秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワセミの赤ちゃんー2

先日、今日の様な 今にも雨が降りそうなドンヨリしたお天気に
赤ちゃんは来てくれず、空振りだったので
池に行くのはどうしようか? と、思いましたが・・・
やっぱり、気になって PM2:50頃 行って来ました。

いつもの名カメラマン達が勢揃い!
仲間に入れて貰いました。



嬉しい!!
親子が やって来てくれました。

左の 足が赤い のが です。
右の 体が黒っぽい のが 子供 です。

これから特訓が始まりそうです~

親子


さあ! 魚を獲りに 行って来るかぁ~

羽を広げ・・・


魚めがけて・・・猛突進

魚、獲りに行って来ま~す。


獲ったよ~


とったよ~






  1. 2011/07/30(土) 23:54:42|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<ヘクソカズラ | ホーム | カラスウリの花-1>>

コメント

create様

お早うございます♪

>カワセミの親子の餌取り訓練のシーンを 良く撮りましたね~
e-9とまっている所は遠くにいてもデジカメに付いている30倍で、
簡単に撮る事が出来ます!

>アカゲラの巣立ちまでを写したブログに
厳しい県のコメントを頂きました。
e-9え~~~っ!
県の方のに、 createさんのブログが目にとまったのね!
可愛かったのに・・・それだけでは済まない事なんですね~
ほんとに・・・難しいですね~

>ちょっと怖くなっていますよ!
e-9お気持ち、お察しいたします!
元気出してね~
私達が行っている池にも、市の方々が時々 見廻りに来ますが大丈夫なようですよ!

お越し頂きまして有難うございました。 





  1. 2011/08/03(水) 08:36:59 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ミュー様

お早うございます♪

>トンボを撮ろうと思って行ったのですが、小さい池なので、池の縁をウロウロすると邪魔になると思って帰りました。
e-9私が行っている池にも トンボが沢山飛んでいますが
トンボって中々止まってくれないんです~
撮影は難しいですね~
ミューさんはいつも上手にお撮りになっていらっしゃるので感心しています~

>コスモスさんも、待たれる様で偉いですね。
e-9来ない時は、皆とのおしゃべりが楽しいんですよ!
男の方が多いのですが、いつも笑いが絶えません!
ミューさん、カワセミを撮りに来ている方々と仲良しになるのも秘訣かもしれませんよ!

でもね~待っていても来ない日もあるんです。
暇でないと、出来ないかもね~
私は、強引に暇を作って通っています。

お越し頂きまして有難うございました。




  1. 2011/08/03(水) 08:22:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

カワセミの親子の餌取り訓練のシーンを
良く撮りましたね~
コスモスさん素晴らしいですね~
ちゃんと魚咥えて~~
もう最高のショットですね。
動物写真は難しい事を思いしらされました。
アカゲラの巣立ちまでを写したブログに
厳しい県のコメントを頂きました。
このように写してアカゲラが子育て放棄をしたらどうするんですか~と
createのようにこの度初めて写したど素人よりも
職業にしている人に訴えなきゃ~と思いましたが・・
とても難しい問題ですね。

ちょっと怖くなっていますよ!

でもカワセミは一度撮ってみたい憧れの野鳥です。
  1. 2011/08/02(火) 23:11:29 |
  2. URL |
  3. create #-
  4. [ 編集 ]

カワセミの親子、良いですね。

近くの池でも、日曜日になるとずっと待ってらっしゃる方が居ます。一人か二人です。
私は待ってられない人なので、トンボを撮ろうと思って行ったのですが、小さい池なので、池の縁をウロウロすると邪魔になると思って帰りました。

コスモスさんも、待たれる様で偉いですね。
  1. 2011/08/01(月) 16:47:45 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集 ]

まゆ様

お早うございます♪

>カワセミ親子、子供に餌取りの訓練でしょうか
e-9そうなんですよ~
赤ちゃんも色々で、すぐ飛び込める子と、何回やっても餌が獲れない子等 様々ですよ!

