秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミラクルフルーツ

ミラクルフルーツ って・・・知ってますか?

甘いものを 控えているあなた…
酸っぱいのが 苦手なあなた…

面白い、朗報ですよ~




この実を口に入れて・・・3分なめます (*'ー'*)ふふっ♪

次に、すっぱいもの 『 レモン 』 『 キウイ 』 『 グレープフルーツ 』等を なめるんです~
不思議や…不思議・・・
酸っぱかった果物が、甘いんですよ~~

実の大きさは 1.5~2cm 位




私が 初めて この実を知ったのは、 近所の お店 なんです!
葉山 の 『 ミラクルフルーツ 』 の お店 


先日、この事をお友達に話したら・・・
「それ、家にあるよ」。。。ですって。。。
もう、ビックリでした。(@_@;)


だって、 育て方がとっても難しい し 
種まきからだと。。。
7年
経たないと、実が生らない
珍しい植物なんですもの

葉山のお店で、苗を買おうかな?って考えていた所
 こんな沢山の実を 頂いてしまいました!

嬉しい(*'-'*)  嬉しい\(^o^)/ 限りです。




種を埋めると、芽が出て来ると言うので、
不安ですが・・・なめた後の種を埋めてみました。

種を半分出して 置くのが、コツなんですって・・・

↓ 発芽率は24%程だと言うけど。。。タネを埋めて見ました。







  1. 2011/09/18(日) 19:36:05|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52
<<茗荷 | ホーム | 大楠山の野草ー3>>

コメント

create様

お早うございます♪

>「ミラクルフルーツ」 それを舐めてから酸っぱいレモンを舐めても 酸っぱくなくて甘くなるなんて ・・・
e-9不思議でしょう~
面白くて面白くて・・・止まらなくなりますよ~(o^-^o)

>それにしてもきれいな色ですね~
e-9実物は写真より小さいですが、色は赤で、皮はツルツルです。

お越し頂きましてありがtぷございました。 
  1. 2011/09/26(月) 08:20:55 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

「ミラクルフルーツ」
それを舐めてから酸っぱいレモンを舐めても
酸っぱくなくて甘くなるなんて
そんなフルーツがあるんですね~

驚きです。
それにしてもきれいな色ですね~ 
コスモスさんはいつもコメントのシャワーがいっぱいですね
お花に詳しくていつも感心して見せていただいてます~  (*^_^*)
  1. 2011/09/24(土) 23:15:43 |
  2. URL |
  3. create #-
  4. [ 編集 ]

「はな」 様

こんにちは~♪

>ミラクルフル-ツ初めて知りました (@_@;)
e-9名前の通り、ホントにミラクルなんですよ~~

>まるで赤いドロップの様な綺麗な実ですね
e-9大きなドットビーズの様な感じの種かしら?

>実が成るまでじっと我慢の子ですね
e-9こちらが先にくたばってしまいますぅ~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/09/21(水) 15:37:07 |
  2. URL |
  3. コスモス #CuvwxbfU
  4. [ 編集 ]

珍しいミラクルフルーツ・・

こんにちは・・
ミラクルフル-ツ初めて知りました (@_@;)
まるで赤いドロップの様な綺麗な実ですね
始めは酸っぱく徐々に甘味が・・不思議、不思議

種を蒔いてから7年 経たないと、実が生らない とは大変~~
実が成るまでじっと我慢の子ですね
(発芽し綺麗な実が出来ます様に~~祈っております)
  1. 2011/09/21(水) 12:43:50 |
  2. URL |
  3. 「はな」 #mlJwEkag
  4. [ 編集 ]

青い青い空様

お早うございます♪

>ミラクルフル-ツ初めて知りました 真赤の実ですね、
e-9赤くて、アオキの実に似ています!

>ミラクルフル-ツのあとにレモンなどの酸っぱいものが甘くなるのですか 不思議ですね 
e-9ホントに不思議な体験なんです~
皆の不思議そうな顔が又…楽しいんです~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/09/21(水) 09:00:43 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋様

お帰りなさ~い!

e-9山小屋さん、台風の最中の飛行機でなくて良かったです!
ちょっと、心配してましたよ~

>うまく増えたら、少し分けてください。 楽しみにしています。
e-9山小屋さん、私達…7年後だと、お爺さんと、おばあさんになっていますよ~~~(*'ー'*)ふふっ♪

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/09/21(水) 08:57:23 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

菜桜様

お早うございます♪

>台風15号が迫ってますねぇ~
e-9紀伊半島の方は大変な被害が出ていますね~
これ以上、被害が拡大しないでほしいです!
菜桜さん家の方は大丈夫な様で、良かったですね!

