秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワセミ & ウシガエル

首が短い親カワセミは、 私との近距離 にとまってくれました。

だけど・・・
ここでは飛びこんで、魚を獲ってくれません!
すぐ、日影がある木の方へ・・・行ってしまうんです~ 

親のカワセミ



遠目で見ても・・・スンドウな姿に笑ってしまいます (o^-^o) ウフッ
やっぱり、 日影の涼しい所がいいのかなぁ~

この場所は、かなり 遠い距離 です!
デジカメに付いている 望遠で 撮っています! 
日影で休む親カワセミ



ここで、水遊びかな?
早速。。。飛び込み~~    

画像 2枚  マウスオン にてご覧下さい。




あ~~! 涼しかった~~
あ~~! 気持ち良かった~



西日に当たった羽が、美しい!
西日に当たった羽が美しい!



アシの中から、不気味な声が聞こえて来ます~
ウシガエル です。

地の底から響いてくる様な鳴き声・・・
携帯電話のバイブの様な音??
そして、帰ろうとした時・・・
いたんですぅ~~~出て来たんです~~~(@_@;)ビックリ~!!!

今まで、『 声はすれども姿は見えず 』 でしたけど・・・
ヒャ~~。。。大きい~~
インパクトあり過ぎです~

声を聞いてみたい方 ここにマウスを当て、赤い文字を クリックして見て下さい!

ウシガエル





  1. 2011/08/06(土) 17:05:02|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<ラブラブな朝 | ホーム | カラスウリの花ー2>>

コメント

waka 様

こんばんは~♪

wakaさん、初めまして!
拙い私のブログにお越し頂きまして、とても嬉しいです!

>教えていただいたので、今度里山公園に行ったときにうしがえるが鳴いていたら・・
e-9今度、里山に行くのが楽しみですね!
これは、食用ガエルとも言って食べられるんですって・・・
私はちょっと。。。「ごめんなさ~い」 ですが。。。
美味しいらしいですよ!
wakaさんは、いける口かしら?(笑)

お 越し頂きまして有難うございました。
又、遊びに来て下さいね!
今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2011/08/10(水) 21:38:53 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡様

こんばんは~♪

>先日行きましたよ。
e-9カワセミは、来ましたか?
最近はあまり来なくなってしまったんです!
子供が成長したんだと思います。

>あの鳴き声聞きましたよ。
>ビクビクしな(~_~;) 出てこなくてよかった~~~と思ったら・・・
e-9 かえでさん、声を聞いてしまったのね!
このウシガエルは、食用ガエルとも言うんですよ!
私も食べれないけど・・・かえでさんも却下よね~(笑)
でも、美味しいらしいですよ!

>蝉の抜け殻も苦手!
e-9先日、ネットを見ていたら・・・
蝉の抜け殻で、色々な色を塗って ネックレスにしている人がいました。
私はこれもだめ!
いくら・・・色を塗ってもね~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/08/10(水) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

うしがえる

こんばんわ
はじめました
里山公園ではこの鳴き声をよく耳にしていましたが、姿を見たことはなく、名前も知りませんでした。
ただ、私が歩いていくと、ドボーンと音を立てていましたから、大きなかえるだろうなとは思っていました。
「うしがえる」という名前のかえるだったのですか。
教えていただいたので、今度里山公園に行ったときにうしがえるが鳴いていたら
「うしがえるさん」と声をかけてみることにします
  1. 2011/08/10(水) 19:41:56 |
  2. URL |
  3. waka #4kI1SnbY
  4. [ 編集 ]

見たくないもの・・・

先日行きましたよ。
あの鳴き声聞きましたよ。ビクビクしながら(~_~;)
出てこなくてよかった~~~と思ったら
ここに・・・ウ~~~↷
恐る恐るマウスを下げて「でた~~~!」

蝉の抜け殻も苦手!
暫くあそこには行けなさそうです(-_-;)
  1. 2011/08/10(水) 11:41:32 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

muku様

こんばんは~♪

mukuさん、お元気でしたのね!
ず~と、更新が無かったので、ちょっと心配してました~
安心しました(*'▽'*)ホッ!

