秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入りの お買い物

きょうは、涼しく 吹く風も心地良く… 体が楽なので
久しぶりの ゆっくり ショッピング を しました~
ブラブラしてたら・・・ 良いもの見つけましたよ!

これをかぶれば 草むしりも丈夫かな?
帰宅後・・・早速、使用してみました~
使い勝手 good !!



丁度いい背丈の 菊がありましたので、かぶせて見ました!
どう?
似合うかしら? (*'ー'*)ふふっ♪



画像上の 指 open でクリック …   再度 close でクリック 


園芸用帽子(あみ)525 700



ネットは帽子の中にしまえる 様になっているんです!
一体化になっているので、なくさなくて良いですね!

ちょっと、外に出れば 耳元で蚊がブンブン 寄って来てたんですが・・・
これなら 大丈夫 みたい!

ちょっと、恥ずかしいけど・・・
庭だけなので、よその人から見えないし いいかなぁ~



            


もう一点。。。
♪ ¥100でのお楽しみ~ ♪
コーヒーの木 & パキラです !

可愛いでしょ!
揺れるんです~~
側を通る度に。。。指で 『 ツン ♪ ツン 』 って 触っちゃいます (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それだけで、 得した気分 に なってま~す!










  1. 2011/08/27(土) 21:03:14|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ダイヤモンド富士(秋谷海岸の夕景 ) | ホーム | 紫紺野牡丹>>

コメント

create様

こんばんは~♪

>Gパンの上からブチュッと刺され、真っ赤にはれて痒かったわ~ どんなに厚地ても刺すんだから凄いよね~
e-9私もGパンの上から刺された事がありますよ!
蚊ってすごいな~~って思っています!

>コヒーの木とパキラも可愛いですがフラワースタンド も素敵!
e-9このスタンド、可愛いでしょ!
私も気に入りました!
ユラユラ揺れる所が好きです~

>↓ 字の変換を間違えていてごめんなさい
e-9私のブログ場合…
右下の編集をクリックすれば、修正が出来ます!
この次、これをお使い下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/08/29(月) 23:17:03 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ご無沙汰しています^^
コスモスさん とっても良いお買い物をしましたね~
このお帽子なら草取りをしていてもOKですね~
以前登山をしている時
虫よけのネットが付いた登山帽をかぶっている人を見かけましたが
tomoさんのお帽子と似ていますよ!
createも先日花火大会を写しに行って
Gパンの上からブチュッと刺され、真っ赤にはれて痒かったわ~
どんなに厚地ても刺すんだから凄いよね~

コヒーの木とパキラも可愛いですがフラワースタンド
も素敵!
コスモスさんのセンスの良さがうかがえました。
↓ 字の変換を間違えていてごめんなさい
  大変失礼をいたしました。 (T_T)/~~~
  1. 2011/08/29(月) 22:49:08 |
  2. URL |
  3. create #-
  4. [ 編集 ]

モズライト 様

お早うございます♪

>うちの奥さん 服の上からでも
刺されてしまって…
e-9私も服の上からさされてしまいますよ~ 

>こちらは血が おいしくないのか何も刺されません
e-9モズライトさん、刺されないんですか?
いいな~~~
蚊に負けて…外に出るのが嫌になりますよ!

>網付帽子みると養蜂家思い出しますね
>家が蜂やってたので よく 刺されましたよ
e-9私もそう思いました。
モズライトさん、刺されたのは蚊でなく、蜂なの??
慣れてしまった訳ではないですよね~
今後も注意して下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/08/29(月) 08:19:14 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

おはようございます 庭で虫に刺される方
なんですね きっと。うちの奥さん 服の上からでも
刺されてしまって 肌が弱いので 掻くとひどい
事になって可哀想なくらいですが こちらは血が
おいしくないのか何も刺されません お得?
網付帽子みると養蜂家思い出しますね
子供の頃 家が蜂やってたので よく
刺されましたよ チクッ! とね~ 
  1. 2011/08/29(月) 05:40:52 |
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

はたやん 様

こんばんは~♪

>吹く風も心なしか涼しく感じますね~
e-9とても心地良かったです~~

>ネットつきの素敵な帽子ですね~こんなの欲しかったですよ。
e-9探して見て下さい!
ホームセンターの園芸売り場で、¥980でした。

>コーヒーの木 & パキラは共に100円ですか~
e-9他にも色々ありました。
ゆっくり廻るとたのしいですね!

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/08/28(日) 22:16:59 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ 様

こんばんは~♪

>ネット付きの帽子グッとですね。
e-9ちょっと、やって見たんですが なかなかいいですよ!

>吊り鉢用グッツ、これは100均じゃないでしょ。
e-9¥100のお店も色々な物があって 楽しいですね!
植え木…各 ¥100
吊り下げるもの…¥200

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/28(日) 22:13:52 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋 様

こんばんは~♪

>駒ヶ根までの樹林帯でブヨの大群に 教われました。
e-9それじゃあ山小屋さんはすぐに必要ですね!
ホームセンターの園芸売り場に売ってました!
値段は安いですよ1¥980
お近くのお店でお探し下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/28(日) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

うみ様

こんばんは~♪

>良い物を見つけましたね~ 私もほしいです~
e-9うみさん、探して見てね!
ホームセンターの園芸売り場で、¥980でした。

>此のインテリアの吊鉢セットが グッドです~
e-9良いでしょう~
吊り下げるものが¥200
こんな安価でたのしめるなんて。。。嬉しいですね~

>アイビーとクワズ芋 成績いいです よ~  今ではヒャキンの商品には 見えません!!
e-9うみさんも、買われて育てていらっしゃるんですね~

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/08/28(日) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

dさん様

こんばんは~♪

>男がかぶってもいいかなあ
e-9勿論男性でもいいですよ!
ホームセンターで¥980でした!
dさん、お求めください!
そして・・・ブログUPして下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/28(日) 22:02:26 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

こんばんは~♪

>私も昨日100斤に行った時にクワズイモの可愛い物を見つけました。
e-9『クワズイモ』 も、売ってました!
¥100で、楽しめるって。。。嬉しいですね~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/28(日) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

Aozoraharuka様

こんばんは~♪

>コスモスさんもネット付き帽子 ゲットされましたね♪
e-9GETしました~~
Aozoraharukaさんのを見て、良いな~~って思っていたんです!
見つけた時は嬉しくって、早くAozoraharukaさんに教えたくなりましたよ!