>私 酸っぱいも大好きのです グレープフルーツも レモンは紅茶用くらいはそのままいけますよ。
e-9酸っぱいのがお好きなのね!
お話聞いてるだけで…両頬が痛くなって来ました ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2011/09/21(水) 08:51:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t様

お早ういございます♪

>世の中には不思議なものがあるものですね
e-9shuho-tさん、お孫ちゃん達喜びますよ!
一度、行って見て下さい!

>きっと芽がでて育ってくれると思います ちょっと先が長いですけどね・・・
e-9種は植えましたけど…どうかしらね~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/09/21(水) 08:44:12 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

dさん様

お早うございます♪

>育てているのは、私じゃなくて 我が愚妻でございま-す(*^_^*)
e-9dさんの奥様 お上手なんですね!
この苗木を持っていらっしゃるのも珍しいですのに…
奥様に宜しくお伝え下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/09/21(水) 08:37:28 |
  2. URL |
  3. #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

v-224コスモスさん 今晩は
ミラクルフル-ツ初めて知りました 真赤の実ですね、
ミラクルフル-ツのあとにレモンなどの酸っぱいものが甘くなるのですか 不思議ですね 
一度は試してみたいです  種の 芽が出ると嬉しいですね また成長の様子教えてください
これからも宜しくお願いいたします。
  1. 2011/09/20(火) 23:46:16 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

ミラクルフルーツ

聞いたことはありますが、まだ試した
ことはありません。
うまく増えたら、少し分けてください。
楽しみにしています。
  1. 2011/09/20(火) 22:02:40 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

コスモスさま こんにちは~♪

台風15号が迫ってますねぇ~
今年の気候は どうなってるのでしょうね?
残暑が厳しいかと思えば また大雨とですね。

此方は今の所何も有りませんが 和歌山や奈良の大雨が心配ですね。


ミラクルフルーツ以前 テレビで見た事あります。

私 酸っぱいも大好きのです グレープフルーツも レモンは紅茶用くらいはそのままいけますよ。

しかし一度 試しして見たいです。
  1. 2011/09/20(火) 14:54:54 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

コスモスさんは挿し芽や増やすのがお上手だからきっと芽がでて育ってくれると思います ちょっと先が長いですけどね・・・
世の中には不思議なものがあるものですね
  1. 2011/09/20(火) 14:30:27 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

ミラクルフルーツ

こんにちは
育てているのは、私じゃなくて
我が愚妻でございま-す(*^_^*)
  1. 2011/09/20(火) 08:12:55 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

natsuco様

お早うございます♪

e-9natsucoさん、初めまして!
拙い私のブログにお越し頂きましてとても嬉しいです。(^-^)/ ヨロシクネ

>ミラクルフルーツ、葉山に行くと看板があるので、 いつも気になっていました。
e-9事情が解らないと入りにくいですよね!
今度、前を通った時は寄って見て下さいね!
初めての不思議な体験が、出来ると思いますよ!

>実がなるまで7年もかかるんですね。
e-9気が遠くなるなりますね。
私、大分おばあさんになっていると思います (*'ー'*)ふふっ♪

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/09/20(火) 07:47:21 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
コメントをいただいたので、早速遊びにきてしまいました♪
ミラクルフルーツ、葉山に行くと看板があるので、
いつも気になっていました。
実がなるまで7年もかかるんですね。
芽がでてくれるといいいですね♪
  1. 2011/09/19(月) 23:46:21 |
  2. URL |
  3. natsuco* #-
  4. [ 編集 ]

ルーシー 様

こんばんは~♪

>私も不思議な体験をしたくて、Nさんに実を頂きました。 食べた後植えてと言われ植えましたが、芽が出てきませんでした。
e-9発芽は難しいらしいですよ!
そして、苗木も育てるのが大変みたいです!
葉山のお店で苗木を買ってダメになりそうになったら
持って行くと、修復してくれると聞きました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/09/19(月) 23:28:53 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ミラクルフルーツ

私も不思議な体験をしたくて、Nさんに実を頂きました。
食べた後植えてと言われ植えましたが、芽が出てきませんでした。
コスモスさんは、育てるのがお上手なのできっと芽が出てくると思います。
  1. 2011/09/19(月) 23:05:18 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

Digital_Photo 花遊悠様

こんばんは^♪

>発芽が楽しみですね、
e-9プロ級のDigital_Photo 花遊悠さんに言われると…
とても恥ずかしいのですが、自信 ありません!

