秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大楠山の カワセミ & コスモス




お天気が良いし、空気も澄んでいるので お弁当を持って…
関東百名山 242m の 大楠山 に、 大楠芦名口より 登りました。
詳しくは…クリック

行きの上り坂では ちょっと息が 「ハァーハァー 」してしまいましたが…
帰りは下りなので…鼻歌も出ま~す♪ 




登り口右側に・・・ 藪茗荷の群集 が、道沿いに咲いていました。


画像上の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

藪茗荷 700 7525 P9070022



そして・・・ 藪茗荷の実  です。

画像上の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

藪茗荷の実-1 525 700 P9070013


左側に目をやると・・・ が あります。
これを 「 芦名の堰 」 と、言います。



おや? おやおや・・・?
カワセミ が とまってる~~~
しかも、2匹です。。。もう、 ビックリ です!

急いで…カメラに収めました!





途中、 野草を観察 しながら…頂上へ
展望台の上から、横浜 ベーブイリッチ や、 江の島 富士山 も 見えます。





暑いくて、汗びっしょりになりましたが・・・
真夏とは違って・・・ 心地よい、秋風 を 感じました。









  1. 2011/09/11(日) 21:15:21|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50
<<大楠山の野草-1 | ホーム | 赤シソジュース & ゴーヤ>>

コメント

ワカ様

お早うございます♪

>14日のパールの帰りに大楠山に寄ってみました。 コスモスが見ごろになっていました。
e-9この記事の日の大楠山は、Nさんと行きました。
ワカさんの大楠山も見せて頂きましたよ!(^0^スバラシイ!
台風の前で、良かったですね!
今頃、コスモスは皆 倒れていると思いますよ!

>芦名の堰でカワセミを待っていましたが、一羽が来ただけですが旨く撮れませんでした
e-9一羽でも見れたら良かったですね。
私達も後日、3時間位張りましたが、来ませんでした。
自然のものって、ホントに偶然 出会えるのかもしれませんね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/09/26(月) 08:14:03 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

行ってきました

14日のパールの帰りに大楠山に寄ってみました。
コスモスが見ごろになっていました。
芦名の堰でカワセミを待っていましたが、一羽が来ただけですが旨く撮れませんでした。
  1. 2011/09/26(月) 07:30:42 |
  2. URL |
  3. ワカ #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

create 様

お早うございます♪

>コスモスさんの季節到来ですね~
e-9コスモスの花ってユラユラ揺れて上手に撮れなくて…苦手です~
10月生まれなので、コスモスの名前にしました。(〃'∇'〃)

>createの相模原に住んでいるお友達が 「コスモスさんはお花に詳しくて
>自分のお姉ちゃんに似ているよ~」って言っていましたよ!
e-9嬉しいな~~♪
createさんのお友達良い人ですね。宜しくお伝え下さいね!(o^-^o) ウフッ

>こちらのカワセミがいるらしいその場所が台風の影響の増水でめちゃめちゃになってしまったそうです。
e-9今度の台風で、色々被害が出ましたものね!
カワセミ、戻って来ると良いですね!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/09/16(金) 08:57:02 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

コスモスさんの季節到来ですね~
コスモスさんのようにとっても優しい色のお花ですね~
createの相模原に住んでいるお友達が
「コスモスさんはお花に詳しくて
自分のお姉ちゃんに似ているよ~」って言っていましたよ!
本当にお花の事良く知っていていつも感心して見せていただいていますよ!

こちらのカワセミがいるらしいその場所が台風の影響の増水でめちゃめちゃになってしまったそうです。

createも一度は会いたいと思うカワアセミ君です
  1. 2011/09/15(木) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. create #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

>芦名の堰のカワセミは何度か見たことがあるのですが2羽同時は珍しいですネ。
e-9芦名堰のカワセミ、ご覧になった事があったんですか?
私と、なずなさんは見た時…興奮してしまいましたよ!(*'▽'*)

今後とも宜しくお願い致します!
お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/09/13(火) 22:29:07 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは
こちらではお初になります。
リンクありがとうございます。私もリンクさせて戴きますネ。
芦名の堰のカワセミは何度か見たことがあるのですが2羽同時は珍しいですネ。
  1. 2011/09/13(火) 20:02:53 |
  2. URL |
  3. ワカ #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

のんの。様

こんにちは~♪

>そちらもお月様が見えましたか?
e-9こちらも綺麗に見えましたよ!
とても良い十五夜でした。(^_-)-☆

>朝にゴーヤの煮物を作りましたよvv
e-9旬のものは美味しいですよね~
私はこれに酢を入れました。
夏の疲れにも良いので・・・

> <かわせみ>見てみたい野鳥№1です。
e-9西日が当たった背中は…綺麗ですよ~
この池で見たのは初めてでした!

