秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイヤモンド富士(立石海岸)

神 奈 川 50 選 』 に、選ばれている 景勝地 と 言う事で
いつもの如く、 沢山のカメラマン で いっぱいでした。
カメラマンは、この下にも・・・横にもいました! 


画像上の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

カメラ




やはり景色が良い所で、ステージって作られるんですね~

昼間、『 ゴスペラーズ 』 の 五人組が イベントの撮影 を やっていたそうで
ダイヤモンド富士が始まるまでに、セットを取り壊そうと スタッフは一生懸命でした!







あ~~~! これで、富士山が見えたら…綺麗なダイヤモンド富士なんだけどな~~
なんで、下の方に厚い雲があるのかしら?


雲の中の 富士山の上で   [ ダイヤモンド富士 ? ]   に なりました! 

画像上の 指 open でクリック …   再度 close でクリック   

◎P8290231 620 470 gaku




 雲の中の富士山に 太陽が沈んで行くぅ~~! 

画像上の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

◎P8290243 450 600額




太陽が沈むと、 あんなに大勢いた人達も…いなくなります!

画像上の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 

○P8290251 600 450額




  1. 2011/08/29(月) 23:00:24|
  2. ダイヤモンド富士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<雲 色々 | ホーム | ダイヤモンド富士(秋谷海岸の夕景 )>>

コメント

create様

お早うございます♪

>凄いカメラの展示会の様な光景
e-9凄いカメラの数でしょう~
ここはいつもこんなです!
私は、この方々の隙間から手持ちのデジカメで「パチッ」って撮っちゃいます~

>コスモスさんへのコメントの多さに驚きです。 (@_@;)
e-9ホントに有難いと思っています!
createさんも、有難うございます!

>3枚目のお写真の様な光景を見てみたいわ~
e-9三浦半島を紹介するパンフレット等には必ず、出ている絶景風景です!
これが、ダイヤモンド富士ともなれば…他県から大勢集まって来る訳です。

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/09/05(月) 07:28:11 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

出遅れcreateですがお邪魔いたしました^^

ダイヤモンド富士の撮影に集まる人の多さと
凄いカメラの展示会の様な光景
そして
コスモスさんへのコメントの多さに驚きです。 (@_@;)
3枚目のお写真の様な光景を見てみたいわ~とコスモスさんを羨ましく思いながら
穴のあくほど見ています。  !(^^)!
  1. 2011/09/04(日) 21:49:59 |
  2. URL |
  3. create #-
  4. [ 編集 ]

ミュー様

お早うございます♪

>沢山のカメラマンで、富士山が被写体として魅力がある事が分かります。
e-9ミューさんがお持ちの様な良いカメラが並んでいました。
わたしは、その隙間から…デジカメで撮りました!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/31(水) 09:54:33 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

Aozoraharuka 様

お早うございます♪

>居並ぶカメラマン その熱気が伝わってきますね! この中の一人にコスモスさんもなるのですね♪
e-9皆さん、良いカメラをお持ちですよ!
お金かかってる見たいな・・・
私はと言うと・・・
あの凄いカメラの隙間から、小さなデジカメで撮っています!
しかも、手持ちなので何処の隙間からでも撮れます!
小さなカメラは便利です!

>富士山が雲に霞んでしまいましたがダイヤモンドがピカッと輝き素適な写真です♪
e-9残念でした!
富士山が表れなかったので、皆さんショックだった様ですよ!

>作業中のスタッフの写真ももう一つの写真の醍醐味ですね
e-9ゴスペラーズの歌だったら…聞きたかったわ~

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2011/08/31(水) 09:51:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

penpen_1go様

お早うございます♪

>物凄いギャラリーの数ですね~。 しかも、皆さん、本格的な機材ばかり。。
e-9凄いでしょう~
あの凄い隙間から・・・
私は、小さなデジカメで撮っているんです!
勿論、手持ちなので何処にでも行かれます(*'ー'*)ふふっ♪

>夕日の美しさは十分に伝わって来ましたよ~♪
e-9伝わりました~~゚+.ヾ(′Д`*)ノ゚+.ぁりがと~♪
『建っている石と、松の間に富士山が見える』と、いうのが
ここの撮影ポイントなんです!