>暑かった此方は、台風の影響でしょうか、雨ばかりで、 25℃を下回り暑さも一休みです、
e-9こちらは猛暑…残暑厳しいです~
今日はお掃除をしても、汗 ビッショリかいてしまいました。

そちらは台風の影響は如何ですか?
水の被害が出ないと良いのですが・・・

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/09/19(月) 21:18:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

うみ様

こんばんは^♪

>私も 此の木 憧れてます
e-9うみさん、ご存知でしたか?
静岡なら育つと思いますよ!
ネットで調べてみて下さいね!

>由来はよく知ってます・・・試食したこと有ります。
e-9最初、体験した時は感動したでしょ!
私は初めてだと言うお友達を連れてよく行きますよ!

>タネ播きの タネ 発芽する事を 祈ってます。
e-9これは、全然 自信ありません!
期待しないでね~
芽が出たら…UPしま~す!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/09/19(月) 21:12:29 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

モズライト様

こんばんは~♪

>今日は雨降りで涼しいです、
e-9こちらは残暑が厳しく、ダラダラの汗です。
台風の影響はありませんか?

>葉の根元から土に埋まるんでしょうか?
e-9この葉っぱは、途中の葉っぱを切ったものです!

>味が変わるって アボカドがマグロ味みたいな?
e-9ちょっと、例えが違う気がしますが・・・
例えば、ミラクルフルーツの種をなめた後 レモンを食べると…
お砂糖を掛けた様な甘さで酸っぱさが全然ないのです!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/09/19(月) 21:06:16 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ネコビーバー様

こんばんは~♪

>ミラクルフルーツは雑誌やテレビなどで知ってはいますが、実物は見たことありません
>いいなあ、面白そうですね。
e-9なめて見たら…面白いですよ~
お店でなめてる人…みんなニコニコしてますもの(*'ー'*)ふふっ♪

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/09/19(月) 20:58:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡 様

こんばんは~♪

>ミラクルフルーツのお店って 長者ヶ崎の駐車場の前ですよね?
e-9かえでさんが言ってるのは『音羽の森』だと思います!
ミラクルフルーツのお店は…御用邸を海岸の方に行きます。
右側にライオンズマンションがあります。
その側です!
鹿島建設の保養所のまえ辺りかな?
勇太郎丸の釣り船の近くです。
御用邸から行くと…右側、看板が目立ちますよ~

>最近フルーツアレルギーも出てきたので 行かれずにいます。
e-9そうでしたね!
梨でしたかしら?
早く直して、美味しいもの食べてくださいね!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/09/19(月) 20:55:23 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

笠ぼん様

こんばんは~♪

>へぇ~。都会ではこんな変わったものは見ませんね  一度、試してみたい気持になりますね。
e-9 笠ぼんさんは、東京ですか?
もし、東京なら「池袋ナンジャタウンの中のカフェ」にありますよ~
機会があったら…どうぞいらして下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/09/19(月) 20:48:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

こんばんは~♪

>こんな実で味が変わるなんて不思議です。
e-9不思議でしょう~
まさに…ミラクルですよ~
レモンを食べて、甘いんですもの!
レモンが、とっても美味しいんです~

>その前に発芽するか心配です。
e-9種蒔さん、期待しないで待っていて下さい!
芽が出たら…UPしますね~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/09/19(月) 20:38:05 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

dさん様

こんばんは~♪

>そういえば、この果物?我が家のプランターに あったなあ、一度試したろ
e-9dさん、育てていらしたんですか?
凄~い (@_@;)ビックリ~!!!

>芽が出たらまたUPしてくださいね
e-9自信、全くありません!
もし、もし芽が出たら・・・UPしま~す。

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/09/19(月) 20:33:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

koyuko様

こんばんは~♪

>ミラクルフルーツ 初めて聞きました。 綺麗な色で可愛い実ですこと!
e-9実も可愛いですが、なめてみると・・・
ホント、ミラクルですよ~
葉山にいらっしゃる事がありましたら…お試しくださいね~

>7年とは気が遠くなりそうですね。 私等は忘れてしまいそうです。
e-9発芽には自信ありません!
でも、毎日の水やりは頑張りますね!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/09/19(月) 20:29:49 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ様

こんばんは~♪

>種から7年もの長期間じっと我慢ですね。
e-9もし、発芽したとしても 実がなるまで、7年は長いですね!(o^-^o) ウフッ

>暖かい地方でけに育つフルーツみたいね。
e-9ネットで見ると、雪国の人が室内で育てている方がいるらしいですよ!