>着水の瞬間が見事に撮れてますね。 水音が聞こえてきそうです。
e-9遠かったので、大分 苦労しましたが何とか撮れました!

>家にも飛んでくるのですが・・・
e-9え~~~っ!
家にカワセミが来るんですか?
贅沢ですね~

>あんな細い南天の枝に止まれるカワセミって本当にちっちゃいんだなと・・・
e-9細い枝にブラブラと揺れる枝が好きなんですよ!
そう言うのを見てるのも可愛いです~

>カエル・・・私、大の苦手です。画像を思わず飛ばしちゃいました(笑)
e-9得意な人はいないと思いますよ!
私も苦手ですが、ファインダー越しなら・・・何とか。。。
頑張っちゃいました~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/09(火) 00:30:22 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

koyuko 様

こんばんは~♪

>ウシガエルも怖いもの見たさに拝見、すごいね。
e-9片目つぶって見たんじゃない?
見たくないけど。。。見て見た~い!
聞きたくないけど。。。聞きた~い!
koyuko さん、鳴き声も怖いけど。。。聞いちゃいましたかぁ~? (o^-^o) ウフッ

>ところで、前ページの「カラスウリ」偶然に私もUPしました。
e-9良かった~~♪
koyukoさんと、気が合っちゃいましたわ~~\(^o^)/
後で、伺いますね!

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/08/08(月) 23:55:28 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

風子様

こんばんは~♪

>情報で、ここにいるよ・と言われても、 行って観て、その日の状況で見られない・・・・
e-9そうなんですよ!
空振りの日が多いんです!
なので・・・出会えた時は嬉しいんですよね~
fu-koさんならこの気持ち、分かって貰えそうだわ~(^-^)

お越し頂きまして有難うございます。

  1. 2011/08/08(月) 23:49:45 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんにちは

着水の瞬間が見事に撮れてますね。
水音が聞こえてきそうです。
こう暑いとカワセミも水浴びをしたくなるでしょうね。
家にも飛んでくるのですが、池の傍の南天の枝に止まって池を窺っています。あんな細い南天の枝に止まれるカワセミって本当にちっちゃいんだなと・・・。
カエル・・・私、大の苦手です。画像を思わず飛ばしちゃいました(笑)
コスモスさん、エライ!
  1. 2011/08/08(月) 14:18:27 |
  2. URL |
  3. muku #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]

カワセミ

綺麗なカワセミくん 又 見せて頂き有難うございました。
良く撮れてますね。v-424
ウシガエルも怖いもの見たさに拝見、すごいね。

ところで、前ページの「カラスウリ」偶然に私もUPしました。
  1. 2011/08/08(月) 10:51:16 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

カワセミ

コスモスさん いいな~カワセミに会いに行けるんですもの~。
まだ、納得したカワセミの写真撮った事ありません。
情報で、ここにいるよ・と言われても、
行って観て、その日の状況で見られない・・・・

こんなに近くで、綺麗な姿のカワセミ君を綺麗に撮られた、
コスモスさん 有難う~。
又見えて下さいね。
  1. 2011/08/08(月) 09:11:31 |
  2. URL |
  3. 風子 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Aozoraharuka 様

お早うございます♪

>その姿が水面に映りこんでいて素適なお写真です
e-9私も映り込みの写真 好きです。
コバルトブルーが綺麗なので、ハッキリ映るんでしょうね!

>ウシガエルの低音 聴かせていただきました♪
e-9集団で鳴かれると・・・凄いですよ~
地響きが起こるような音になります。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/08(月) 08:23:33 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

カワセミ 本当にキレイですね
その姿が水面に映りこんでいて素適なお写真です~☆

ウシガエルの低音 聴かせていただきました♪
こんなに豊かな自然がお近くにあるって貴重なことですね
これからもそんな自然を伝えてくださいね^^
  1. 2011/08/08(月) 00:32:08 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

penpen_1go 様

こんばんは~♪

>久々にカワセミさんのダイビング観察ですね。。
e-9そうなんです!
子供が生まれて・・・子育てをしてると聞いて再びやって来ました。
今日のは親ですが、子供は色も違うし 可愛いですよ!