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/08/31(水) 09:45:43 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t 様

お早うございます♪

>太陽が沈んだ後のシルエットもいいですねえ
e-9晴れていれば夕景も綺麗なんですがね~~
shuho-tさん、晴れている時に一度いらっしゃいませんか?
車が置ける所、限定でね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/31(水) 09:39:09 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

お早うございます♪

>前日までのまばらなギャラリーとは打って変わり すごい人出でしたね
e-9お疲れさまでした!
ここはいつも凄い人ですね!
私も車は諦めて、バスにしました。

>後半戦で、素敵なダイヤに巡り会いたいです
e-9そうありたいと思います!
期待したいですね!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/08/31(水) 09:30:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

お早うございます♪

>ここからは富士山は見れてもダイアモンド冨士は見れません
e-9そちらで見えるのはいつごろでしょうかね~
三浦半島も、ダイアモンが見えるのはあと数日になりました。
前半、見えなかったので 後半は期待する所なんですが・・・

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/31(水) 09:27:08 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

うみ様

お早うございます♪

>富士山ピューポイントと 言うべき所は どこも同じですね~
e-9そちらは手が届く様な所に富士山が見えるので羨ましいです~
近くで見るダイヤモンド富士は見事でしょうね~
うみさんは、見られた事がありますか?

>昨日の ブログに 追加の画像 アップしてしまいました~ 暇があったら 見てください!!
e-9うみさん、わざわざ有難うございます!
伺いますね~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/31(水) 09:23:56 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

小さな旅で観た情景はダイヤモンド富士様

お早うございます♪

関さん、お疲れさまでした!
>二枚目の写真は荒波近くの 作業風景お見事の写真ですね
e-9有難うございます!
関さんが映ってる写真送りましたがエラーで、戻って来てしまいました!(-_☆)トホホ!
後半に又、お会い出来ると良いですね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/31(水) 09:19:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

koyuko様

お早うございます♪

>まぁ~すごいカメラマンですね。
e-9カメラの品評会みたいでしょ!
皆さん、良いカメラですよ!
良い場所を確保するには、お昼頃から待機している様ですよ!
私は、小さなデジカメなので…
しかも手持ちなので少しの隙間から撮れちゃいます~
こう言う時、小さなカメラは便利が良いですね~('-'*)

>松の木と人のシルエット うっとりして魅入りました
e-9この『立石海岸』は、立ってる石と、松の間に富士山が見える・・・
その写真が有名なのです!
なので、その場所の確保に大変なんですね~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/08/31(水) 09:11:51 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

モズライト様

お早うございます♪

>駐車場も きっと大きいのかな
e-9そんなに広くはありません!
なので私も面倒ですが、バスで行きます!

>すごいカメラの砲列ですね ついお互いの 道具に目がいったりするのかも
e-9皆さん良いカメラですよ~~
私は小さなカメラで手持ちなので何処からでも撮れますが、
三脚をたてるとなると、場所を早くから来て確保している様です!

>ラベンダーとリボンかわいい 今日やっと ラベンダーなんだと気がつきました。
e-9ラベンダーですよ~~
この花を乾燥して色々な物に使います!

お越し頂きまして有難うございました。   
  1. 2011/08/31(水) 09:03:27 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡様

お早うございます♪

e-9お疲れさまでした!
そして、お会い出来て良かったです~(*'-'*)
想像してた方よりも、もっともっと・・・美人さんでお若いのにビックリ!!
これからも宜しくお願い致します(^-^)/ ヨロシクネ

>ゴスペラーズだったと・・・
e-9『5人組の男性』 と、聞いてましたが・・・名前が出て来ませんでした。
早速、追加しました!
ありごとう!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/31(水) 08:56:04 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋様

お早うございます♪

>この時期にダイヤモンド富士がみられるなんて 初めて知りました。
e-9三浦半島は年に2回 見れます!
その時期は私、ソワソワしちゃうんですぅ~(^^;

>高尾山の頂上付近から見ることができます。
e-9高尾山まで登るのが大変なので、確率がある時に登った方がいいですね!

>私のカメラは小さいので、誰の邪魔にもなりません。
e-9こんなに沢山カメラが並んでいますが、
私のカメラは小さなデジカメで、しかも手持ちなので 少しの隙間から…撮れちゃうんです~(^-^
お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/08/31(水) 08:49:31 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ様

お早うございます♪

>その中のお一人がコスモスさん、やはり三脚を構えてでしょうね。
e-9もの凄く三脚が並んでるでしょう~
どれがいいかな?って選びたくなってしまいます!
私は小さなデジカメで手持ちなので、どんな隙間からでも撮れるんです!(o^-^o) ウフッ

>代わりにこんなに素晴らしい夕景が撮れたのですもの、
e-9ここの景色は良いので、ダイタモンドでなくても 夕方は人で賑わっていますよ!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/31(水) 08:41:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

沢山のカメラマンで、富士山が被写体として魅力がある事が分かります。
お近くの方が羨ましいです。

富士山が見えなくても、海からの綺麗な夕景が見られて良いですね。
  1. 2011/08/31(水) 07:13:27 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

