |
  3. 「はな」 #mlJwEkag
  4. [ 編集 ]

こんばんは

稲刈りのたんぼと彼岸花、そしてアカトンボ・・・秋の景色まんさいですね まだまだこうして小動物がみられるのは幸いですね これからもずっと小動物と人間とが共存してゆける地球であってほしいです
  1. 2011/10/02(日) 19:41:25 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

こう言う場所によく咲いてますね。私も最近、意識して見るようになったので、あちこちで見かけるようになりました。蝶やトンボを良いポイントで入れてますね。
  1. 2011/10/02(日) 19:34:37 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

彼岸花

畦に咲く彼岸花、穫り入れに忙しい農家の方
も和むでしょうね。
稲藁は何かに使うのでしょうね。
少人数での作業、人件費は掛からないけど
機械の額におどろきです。
トンボも演出に協力、素晴らしい画像ですね。

  1. 2011/10/02(日) 18:56:40 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね。

コスモスさんこんばんは。
稲刈りの田んぼと彼岸花、稲刈り後と彼岸花、素敵な写真が撮れましたね。
彼岸花に蝶もいちど撮ってみたいけど、ちっともチャンスが巡ってきません。
我慢が足りないのかしらね(^_^;)
秋はほんとにいいですね。
あまり早く冬がきて欲しくないです。

リンクありがとうございます。
こちらからお願いしようと思ってました。
私も早速リンクさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2011/10/02(日) 18:13:59 |
  2. URL |
  3. 風花 #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

黄金色の田んぼに 赤い花 赤とんぼが飛び交い、
すっかり秋景色になりましたね。
長閑な、秋景色、何となく心が落ち着きます。

台風で倒れた稲穂でしょうが、今は機械で刈るので
あと言う間に刈り取れるんでしょうね。

紅葉が待ち遠しいですが、
秋をゆっくり楽しみたいと思います。
  1. 2011/10/02(日) 17:55:38 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちは

うちのほうは稲刈りはずいぶん前に終わりました。
台風12号の時に刈り取れてなかった稲はほとんどだめになりました。
今年は地元でも地元のコメが不足しそうです。
最後は、ウスバキトンボでしょうか。
秋の風物詩ですね。
  1. 2011/10/02(日) 15:27:17 |
  2. URL |
  3. ネコビーバー #sy32fyL2
  4. [ 編集 ]

長いまつげ♪

クルリンとした長いまつげ・・・
言い得て妙です。

私も去年行って感激し、今年は27日に行きましたが、時間がなくて田んぼの所まで行けませんでした。
富士山も逆光で上手く撮れなくて(涙)
黄金色の田んぼと富士山と彼岸花のスリーショットのリベンジを狙っていましたが・・・
富士山が綺麗に見える秋晴れを待っているうちに田んぼは刈り取りが終ってしまったようですね(涙)

そうそうこの蝶、私も見ましたがコスモスさん、お上手に写されましたね(拍手)
  1. 2011/10/02(日) 14:51:56 |
  2. URL |
  3. naoママ #KoUIvsWI
  4. [ 編集 ]

稲穂

彼岸花の赤と黄金色の稲穂は絵になりますね。

流石のけしからぬヤカラはお花が咲いていると、不法投棄はできないようね。

逆光は綺麗ですね。v-221さすがコスモスさんの腕前v-424

偶然、私も「里山」の風景をUPしました。
  1. 2011/10/02(日) 14:07:36 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~(*゚▽゚)ノ 彼岸花は葉より先に花が
咲くってどこかで見たんですが 面白い形ですね。
のっぺらぼーの茎にいきなり花ですからね、
あんなに長いマツゲだと邪魔でしょうがない(爆
  1. 2011/10/02(日) 11:44:59 |
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

コスモスさんお早う御座います、

黄金色の稲穂と、彼岸花の赤い帯、
この時期の自然を良く言い表していますね、
当地にも、彼岸花ロード名打って、数年前から田圃の畦に彼岸花を植えられていますが、
田圃の区画整理改良事業が為された後、唯広範囲に区画し直線的な幾何学的模様で、
山間部の棚田のような、川が流れ、山肌を切り開いた、狭小な土地に石積みの棚田、
古くから残されている、農村の原風景には、
生産性を無視した、撮る側面から見ると、敵わないですね、

撮ろうとすると逃げられ、その場を離れると、又その花に留まる、
トンボ君から、からかわれている様な、思いをした思いがあります、
良い季節になりました、良い週末をお楽しみ下さい。
  1. 2011/10/02(日) 11:34:57 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

小出川沿いにきれいに咲いてましたね
なぜか蝶はヒガンバナ好きなようです
この前行ったときは冨士山が見えました
トンボがきれいに撮れてますね
まつげもきれいに撮れてます
  1. 2011/10/02(日) 10:17:05 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ご無沙汰しています

この彼岸花素敵ですね 撮り方ですか?

それともこんな色なんでしょうか?

ピンクぽっく見えて綺麗ですね

叉 コメ入れさせて頂きます
  1. 2011/10/02(日) 09:41:39 |
  2. URL |
  3. yokosuka_安人です #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

やっぱり田んぼに彼岸花が合いますね~♪

赤とんぼも涼しくなって気持ち良さそうに
飛んでいる姿を見るようになりました。
寒くなったり暑くなったり・・・
熱中症がぶり返し中です(汗)
コスモスさんも体調崩さないようにして下さいね。
  1. 2011/10/02(日) 09:12:01 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/264-04958330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