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2011/09/13(火) 13:14:00 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ゴーヤの煮物(作りました)

そちらもお月様が見えましたか?
こちらはバッチリでした。

朝にゴーヤの煮物を作りましたよvv
ゴーヤ苦手ですが、味見しましたがこれは良いかも。
・ゴーヤ1㌔(熱湯でサッと茹でる)
・ちりめん煮干し
・砂糖
・しょうゆ
・みりん
・酒
ゴーヤ以外は適宜、以上で作りました。
一味を入れて良いように思います。
皆の意見を聞いてからですがレパが増えました。
ありがとうございます。

<かわせみ>見てみたい野鳥№1です。

  1. 2011/09/13(火) 10:31:45 |
  2. URL |
  3. のんの。 #Jj0QFu4.
  4. [ 編集 ]

まゆ様

お早うございます♪

>初めて拝見する藪茗荷の花と実、
e-9 藪茗荷の花は良く目にしますが実を見られる方は少ないかもね!

>二羽のカワセミがつゆ草を眺めてるよう~~
e-9そう!この露草も綺麗でした。

>展望台からの眺めも良かったでしょうね。
e-9横浜までよ~く見れますので景色抜群です。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/09/13(火) 09:23:16 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

penpen_1go様

お早うございます♪

>藪茗荷の花、そして実、初めて見ましたよ!
e-9お花好きのpenpen_1goさん、初めてでしたか?
地味なお花ですが…綺麗ですよ!
日陰に咲いています。

>カワセミが2羽、同時に見られるなんて、 ほんとラッキーでしたね~♪
e-9暫く振りでしたので、嬉しかったで~す。

>満開のコスモス畑。
e-9春は菜の花畑になります!
これも綺麗なんですよ!

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2011/09/13(火) 09:19:13 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

Digital_Photo 花遊悠様

お早うございます♪

>大楠山の登山口だそうで、これほど群生してくれるのも貴重ですね、
e-9道沿いに ぐるっとでした。

>芦名の堰でカワセミを2羽とは、ラッキーでしたね、
e-9この池で見たのは初めてでした。
2日位通ってしまいましたが、姿を現してくれませんでした!

>今夜は中秋の名月、2005年以来の満月が綺麗に見えています、
e-9見ました!
綺麗な月でしたね~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/09/13(火) 09:15:34 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

お早うございます♪

>お花が大好きで、カワセミが大好きでと同じ興味を持った同士の ハイキング楽しかったでしょう
e-9誰と行ったか分かりましたね~
ルーシーさん、今度一緒に行きましょうね!

>「芦名の堰 」どのあたりなのでしょうか?
e-9車で大丈夫ですよ!
大楠山の入口です!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/09/13(火) 09:11:49 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ララ様

お早うございます♪

>こんなとこにカワセミいるんですね。
e-9子に池で見たのは初めてでした。
綺麗な鳥なので興奮しましたよ!

>青空にコスモスは最高ですね。
e-9コスモスは、青空が似合いますね~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/09/13(火) 09:08:33 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

青い青い空様

お早うございます♪

>カワセミ綺麗な鳥ですね良く撮れましたね 仲良く2羽もお出向かいして… 
e-9この池で見たのは初めてでした!
ちょっと、嬉しくなりました♪

>藪茗荷群生ですね 藪茗荷の実 素晴らしいです
e-9藪茗荷は地味なお花なので 、お花に興味がない方は気付かないかも・・・

>コスモス綺麗に咲いていますね 
e-9秋はコスモス…春は菜の花で綺麗に咲き誇ります!
なので、私は年に2回ここへ登ります!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/09/13(火) 09:05:43 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

pispofp 様

お早うございます♪

>こちらでもチラチラと咲き始めましたが、 まだこれほどにはなっていません。
e-9この場所は、秋はコスモス…春は菜の花で敷き詰められます。
そんなに高くない山なので、ちょっとキツイお散歩って所です。

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/09/13(火) 09:00:36 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t様

お早うございます♪

>コスモスさんすごい行動力ですね 大楠山にはもうこんなにコスモスが咲いているのですね
e-9shuho-tさん、このコスモスが咲いている所まで車で行かれますよ!
平日を選んだ方がいいですが・・・