>カメラは独学ですか?
e-9私が使っているのは、小さなデジカメなので「独学?」って聞かれるととても恥ずかしいです~
ここにいらしてるカメラマン達は、
皆さんプロ級の人が多いので狙う場所等のアドバイスは受けています。
なにせ、カメラが違いますので比べ物になりません!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/01(月) 08:28:27 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

カワセミ

カワセミ親子、子供に餌取りの訓練でしょうか
ホバリングも上手になって、
また、コスモスさんは動いてる鳥を
お上手に撮られて感心します。
カメラは独学ですか?
撮られる方も幸せね。
  1. 2011/08/01(月) 05:47:54 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

nonco 様

こんばんは~♪

>ずっとシャッターチャンスを狙っているのも 疲れるでしょうけど。。。 写真を見たら疲れなんて吹っ飛びますね。
e-9手持ちなので、ボケ写真もあるんです~
中々、「これは良いな~」って言う写真は撮れないで 悩んでいます!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/08/01(月) 00:34:58 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

koyuko様

こんばんは~♪

>この池にはそんなに頻繁にカワセミさんが来るのですか?
e-9いいえ、そんな甘くはありませんよ~
午前中から行っていても、空振りの日もあります~
来るか来ないか分からない鳥をず~~と待っているんです~
来たと思ったら、上手く撮れないでボツになるボツ写真、山の様にありますよ!

>前ページの「カラスウリ」も綺麗に撮れましたね。
e-9有難うございます
早起きも苦手なので、家に持ち帰りました~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/08/01(月) 00:26:48 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

Aozoraharuka様

こんばんは~♪

>見事にシャッターチャンスを捉えていらっしゃいますね♪
e-9失敗の連続なんです~
本当はこんな写真 載せるの恥ずかしいんですがね~(>▽<;; アセアセ

>レンズを並べてきっと皆さんの間に連帯感みたいなのが生まれているのでしょうね
e-9カワセミ君が来ない時は皆でお話
カメラの色々な事を教わったり・・・皆さんとてもいい方達ばかりなんです~

>カラスウリの花は夜に開くのですね!
e-9早朝にもまだ、開いていますがお寝坊さんには
私みたいに切り花にしての観察をおすすめします。

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/08/01(月) 00:20:43 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t 様

こんばんは~♪

>魚を取る方法を親が教えるのでしょうか・・・
e-9そうですよ!
可愛い赤ちゃんもそれぞれ性格が表れ始めています。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/01(月) 00:12:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ヨッシー様

こんばんは~♪

>なかなか時間が会わなくて、空振りが多いんですがね...
e-9何時間いても、来ない日があるんですよね~
来たと思ってカメラ向けると、失敗したり飛んでっちゃったり・・・
暇人で無いと出来ない事です。
ヨッシーさんも、カワセミ通い 頑張って下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/01(月) 00:10:33 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

艶歌師様

こんばんは~♪

>写真の腕が上がってきてますね。
e-9いいえ~~まわりがプロ級の方々ばかりなので とても恥ずかしいです~
でも、小さなカメラで 頑張っていま~す。
いつもご助言、有難うございます!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/01(月) 00:05:43 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

dさん様

こんばんは~♪

>コンデジでよくもカワセミがこんなに綺麗に撮れるものですね、
e-9いえいえ、失敗の連続です。
待ち時間に消去するのに疲れちゃうほど・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

>私はデジ一に500mmの超望遠を取り付けて撮っていますが、中々綺麗に撮れず悩んでいます。
e-9私なんてず~~~と、悩みぱなっしですよ!
望遠を使う時は、カメラに付いている30倍のを使います!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/08/01(月) 00:01:21 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん 様

こんばんは~♪

>カワセミの親子の写真が上手く撮れています。
>望遠レンズは何ミリでしょうか。
e-9有難うございます。
種蒔くんさん、私が使用しているのはデジカメなんです!
なので、望遠はカメラに付いている30倍を使います。
特別にレンズはつけていません!
無謀な獲り方してるでしょ!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/07/31(日) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

空花様

こんばんは~♪

>鳥を撮るのって難しくないですか?
e-9超難しいですよ~
なので、中々撮れないんです~
失敗ばかり・・・でも、めげないで頑張ってますよ!

