秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブラブな朝


暑くて。。。寝苦しく・・・
朝早くから  蝉の鳴き声 で 起こされました。
 
AM 5:19 撮影

朝日ー1


まん丸の太陽が、眩しい!
今日も暑くなりそうです!


夕方のニュースで、日中37℃あったとか・・・

朝日ー2


いつもはあまり気にしませんが、
電柱の上の ラブラブカラス の行動が微笑ましく
ちょっと、見入ってしまいました。
 

画像 2枚  マウスオン にてご覧下さい。



近くの公園を、珍しく 早朝散歩しました。
ここでも ラブラブカップル が・・・ 

ラブラブな蝉


今年は蝉の鳴く時期が遅かったように思います!
一生懸命鳴いている蝉の横で 
大量の抜け殻 を 見つけました。

 蝉の抜け殻ー1


ここでも。。。寄り添って。。。


蝉の抜け殻ー2





  1. 2011/08/09(火) 21:58:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<メドー・セージ & ホタルブクロ | ホーム | カワセミ & ウシガエル>>

コメント

create 様

こんばんは~♪

>このようなラブラブのナイスショットや このように大量の抜け殻などは見た事がありませんよ~(@_@;)
e-9北海道でも蝉、鳴いていますか?
蝉って寂しがりやなんでしょうか?
ここにいる蝉は、ほとんどが重なり合っているんです。
ちょっと、不思議な感じでしたよ!

>いつも嫌われ者のカラスもこうして 愛をはぐくんでいる姿は微笑ましく感じますね~
e-9このカラス達、最初は三角関係だったんですよ!
カラスも性格が様々なんですね~
突っついて1羽を追い出しちゃいました!
十勝の のんびりした美しい朝とは大違いの光景ですよね~

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/08/15(月) 22:34:28 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

セミの鳴く声はすぐ近くの桜の木から
聞こえてきますが
このようなラブラブのナイスショットや
このように大量の抜け殻などは見た事がありませんよ~  (@_@;)

いつも嫌われ者のカラスもこうして
愛をはぐくんでいる姿は微笑ましく感じますね~
中々このようなシーンに巡り会う事はありませんからコスモスさんラッキーでしたね
  1. 2011/08/15(月) 21:41:52 |
  2. URL |
  3. create #-
  4. [ 編集 ]

waka様

こんばんは~♪

>この暑さと照りのおかげて、こちらは月末には稲刈りが始まります
e-9え~~もう、稲刈りですか?
実はなっているんでしょうか?
早いですね~

>コスモスさんの楽しいブログを続けて訪問させていただきたくて、リンクさせていただきました
e-9wakaさん、有難うございます。
拙い私のブログで良かったら、どうぞリンクお願い致します。
私もリンクさせて頂きます。

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/08/11(木) 22:31:04 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ミュー様

こんばんは~♪

>草花の茎にも抜け殻が結構付いています。
e-9あまりにも付き過ぎていてビックリしました!
何匹も重なって、脱皮するんですね~

>午前中はエアコンを付けずに窓を開けているのでうるさいです。
e-9ミューさんも午前中はエアコン、我慢してるんですね!
私も首の保冷剤をまいて、節電に協力しています!
しかし、暑いですね~
お身体、ご自愛くださいね!

お越し頂きまして有難うございました。195711

  1. 2011/08/11(木) 22:23:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #-
  4. [ 編集 ]

リンクさせていただきました

本当に暑いですね

この暑さと照りのおかげて、こちらは月末には稲刈りが始まります

コスモスさんの楽しいブログを続けて訪問させていただきたくて、リンクさせていただきました
  1. 2011/08/11(木) 16:59:02 |
  2. URL |
  3. waka #4kI1SnbY
  4. [ 編集 ]

今年は梅雨明けしてからもセミがあまり鳴かずにどうしたのかと思っていたのに、出始めたらいつもの年よりも沢山居ます。
草花の茎にも抜け殻が結構付いています。
窓の近くで鳴かれると、午前中はエアコンを付けずに窓を開けているのでうるさいです。

出るのが遅くて、一斉に慌てて出て来たのでしょうか?
羽化する時に丁度いい枝は混雑ですね。

  1. 2011/08/11(木) 15:34:17 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集 ]

muku様

こんにちは~♪
言っても涼しくはならないけど・・・暑いですね~(^^;
mukuさん、元気になれましたか?

>私は先日とかげさんの仲良しショットを庭で見て飛び上がってしまいました(笑)
e-9そう言えば、トカゲって今年まだ、見ていません!
家の庭で無く、何処行ってるんだろう~?