>カワセミすごくきれいですね 川の宝石ってほんとね
e-9この池で見たのは初めてでしたので、ちょっと興奮しました~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/09/13(火) 08:56:58 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

笠ぼん様

お早うございます♪

>オープンクリックして見ました。!こんな事が出来るんですね!知らなかった。
e-9大きく画像を見せたい時は良いですね!
やり方はそんなに難しくありませんよ!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/09/13(火) 08:53:09 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

おはようございます

初めて拝見する藪茗荷の花と実、
「私たちと同じ色してるね」言ったか言わぬか
二羽のカワセミがつゆ草を眺めてるよう~~
偶然に出会えるなんてラッキーでしたね。
展望台からの眺めも良かったでしょうね。
日中はまだ暑いですね。
  1. 2011/09/13(火) 08:30:34 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

kaboとaki 様

e-9こんにちは~♪ 

そして…はじめまして・・・
拙い私のブログにいらして頂けて、とてもうれしかったですよ~

>私達も先日初めてカワセミに出会いました。
e-9わ~~~っ!
ホントですか?
近い内に遊びに行きますね!
これからも、宜しくお願い致します。

お越し頂きましてありがとうございました。

  1. 2011/09/13(火) 00:25:21 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

モズライト様

こんばんは~♪

>よこにある低いのが展望台?
e-9そうなんです~
横浜まで見渡せて…スカイツリーも見えます。

>薄荷の黒っぽい実の周りの白い蕪みたいのが なんだろう
e-9藪茗荷のお花ですよ!
モズライトさん、初めてご覧になりましたか?
近くの日影等にも植えてある事がありますので、今度 気をつけて見て下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/09/13(火) 00:13:52 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

風子様

こんばんは~♪

>「犬も歩けば・・・・・・」コスモスさんが歩く所には、カワセミが現れんですね。 しかもツーショット。
e-9偶然でした!
何回見ても、コバルトブルーが綺麗です~~~

>わざわざカワセミを撮りに行っても来るとは限らないしね。
e-9気になって、翌日行って見ましたが…
一回も姿を出してくれませんでした。

>縦型の画像が好きです、秋の空と風を感じ清々しい気分になります。
e-9有難うございます~
写真って青空に映えるので、やっぱり…晴れて時の撮影が良いですね!

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/09/13(火) 00:10:30 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ミュー様

こんばんは~♪

>ヤブミョウガ、すごい群生ですね。
e-9群生していて…苗が綺麗なんです~
道沿いにず~と…素敵でしたよ!

>じっと待っていてもなかなか撮れないカワセミ、良かったですね
e-9そうなんです!
この日は偶然でした!
この場所で見たのは初めてでした!

>バックのツユクサと同じお揃いのブルーですね。
e-9丁度いい所にツユクサが咲いていました。

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/09/13(火) 00:02:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

せつこ様

こんばんは~♪

>大楠山って素敵ですね。
e-9運動がてら登るには丁度いいですね~(^-^)

>植物は豊富、見晴らし良く間近にカワセミが止まってくれる。
e-9野草も沢山 咲いていましたよ!

>ダイヤモンド富士も拝見させていただきました。 お見事!腕も何もかも最高です!!!
e-9有難うございます~♪
綺麗なダイヤが撮れました!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/09/12(月) 23:56:05 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

はたやん様

こんばんは~♪

>標高もそれほど高くも無くて楽しい山ですね~
e-9ちょっとした運動になりますし、帰りの道が色々あるので 方向を選べるのが楽しいです。

>カワセミのペア、うまく撮影出来て良かったですね
>この近くに小川か池があるのでしょうかね。
e-9ホントに…このカワセミは偶然でしたね~(^-^)
カワセミがとまっている下は池です~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/09/12(月) 23:51:41 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

koyuko 様

こんばんは~♪

>藪茗荷の実って綺麗なんですね。
e-9黒くって…艶もいいですね~藪茗荷の実って綺麗なんですね。

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/09/12(月) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

dさん様

こんばんは~♪

>えー!こんなに近くでカワセミが撮影出来るのですか
e-9敏感な鳥なので、すぐ逃げてしまいますよ!
でも、この時は特別ですね~
数分間…じ~としていました!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/09/12(月) 23:43:21 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋様