>ウシガエル、子供の頃、近くの沼に居ました。
e-9penpen_1goさん、見た事あるんですね!
私は初めてです!
大分、驚きました~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/08/07(日) 23:17:50 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

モズライト様

こんばんは~♪

>音聞けました 失礼いたしました~~
e-9良かったです~
もっと、良い声だったら良かったのにね~

再度のお越し、有難うございました。
  1. 2011/08/07(日) 23:13:02 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

菜桜 様

こんばんは~♪

>私もこの水辺の宝石と言われる カワセミを見たいものです
e-9今は子育てをしてる時期ですので可愛い子供も来ますよ!
今日 来たのは足が赤いので親です!

>ウシガエルにはドキッ!牛のような鳴き声ですねぇ~
e-9鳴き声はいつも聞いていましたが、姿を見るのは初めてでした。
グロテスクですよね~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/08/07(日) 23:09:38 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

こんばんは~♪

>カワセミの格好は何度見てもいいですね。
e-9何度見ても引き寄せられますね~
この画像は連写でないと・・・
一つ一つシャッター押していたんでは、撮れませんね!

>ウシガエルも久しぶりにお目にかかりました。小さい頃は良く捕まえていましたよ。
e-9え~~っ!
捕まえたんですか~?
種蒔さん、凄~~い!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/07(日) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

コスモスさん、こんばんわ~。

久々にカワセミさんのダイビング観察ですね。。
相い変わらず美しいブルーの羽色。
くちばしも長~いんですね~。

ウシガエル、子供の頃、近くの沼に居ました。
不気味な鳴き声で、ちょっと恐かったのを思い出しました。
  1. 2011/08/07(日) 22:55:24 |
  2. URL |
  3. penpen_1go #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

あっ やらかしてしまいましたね
音聞けました 失礼いたしました~~ (/ω\)
鮮やかな色をしているわけでもないから
見つけにくいのかな牛ガエル。
  1. 2011/08/07(日) 16:43:19 |
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

カワセミ

コスモスさま 今日は~♪

カワセミに出会えラッキーでしたね。
水浴びの姿 そして羽を大きく広げた姿とナイスショットです♪
私もこの水辺の宝石と言われる カワセミを見たいものです。
ウシガエルにはドキッ!牛のような鳴き声ですねぇ~
  1. 2011/08/07(日) 15:58:37 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

カワセミの格好は何度見てもいいですね。
こんなに撮れているなんて連写でしょうか。良いタイミングです。
ウシガエルも久しぶりにお目にかかりました。小さい頃は良く捕まえていましたよ。
  1. 2011/08/07(日) 08:13:41 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

モズライト 様

お早うございます♪

>カワセミの羽根 きれいに 撮れましたね
e-9カワセミに魅せられる人は、このコバルトブルーが見たい為に引き寄せられるんだと思いますよ!

>カエルにマウスオン
e-9カエルにマウスオンではなくて、
『ここにマウスを当て、赤い文字を クリックして見て下さい!』。。をクリックして見て下さい。
今、testしましたが 聞く事出来ますよ!
お世話掛けますが、怖い物見たさで もう一度お願いします。

お越し頂きまして有難うございました。

 
  1. 2011/08/07(日) 08:02:58 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t様

お早うございます♪

>飛び込む姿が水に映りこんでいますね 
e-9写り込み。。。綺麗でしょう~
shuho-tさんも又、いらして下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/07(日) 07:54:49 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

あかちん様

お早うございます♪

>カワセミのきぐるみきているんじゃないかと思わせる接近ですね。
e-9(*'ー'*)ふふっ♪ ほんと、そう思って見ると ぬいぐるみを 置いてる様ね!
可愛いでしょう~
もっと、スタイル良いカワセミもいるんですよ~

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/08/07(日) 07:52:12 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ミュー様

お早うございます♪

>飛びこむシーンが凄いですね。
e-9かなり遠かったのですが、頑張りました!

>カワセミにも色々いるんですね。
e-9ハイ!
顔の形や、体の大きさ、形など違います!