>発芽率も低いようで、コスモスさん是非 頑張ってそだてて、途中経過を見せてくださいね。
e-9自信がありません!
気長に、待っていて下さい!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/09/19(月) 20:26:00 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

waka様

こんばんは~♪

>葉山のお店の名前がミラクルフルーツ
e-9初めてこの果物を知ったのは、このお店で、10年以上前になります!
感動しましたよ!(^-^

>更なるミラクルが期待できる方向に進んでいる
e-9発芽すると良いんですが、どうかなぁ~?
期待しないで、待っていて下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/09/19(月) 20:20:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

はたやん様

こんばんは~♪

>伊豆の我が家では南国の果物パッションフルーツを栽培してますが、 このミラクルフルーツも育ててみたいものです。
e-9はたやんさん、伊豆は温かいので育て易いかもしれません!
ちなみに、私のお友達は、室内で育てているそうです!
種をネット販売してますので…お試しください!
勿論、苗木も打っていますよ~

>タネからの発芽率は少ないようですが、・・・
e-9発芽は期待していませんが、楽しみですよね~

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/09/19(月) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

penpen_1go 様

こんばんは~♪

>ミラクルフルーツの話。
>以前聞いたことがありましたが、実際に実を見るのは、初めてです。面白いですね~♪
e-9なめてみて、レモンを食べた時の顔…皆、嬉しそうな顔になるんですよ!
penpen_1goさん宅のお嬢さんなんか…とっても喜ぶと思います!
なめさせたいな~(*'-'*)

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/09/19(月) 20:10:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんは、

発芽率は24%程のミラクルフルーツ、
種を半分出して蒔くのがコツだそうで、早速実践ですね、流石!
発芽が楽しみですね、
暑かった此方は、台風の影響でしょうか、雨ばかりで、
25℃を下回り暑さも一休みです、
秋分の日も間近、暑さもぼつぼつ終息してくれそうな予感です、
どうも有り難う御座いました。
  1. 2011/09/19(月) 20:05:11 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

りりぃべる様

こんばんは~♪

>ミラクルフルーツ、ですか。 以前テレビで見たことがありましたが、育つんですか…。
e-9発芽率が低いので多分・・・×
苗木を買って育てても、難しいらしいですよ!
発芽したら、UPしますね!
あてにしないで、待っていて下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/09/19(月) 20:04:59 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

Aozoraharuka 様

こんばんは~♪

>日本で育つものではないと勝手に思い込んでいました
e-9雪国の人が、家の中で育てているってネットで知って…ビックリしてます。
でも、温度調整が難しいんですよ~

>芽を出して育ってくれるといいですね~!
e-9実がなるまで7年…待てませんので
芽が出た段階で、「確認した」と言う事で、終わりにしたいと思います!(o^-^o)

>名前はよく知っているけれどというのも実はその姿は知らなかったり。。
e-9そう言う事って、よくありますよね~
今回は野草に詳しいお友達と行ったので、なおさら良く解りました!

>夫々の名前の由来が面白くて「へエェ~!」の連発でした(笑)
e-9興味を持って頂いて良かったわ~(^-^

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/09/19(月) 20:00:54 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは~♪

>ミラクルフルーツ  長嶋名誉監督みたいですね。
e-9 長嶋名誉監督って、ミラクルだからかしら?

>是非7年後に奇跡を!
e-9絶対無理です!
種蒔きしたのは、芽が出た段階で終わりにしたいです!
育て方が難しいので、私には無理で~す。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/09/19(月) 19:52:58 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

たなちゃん様

こんにちは~♪

>今日も暑かったですね  いつまでつづくのだろうか
e-9残暑が厳しいですね!
お掃除して汗びっしょりなので…終わってからシャワー浴びました!

>これ食べてからすっぱいものたべればいいのですね 種植えてみたいです
e-9たなちゃんの所からですと、葉山は来れる距離ですよね!
お暇な時に、「葉山・ ミラクルフルーツ」で 検索して行って見て下さ~い!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/09/19(月) 17:46:24 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ミラクルフルーツ

こんにちは
もう~ こんなにたくさんの 実を 収穫できる
木を 育てられてるとは すごい~
私も 此の木 憧れてます。 まだまだ 手に入らないと思うけど・・・・もし手に入ったとして
育てる事ができるかは 未定ですが
由来はよく知ってます・・・試食したこと有ります。
タネ播きの タネ 発芽する事を 祈ってます。
  1. 2011/09/19(月) 14:45:13 |
  2. URL |
  3. うみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~ 今日は雨降りで涼しいです、
ミラクルフルーツ なんとも派手な植物で、
葉の根元から土に埋まるんでしょうか?
また真っ赤な色で 薄切りしたら中は白いのかな?塩ふって食べたら美味しそう(*^~^*)

