秋桜だより

デジカメ片手に四季折々を・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイヤモンド富士・諸磯湾 & オ ド リ コ ソ ウ

【 ダイヤモンド富士 ・ 諸磯湾 】


三浦半島 ダイヤモンド富士 も、数日で終盤 を 迎えます。
晴れていたので、期待をして家を出ました。



三崎口駅から バスで 「シーボニア入口」 下車
そこから暫く歩き・・・・遠かったな~
来年は、車で来よう! 

諸磯湾


あ~雲が邪魔して・・・ダイヤにならない~~

乗ったかな?


雲が 広い帯の様に邪魔してるので・・・
これが精いっぱいのダイヤモンドの円かな? 

乗りましたね~


ここは、景色が抜群なので 
カメラマンはあちこちに・・・  

カメラマン


                    


【 オ ド リ コ ソ ウ 】

今日、お友達から 野草 の 『 オドリコソウ 頂きました ・・・
頂いたのは白ですが、薄い桃色もある。

オドリコソウー1


花の中を覗いて見たくなって・・・
頭を地面につけて。。。撮りました~(笑)


オドリコソウー2


花 言 葉 ・・・快活・陽気・隠れた恋

名前の由来 ・・・花が笠をかぶった踊り子の姿に似ている為
科   名 ・・・シソ科



オドリコソウ




  1. 2011/04/29(金) 21:52:01|
  2. ダイヤモンド富士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<シャガ | ホーム | 山吹 & 白山吹>>

コメント

「はな」様

こんばんは~♪

>凪の海面に描かれた見事な絵画・・
e-9ほんとに・・・海面に映った映り込みは素敵でした。
そのまま、絵画の題材になりそうですね!

>オドリコソウのユニークな花姿に笑みがこぼれます
e-9この子、ユニークな顔してるでしょ!
こうでもしなければ・・・顔をみせてくれないんですもの(笑)

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/04/30(土) 21:57:30 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

三浦半島

こんばんは・・
三浦半島から眺められるダイアモンド富士・・
素敵ですね一度行ってみたいで~~す

茜色に染まる夕日・・
ヨットの帆柱が落とす長い影・・
凪の海面に描かれた見事な絵画・・

素晴らしいシチュエーションの下で撮られた素晴らしい画像・・
ダイアモンド富士以上の出来栄えに拍手喝采です

オドリコソウのユニークな花姿に笑みがこぼれます
  1. 2011/04/30(土) 21:15:32 |
  2. URL |
  3. 「はな」 #mlJwEkag
  4. [ 編集 ]

たなちゃん様

こんばんは~♪

>雲が無かったら見れたのかな
e-9晴れていましたので、雲さえなければ綺麗なダイヤが見れたのに・・・(泣)
たなちゃんはダヤモンド富士を見た事がありますか?

>青空に向かって伸びるオドリコソウいいですね
e-9昼間はこんなに綺麗な青空だったのに・・・
夕方に雲が出るなんて。。。信じられない!
青空にオドリコソウ → 撮るのが大変でした!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/04/30(土) 21:03:59 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

カメラマンの多さにびっくりです
雲が無かったら見れたのかな
青空に向かって伸びるオドリコソウいいですね
  1. 2011/04/30(土) 20:26:39 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

菜桜様

こんにちは~♪

>ダイアモンド富士の撮影に 絶好の場所なのですねぇ~
e-9ここはダイヤでなくても絵になる所です。
沢山の良いカメラが並ぶと・・・カメラと三脚の品評会の様です。
その良いカメラが設置された三脚の間から
私はデジカメで、勿論手持ちで撮っています。(o^-^o) ウフッ

>オドリコソウ 名前は知っていましたが 初めて拝見しました。
e-9姫オドリコソウというのもあります。
同じシソ科なので、葉っぱは似ているかも知れません!

花の中の顔、可愛いでしょ!
頭を地面につけて、お尻を高~くして 撮りました~
傑作でしょう~主人は呆れていましたよ~(>▽<;; アセアセ

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/04/30(土) 18:00:19 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

shuho-t様

こんにちは~♪

>ルーシー先輩がみえるから安心ですね
e-9私がD富士にハマったのもルーシーさんの影響で~す!

>アップするとなお愛着が増しますね
e-9オドリコソウ、お持ちだったんですね!
下から撮った写真を見て、又ニッコリしてしまいました。

お越し頂きまして有難うございました。 
  1. 2011/04/30(土) 17:50:46 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ホワイト10様

こんにちは~♪

>オレンジ色に焼けた空と海の色に、感動です。
e-9お天気が良ければ、夕景も綺麗なんですが・・・
今日は綺麗に焼けないと思ったら、グズグズしてないで・・・退散します。

>踊り子草、超接近のために服の汚れも気にされずによく撮られましtね
e-9(o^-^o) ウフッ  頭を地面につけて。。。お尻を高くして。。変な格好です~
おかしいでしょ~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/04/30(土) 17:45:25 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

koyuko様

こんにちは~♪

>オドリコソウ綺麗に撮れましたね。素晴らしい
e-9有難うございます~
どうやったら??中が撮れるか?四苦八苦しました。
試行錯誤した結果、頭を地面につけ・・・
当然、お尻が上がってます。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
変な格好ですが、誰も見てない我が庭ですので・・・
主人は呆れていました~(>▽<;; アセアセ

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/04/30(土) 17:39:02 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

しんしん様

こんにちは~♪

>来年は晴れた日には、茨城から車で出掛けます、、
e-9しんしんさん、今度三浦半島は9月になります。
その頃になったら、時間入りの地図を送りますね!
皆さん、かなり遠くからいらっしゃいますよ~
お会い出来るのを楽しみにしていますね!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/04/30(土) 17:33:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡様

こんにちは~♪

>上の畑から撮っていましたが 雲が邪魔してイマイチのダイヤでしたね。
e-9かえでさんが上の方で撮ってらっっしゃるって聞いたので
降りて来るのを待ちましたが・・・
お先に失礼しました。
お会い出来るチャンスでしたのに・・・残念でした!