こんばんは~♪

>何度か登っている山です。
e-9山小屋さんは山と言う山は 制覇なさっているんですね!
こんな小さな山はオチャノコサイサイに…登れるでしょうね~

>なかなか動きが速い鳥なのでまだカメラに 収めたことがありません。
e-9以前は、飛んでる所を撮っていたので とまってる所ではものたりません!
翌日も行って見ましたが…来ませんでした。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/09/12(月) 23:40:09 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん 様

こんばんは~♪

>藪ミョウガの名前が出てきませんでした。 名前を調べるのに困っていました。
e-9種蒔きさん、藪茗荷の写真でも撮られたんですか?
名前、解って…良かったですね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/09/12(月) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

りりぃべる 様

こんばんは~♪

>一枚目のコスモス、すごく素敵ですね♪
e-9有難うございます~
嬉しいな~~~(〃'∇'〃)

>カワセミの羽の色もすごくきれいです
e-9水がちょっと汚かったので、まさかと思いました。
陽に当たると…コバルトブルーがとっても綺麗です~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/09/12(月) 23:29:34 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡様

>なずなさんが一昨日かな?行ってきましたよね。 その時は5~6分咲きって言っていました。
e-9彼女と一緒に登って来ました!

>大楠山って登ったこと無いんです^^;
e-9え~~っ!ホントですか?
それは、いけませんね~~
菜の花の時期にお誘いしますね!
綺麗ですよ~~(^-^)

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/09/12(月) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

藪茗荷の花、そして実、初めて見ましたよ!
たくさん咲いて、見事ですね~。

カワセミが2羽、同時に見られるなんて、
ほんとラッキーでしたね~♪

満開のコスモス畑。
暑さの中にも、いつの間にか秋の風景…ですね。
  1. 2011/09/12(月) 23:01:07 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんは、

藪茗荷の大群ですね、
大楠山の登山口だそうで、これほど群生してくれるのも貴重ですね、
おまけに、芦名の堰でカワセミを2羽とは、ラッキーでしたね、
私はカワセミを未だ見たことがありません、あの色合いは、何とも素晴らしいですね、
私の通っている近くの公園でもいるらしいのですが、何時か是非狙ってみたいです、
コスモスがこんなに咲いているのですね、
今夜は中秋の名月、2005年以来の満月が綺麗に見えています、
良い季節が近づきました、どうも有り難う御座いました。
  1. 2011/09/12(月) 22:48:15 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

大楠山

お花が大好きで、カワセミが大好きでと同じ興味を持った同士の
ハイキング楽しかったでしょう
暑そうでうが、秋も感じられますね
「芦名の堰 」どのあたりなのでしょうか?
行きたい所が又、増えてしまいました
  1. 2011/09/12(月) 22:06:49 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんなとこにカワセミいるんですね。
僕はまだ見たことがないんですが
すばしっこいから撮るのに大変だったでしょう
青空にコスモスは最高ですね。
  1. 2011/09/12(月) 19:16:25 |
  2. URL |
  3. ララ #-
  4. [ 編集 ]

v-224コスモスさん  今晩は
カワセミ綺麗な鳥ですね良く撮れましたね 仲良く2羽もお出向かいしていただき 
山登りの疲れも吹き飛んだことでしょう
藪茗荷群生ですね 藪茗荷の実 素晴らしいです
コスモス綺麗に咲いていますね 
  1. 2011/09/12(月) 19:09:27 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

コスモスさんのコスモス撮りですね^^

こちらでもチラチラと咲き始めましたが、
まだこれほどにはなっていません。
白、ピンク、それと赤。この色を見ると秋だなぁって実感がでてきます。
  1. 2011/09/12(月) 18:27:18 |
  2. URL |
  3. pispofp #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは

コスモスさんすごい行動力ですね 大楠山にはもうこんなにコスモスが咲いているのですね
大気がいくら暑くとも秋なのでしょうか・・・
カワセミすごくきれいですね 川の宝石ってほんとね
コスモスさんは鳥に好かれるみたい・・・いつかもサギが来てくれましたものね~~!(^^)!


