秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日 & クレマチス・かほりの君

【 母 の 日 】


クロネコヤマトのお兄さんが
ニコニコしながら、持ってきてくれました!



『千疋屋の 果物ゼリー』・・・美味しく頂きました~

いつもは娘の名前のみですが・・・
今年は・・・ 彼との 連名のカード が添えてあって・・・
それも、嬉しかった~~有難う 



2枚の画像   マウスオン で、ご覧下さい

<




                    



【クレマチス・かほりの君】



花 言 葉 ・・・精神的な美しさ ・ たくらみ ・ 高潔 ・ 旅人の喜び ・ 心の美しさ ・ 貧弱 

系 統 ・・・ヴィオルナ系



『 クレマチス・かほりの君 』が、 咲きました

ブロ友のYさんから 育てた挿し木 を、頂きました!
花付きも良いと言う事なので、 大切に育てたい と思います。 




苗はまだ、 20cm 位です。。。
クルンとした花びら が・・・愛くるしい~
クレマチス・かほりの君-1


可愛いベル です ♪
感激!
クレマチス・かほりの君-2



中も・・・覗いちゃいました~  (*'ー'*)ふふっ♪
クレマチス・かほりの君-3




  1. 2011/05/08(日) 22:30:30|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<横須賀しょうぶ園 の 藤 | ホーム | ジャーマンアイリス (ドイツアヤメ) >>

コメント

モズライト様

こんにちは~♪

>クレマチスというと 全開するものしか知りませんが これは ずっとこのベル形なんでしょうか?
e-9私もこのベル型は初めて知りました。
奥が深い様です!
調べたら、このベル型にも色々 種類がある様ですね!

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/05/11(水) 12:03:16 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~ クレマチスというと
全開するものしか知りませんが これは
ずっとこのベル形なんでしょうか?
ああ開かないようですね~ 変わってる。
検索したらこちらのこれが出てきました(*゚▽゚)ノ
クレマチス様々にありますね~ 
  1. 2011/05/10(火) 23:18:18 |
  2. URL |
  3. モズライト #5JGz.tsU
  4. [ 編集 ]

にぃにぃ81号様

こんにちは~♪

>母の日。。うちら兄弟、こういうの苦手なんで 全部嫁任せです。。
e-9お嫁ちゃん任せって言うのが、良い方法かもね~
にいにいさん、操縦法 お上手かも?

>感じ悪いブラザーズです!!
e-9そんな事、ないですよ~
月に一度、里帰りするなんて・・・・
それだけで、ご両親は喜んでいらっしゃると思いますよ~
続けて下さいね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/05/10(火) 16:56:55 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

どーもです!!

母の日。。うちら兄弟、こういうの苦手なんで
全部嫁任せです。。
感じ悪いブラザーズです!!
  1. 2011/05/10(火) 00:44:33 |
  2. URL |
  3. にぃにぃ81号 #-
  4. [ 編集 ]

create様

こんばんは~♪

>お嬢様と連名の「母の日」プレゼント・・・
e-9createさん、良い春になりました。
createさんがお近くなら・・・お願いしたいな~って・・・
でも、北海道では遠すぎますね~

>createも2人の娘と息子からいただきましたよ!
e-9ほんとうに・・・幸せな環境に感謝ですね!

お越し頂きまして有難うございます



  1. 2011/05/10(火) 00:26:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #js.4L/hY
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

こんばんは~♪

>の果物ゼリー、高級そうできっと良い味でしょうね
e-9何が魅力って・・・それは、千疋屋の果物!
良い果物使っていますもの!
千疋屋のおすすめ商品は、グレープフルーツですよ!
ネットでもとれますので、是非一度お試しを・・・

お越し頂きまして有難うございます

  1. 2011/05/10(火) 00:18:04 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

nonco様

こんばんは~♪

>母の日の宅配便・・・ワクワクしますね~
e-9ヤマトのお兄さんが・・・
母の日の 日付指定が多くて、忙しいと・・・言っていましたよ!

>20cmくらいでこんなにシッカリしたお花が咲くなんてスゴイです
e-9私もビックリしましたもの!
これは花付きがいいらしいのです!


お越し頂きまして有難うございます!


  1. 2011/05/10(火) 00:09:47 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t様

こんばんは~♪

>もうすぐきっといいお話がきかせてもらえるでしょうね
e-9そうですね~
良い春になりました~ (o^-^o) ウフッ

>最高の母の日でしたね\(^o^)/
e-9忘れられない日になりましたね~
嬉しいです!

お越し頂きまして有難うございました
  1. 2011/05/09(月) 23:56:37 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ホワイト10様

こんばんは~♪

>母の日のプレゼント、よかったですね。
e-9母は何をして貰っても・・嬉しいのです~~
単純なのですよ!

