秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワセミの 赤ちゃん-1

カワセミの赤ちゃん が 生まれたと聞き・・・
見に行って来ました。

赤ちゃんは、黒ぽいんですね~
体は親と比べると、一回り小さい。
 


カワセミの赤ちゃん




飛び込むのが怖いのかなあ~~?
ず~と 池を見ていて。。。
いつまで経っても。。。飛び込まない!

でも、でも・・・やっと、 2羽とも 餌を獲りましたよ~

↓ 画像 マウスオンしてみてね!

おめでとう!  
良く、頑張ったね~




私も疲れました~
デジカメなので 。。。シャッターを 半押し状態 だったのです。 




画像 2枚 マウスオン  にてご覧下さい。



やったぁ~~ 獲ったよ~~ 
獲ったよ~~


カワセミー1

背中のブルーが、綺麗!


カワセミー2


カワセミー3


カワセミー4





  1. 2011/07/26(火) 09:10:01|
  2. 動物・昆虫・鳥類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<ねむの木 | ホーム | エゴノキ>>

コメント

dさん様

こんにちは~♪

e-9dさん、初めまして!
拙い私のブログにお越し頂きまして有難うございます。
とても嬉しいです!

>文面から、解釈するとカワセミをコンデジでお撮りに なられたのでしょうか・・驚きです。
e-9そうなんですよ~~デジカメで~す!
ここに来る方々は、大砲の様な大きなカメラで撮ってらっしゃる方々ばかりです。
その中で、たった一人・・・恥ずかしながら小さなカメラで撮っています~(笑)

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/07/28(木) 17:15:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ミュー様

こんにちは~♪

>カワセミのお赤ちゃん、可愛いですね。
e-9今は、親が子供に一人立ちの訓練をさせているみたいです~
とても、可愛いですよ~

>2羽も一緒に居るのを撮れて、餌を撮場面もお見事です。
e-9この2羽、中々飛び込んでくれなくて・・・
私はデジカメなので、ず~~とシャッターを半押し状態でまっていました。
とても疲れましたし、電池もたくさん使ってしまいました。
そう言う点、一眼レフは違うので 良いな~って思います~

>近くの池にもまた来ているらしいのですが、トンボを撮りに行った時も見当たりませんでした。
e-9この池にもトンボも来ますが、止まってくれませ~~ん!
カワセミは来ない日もあって・・・無駄足をくった事がありますよ~
忍耐ですね~(笑)

お越し頂きまして有難うございました。


  1. 2011/07/28(木) 17:09:27 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

始めまして,dさんと申します。

文面から、解釈するとカワセミをコンデジでお撮りに
なられたのでしょうか・・驚きです。
  1. 2011/07/28(木) 14:43:49 |
  2. URL |
  3. dさん #-
  4. [ 編集 ]

カワセミのお赤ちゃん、可愛いですね。
2羽も一緒に居るのを撮れて、餌を撮場面もお見事です。
近くの池にもまた来ているらしいのですが、トンボを撮りに行った時も見当たりませんでした。
私も撮ってみたいです。
  1. 2011/07/28(木) 09:40:54 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集 ]

たなばた様

お早うございます♪

>デジカメで 撮られて 私は望遠が余りきかないので鳥は 撮れませんカメラを変えたくなります
e-9望遠が効かないと、大分小さな画像です!
私は、倍率を最高にして撮っています。
デジカメでも今は、色々なのが出て来ているので 悩みますね~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/07/28(木) 08:19:40 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

コスモスさま プチご無沙汰しました

カワセミの子供可愛いです!!デジカメで
撮られて 私は望遠が余りきかないので鳥は
撮れませんv-292カメラを変えたくなります もう少しこのカメラを使いこなしましょうか?
ナイスショットにv-424
蒸し暑い一日になりそうですね お体に気をつけて
お過ごしくださいね。
  1. 2011/07/28(木) 07:05:27 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

e-9もう一度、挑戦して見ますね~

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/07/28(木) 01:05:58 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

モズライト様

こんばんは~♪

>カワセミ見て見たい; 見たことないですよ
e-9小さな鳥ですが、綺麗ですよ~

>美しい被写体って人を 頑張らせる?
e-9高い所から魚を初めて獲るカワセミの赤ちゃんを見たら感動しますよ~
そして、その感動を味わいたくて・・・
撮影も頑張ってしまいます~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/07/28(木) 01:03:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

剱 白雪 様

こんばんは~♪

>カワセミやっぱりきれいですね。
e-9綺麗でしょう~
西日に当たった背中のコバルトブルーはとっても綺麗です~

>それにしても、ナイスショットの連続でとってもわくわくしちゃいました。。
e-9有難うございます~
とても嬉しいです!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/07/28(木) 00:59:29 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

種蒔くん様

こんばんは~♪

>写真を撮るのにどれ位我慢しましたか。
e-9大分時間は使っています。
行っても来ない時は。。。空振りの時もあるんですよ(´_`。)グスン
忍耐ですね~(笑)

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/07/28(木) 00:56:33 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