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/04/30(土) 17:29:05 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

モズライト 様

こんにちは~♪

>ほ~ オドリコソウですか 姫のつくのは よく見ますが これは初めてかも。
e-9はい!
姫はついてない『オドリコソウ』です。

>葉脈が山吹みたいに深そうです。
e-9そうですね!
よ~~~くみると・・・シソの葉に似ていませんか?
これ、シソ科なんです!

>しかしすごい カメラマンの数ですね~
e-9D富士が見える絶景の所は、これ以上のカメラマンがお昼頃から場所取りしていますよ!
私はデジカメの手持ちなので、何処でも良いんです!
一番良い場所の皆さんの三脚の間から・・・パチリ! 


  1. 2011/04/30(土) 17:24:26 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

にぃにぃ81号様

こんにちは~♪

>ダイヤモンド富士は残念でしたね。。
e-9三浦半島のD富士もこの連休で終わります。
最後、ビシッ と、決めたかったんですが・・・
天気が思わしくなく、ダメの様です!

>茨城はその頃、超夕立でした。。
e-9え~~雨が降ったんですか?
急に降られると・・・困りますよね~

お越し頂きまして有難うございました。

  1. 2011/04/30(土) 17:18:01 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

お疲れさまでした~♪

>素敵な風景の場所で、バッチリとダイヤになったら最高でしたが。。。
e-9連休中の天気が良くないので
三浦半島のダイヤも終わりかしらね~
スカッと、終わりたいのにぃ~~~

お越し頂きまして有難うございました。
  1. 2011/04/30(土) 17:12:53 |
  2. URL |
  3. コスモス #8JAbsT0w
  4. [ 編集 ]

ダイアモンド富士

コスモスさま こんにちは~♪

もの凄いカメラマンですねぇ~
ダイアモンド富士の撮影に 絶好の場所なのですねぇ~
みなさん高級なカメラをお持ちですね。
好い写真が撮れて良かったですね♪

オドリコソウ 名前は知っていましたが 初めて拝見しました。
花弁が面白いですね♪
  1. 2011/04/30(土) 14:49:51 |
  2. URL |
  3. 菜桜 #7FYfktyY
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

D富士がんばってますね いいルーシー先輩がみえるから安心ですね 
ヒメオドリコソウは我が家でも鉢の中で増えました
野草でも可愛いです こうしてアップするとなお愛着が増しますね
  1. 2011/04/30(土) 10:38:03 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ダイヤモンド富士、少し残念でしたね。でも、オレンジ色に焼けた空と海の色に、感動です。
それに、ヨットの帆柱の影がだんだん長くなっていくのも素敵な光景です。

踊り子草、超接近のために服の汚れも気にされずによく撮られましtね。その頑張りに、お花もとっても素敵な笑顔を見せてくれましたね。
  1. 2011/04/30(土) 08:58:28 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

オドリコソウ綺麗に撮れましたね。素晴らしいv-424
私も黄色いオドリコソウを撮ったのにピンボケで失敗
とてもUPに堪えられません。
良いカメラで無いとおっしゃいますが、いつも素敵な画像で感心してます。
私も重いのが嫌で、専らコンデジで撮ってます。
fu-koさんに一眼を進められていますが、今一 決心がつきません。
コンパクトのカメラは、簡単だし、ポケットに入りますからね。便利です。
  1. 2011/04/30(土) 07:08:45 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

残念ですね

コスモスさん、今、三浦半島の地図を広げて思えを馳せてます、、
来年は晴れた日には、茨城から車で出掛けます、、
鬼に笑われない様に、頑張りましょう、、

素適な夢を有難う御座いました
  1. 2011/04/30(土) 06:46:45 |
  2. URL |
  3. しんしん #aOhLCNyY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

お疲れさまでした。

私は追っかけ隊の仲間と諸磯湾から移動して上の畑から撮っていましたが
雲が邪魔してイマイチのダイヤでしたね。
明日に期待です。

  1. 2011/04/29(金) 23:57:00 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

ほ~ オドリコソウですか 姫のつくのは
よく見ますが これは初めてかも。
葉脈が山吹みたいに深そうです。
富士山は2回見た程度です しかしすごい
カメラマンの数ですね~ お疲れ様でした。
  1. 2011/04/29(金) 23:46:37 |
  2. URL |
  3. モズライト #dUUVIllQ
  4. [ 編集 ]

どーもです!!

ダイヤモンド富士は残念でしたね。。
茨城はその頃、超夕立でした。。
不意打ちで、びちょびちょになって、ブチ切れてた頃です。。
  1. 2011/04/29(金) 23:20:30 |
  2. URL |
  3. にぃにぃ81号 #-
  4. [ 編集 ]

諸磯湾

素敵な風景の場所で、バッチリとダイヤになったら最高でしたが。。。
富士山が見えただけでもラッキーと思いましょう
お疲れ様でした
  1. 2011/04/29(金) 22:34:10 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cosumosu10.blog133.fc2.com/tb.php/176-d532c836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
神奈川県
お花が好きな主婦です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blogリンクリスト

カテゴリ

ダイヤモンド富士 (36)
カワセミ (2)
庭の花 (49)
未分類 (32)
植物 (73)
お出掛け (62)
日々の事 (7)
動物・昆虫・鳥類 (24)
景色 ・ 風景 (20)
手作り (5)
散策 (10)
料理 (1)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

pictlayer

検索フォーム

最新トラックバック

FC2カウンター