>クレチマス、可愛いお花ですね。 ベルの形をしていますね。
e-9このベルの形がか・わ・い・い・のです~

お越し頂きまして有難うございました

  1. 2011/05/09(月) 23:51:25 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

スーさん 様

こんばんは~♪

>ゼリーのプレゼント、良かったですね。
e-9子供がしてくれる事は、何でも嬉しがる バカな親なんです~

>クレマチスのお花も、とても可愛らしくて綺麗ですね♪
e-9「かほりの君」、初めて見ましたので感動です!
頂けて・・・良かったわ~嬉しいです!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/05/09(月) 23:47:50 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

fmama様

こんばんは~♪

>おいしそうだね  たべた?
e-9千疋屋さんのですもの !
味わって・・・食べましたよ~

>可愛くて 大きくなればたくさんつけてくれるから ・・・
e-9花付きが良いらしいので、とても楽しみにしています。

お越し頂きまして有難うございます。



  1. 2011/05/09(月) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

まゆ様

こんばんは~♪

>ぜりーのプレゼント、 嬉しいですね。
e-9親っていうもの何を貰っても嬉しいもの!
真心が伺われますもの!

>私はお嫁ちゃんから、「タジン鍋」をもらいました。
e-9 タジン鍋・・・これも良いですね~
まゆさん、「今度これでご馳走して下さ~い」って事かもよ!(笑)

>20センチの苗によくぞ咲かせましたね。
e-9私もそう思います!
この花、花付きが良いらしいです~

お越し頂きまして有難うございました!


  1. 2011/05/09(月) 23:31:18 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ウレシイですね~

こんばんは^^
お嬢様と連名の「母の日」プレゼント
うれしい最高のプレゼントになりましたね~
ゼリーのほのかな甘さぬ加えてお二人の
ほほえましいお顔も思い出されたでしょうね~
createも2人の娘と息子からいただきましたよ!
お互いに幸せな環境に感謝ですね~ !(^^)!
クレマチスも可愛いですね~ (*^_^*)
  1. 2011/05/09(月) 23:20:45 |
  2. URL |
  3. create #-
  4. [ 編集 ]

koyuko 様

こんばんは~♪

>食べるのが惜しいような綺麗なゼリーですこと
e-9千疋屋の・・・と言っただけで 美味しいと思ってしまいます~(o^-^o) ウフッ
勿論、食べて見ても美味しかったですよ~~

>かほりの君 良い香りがするんでしょうね
e-9地植えにしてしまったので・・・
苗が小さすぎて、匂いが嗅げな~い!(´_`。)グスン

お越し頂きまして有難うございます。
  1. 2011/05/09(月) 23:17:23 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

プレゼント

母の日のプレゼント、美味しそうv-238
千疋屋の果物ゼリー、高級そうできっと良い味でしょうね
食べた事がありません。
今度、感想聞かせて下さい。
  1. 2011/05/09(月) 22:39:03 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

美味しそう~!

母の日の宅配便・・・ワクワクしますね~
ただでさえ美味しいゼリーが、
何倍も美味しく感じられたことでしょう。

かほりの君・・ベル形のクレマチス、可愛いですね。
20cmくらいでこんなにシッカリしたお花が咲くなんてスゴイです!
  1. 2011/05/09(月) 21:31:40 |
  2. URL |
  3. nonco #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

コスモスさんへ

御嬢さんからの美味しいプレゼント、それに連名なんてすご~~くうれしかったでしょうね
もうすぐきっといいお話がきかせてもらえるでしょうね
私も期待していますよ
最高の母の日でしたね\(^o^)/
  1. 2011/05/09(月) 20:31:24 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
母の日のプレゼント、よかったですね。
とても美味しそうな果物ゼリーですね。
冷たく冷やして・・・・、考えるだけで美味しそうです。(食いしん坊です・・・・。)

それに、クレチマス、可愛いお花ですね。
ベルの形をしていますね。
きっと素敵な音色が聞こえたことでしょう。
  1. 2011/05/09(月) 14:33:46 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ゼリーのプレゼント、良かったですね。
食べるのも躊躇してしまいそうなくらい綺麗なゼリーだと思います。
クレマチスのお花も、とても可愛らしくて綺麗ですね♪
  1. 2011/05/09(月) 10:23:05 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
母の日^^おいしそうだね
たべた?

香りの君 ええですね
可愛くて 大きくなればたくさんつけてくれるから
楽しみがいっぱいだね^^
  1. 2011/05/09(月) 10:15:51 |
  2. URL |
  3. fmama #-
  4. [ 編集 ]

母の日

お口に爽やかなぜりーのプレゼント、
嬉しいですね。
私はお嫁ちゃんから、「タジン鍋」をもらいました。
母の日のプレゼントにしては変わってるけど
実用向きでさっそく使ってます。

香りのするクレマチス、クルリ具合が可愛い
20センチの苗によくぞ咲かせましたね。
お友達も差し上げ甲斐があるでしょう。
  1. 2011/05/09(月) 10:09:35 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

嬉しいプレゼントですね。
食べるのが惜しいような綺麗なゼリーですこと(*^^)v
クレマチス かほりの君 良い香りがするんでしょうね。
  1. 2011/05/09(月) 05:55:58 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/183-0e862d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