味が変わるって アボカドがマグロ味みたいな
?あれほんと油ののったマグロですよね。
  1. 2011/09/19(月) 13:52:17 |
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ミラクルフルーツは雑誌やテレビなどで知ってはいますが、実物は見たことありません。
無論なめたことも。
いいなあ、面白そうですね。
私も探してみようかなと思いました。
  1. 2011/09/19(月) 12:13:27 |
  2. URL |
  3. ネコビーバー #sy32fyL2
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ミラクルフルーツのお店って
長者ヶ崎の駐車場の前ですよね?
私も気になっていたお店で一度入って
みたいと思ってました。
最近フルーツアレルギーも出てきたので
行かれずにいます。

私も育ててみたいな~。
匂いはあるんですか?
  1. 2011/09/19(月) 11:17:11 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

へぇ~。都会ではこんな変わったものは見ませんね。一度、試してみたい気持になりますね。
  1. 2011/09/19(月) 09:38:23 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

こんな実で味が変わるなんて不思議です。ここらで生えているのでしょうか。南方系の果物でしょうか。
南方系だと芽が出て育てるのに苦労しそうです。
その前に発芽するか心配です。
  1. 2011/09/19(月) 09:13:49 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

ミラクルフルーツ

そういえば、この果物?我が家のプランターに
あったなあ、一度試したろ

コスモスさんの種芽がでるといいですね
芽が出たらまたUPしてくださいね
  1. 2011/09/19(月) 09:06:34 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

お早うございます

ミラクルフルーツ 初めて聞きました。
綺麗な色で可愛い実ですこと!

でも、7年とは気が遠くなりそうですね。
私等は忘れてしまいそうです。
  1. 2011/09/19(月) 08:52:27 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

ミラクルフルーツ

まさにミラクルなフルーツですね。
種から7年もの長期間じっと我慢ですね。
暖かい地方でけに育つフルーツみたいね。
発芽率も低いようで、コスモスさん是非
頑張ってそだてて、途中経過を見せてくださいね。
お花も見たいし・・・・
  1. 2011/09/19(月) 08:46:02 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

おもしろいですね

葉山のお店の名前がミラクルフルーツ
そこでミラクルフルーツの話しを聞いておどろいた
実際に舐めてみて、本当におどろいた
たまたま話した友達の家に植えられていた
その種をわけていただけた
3分なめて、ミラクルをもう一度味わってから
鉢に植えた・・・・・
発芽して花がさいて・・・・・年数がかかっても
更なるミラクルが期待できる方向に進んでいる
これは、とってもおもしろいなーーーって
思います。楽しみです
  1. 2011/09/19(月) 07:31:22 |
  2. URL |
  3. waka #4kI1SnbY
  4. [ 編集 ]

ミラクルフルーツ

おはようございます

伊豆の我が家では南国の果物パッションフルーツを栽培してますが、
このミラクルフルーツも育ててみたいものです。

タネからの発芽率は少ないようですが、
うまく成長してくれると良いですね~
又一つ楽しみは増えましたね。
  1. 2011/09/19(月) 07:17:10 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

ミラクルフルーツの話。
以前聞いたことがありましたが、実際に実を見るのは、初めてです。面白いですね~♪

発芽率は、決して高くありませんが、うまく芽吹いてくれると良いですね~。
  1. 2011/09/19(月) 00:30:32 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ミラクルフルーツ、ですか。
以前テレビで見たことがありましたが、育つんですか…。
観察日記、楽しみにしています。
発芽するといいですね(^_-)-☆
  1. 2011/09/19(月) 00:20:23 |
  2. URL |
  3. りりぃべる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ミラクルフルーツ テレビで紹介していたのを見たことがあります
日本で育つものではないと勝手に思い込んでいました
最近の日本はかなりトロピカルですが。。
そんな身近であったなんて大感激ですね♪
芽を出して育ってくれるといいですね~!

大楠山の植物 楽しみました♪
名前はよく知っているけれどというのも実はその姿は知らなかったり。。
ゲンノショウコは確かにフウロソウの仲間ですね
とっても可愛いお花です
夫々の名前の由来が面白くて「へエェ~!」の連発でした(笑)
  1. 2011/09/18(日) 23:53:24 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ミラクルフルーツ
長嶋名誉監督みたいですね。
是非7年後に奇跡を!
  1. 2011/09/18(日) 22:07:01 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今日も暑かったですね
いつまでつづくのだろうか

ミラクルフルーツこれ面白そうですね
これ食べてからすっぱいものたべればいいのですね
種植えてみたいです
  1. 2011/09/18(日) 20:05:42 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/257-8c9d418c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