>うるさいな~と思ってもやっぱり夏はセミの声が無いと・・・。
e-9蝉の鳴き声が遅いと心配したり・・・
鳴けば鳴くでうるさいな~って思ったり・・・
人間は、私も含めて。。。勝手で~す!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/08/11(木) 11:53:30 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

あらら・・・

本当にほほえましい事です。・・・うらやましい・・・
私は先日とかげさんの仲良しショットを庭で見て飛び上がってしまいました(笑)
セミもこのところの気候の変化で出てくるタイミングが計れなくなってきたのでしょうか?
今年は早くから暑かったし、残暑も長引きそうですし、人間よりも自然の生き物の方が機構の変化には敏感でしょうから。
うるさいな~と思ってもやっぱり夏はセミの声が無いと・・・。
  1. 2011/08/11(木) 11:36:59 |
  2. URL |
  3. muku #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]

うみ様

こんにちは~♪
暑くて暑くて・・・何にもしたくないですね~

>蝉の大合唱・・・・・暑さも ピーク?に達してます~~
e-9蝉の声って、暑いわね~
追っ払いたいけど、7日の命・・・我慢して聞いています!

>すごいですね~ 脱け殻が  こんなにたくさん・・・・きっと下には たくさんの穴が空いてませんでした?
e-9抜け殻は、100ヶはあると思いますよ!
穴も空いてるはずですよね~
抜け殻に気を取られ、下まで見ませんでした~~(^^;

うみさんもお身体ご自愛くださいね!
お越し頂きまして有難うございました。 

 

  1. 2011/08/11(木) 10:58:24 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

たなちゃん様

こんにちは~♪

>熱中症で救急車で運ばれた方が多くなってるようです
e-9毎日、うだる様ですね!
「節電しなくては」と、思いクーラー使用を考えています。
昨日のTVニュースを見ていたら 上地雄介のコンサートで、
バタバタ人が倒れ 運ばれてるのを見てビックリ!!
我慢しないで、今日はクーラー使っちゃおうかしら?

>あのにくいカラスのラブラブ朝の太陽が照らしてますね
e-9憎まれっ子のカラスも、恋する時は可愛い顔になるんだと思います!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/08/11(木) 10:50:31 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

おはようございます
あまりの暑さに うんざり~
そこへ  蝉の大合唱・・・・・暑さも ピーク?に達してます~~ 

でも すごいですね~ 脱け殻が  こんなにたくさん・・・・きっと下には たくさんの穴が空いてませんでした? 

此方でも すごいですよ~ せまい我が家の庭も 穴だらけ・・・・そして アブラゼミと クマゼミが 体を 震わせての 大合唱に つい 上記のような 愚痴が出てしまいました~
蝉達 やっと 地上に出てこれたんですもの
わずかな地上生活 謳歌しなくてはですよね~ 
  1. 2011/08/11(木) 10:11:02 |
  2. URL |
  3. うみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

立秋すぎたらよけい暑くなったような気がします
熱中症で救急車で運ばれた方が多くなってるようです
気をつけていきたいですね
あのにくいカラスのラブラブ朝の太陽が照らしてますね

  1. 2011/08/11(木) 08:54:10 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

penpen_1go様

こんばんは~♪

>カラスのカップルも、アブラゼミの夫婦も、 みんなラブラブですね~♪
e-92匹 並んでる蝉なんか・・・
グッドタイミングで、桜の木にいました!
仲良し。。。って感じでしょ!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/08/10(水) 23:34:00 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

Aozoraharuka 様

こんばんは~♪

e-9今日は暑かったですね~
こちらより名古屋の方が厚かったかしら?
こんなに暑いと・・・はちうえのお花が心配になります!

>ラブラブカラスは巣作りもするのでしょうか?
e-9ここで、巣作りされても 困ってしまいますx~

>本当に大量のセミの抜け殻ですね
あまりの多さに、びっくりです!
しなやかな木にビッシリでした!
100ヶは、あったと思います!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/08/10(水) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

今日も暑かったですね~。

カラスのカップルも、アブラゼミの夫婦も、
みんなラブラブですね~♪

大量のセミの抜け殻、これまた壮観です!

これじゃ、毎日暑くなるわけですね~!!
  1. 2011/08/10(水) 23:26:42 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

「湘南の風」とはいかずそちらも暑かったのですね!
こちら…「名古屋はこの後も。。」にため息ばかりです

ラブラブカラスは巣作りもするのでしょうか?
うちの前の電柱で何回か巣を作ったことがあります
フンが落ちて大変!!
頃合を見て中部電力が取り去ってくれました

本当に大量のセミの抜け殻ですね
鳴き声のパワーはスゴイでしょうね
  1. 2011/08/10(水) 22:51:46 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

shuho-t 様

こんばんは~♪

>我が家もカラスのなき声でよく起こされます
e-9朝のカラスって、蝉を追っ掛けているんです!
我が家の前が公園なので、色々な光景を目にします!
今日は、追っ掛けられた蝉が我が家のガラス戸に当たって・・・
びっくりしましたよ!
蝉ものんびり鳴いていられない様です!