居並ぶカメラマン その熱気が伝わってきますね!
この中の一人にコスモスさんもなるのですね♪

富士山が雲に霞んでしまいましたがダイヤモンドがピカッと輝き素適な写真です♪
作業中のスタッフの写真ももう一つの写真の醍醐味ですね

  1. 2011/08/31(水) 00:19:50 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

物凄いギャラリーの数ですね~。
しかも、皆さん、本格的な機材ばかり。。

それぞれに、自分だけのダイヤモンド富士を収めようとしているんでしょうね。

富士山の輪郭は雲の中ですが、
夕日の美しさは十分に伝わって来ましたよ~♪

お疲れさまでした。。
  1. 2011/08/30(火) 23:56:20 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

こんばんは

太陽が沈んだ後のシルエットもいいですねえ
とにかく撮影に通えることが羨ましいです
  1. 2011/08/30(火) 21:47:48 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

立石

前日までのまばらなギャラリーとは打って変わり
すごい人出でしたね
隙間がないほどで、驚きです。
富士山が見えたら、とても素敵な景色が見れたでしょうに
とても残念です。
後半戦で、素敵なダイヤに巡り会いたいです
  1. 2011/08/30(火) 20:54:54 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

昨日も雲の中に沈んでしまったのですか。こんなに多くの人が出ていますよ。
ここからは富士山は見れてもダイアモンド冨士は見れません。今日は今でも富士山が見れています。
最高のダイアモンド冨士か見れそうですよ。
  1. 2011/08/30(火) 14:58:11 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

ダイアモンド富士

こんにちは
富士山ピューポイントと 言うべき所は どこも同じですね~  カメラマンさんが 多いのは・・・
昨日は 富士山 雲の中に 直ぐ隠れてしまい
残念でしたが  ダイヤモンド富士見えますね~
立石海岸 本当に景勝地ですね。
素晴らしい画像です。

追伸  昨日より 今日30日 朝から 昨日と打って変わった はっきりすっきりの 富士山が見れました~ 午後も雲こそ出ましたが 姿を 表してました・・・・
よって 昨日の ブログに 追加の画像 アップしてしまいました~ 暇があったら 見てください!!
  1. 2011/08/30(火) 14:41:58 |
  2. URL |
  3. うみ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

コスモスさん

昨日はD富士に成らず
お疲れ様でした

二枚目の写真は荒波近くの
作業風景お見事の写真ですね

御会い出来て嬉しかったです、アップ致しましたので御暇な時見てください
 
  1. 2011/08/30(火) 14:39:29 |
  2. URL |
  3. 小さな旅で観た情景はダイヤモンド富士 #o8JR4bZ2
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

まぁ~すごいカメラマンですね。
富士山はやはり冬の方が確立高いですね。

でも、こんなに美しい夕景と波を撮影できて素晴らしいv-424
松の木と人のシルエット うっとりして魅入りましたv-426
  1. 2011/08/30(火) 12:02:13 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~^^ 駐車場も きっと大きいのかな
ここは。すごいカメラの砲列ですね ついお互いの
道具に目がいったりするのかも。
私は出不精だし とってもこんな光景の中
行けません。小競り合いもおきそうで(笑)
太陽の上の三角の旗が面白いですね。

ラベンダーとリボンかわいい 今日やっと
ラベンダーなんだと気がつきました。   
  1. 2011/08/30(火) 11:29:21 |
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

おはようございます

秋谷に続きお疲れさまでした。
そしてお会いできて嬉しかったです。
昨日のD富士は期待していただけにガッカリでした。

カメラの多さに
撮影隊もビックリしていたようですよ(笑)
私が居た場所からだとわからなかったのですが
ゴスペラーズだったと・・・
う~~~真正面から顔が見たかった(-_-;)
  1. 2011/08/30(火) 10:13:15 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

ダイヤモンド富士

この時期にダイヤモンド富士がみられるなんて
初めて知りました。
私は冬至のころのダイヤモンド富士しか知りませんでした。
高尾山の頂上付近から見ることができます。

冬のほうが富士山がみられる確立が高いようです。
たくさんのカメラマンには少しうんざりです。
私のカメラは小さいので、誰の邪魔にもなりません。
  1. 2011/08/30(火) 09:39:02 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ダイヤモンド富士を撮るスポットには大勢のカメラマンたち、
その中のお一人がコスモスさん、やはり三脚を構えてでしょうね。
ダイヤモンド富士は見れなかったですが、代わりにこんなに素晴らしい夕景が撮れたのですもの、
皆さんもそちらの方で満足されたのでは・・・
私もカメラの勉強したいわ~~

  1. 2011/08/30(火) 08:26:55 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/246-8fd25654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

