秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイヤモンド富士(秋谷海岸の夕景 )

三浦半島のダイヤモンド富士 も、 中盤 に 差し掛かりました!

昼間は真っ青な青空で とても気持ちいい一日でしたので
今日は、絶対にダイヤモンド富士が見れると信じて出掛けましたが・・・

やっぱり…夏は富士山が 顔を出してくれません!
空全体に、雲が広がっていてダメでした。 


残念な気持ちを切りかえて・・
秋谷海岸 夕景 と、を 撮って見ました! 





浜辺では・・・
海水を水で綺麗に洗い流して…明日に備えます! 





右の方に見えるのは、立石海岸です! 





跳ねてる波 を 狙ったんですが。。。





跳ねてる様に 見えるかしら?





夏休み最後の日曜日…無邪気に遊ぶ子供達








  1. 2011/08/28(日) 21:17:38|
  2. ダイヤモンド富士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<ダイヤモンド富士(立石海岸) | ホーム | お気に入りの お買い物>>

コメント

penpen_1go様

こんばんは~♪

>ダイヤモンド富士、見れなくて残念でしたね。
e-9この時期は見れない事が多いので、見れなくても…覚悟は出来ているんです!
今日もすぐ、違うテーマに切り替えました!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/29(月) 22:24:30 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

dさん様

こんばんは~♪

>もしかしたら、リコーですか?
e-9いいえ!
私は昔からオリンパスです!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/29(月) 22:22:13 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

はたやん様

こんばんは~♪

>この時期のダイヤモンド冨士はなかなか見られないのでしょうかね~
e-9難しいですね~~
見れたら最高ですよ!

>最後の画像波打ち際で遊ぶ 子供さんが入った画像は個人的に大好きですね~
e-9私もこの画像好きです!
特に夕景の場合、シルエットで映る影が素敵に見えます!
なので、夕景の時は、必ず人物を入れるんです!

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/08/29(月) 22:20:25 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋様

こんばんは~♪

>去り行く夏の海・・・ 何となく寂しい気がします。
e-9日の入りも早くなったので、
画像も暗く、なおさら…その様に感じますね!
いつD富士が見れるか?このまま終わってしまうのか?
そうだったら・・・寂しいな~~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/29(月) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

菜桜 様

こんばんは~♪

>高くて荒い波のしぶきが目に沁みます。
e-9台風が近ずいているからでしょうか?波が荒かったです!
いつもなら、波打ち際でこんなに飛び跳ねてる波は見られないのです!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/29(月) 22:11:08 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

ダイヤモンド富士、見れなくて残念でしたね。
でも、なかなか見れないからこそ、ありがたみがあるんでしょうね~。

やはり浜辺の夕暮れの景色は、美しいですね!!
  1. 2011/08/29(月) 21:43:56 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

いつ拝見しても素晴らしいです。
とてもコンデジの写真とは思えません
もしかしたら、リコーですか?
  1. 2011/08/29(月) 18:31:22 |
  2. URL |
  3. dさん #-
  4. [ 編集 ]

素敵な海岸の景色

おはようござます

この時期のダイヤモンド冨士はなかなか見られないのでしょうかね~

海の景色は眺めてるだけで心落ち着きますね、
静に打ち寄せる波、激しく飛沫を上げる波も
どちらも素敵ですからね。

最後の画像波打ち際で遊ぶ
子供さんが入った画像は個人的に大好きですね~

  1. 2011/08/29(月) 10:36:06 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

ダイヤモンド富士

この時期は富士山の姿をみるのが
難しいですね。
でも海を眺めると心が癒されます。
大きく跳ねた波から音が聞こえてきました。

去り行く夏の海・・・
何となく寂しい気がします。
  1. 2011/08/29(月) 09:55:00 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

三浦半島

コスモスさま おはようございます。

トップの画像の夕景素晴らしいですね。
最近では波の静かな 瀬戸内の海を見てますので…
高くて荒い波のしぶきが目に沁みます。
海に夕日が反射しとても美しいですね♪
過ぎ去ろうとしている 夏の夕景何時までもとっておきたい気分です。
  1. 2011/08/29(月) 09:16:29 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

まゆ様

お早うございます♪

>ダイヤモンド富士が表れるのは今の時期なのですか?
e-9三浦半島で見えるのは、年に2回です!
日本の何処かで毎日見れるので、
追っ掛け隊をしている方々は全国を飛び回っているんですよ!