  1. 2011/09/12(月) 17:00:04 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

オープンクリックして見ました。!こんな事が出来るんですね!知らなかった。素晴らしい。また最高の風景に見とれました。
  1. 2011/09/12(月) 14:45:16 |
  2. URL |
  3. 笠ぼん #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして

私達も先日初めてカワセミに出会いました。
距離もあり大きく写す事は出来ませんでしたが
本当に綺麗でビックリしました!
あんなに綺麗なんですよね~
こちらでまた出会うことが出来、嬉しく思います。
ありがとうございます♪
素敵なコスモスと共に秋を感じさせて頂きました。
  1. 2011/09/12(月) 12:05:13 |
  2. URL |
  3. kaboとaki #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ 今日も暑いです;
あの灯台みたいなのは何ですか?足元が透ける様なものは展望に向きませんよね?
よこにある低いのが展望台?
薄荷の黒っぽい実の周りの白い蕪みたいのが
なんだろう あれを煮出して薄荷味に?
疑問ばかりでごめんなさい(゚m゚*)
山を登る体力がおありでいいですね~~
  1. 2011/09/12(月) 11:53:59 |
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

カワセミ

今、お使いから帰ってきました、暑いですね~~真夏の暑さです。

「犬も歩けば・・・・・・」コスモスさんが歩く所には、カワセミが現れんですね。
しかもツーショット。
いいな~、こんどコスモスさんと歩いたらカワセミ、来てくれるかな~~。

わざわざカワセミを撮りに行っても来るとは限らないしね。

縦型の画像が好きです、秋の空と風を感じ清々しい気分になります。
  1. 2011/09/12(月) 10:40:52 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ヤブミョウガ、すごい群生ですね。

じっと待っていてもなかなか撮れないカワセミ、良かったですね。しかも2羽も一緒で。
バックのツユクサと同じお揃いのブルーですね。

コスモスも咲いて、いい所ですね。
  1. 2011/09/12(月) 10:26:48 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

コスモスさま
大楠山って素敵ですね。

植物は豊富、見晴らし良く間近にカワセミが
止まってくれる。

山登り出来るコスモスさんの体力偉大!
周囲を観察する視力は抜群…

ダイヤモンド富士も拝見させていただきました。
お見事!腕も何もかも最高です!!!
  1. 2011/09/12(月) 10:06:12 |
  2. URL |
  3. せつこ #F9AOvm8o
  4. [ 編集 ]

大楠山

おはようございます

標高もそれほど高くも無くて楽しい山ですね~
コスモスが咲き乱れ、ヤブミョウガの群生も見られたのですね、
沢山の実もつけてましたね。

カワセミのペア、うまく撮影出来て良かったですね
この近くに小川か池があるのでしょうかね。

頂上からの眺めは最高だったことでしょう!
  1. 2011/09/12(月) 09:31:43 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

藪茗荷の実って綺麗なんですね。

山歩きは良いですよね。私はかっては、山女でした。100名山を目指して50まで制覇しました。
3年前で挫折(主人の病気)今は筋力が弱り、高山は無理ですね。

「かわせみ」はラッキーチャンスでしたね。
大好きな鳥ですが、実物に未だ遭遇できません。
  1. 2011/09/12(月) 09:30:32 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

カワセミ

こんにちは
えー!こんなに近くでカワセミが撮影出来るのですか
よく逃げないですねえ・・羨ましいです
  1. 2011/09/12(月) 08:02:23 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

大楠山

何度か登っている山です。
もうコスモスが咲いているのですか?
コスモスさんが一緒に写っていると
きっとよう絵になることでしょう。

カワセミがきれいです。
なかなか動きが速い鳥なのでまだカメラに
収めたことがありません。
  1. 2011/09/12(月) 07:27:50 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

藪ミョウガの名前が出てきませんでした。
名前を調べるのに困っていました。ここに登場で助かっています。カワセミも上手く撮れていますよ。
こんな場所行きたくても足が痛いので残念です。
  1. 2011/09/12(月) 04:51:39 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

一枚目のコスモス、すごく素敵ですね♪
カワセミの羽の色もすごくきれいです(*^_^*)
雲も空も秋らしい感じ!
なかなかお出かけできないので、コスモスさんの写真でお出かけした気分、です。
ありがとうございます。
  1. 2011/09/12(月) 00:53:31 |
  2. URL |
  3. りりぃべる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

なずなさんが一昨日かな?行ってきましたよね。
その時は5~6分咲きって言っていました。
コスモスが咲いていて富士山も見れて良い所ですね。
私、横須賀に子供の頃から住んでいて
大楠山って登ったこと無いんです^^;
三浦半島にある山はほとんど歩いたことが無いかな~。
乗り物酔いするので車で行ける場所しか行けないんです。

でもチョット行ってみたいな~
今年は体調的に無理だけど来年は。。。
花の国で我慢です。
  1. 2011/09/11(日) 23:09:34 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/253-5a631190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

