秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逗子海岸




8月10日から始まった 『 三浦半島 ダイヤモンド富士 』 も
明日で終わります!

今回は一度も綺麗な 『 ダイヤモンド富士 』 に 出会う事がありませんでした!

最後の願いを託し ・・・
バスでのんびりと。。。逗子海岸へ出掛けました。



葉山御用邸から…バスに乗ります。




逗子海岸 って言ったら … やっぱり、 『 太陽の塔 』 でしょうね~

ダイヤモンド富士ファンが、集まっていました!


画像上の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 




今日もダイヤは 見られませんでした
ピンクに染まった夕陽を撮ろうと…かなりの人達が残っています。

 
江の島にも 灯が灯りました。




上空を見上げると…
月の上に飛行機が…


見つけた時は忙しかったです~
数秒間に、ピント合わせ・・・ヘタッピーだなぁ~ (o^-^o) ウフッ
私のデジカメ望遠では、これが限度です!

もう一枚…と思った時は、飛行機と月は離ればなれに…

夕陽で 飛行機 金色 に 光っていました。
ちょっとブレましたが…珍しいのでUPしちゃいました。


画像上の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 






洋服のまま海に入ってしまった…子供達
楽しそうだな~~♪







  1. 2011/09/06(火) 22:27:05|
  2. ダイヤモンド富士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ダイヤモンド富士(披露山公園) | ホーム | メガネツユクサ & ツユクサ>>

コメント

Aozoraharuka様

お早うございます♪

>ダイヤモンド富士が見られる期間ってはっきり決まっているものなのですね!
e-9ハイ! 時間・場所等 決められた所でないとダイヤは撮れないのです。

>完全なダイヤモンド富士ではなくても風情のあるお写真を楽しませていただきましたよ♪
e-9昨日は素敵なダイヤモンド富士が見れました。
1ヶ月も見れなかったので、最終日にGETした綺麗な画像が撮れました。

>飛行機と月のツーショットは映画の一場面みたい!
e-9ダイヤが撮れなくても…こう言う偶然に遭遇できるので外に出ていると、楽しいです!

>『 太陽の塔 』の荷物「これどなたの~?」って言いたくなりますね(-_☆)
e-9そう思うでしょ!
まわりの皆さん、ブーブー文句言っていました。
だけど…その人には直接言う人はいませんでした!
言えば、喧嘩になる事が解っているからでしょうね~

お越し頂きまして有難うございました。





  1. 2011/09/08(木) 09:48:22 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ダイヤモンド富士が見られる期間ってはっきり決まっているものなのですね!
これも季節を感じる風物詩ですね
完全なダイヤモンド富士ではなくても風情のあるお写真を楽しませていただきましたよ♪
コスモスさんのお陰で知った美しい景色でした

飛行機と月のツーショットは映画の一場面みたい!

『 太陽の塔 』の荷物「これどなたの~?」って言いたくなりますね(-_☆)

メガネツユクサ
  1. 2011/09/07(水) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

shuho-t 様

こんばんは~♪

>月の上を飛ぶ飛行機なんてET?の映画にでてくるようなイメージ、面白いものが撮れましたね~~
e-9偶然でした。
でも…瞬時の事、ピント合っていませ~ん!
未熟なコスモス、練習を重ねないとダメですね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/09/07(水) 21:32:26 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

fmama様

こんばんは~♪

>海だ 海だいすき^^
e-9先日の津波の事を考えると・・・
色々心配はありますが、歩いて20分位の所に海があります。

>ブログ引っ越しました よろしくね^^
e-9後でお邪魔させて頂きます!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/09/07(水) 21:28:09 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

e-9了解しました。
宜しくお願い致します!
  1. 2011/09/07(水) 21:23:51 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

こんばんは~♪

>今日がダイアモンド冨士の最後に見れる日なのですか。
e-9そうなんです!(*'-'*)
種蒔きさん、静岡のお天気はどうかしら?
富士山、見えてるかな~?

>飛行機の写真がよく撮れました。 こんなタイミングってそんなにないと思います。
e-9良い被写体を見つけましたが、1~2秒の出来ごと・・・
ピント合わせが上手く行きませんでした!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/09/07(水) 21:21:38 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋様

こんばんは~♪

>昨年、この海岸を散歩して貝殻を拾いました。
e-9逗子海岸は貝の多い海岸です!
工作等を作るのに貝拾いをしている子供をよくみかけます!

>三浦半島からのダイヤモンド富士は長い間 みることができるようです。
e-9城ケ島か~逗子まで 約1ヶ月ですね!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/09/07(水) 21:17:19 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡様

こんばんは~♪

>あれ~~~あの方の写真がな~~~い(笑)
e-9よ~~く見てぇ~いらっしゃいますよ~(o^-^o) ウフッ

>私も月と飛行機そして子供達の同じ写真 撮りました。
e-9見たいな~
かえでさん、UPして下さ~い!