>毎日通わなければならないのかしら・・・
e-9完全に見えない日は行きませんが・・・
その時間になると、ソワソワしちゃうんですよね~(笑)

>跳ねてる波を上手く捉えて素晴らしいです。
e-9時間が遅いので、ハッキリ見えませんが
跳ねてる様に見て頂けましたか?
有難う!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/08/29(月) 08:52:11 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

秋谷海岸

ダイヤモンド富士が表れるのは今の時期なのですか?
天気の善し悪しに左右されて難しいのですね。
毎日通わなければならないのかしら・・・
でも海岸の波の音が聞こえてきそうな風景
跳ねてる波を上手く捉えて素晴らしいです。
波打ち際で遊ぶ子供の写真芸術品です。
  1. 2011/08/29(月) 08:41:13 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡様

お早うございます♪

>私は昨年と同じ防波堤手前の所で 追っかけ隊メンバーと居ました。
e-9そうだったんですか?
お会いしたかったです~
今日はどうかしらね~~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/29(月) 08:03:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

koyuko様

お早うございます♪

>夏は富士山を見るのは難しいですね。
e-9残念ですが…このまま見れないで終わりそうな気がします!

>波も跳ねてる様子が良く分かります
e-9しぶきが立っている様に撮るのは難しいですね!
初めて挑戦しました!
koyukoさん、見えてくれたんですね!
有難う!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/29(月) 08:00:43 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

お早うございます♪

>こちらでは夕日が見えましたがそちらでは富士山が見えなかったのですね
e-9夕陽も綺麗ではなかたです!
残念でした~(=△=) ガーン・・

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/29(月) 07:55:09 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t 様

お早うございます♪

>波はちゃんと跳んでいるようにみえます、みえます、
e-9波は一瞬の出来事なので、難しかったです!
又、挑戦して見たいです~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/29(月) 07:52:28 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

お早うございます♪

>私は芦名でした。
e-9道理で探してもいない筈です!
今日はどうでしょうね~

>ニューブログ、何とかアップしました
e-9fc2ブログは、ルーシーさんが腕を発揮出来ますし、
写真プロ級の人が沢山いらして見てくれますよ!
楽しみにしています!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/29(月) 07:50:04 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

風子 様

お早うございます♪

>最近、ダイヤモンド富士撮る方が増えていますね。
e-9シニア族が増えていますので…
全国のダイヤモンド富士を追っ掛けている方は沢山いらっしゃいますね~
私もそう言う方と、お会いする事ありますよ!

>ダイヤモンド富士に出会えたときの喜びは大きいでしょうね。
e-9夏の富士は、喜びが大になるでしょうね~
後 数日ですが、見えなくて終わるかもしれません!

>跳ねているような大きな波も素敵ですよ。
e-9そう見えますか?
一瞬なので、難しかったです!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/08/29(月) 07:44:25 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日は期待していたのに本当に残念でしたね。
私は昨年と同じ防波堤手前の所で
追っかけ隊メンバーと居ました。
今回もニアミス。
今日の立石はどうでしょうね?
  1. 2011/08/29(月) 07:43:22 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

ララ様

お早うございます♪

>コスモスさんも波でしたね。
e-9ララさんの波は綺麗でした~
高波がなかったので、波のしぶきをとって見ました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/29(月) 07:38:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

おはようございます

夏は富士山を見るのは難しいですね。
登山に夢中になってた時、富士山は冬の早朝に良く見えました。

でも、、夕景も素晴らしく美しいですね。v-424
波も跳ねてる様子が良く分かります。素敵な写真を有難うv-435
  1. 2011/08/29(月) 06:07:46 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こちらでは夕日が見えましたがそちらでは富士山が見えなかったのですね。少しずつずらしながら見れると思います。今日は晴れなので見れるかも知れませんよ。
  1. 2011/08/29(月) 03:30:32 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

D富士はダメでもこんなにきれいな夕景が撮れたのですからがまんしてください
波はちゃんと跳んでいるようにみえます、みえます、
  1. 2011/08/28(日) 22:14:35 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

ダイヤは・・・

本日もダメでしたね
秋谷海岸に行かれたのですか
私は芦名でした。
波は高いし、富士山は見えないしがっかりです。
ニューブログ、何とかアップしました
また、いろいろと、よろしくお願いします
  1. 2011/08/28(日) 22:09:47 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ダイヤモンド富士

8月も残り少なくなりましたね。
最近、ダイヤモンド富士撮る方が増えていますね。
何ヵ所かのブログで見せていただいていますが、
みなさん、それぞれ頑張って工夫されているようですが、
自然現象なので仕方ないですね。
それだけに、ダイヤモンド富士に出会えたときの喜びは大きいでしょうね。

でも、夕日がうっすらと波打ち際に移る姿がとても素敵です。
跳ねているような大きな波も素敵ですよ。
  1. 2011/08/28(日) 22:00:59 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コスモスさんも波でしたね。
この海岸は波打ち際が広くていいですね。
それにしても大きな波が押し寄せて
気持ちがいいでしょうね。
ボーッと眺めていたい気分です・・・
  1. 2011/08/28(日) 21:56:56 |
  2. URL |
  3. ララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/245-770d3de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