山小屋様

こんばんは~♪

>カワセミはなかなか動きが速い鳥です。
e-9速くて、速くて・・・カメラがついて行きません(^^;

>コスモスさんもあんな大きなカメラを持っている のですか?
e-9いいえ~デジカメですよ~
まわりで撮っている方々は、大砲の様な大きなカメラで撮っています。
その中で、たった一人のデジカメなので恥ずかしいのですが・・・
一眼レフはほしくないのです~
暫く、このデジカメで頑張って見ますね~

お越し頂きまして有難うございました。



  1. 2011/07/28(木) 00:53:06 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ヨッシー 様

こんばんは~♪

>私もちびちゃんを見たくてときどき出かけていますが親にも振られることが多くて、うらやましい限りです。
e-9いえいえ、ヨッシーさん 空振りの時もあるんですよ~
昨日は大外れ。。。来ませんでした~
それでも又、出掛けるんですから。。。(*'ー'*)ふふっ♪

>カワセミはテリトリーが強く親子でも一緒にいるのは今のうちだけなので・・
e-9あと、一週間くらいと聞きました。
何としても通わなくては・・・

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/07/28(木) 00:47:43 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

こんばんは~♪

>コスモスさん、のカワセミすごいタイミングでしたね
e-9ルーシーさんだったら、オチャノコサイサイ・・・撮れちゃうだろうな~
赤ちゃんは何処に飛び込むか?
いつ、飛び込むか?分からないので困ってしまいます~
動く被写体を撮るって。。。難しいですね~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/07/28(木) 00:42:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

muku 様

こんばんは~♪

>エサをとる瞬間までじっとカメラを構えられていたのですか?そしてこの写真。すばらしい!!
e-9mukuさん、有難うございます。
一眼レフならピントを合わせておけるらしいんですが
私はデジカメなので、カワセミが飛び込むまでず~と、
シャターを半押し状態にして撮っています。

>家の池にもかわせみが来ます。とてもきれいな鳥ですね。こんな風に写真が撮れたらいいのにな。
e-9頑張って撮って下さ~い!

>でも、ちゃんとしたカメラももっていないから無理ですね
e-9大丈夫ですよ~
私もデジカメで撮っていますので・・・

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/07/28(木) 00:37:59 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t様

こんばんは~♪

>カワセミの赤ちゃんといってもいっぱしの美しさですね あそこで子育てもしているのですね
e-9あの綺麗な羽の色も、もっと綺麗になるんでしょうね~
親が独り立ちをさせていますよ!

>うれしそうなコスモスさんの笑顔が目に浮かびます
e-9いえいえ、悩んでいますよ!
やはり、デジカメで撮るのは無理がある様ですが
大きなカメラの中で頑張っていますよ~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/07/28(木) 00:32:07 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ様

こんばんは~♪

>カワセミ、赤ちゃんのうちから美しい羽色なのですね。かわいい~~
e-9可愛いでしょう~
親が独り立ちする様に指導しているみたいですよ~
可愛い赤ちゃんはちょっと、黒っぽいのですぐ分かります!

>この川原は突然行っても カワセミさんに出会えるのですか。
e-9いいえ~空振りの時もあるんですよ。
昨日は大外れ・・・ダメでした。
天気が良い時の方が表れてくれるみたいです!

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/07/28(木) 00:28:15 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

艶歌師様

こんばんは~♪

>カワセミ綺麗に撮影されてますね
e-9有難うございます~
皆さんのと比べると・・・恥ずかしいんですがUPしちゃいました(^^;

>デジカメのバッテリ-買っておきました、3日位で届くと思います。
e-9有難うございます。
助かりました~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/07/28(木) 00:20:38 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

「はな」 様

こんばんは~♪

>赤ちゃんにしてもう~立派な姿ですね
e-9親が独り立ちする様に指導している様です!
人間でも高い所から飛び込むのが怖いですよね~
きっと、赤ちゃんもそうだと思います。
一回飛んでしまえば・・・自信がつくと思うんですがね~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/07/28(木) 00:17:12 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

なずな様

こんばんは~♪

>最高のショットお上手です。
e-9わ~~~大先輩に誉められるとくすぐったいです・・・
皆さん、お上手なのでUPをどうしようかと悩みましたが
決心して載せちゃいました~ (^^;

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/07/28(木) 00:13:18 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

koyuko 様

こんばんは~♪

>カワセミはなんと美しい鳥なんでしょうね。
e-9西日が当たったコバルトブルーは素敵ですよ~~

>コスモスさんの撮り方もお上手なのね。
e-9有難うございます!
私以外は、皆さん 大砲の様な大きなカメラで撮っていらっしゃいます。
デジカメデ頑張っているのが恥ずかしいのですが
一眼レフを買うつもりはないのです。
なので、この小さなデジカメで今後も頑張りますよ~~

>カメラ来たけれど・・・
e-9新しいカメラ来たんですね~
わ~~これからの画像が楽しみで~す。

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/07/28(木) 00:09:27 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/27(水) 11:03:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます カワセミ見て見たい;
見たことないですよ カワセミって近くには
いないんでしょう?。美しい被写体って人を
頑張らせる?(笑) すごい水しぶきですね~
  1. 2011/07/27(水) 09:56:01 |
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

すごい!