>ラスト逗子マリーナに期待ですね。
e-9ダイヤになる事を願いたいですね!

お越し頂きまして有難うございました。





  1. 2011/09/07(水) 21:12:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

せつこ様

こんばんは~♪

>面白い映像が撮れましたね。
e-9ほんとに、1~2秒の出来事でしたので
未熟なコスモスはピントを合わせられませんでした (´_`。)ショック

>それともダイアモンドを探しに富士まで飛んで 行ったかしら…
e-9綺麗なダイヤを連れて来てくれると良いんですが・・・

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/09/07(水) 21:05:30 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ様

こんにちは~♪

>ダイヤモンド富士は今の時期しか見れないものなのですか?
e-9年に2回です!
日にち・時間・場所が決まっています!
ちょっとでもずれると…ダイヤにならないのです。

>月の上を飛ぶ飛行機なんて、めったに見ることが出来ないすごい一枚ですね。
e-9慌ててしまって…ピントが合わせられませんでした!
未熟なコスモスです。
お見苦しいとは思ったんですがUPしちゃいました。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

>「太陽の季節」映画も見たわ・・・・
e-9この海の近くに慎太郎さんの家がありました。
この太陽の塔の顔の部分は岡本太郎さん のものなんですよ。
「太陽の季節」の映画はヒットしましたものね!

>自分本位に荷物を置いてる人、邪魔ね!
e-9まゆさん、よく気がつきましたね~
皆で同じ様な子事を言っていたんですよ。
今後、「私も注意しないと」って思いました。

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/09/07(水) 20:58:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは

月の上を飛ぶ飛行機なんてET?の映画にでてくるようなイメージ、面白いものが撮れましたね~~
それに空がすごく明るいです
D富士とれなくて残念ですがまたのお楽しみということで・・・・
  1. 2011/09/07(水) 20:44:55 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

dさん様

こんばんは~♪

>ダイヤモンド見られなくて残念でしたね
e-9ノロノロ台風のお陰で全然見る事が出来ませんでした!
1ヶ月見られないと…ちょっとイライラして来ます!

>最後から2枚目の写真いいですね、
e-9シャッタチャンスは良かったのですが、あっという間の出来事!
ピントを合わせられませんでした(=△=)
dさんの月が良かったので、なおさら凹んでしまいました!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/09/07(水) 20:43:00 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは
わ~!!!!
海だ 海だいすき^^
ええねえ あそこへもう一度いきたい
ブログ引っ越しました よろしくね^^
  1. 2011/09/07(水) 17:00:38 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/07(水) 14:40:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今日がダイアモンド冨士の最後に見れる日なのですか。
昨日は見れなくて残念でした。今日の方がお天気も安定しています。
最後を飾りましょう。飛行機の写真がよく撮れました。
こんなタイミングってそんなにないと思います。
  1. 2011/09/07(水) 11:07:01 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

逗子海岸

昨年、この海岸を散歩して貝殻を拾いました。
三浦半島からのダイヤモンド富士は長い間
みることができるようです。
高尾山では冬至を挟んで3日間くらいです。

またいつか三浦海岸に行ってみたくなりました。
海を眺めるだけでも楽しいです。
  1. 2011/09/07(水) 10:52:47 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日は残念でしたね。
あれ~~~あの方の写真がな~~~い(笑)
みんな気になっていたらしいですよ。
私も月と飛行機そして子供達の同じ写真
撮りました。

ラスト逗子マリーナに期待ですね。
最後は決まるといいですね。
  1. 2011/09/07(水) 10:36:38 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

飛行機は何処に?

コスモスさま
面白い映像が撮れましたね。

あの飛行機は月に着陸したのでしょうか?
それともダイアモンドを探しに富士まで飛んで
行ったかしら…

夢がありますv-238
  1. 2011/09/07(水) 07:49:50 |
  2. URL |
  3. せつこ #F9AOvm8o
  4. [ 編集 ]

逗子海岸

ダイヤモンド富士は今の時期しか見れないものなのですか?
残念でしたけど次回に期待します。
素晴らしい逗子海岸を拝見できて嬉しいです。
月の上を飛ぶ飛行機なんて、めったに見ることが出来ないすごい一枚ですね。
「太陽の季節」映画も見たわ・・・・
自分本位に荷物を置いてる人、邪魔ね!
  1. 2011/09/07(水) 07:48:51 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ダイヤモンド見られなくて残念でしたね
最後から2枚目の写真いいですね、
中々こんな、シーンに出会えませんからね
シャッターチャンスを上手くとらえた、一枚だと思います。
  1. 2011/09/07(水) 05:42:15 |
  2. URL |
  3. dさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/250-b8847002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