>こんなに可愛い鉢植えが100円であるんですか
e-9もし枯れてもおしくないお値段でしょう~
ユラユラ揺れる台は¥200
Aozoraharukaさんも、¥100のお見せ 覗いて見て下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/28(日) 21:57:34 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

せつこ 様

こんばんは~♪

>何時も集中攻撃を受ける私も早速に 真似をしましょう。
e-9ホームセンターで¥980 安いでしょう~
せつこさんも、探して下さ~い

>コーヒ&パキラコーヒとケーキセット で100円だと思ってしまいました。
e-9そう思ってしまいますよね~
『コーヒーの木』にしました!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/08/28(日) 21:51:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

muku 様

こんばんは~♪

>仕事もはかどりそうです。がんばって~!
e-9一緒に買い物に行った主人にも買ってあげようとしたら…
「要らない!』って 断られてしまった~
あ~~私が草むしりするのかな~~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/28(日) 21:47:50 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

これは良いね~

こんにちは~

今日は朝から快晴ですがやはり秋なんでしょうか、
吹く風も心なしか涼しく感じますね~

ネットつきの素敵な帽子ですね~こんなの欲しかったですよ。
伊豆のわが庭での草むしりや花の水遣りで、
どうしても蚊に好かれるので何時も苦労してますから。
手足や腕は防護できても顔だけはどうしようもなかったですからね。
私も早速何処かで見つけたいものです。

コーヒーの木 & パキラは共に100円ですか~
なんとも良い買い物しましたね。
  1. 2011/08/28(日) 15:46:28 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

蚊よけ

雨が続いて庭の草がぼうぼう、だけど
蚊がいるので見て見ぬふりしてましたが、そうもいかなくなりました。
ネット付きの帽子グッとですね。
自転車でのショッピングにもよさそうですね。
100均のは思いがけない商品があったりして面白いですね。
吊り鉢用グッツ、これは100均じゃないでしょ。
  1. 2011/08/28(日) 08:04:18 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

防虫網付きの帽子

先日の中央アルプスでは空木から
駒ヶ根までの樹林帯でブヨの大群に
教われました。
こんな帽子があればよかったと思います。
よい物を手に入れましたね。
ホームセンターなどに売っているのでしょうか?
いつか探してみたいと思います。
  1. 2011/08/28(日) 07:31:21 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

帽子

おはようございます
良い物を見つけましたね~ 私もほしいです~
庭いじりの時の 必須アイテェムですよね~
草取りをしてると 蚊の総攻撃・受けますものね~ 頭には帽子 首にはタオルを巻いて・・・
完全武装したつもりでも 遣られてしまいます。

ヒャッキンの 観葉植物も 時には 良いものがありますよね~
コーヒーの木と パキラ
此のインテリアの吊鉢セットが グッドです~
すてき~  コスモスさんの センスの良さが 分ります。

我が家にも ありますよ~
今あるのは アイビーとクワズ芋 成績いいです
よ~  今ではヒャキンの商品には 見えません!!


  1. 2011/08/28(日) 07:16:22 |
  2. URL |
  3. うみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
いいもの見つけましたね、
私も庭いじりなどしているときに蚊の攻撃に悩まされています。・・男がかぶってもいいかなあ
  1. 2011/08/28(日) 05:44:18 |
  2. URL |
  3. dさん #-
  4. [ 編集 ]

私も昨日100斤に行った時にクワズイモの可愛い物を見つけました。
どれが良いのか迷っていたらかみさんがレジを通過していました。
それで買いませんでした。小さくて可愛いので欲しかったです。
  1. 2011/08/28(日) 04:42:31 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

コスモスさんもネット付き帽子 ゲットされましたね♪
これ使い出したら恥ずかしいなんて忘れちゃいますよ~!
快適ですから(^▽^;)
顔の汗が拭き難いのが難点ですがそれでも私は放せません!!!

エエッ?!こんなに可愛い鉢植えが100円であるんですか?お買い物日和でしたね♪
  1. 2011/08/27(土) 23:08:14 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

コスモスさま
素晴らしいお帽子を見つけられましたね。
これでヤブ蚊も寄りつけないでしょう。
何時も集中攻撃を受ける私も早速に
真似をしましょう。

コーヒ&パキラe-63コーヒとケーキセット
で100円だと思ってしまいました。
写真を拝見して植物という事を納得!
  1. 2011/08/27(土) 23:05:24 |
  2. URL |
  3. せつこ #kS2P3odE
  4. [ 編集 ]

こんばんは

そうそう!草取りなどをしていると目の前を蚊やちっちゃな虫がよってくるんですよね~。
手や足などは防御?が出来ますが顔だけは、なんともなりませんから・・・でもこれならバッチリ!ですね。
仕事もはかどりそうです。がんばって~!
・・・ちっちゃな虫はまだいいんですが、ときどき遭遇するヘビやカエル。これには本当に困りものです。
  1. 2011/08/27(土) 21:53:46 |
  2. URL |
  3. muku #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/244-9ab05173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