>たくさんの蝉の抜け殻をみつけましたね 
e-9ここに100ヶ位の抜け殻が、葉っぱに付いていました。
こんなに大量なのを見たのは初めてでした。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/10(水) 22:16:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

dさん様

こんばんは~♪

>早起きされたのですね、朝は気持ちがいいですね
e-9朝の散歩は気持ち良かったです!
いつもは、7時頃の起床なんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

>私は毎朝4時45分に起きてウォーキングしてます
e-9 ウォーキングですか?
我が住宅地の中でもご夫婦でやってらっしゃる方がいますよ!
就寝はお早いんでしょうね~

>素晴らしい所に目を付けて上手に撮れていますね
e-9有難うございます。
dさんのお写真は、プロ級ですばらしいけど・・・
私は遊び感覚なんですよ!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/08/10(水) 22:09:48 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

モズライト様

こんばんは~♪

>見ちゃった 蝉はなんとか見られたものの
抜け殻ってやつが いけません><
e-9モズライトさんは、こう言うのが苦手なんですね!
まとまって。。。抜け殻ばかり、100ヶはあったと思いますよ!
もう、ビックリですよ~~~

>あれが抜け殻なんだね~~
e-9えっ??
初めて見るんですか?
だとすると。。。ホントに嫌いなんですね~
嫌いなのに、ブログにお付き合い頂きまして有難うございます!
これに懲りずに、又 遊びに来て下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/10(水) 22:03:07 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ 様

こんばんは~♪

>今日も朝から暑いです。日中はうだるような暑さになりそうで、 どう過ごしたらいいやら・・・
e-9仙台でも暑かったですか?
節電でクーラーは夜、使うので昼間は扇風機で我慢してました・・・
片付けものが沢山あるんですが、捗りません!
結局、何もせず一日終わってしまいました!

>作りものかと思えるような蝉の抜け殻、
e-9透明ニスでも塗ってあるみたいですね!

>蝉の一生は短いので鳴き声が暑苦しくても我慢してあげましょうね。
e-9そう、7日間の命ですものね!
そう、考える事にします!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/08/10(水) 21:57:56 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

koyuko様

こんばんは~♪

>カラスは好きでないですが、こうして見るとほほえましいですね。
e-9我が家の前が公園なので、朝からカラスに狙われた蝉の声がうるさいんです。
カラスもシルエットの方が良いわね~(笑)

>蝉の抜け殻もすごいたくさん!綺麗な色ですね。
e-9ニスでも塗ってあるかの様ですね!
先日、『蝉の抜け殻』って検索したら・・・
抜け殻に色をぬって、ネックレスを作っている人がいました。
私は、これは出来ないわね~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/10(水) 21:50:02 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

こんばんは~♪

>こちらでもセミの鳴き声で目が覚める感じです。
e-9カラスが沢山来ていて、蝉を追っ掛けていました。
逃げて来た蝉が我が家のガラスに当たって・・・
私の方がビックリしました。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/10(水) 21:42:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは

我が家もカラスのなき声でよく起こされます カラスがどこでも増えているようですね
たくさんの蝉の抜け殻をみつけましたね 短い命を懸命に鳴き急いでいるようです
昨日も今日もうだるような暑さでさすが冷房をいれました お身体おいといください
  1. 2011/08/10(水) 16:43:34 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

早起きされたのですね、朝は気持ちがいいですね
私は毎朝4時45分に起きてウォーキングしてます

カラス&セミ&抜け殻まで・・ラブラブとは(*^_^*)
でも素晴らしい所に目を付けて上手に撮れていますね
  1. 2011/08/10(水) 14:47:12 |
  2. URL |
  3. dさん #-
  4. [ 編集 ]

うえ~~~~~~~(→o←;
見ちゃった 蝉はなんとか見られたものの
抜け殻ってやつが いけません><
あんなのゾロゾロぶらさがっていると。

あれが抜け殻なんだね~~ 抜け殻っていうと
皮一枚スッカスカなのを連想するけど
違うみたいだね~
  1. 2011/08/10(水) 12:51:05 |
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

ラブラブ

今日も朝から暑いです。日中はうだるような暑さになりそうで、
どう過ごしたらいいやら・・・

作りものかと思えるような蝉の抜け殻、
蝉の一生は短いので鳴き声が暑苦しくても我慢してあげましょうね。
面白い画像をありがとう
  1. 2011/08/10(水) 09:06:24 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

カラスは好きでないですが、こうして見るとほほえましいですね。
とても発想がすばらしいです。v-424
蝉の抜け殻もすごいたくさん!綺麗な色ですね。v-218
猛暑が続いてます。お互いに気を付けましょう。
  1. 2011/08/10(水) 06:32:38 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こちらでもセミの鳴き声で目が覚める感じです。
明るくなってきたらクマゼミの合唱です。
そんなにセミの抜け殻があるなんて産まれた年が寒かったのでしょうか。でもアブラセミが1匹死んでいました。
  1. 2011/08/10(水) 04:47:47 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/234-73233847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