>私も、先日カワセミにやっと会えました。 いつかアップしますね。
e-9ほんとですか?
おめでとうございます~~♪

>お花が見たくて植えたカラスウリ、コスモスさんの写真で・・・
e-9咲くと良いですね~
ご成功をお祈りしま~す。

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/08/07(日) 07:48:08 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ様

お早うございます♪

>コスモスさんが行くたびに姿を見せてくれるカワセミさん、
e-9行くたびに撮れるわけではないんですよ!
カワセミ君、姿を見せない時もあります。
そう言う時は皆とおしゃべり・・・
又、このひと時が楽しいのです!

>大きな牛ガエル、ちょっとドッギッとしますね。
e-9ね~っ!凄いでしょう~ 
私、初めて見ました。
大きいですよね~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/08/07(日) 07:40:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋様

お早うございます♪

>暑くてもカワセミは元気ですね
e-9今は子育てしてますからね~
カワセミが全然来なくて 空振りの時もあるんですよ~
そう言う時は、私の元気がなくなります!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

>お互い、暑さに負けないよう頑張りましょうね。
e-9山小屋さんも山に登る時はお気をつけてね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/07(日) 07:30:58 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ララ 様

お早うございます♪

>カワセミって見ただけですばしっこそう。
e-9早いですよ!
ララさんも挑戦して見て下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/07(日) 07:26:28 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

dさん様

お早うございます♪

>凄いですね、コンデジでよく撮れますね
e-9お恥ずかしいのですが、UPしてしまいました(^-^

>三脚はお使いでしょうか?
e-9本当は使わなくてはいけないんでしょうね~
ここに来ている皆さんは、立派なのをお使いですが
私は手持ちです。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/07(日) 07:23:08 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

おはようございます カワセミの羽根 きれいに
撮れましたね えーとwin7プロ+IE8.0で
音出ていませんでしたよ 音楽が聞こえる状態で
カエルにマウスオンして別窓が表示
されましたけど 音なしでした お疲れ様です~~
ウシガエルの声 聴きたかったです 怖い物見たさで(笑)
  1. 2011/08/07(日) 06:18:04 |
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

こんばんは

飛び込む姿が水に映りこんでいますね すごいです
きれいな色ですね うっとりです
  1. 2011/08/06(土) 20:29:30 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
コスモスさんカワセミのきぐるみきているんじゃないかと思わせる接近ですね。
いつも見ているから気にならなくなったのでしょうね。
  1. 2011/08/06(土) 20:13:54 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

飛びこむシーンが凄いですね。
カワセミにも色々いるんですね。
私も、先日カワセミにやっと会えました。
いつかアップしますね。

お花が見たくて植えたカラスウリ、コスモスさんの写真で、うちのも蕾が付いているか見に行ったら、出来てたんです。
初めてなので、どれくらいで咲くのか分かりませんが蕾を取って来ました。
暗い部屋に置いていますが、咲いてくれるかしら~
  1. 2011/08/06(土) 20:13:27 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集 ]

カワセミ

コスモスさんが行くたびに姿を見せてくれるカワセミさん、
姿はヅンドウでも羽色が素敵だもの・・・

大きな牛ガエル、ちょっとドッギッとしますね。
外来生物だったのですね。
他の生物も外来種は大きいですものね。

カラスウリ奇麗に咲きましたね。私も来年は真似して貰ってきて家で撮ります
  1. 2011/08/06(土) 19:54:09 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

カワセミ

暑くてもカワセミは元気ですね。
少し真似したくなりました。
まだまだ暑さは続きそうです。
お互い、暑さに負けないよう頑張りましょうね。
  1. 2011/08/06(土) 19:19:27 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

カワセミって見ただけですばしっこそう。
まだトライしたことないですが難しいんでしょうね。
  1. 2011/08/06(土) 17:17:50 |
  2. URL |
  3. ララ #-
  4. [ 編集 ]

凄いですね、コンデジでよく撮れますね・・いつもながら感心して拝見してます。
三脚はお使いでしょうか?
  1. 2011/08/06(土) 17:08:49 |
  2. URL |
  3. dさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/233-b980c554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