>一眼レフを使ってないしね^^ 望遠レンズ、欲しいなあ。
e-9 空花さん、私はデジカメですよ~
遠くに止まっている時は、カメラに付いている30倍の望遠を使います!
ピントが合わなくて、消去の写真が山ほどあります。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/07/31(日) 23:49:10 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

可愛いですね~

スゴイ瞬間が撮れましたね~
こんな写真が撮れたら楽しいでしょう?

ずっとシャッターチャンスを狙っているのも
疲れるでしょうけど。。。
写真を見たら疲れなんて吹っ飛びますね。

こんな瞬間を見てみたいです。
癒されるでしょうね~
  1. 2011/07/31(日) 21:29:25 |
  2. URL |
  3. nonco #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

この池にはそんなに頻繁にカワセミさんが来るのですか?
1度で良いから本物を見たいですね。
綺麗な鳥なので大好きです。

前ページの「カラスウリ」も綺麗に撮れましたね。v-424v-424
  1. 2011/07/31(日) 21:17:04 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

スゴイ!!!
見事にシャッターチャンスを捉えていらっしゃいますね♪
レンズを並べてきっと皆さんの間に連帯感みたいなのが生まれているのでしょうね
被写体の反対側の様子も想像して楽しませていただきました(^▽^;)

カラスウリの花は夜に開くのですね!
それじゃあ見たこと無いハズです~(笑)
  1. 2011/07/31(日) 21:16:22 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

魚を取る方法を親が教えるのでしょうか・・・
みておぼえるのかな?
  1. 2011/07/31(日) 20:53:42 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

きれいに撮れていますね!

コスモスさん、こんばんは~
カワセミ、きれいに撮れていますね。
これなら、少し待たされてもしかたありません。
カワセミはだいたい同じ時間帯に行動するようなので、お仲間から情報をもらうといいですよ。
でも、なかなか時間が会わなくて、空振りが多いんですがね...
よ~し、また行ってみようかな。
  1. 2011/07/31(日) 18:57:52 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #QaT/jxzo
  4. [ 編集 ]

カワセミ

コスモスさん こんにちは
写真の腕が上がってきてますね。
カワセミ綺麗に撮れてますね。
  1. 2011/07/31(日) 12:53:10 |
  2. URL |
  3. 艶歌師 #-
  4. [ 編集 ]

リンク有難う御座いました。

ところで、コンデジでよくもカワセミがこんなに綺麗に撮れるものですね、

私はデジ一に500mmの超望遠を取り付けて撮っていますが、中々綺麗に撮れず悩んでいます。
  1. 2011/07/31(日) 08:01:25 |
  2. URL |
  3. dさん #-
  4. [ 編集 ]

カワセミの親子の写真が上手く撮れています。
こんなに素晴らしく撮れるなんてもうプロですよ。
いい場所を見つけました。望遠レンズは何ミリでしょうか。
  1. 2011/07/31(日) 05:13:32 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

カワセミ

こんばんは^^
カワセミ親子の餌取り教室、
様子をよくとらえられていますねっ
躍動感があっていいですね。
鳥を撮るのって難しくないですか?

私はカメラを構えるのが遅いので、
鳥を上手く撮ることができないんです。
一眼レフを使ってないしね^^
望遠レンズ、欲しいなあ。
  1. 2011/07/31(日) 01:13:10 |
  2. URL |
  3. 空花 #8V2MC1qc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/228-9e5d853d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