おはようございます、コスモスさん。。。

カワセミやっぱりきれいですね。
我が家には小さな木のカワセミの置物があります。(十数年前、友達がキャンプに行ったおみやげに買ってきてくれました)
それにしても、ナイスショットの連続でとってもわくわくしちゃいました。。
素敵です。
  1. 2011/07/27(水) 09:44:05 |
  2. URL |
  3. 剱 白雪 #rN2dAg1s
  4. [ 編集 ]

こんなにいい場所があったのですね。写真を撮るのにどれ位我慢しましたか。
こんなに素晴らしい写真が出来上がりました。私だととても無理でしたよ。
  1. 2011/07/27(水) 05:01:43 |
  2. URL |
  3. 種蒔くん #-
  4. [ 編集 ]

カワセミ

カワセミはなかなか動きが速い鳥です。
練馬の石神井公園などでみたことが
ありますが、コンデジでは撮れませんでした。
みなさん、大砲のようなカメラを構えて狙って
いました。
コスモスさんもあんな大きなカメラを持っている
のですか?
山歩きにはとても持っていけません。
ポケットに入るコンデジが最適です。
  1. 2011/07/26(火) 22:13:27 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おお~、うらやましい!

コスモスさん、こんばんは~
カワセミ、きれいに撮れていますね。
私もちびちゃんを見たくてときどき出かけていますが親にも振られることが多くて、うらやましい限りです。
2羽ともオスのようですね。
カワセミはテリトリーが強く親子でも一緒にいるのは今のうちだけなので、かわいい写真を一杯撮って紹介してくださいね。
待ってま~す。
  1. 2011/07/26(火) 21:58:53 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #1uVeWgwc
  4. [ 編集 ]

カワセミ

コスモスさん、wのカワセミすごいタイミングでしたね
なずなさんが、コスモスさんも撮ったわよと言っていました
一羽でも撮るのに大変なのにすごいです。
子供が増えて多くなるのは楽しみですね
  1. 2011/07/26(火) 21:54:20 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

素敵な写真です

エサをとる瞬間までじっとカメラを構えられていたのですか?そしてこの写真。すばらしい!!
鳥を写すのは難しいと聞いた事がありますが、とてもいい写真だと思います。
表情がまだ幼いですね。かわいいです。
家の池にもかわせみが来ます。とてもきれいな鳥ですね。こんな風に写真が撮れたらいいのにな。
・・・でも、ちゃんとしたカメラももっていないから無理ですね(笑)
  1. 2011/07/26(火) 21:11:09 |
  2. URL |
  3. muku #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]

こんばんは

カワセミの赤ちゃんといってもいっぱしの美しさですね あそこで子育てもしているのですね
たくさん増えてくれるといいですね
すばらしいショットの数々、うれしそうなコスモスさんの笑顔が目に浮かびます
  1. 2011/07/26(火) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

カワセミ

カワセミ、赤ちゃんのうちから美しい羽色なのですね。かわいい~~、
どれも見事なショット、この川原は突然行っても
カワセミさんに出会えるのですか。
もう親離れしてる様ですね。
可愛い写真をありがとうございました。


  1. 2011/07/26(火) 19:51:20 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

バッテリ-

コスモスさん本日はお疲れ様でした。
カワセミ綺麗に撮影されてますね
デジカメのバッテリ-買っておきました、3日位で届くと思います。
■決済内容
決済ID : 110726543628
振込金額 : 1,040 円
決済手数料(税込) : 158 円

■オークション内容
商品ID : l81826978
出品者 : horidashimono888
商品タイトル : 【メール便可】◎RICOH DB-100/LI-50B◎CX3 CX4 CX5対応_aa10
  1. 2011/07/26(火) 19:50:50 |
  2. URL |
  3. 艶歌師 #-
  4. [ 編集 ]

カワセミ・・

こんにちは・・
カワセミの赤ちゃん、流石に水辺の宝石と言われるだけ有り・・
赤ちゃんにしてもう~立派な姿ですね

それにしてもコスモスさん、素晴らしいショットの数々・・
見事に撮られた、可愛い姿を楽しませて頂きました。
  1. 2011/07/26(火) 15:18:04 |
  2. URL |
  3. 「はな」 #mlJwEkag
  4. [ 編集 ]

うまい

すごい!
最高のショットお上手です。
ますますカワセミのとりこになりそうですね。
  1. 2011/07/26(火) 13:15:22 |
  2. URL |
  3. なずな #acdwO/Nw
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!

カワセミはなんと美しい鳥なんでしょうね。
コスモスさんの撮り方もお上手なのね。v-424

こんな写真を撮りたくて・・・でも、私には無理なようですね。
カメラ来たけれど、望遠は15%までです。その他の機能は優れものらしいけれど、はたしてv-361です。
未だ、実写してません。色々説明書読んでからだけれどv-361v-362です。
遊びだと思ってね。ボチボチやりま~す。
  1. 2011/07/26(火) 12:08:19 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/225-686e63a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

